子育て情報『プログラミングを使った仕事を学べる!経営視点から見たIT人材育成サービスを全国の企業様向けに提供開始』

2022年7月5日 11:00

プログラミングを使った仕事を学べる!経営視点から見たIT人材育成サービスを全国の企業様向けに提供開始

このコーチングでは、理解した“つもり”になっていないかを確認するコーチング専用テストと思考方法のフィードバックをはじめ、チャットや口頭でのコミュニケーションに関する指導を行います。また学習中のモチベーション回復やエンジニアとして働くことへの不安を払しょくする様なアドバイスも伝えます。
マンツーマンなので、受講者の進捗状況に応じて予習または復習課題を出すなど、一人ひとりに合わせたフォローアップも行っています。
学習コンサルタントは自らエンジニアとして案件に参画して働いた経験、講師経験の両方を積んだ者だけを登用しているため、企業様のあらゆる人材をエンジニアへと育てることが可能です。
つまり、オンラインプログラミングサービス「SLスタジオ」の活用と学習コンサルタントの存在によって、最短2か月間で実務ができるエンジニアが育つ仕組みになっているのです。

プログラミングを使った仕事を学べる!経営視点から見たIT人材育成サービスを全国の企業様向けに提供開始

学習コンサルタントの存在

・受講者の満足度ではなく、決済者の満足度を追求した特化教育
弊社の教育サービスは、ご依頼の動機が教育ではなく人材投資であると理解しています。
昨今の人材の流動性は人材投資判断を困難にしています。一般的な BtoB 向け教育サービスは学校の延長の様な教育を行いますが、私たちは実務への助走部分としての教育を行います。

教育という投資はその後の恩恵とワンセットであり、この単位を繰り返す事が現代の人材投資の解である、というのが私たちの考えです。

これを実現するため、実務を模した実務シミュレーションコースの提供や学習完了後に配属される情報を先に取得し、個別に学習バリエーションを展開する対応力、ご依頼主への詳細な評価報告など企業成長に貢献する人材育成実施を徹底しております。
1対1のコーチングでは、現場で起こり得るケーススタディの紹介から大きなプロジェクトソースコードの機能改修を行う経験など、研修後には既に1つの現場を終えた様な体験を提供しております。

プログラミングを使った仕事を学べる!経営視点から見たIT人材育成サービスを全国の企業様向けに提供開始

決裁者が満足する特化教育

■費用について
価格は2か月間で1人あたり24万円~と非常に良心的。その他、オリジナルのカリキュラムを制作した上での集団講習用プランや、オンライン常時接続のようなオプションも用意しています。

企業様におけるエンジニア教育のゴールは、プログラミングの知識を習うことでも、資格を取ることでもありません。「実務で働けるエンジニアに育てあげる」

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.