子育て情報『おもちゃAED『トイこころ』が今秋~冬での予約販売に向け9/8~9/14「救急医療週間」にあわせサイトを公開 24時間で30万IMPに拡散!』

おもちゃAED『トイこころ』が今秋~冬での予約販売に向け9/8~9/14「救急医療週間」にあわせサイトを公開 24時間で30万IMPに拡散!

株式会社坂野電機工業所(本社:北海道北見市、代表取締役社長:坂野 恭介、以下 坂野電機)は、遊びながらAEDを知るおもちゃ『トイこころ(TOY COCORO)』の今秋~冬での予約販売に向けて、2024年9月6日(金)19時にホームページを公開し、わずか24時間で30万IMPに拡散されました。

おもちゃのAEDトイこころ ホームページ
https://toycocoro.com/

おもちゃAED『トイこころ』が今秋~冬での予約販売に向け9/8~9/14「救急医療週間」にあわせサイトを公開 24時間で30万IMPに拡散!

トイこころ

■開発背景
もっとAEDを知ってもらいたい。大人になると、AEDを使用することは“ほとんどないこと”を知っています。だからこそ、わざわざ学ぼうとはしません。
そこで坂野電機では『次世代の新しいAED認知サイクル』を生み出す発想に至りました。子供が成長する過程で自然にAEDを認知して使い方を知り、すると、いざという時に誰かを助けることのできる大人に育っている。
新たなサイクルの構築を目的に活動する中で、おもちゃ屋さんにお医者さんセットはあるけど、AEDのおもちゃはないことに気づきました。

これだ!

2023年2月。
子どもが遊びながらAEDを学べる『おもちゃAED』の開発を始めました。
おもちゃを作ったことのない、素人のおもちゃ開発で時間もお金も掛かりましたが、約1年半の期間を経て、おもちゃAED『トイこころ』が完成しました。予約販売に向けたホームページリニューアルを行い、商品詳細/ブランドストーリー/おもちゃに込めたメンバーの想いなどを公開しております。

トイこころサイト
https://toycocoro.com/

おもちゃAED『トイこころ』が今秋~冬での予約販売に向け9/8~9/14「救急医療週間」にあわせサイトを公開 24時間で30万IMPに拡散!

遊んでいる様子
おもちゃAED『トイこころ』が今秋~冬での予約販売に向け9/8~9/14「救急医療週間」にあわせサイトを公開 24時間で30万IMPに拡散!

遊んでいる様子

トイこころ開発者である坂野のXにてサイト公開のお知らせをポストしたところ、投稿から1日も経たずして30万インプレッションまで拡散し、既に予想をはるかに上回る反響を頂いております。
https://x.com/AEDsamurai/status/1831998427569267083

おもちゃAED『トイこころ』が今秋~冬での予約販売に向け9/8~9/14「救急医療週間」にあわせサイトを公開 24時間で30万IMPに拡散!

X画像

今秋から冬にかけて1,000個の予約販売を開始いたします。すでに協賛購入を先に開始しており、通常購入よりも先に予約をすることが可能です。みなさまのお手元には1月以降を予定しています。

<協賛者一覧>
https://toycocoro.com/sponsor

【開発者コメント】
株式会社坂野電機工業所 代表取締役 坂野 恭介

AEDという突然倒れても救うことができるアイテムの存在を知り、小さい頃からAEDに触れて、遊んで、学ぶ日常を作ることができれば、いざという時にAEDのことを頭に思い浮かべられる人が増えるんじゃないか。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.