2015年9月10日 06:15|ウーマンエキサイト

「はじめての出産」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.1 

おかっぱちゃんの子育て奮闘日記

おかっぱちゃんの子育て奮闘日記

イラストレーターのBoojil(ブージル)ことおかっぱちゃんが、新米ママとして育児に奮闘する様子を連載でお届けする、子育てイラストコラムです。

「はじめての出産」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.1 
初めまして、おかっぱちゃんこと、イラストレーターのBoojilです。
おかっぱヘアがトレードマークなので、おかっぱちゃんと呼ばれています(もう三十路だけど)。
そんなわたくし、最近男の子を出産し、初めて母になりました。

母になるまで、そしてこれからエンドレスに続いていく初めての子育てについて、おもしろおかしく、時には涙しながら!赤裸々に記録していきたいと思います!

まずはみなさまにご挨拶。
どうぞよろしくお願いいたします~。


「はじめての出産」 おかっぱちゃんの子育て奮闘日記 Vol.1 
初めての妊娠が発覚したのは夏の終わり。予定日は5月17日だった。

つわりも長く続いたつらい日々を乗り越え、ようやく迎えた臨月。

妊娠中は特に異常もなく、出産予定日の5月を迎えたわたしは、毎日ソワソワしていた。

結局産気づいたのは予定日より12日も早いゴールデンウィーク真っただ中の5月5日3時30分。満月の夜だった。

お腹の子は男の子。長男である。
やった! 5月5日はこどもの日。
端午の節句に産まれたら、縁起がいいじゃないか。
お休みがバッチリ合った夫もこれならお産に立ち会える。

破水から始まったわたしのお産。弱い陣痛がジワジワとやってくるにも関わらずわたしは移動中のタクシーの中で妙にワクワクしていた。

旅に出る前のような高揚感。今日もしかしたら赤ちゃんに会えるかもしれない。

はち切れそうな大きなお腹をさすりながら、不安と期待に胸を膨らませ夫と共に病院へ向かった。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.