2018年2月14日 12:00|ウーマンエキサイト

チョコレートは何歳から食べていい? 子供のチョコ解禁にママの本音は【うちのアホかわ男子たち 第12話】

うちのアホかわ男子たち

うちのアホかわ男子たち

インスタグラムで大人気のぴよととなつきさんによる、ピヨトト家のアホかわ男子・長男のシンくん次男のカイくんとの日常を描いた育児日記です! 男の子ママならではの爆笑・仰天・胸キュンあるあるエピソードを、…

ハッピーバレンタインデー! チョコレート好きの私は2月に入ると心が踊ります!

独身時代にはデパートで行われるバレンタインデーのチョコレートイベントに通って、いろんなチョコを試食し倒しました…ああ懐かしい(いまは、人が多すぎて子連れで行く気にはなれません)。

うちのアホかわ男子たち

長男が私のこっそり食べているチョコレートに興味を持ち始めたのは2歳頃。

虫歯になるのを防ぐために(私がチョコを独り占めしたいので(笑))、子どもにチョコを与えるのは3歳になってからと決めていました。

子どもってすごく鼻がきくんですよね( ̄◇ ̄;)

ちなみに長男の時は「チョコは3歳になってから!!」と意気込んでいたのに、2歳の次男はもう食べてます。

2人目の適当っぷりに自分でも驚いてます。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.