令和時代のママへ! 子どもや家族の笑顔のために、ママ自身を労わろう【良妻賢母になるまでは。 第34話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは! のばらです!

平成から令和へと元号が移り変わった今、新しい時代の新しいママ像をウーマンエキサイトが提案しているのですよ。

新しいママ像とはどんなものなのかというと…、その名も「OPEN子育て」!!!
オープン子育てってなんじゃい!! ってね。

令和の時代のママは、

・OPENマインド
・OPENリソース
・OPENアップ

という、3つの「OPEN」をキーワードにしたオープンな子育てをしよう! というナイスコンセプト。

その中に、私が目指したい理想のママ像がありました。
お恥ずかしながらわたくしめが詠んだ「令和ママ川柳」もあわせてご覧になって!

令和時代のママたちへ一句、「れんさする いきいきママから えがおのわ」

「れんさする いきいきママから えがおのわ」

なんかもう年を重ねる毎に痛感する訳ですよ。
「体が資本」てね。

そして忘れちゃいけないのが、自分の「心」も大切にすること


ママが元気だからこそ、周囲の人と協力し合えるし、子どもも元気になれる

新しい令和の時代、元気いっぱいのママたちが発信源になって、笑顔の輪が広がっていけばいいな~と心から思うのであります!

\「1人で抱える」は平成でおしまい!/
「令和ママ」は「OPEN子育て」主義!

https://woman.excite.co.jp/reiwamama/
「令和ママ」はOPEN子育て主義!
家事も育児も1人で抱え込む時代はもうおしまい! 3つの「OPEN」をキーワードに、もっとオープンな子育てをしませんか?
平成から令和に変わるこの時代の変わり目に、ウーマンエキサイトは「平成」ママを調査結果から振り返り、新しい時代「令和」を生きる新しいママ像を提案します。

■令和の時代に期待することを詠む「#令和ママ川柳」も大募集!
令和時代のママへ! 子どもや家族の笑顔のために、ママ自身を労わろう【良妻賢母になるまでは。 第34話】
最優秀賞の方には「令和(=018)」に合わせて賞金18万円を贈呈! さらに100名様以上の方を対象に数々の賞をご用意しています。応募期間は2019年4月23日(火)~2019年6月16日(日)23時59分まで。
>>>「#令和ママ川柳」のご応募や詳しい応募要項は こちらから!


.

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.