やっぱり母は強し!? 昔は苦手だったアレ、今は子供と楽しんでます!【良妻賢母になるまでは。 第49話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは!
のばらです。

みなさんには苦手なものってありますか? 私はいっぱいあります。

(態度だけはでかいのですが)内心はビビりなので
ホラー映画などはとても観れないし、
虫も捕まえられないし、
カエルもだめだし、
辛い食べ物も苦手です。

頼りにならない母さんです。自分で言ってて悲しくなってきました。

しかしですね! そんな私もひとつだけ
「昔はダメだったけど…子供たちがいるから今は大丈夫!」
というものがあるんです……!

私が親になってから強くなったもの、それは…雷。

雷ですカミナリ。

ピカッ! ってなるとビクッ! となって、
ゴロゴロドカーン! てなると
ひぃぃぃぃぃ! となるんです…。

可愛い子ぶってると思われるのも嫌で(笑)
昔は心臓バクバクさせながら平気なフリをしてました。今なら素直に「こわーい」とか言ってみたい。(むしろ今の方が許されない気もしますが。)

しかしなぜでしょうね。
安全な場所にさえ避難していれば、今は不思議とコワイと思う事もなくなりました。

「カミナリ!? 今のカミナリだよね!?」とコーフンする子どもたちに
「大丈夫大丈夫~!」と笑って答えながらカミナリ鑑賞できるまでになりました。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.