2019年9月27日 12:00|ウーマンエキサイト

絶対に謝らない! 頑なだった私を変えた息子の表情 〜子どもの前で夫婦喧嘩してしまった話(3)~【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.8】

今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~

今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~

料理人の旦那さんと一歳半の息子くんと二匹の猫と暮らす弓家キョウコさんのほっこり連載。エッセイの最後には、子どもを寝かしつけた後に、ささっと作れる「今日のママ楽レシピ」も!

こんにちは~、弓家キョウコです!今回で夫婦喧嘩のお話ラストになります。



前回の話で「休みなんて分娩台に置いてきたわっ」という私のセリフを、担当さんに「名言」と言って頂けて「あ〜こんなみっともない話でも描いてよかったなァ」と思えています…(笑)

「俺はいつ休めばいいんだよ」と夫は言いましたが、たしかにそれもそうだとも思います。お仕事してて、私の知らないたくさんの責任を背負っているのでしょう。

しかしこちとら子どもの命背負ってますから~~~~!!
「いつ休めばいいんだよ」と、私にぶつけられてもな、とこの時はムカッとしてしまいました。

夫は普段はこんなことは言わないし、息子にも私に対しても思いやりのある人なのですが、後から聞いたらこの時はとても疲れていたらしいです。

■お互いの不満が一気に溢れ出し…

妻「休みなんて分娩台に置いてきたわ!」夫「あー、そうだね、“私には休みがない”だもんね~」妻「はぁ!? 何その言い方。私の大変さわかってない、ぜったい!わかってない!!」

普段は子どもの前で言い合いはしないように気をつけているけれど、この時はお互いに抑えられず、大きな声を出してお互いの不満をぶつけ合ってしまいました。


妻「あー、いいっですね、好きなタイミングでたばこ吸えて!! こちとら1人でトイレだって行けませんわ」

いいですよね本当…、すんごい本心ぶちまけました(笑)

妻(今日はぜったい私悪くない!! むこうが謝ってくるまで、謝らない!!)


妻(戻ってきたな…あれ?)

息子の表情を見てみると…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.