2019年10月30日 08:00|ウーマンエキサイト

娘はツンデレ!? パパ嫌いの裏に隠された本音とは【子育てはフリースタイル Vol.5】

子育てはフリースタイル

子育てはフリースタイル

主婦力高め夫と、言葉達者な娘、めちゃくちゃズボラな私の3人家族。毎日のドタバタ手探り育児を「少しでも笑いに変えて楽しく過ごしたい」という気持ちで綴るコミックエッセイ。

こんにちは、マメ美です!
子どもを産む前と実際子どもを産んでからで、「思ってたのと違う!!」っていうこと、結構ありますよね。

私は『女の子は小さいうちはパパが大好き!』なものだと思っていました。

「大きくなったらパパと結婚するー!」なんて小さな女の子が言うところをよく見かけていたので、それが当たり前だと思っていました。

しかし我が家の3歳の娘は小さい頃からママっ子。口癖(?)は「パパイヤ!!」なのです…(^^;)

■パパイヤ期の娘

パパイヤ絶好調な娘

パパイヤ!こっち来ないで!ダメ!知らない!みないで!

娘は昔からパパよりママ派。赤ちゃんの頃はまだ良かったものの、最近ではとにかく『パパイヤ』なのです。
トイレやご飯や着替えなど全て「ママじゃなきゃイヤ!」状態…。

頑張って寄り添おうとコミュニケーションをとる夫ですが、ことごとく粉砕されています。

私と夫は会話も多い方だと思いますし、特に険悪になったことも無く。

色々と娘とも夫とも話をしたり、パパと娘の2人の時間を増やしたりと試していますが微妙なところ…

しかしある日、娘の違う一面が見えたのです。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.