2019年11月11日 08:00|ウーマンエキサイト

育児中の体調不良は地獄…!? 体調を崩さないためにしている「あること」とは【今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~ Vol.11】

今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~

今日もママにおつかれさま!! ~ママ楽レシピつき~

料理人の旦那さんと一歳半の息子くんと二匹の猫と暮らす弓家キョウコさんのほっこり連載。エッセイの最後には、子どもを寝かしつけた後に、ささっと作れる「今日のママ楽レシピ」も!

こんにちは~、弓家キョウコです!
日差しは暖かいですが、めっきり冷え込んできましたね~。
コンビニのクリスマスケーキの予約ポスターが出ると「ああ年末」って感じがします(笑)

この時期になってくるとやはり風邪が流行りますよね。
うちも現在夫が風邪をひいてるので「うつさないで~」と思いつつ心配しているのですが…。

今回は特集テーマから、「わたしが体調不良にならないためにしていること」のお話です。

■風邪、頭痛、PMS…満身創痍だった私

母親ほど体調を崩しやすいポジションはないかもしれない…体調を崩したら地獄が待っているゆえ、常に自分の体調と戦っているのが母親である

自慢じゃないが私は体が弱い、ぜんそく持ちで薬が手放せない
そんな私ですが、あることを始めてからめっきり体調が良くなり、風邪も頭痛もPMSもナッシング!

私は産後生理痛が重くなったタイプで、PMSもひどくて、生理前~生理中の育児がとてもつらかったんです…。

頭痛もひどいし、体はだるいし、憂鬱になったりイライラしたり、それが夫婦のちょっとした諍いに発展してしまい落ち込んでしまったことも…。

また、風邪も引きやすく、夫が風邪を引いていたらすぐにもらっていました。

しかしそれらが「あること」を始めてからきれいさっぱりなくなったのです…!

それは…、

■コレを始めたら、体調に嬉しい変化!


ズバリ「温活」です!

そう、「温活」です。
体温が1度あがると病気しにくくなる~なんて言いますよね。7月から積極的に温活をするようになりました。

具体的に何をしているかというと…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.