2020年3月13日 17:00|ウーマンエキサイト

登園拒否に悩んだ日々を乗り越え! 長女の年長さん成長記録【にぃ嫁さんち 第33話】

新型コロナウイルス騒動で1ヶ月早まってしまいましたが、長女ほぺこの年少さんが無事終了しました。

振り返ってみると最初は決して【順風満帆】とは言い難かったなぁ……。

想定外の登園拒否に悩んだ日々!

登園拒否に悩んだ日々を乗り越え! 長女の年長さん成長記録【にぃ嫁さんち 第33話】
プレでは誰よりもママがいなくても平気だった長女ですが、幼稚園ではまさかの登園拒否に…。

4月はなんとか頑張ってくれましたが、GW明けからは毎朝幼稚園の前で大泣き&大暴れ!!

「ママと離れたくない!! 」と泣き叫ぶ娘を無理矢理預けて帰る道のりは、本当に辛く憂鬱なものでした。

娘が楽しそうにしていたから年少から通わせることに決めたのに、今は真逆の状態になっているのは何故??

ただでさえ次女が生まれたばかりで生活が一変しているのに、さらに新しい環境に置かれて戸惑っているんだろうなぁ。

この時は幼稚園に通わせたことを激しく後悔していました。

長女が嫌だったら別に年中さんからでも良かったのに…。

とはいえ一度通い始めた幼稚園を途中で辞めるわけにはいかないので、何とか毎日長女をあの手この手で登園させていました。

そうして格闘すること約4ヶ月、ようやく幼稚園に慣れてきてくれたかな?というタイミングで無情にも夏休みがやってくるのでした(汗)


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.