2020年3月26日 06:00|ウーマンエキサイト

激しさを増す姉妹のケンカ…威嚇する光景はまるで動物園!?【こむぎときなこ Vol.16】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(3歳)と次女きなこ(1歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の第16回です。

前に、こむぎときなこのケンカについて書きましたが、あれからどうなったかと言いますと…

こむぎvsきなこ開始!

以前はすぐに負けていたこむぎ
でもケンカ慣れしてきたようで

今は五分五分

なんと前よりも、激しさがエスカレートしています。

毎日・毎分・毎秒、顔を合わせればケンカになるので、できれば部屋を別々にして育てたい…! と思っているくらいです。

こむぎは、保育園の下の組の子どもたちにはやさしく、おもちゃを貸してあげたりするそうなのですが、きなこに対しては容赦なし。

「それ、こむぎのよ!!」と怒って、おもちゃを取り上げます。

きなこもこむぎを警戒していて、こむぎが近づいてくるとおもちゃを持って、ダッシュで走り去ります。びっくりするくらいの早さです。

こんなこともありました。

こむぎがおとうさんに叱られて、台所でしくしく泣いていたのですが、それを見たきなこは、こむぎにドスドスと近づいていき…

「ウキャ――――――!!」と奇声を上げてこむぎを威嚇し、走り去っていきました。

わたしはその時、こう思いました。

この光景、どこかで見た気がする…

そうだ、動物園だ!!

と。

そんなケンカばかりのこむぎときなこですが、お風呂場では2人仲良く遊ぶことができます。

お湯は取り合いができませんからね(笑)

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.