2020年7月24日 09:00|ウーマンエキサイト

幼稚園入園前にひらがなローマ字完璧マスター! 一役買ったお役立ちアイテム【良妻賢母になるまでは。 第88話】

良妻賢母になるまでは。

良妻賢母になるまでは。

アメブロで大人気! のばらさんの書き下ろしコミックエッセイです。超ドSな旦那さん、小悪魔な姉妹・サクちゃんカエちゃん、そして長男・モモくんの5人家族の、クスッと笑える毎日を綴ります!

どうもこんにちは! のばらです。

幼稚園の年少さんになった我が家の末っ子。

入園するかなり前からひらがなやローマ字を習得してて、周りの大人をよく驚かせてくれました。

今回はそんな息子の文字の習得に一役かってくれたアイテムをご紹介します!

100円ショップで購入したカードが学習の役に立ちました

このカードには本当に助けられました。

上の子の習い事を待っている間や外食のときなど、落ち着きのない息子が夢中になってくれる遊びがコレでした。

おかげでひらがなもローマ字も難なくクリア!
今はこのカードを真似して作ったカタカナのカードで楽しんで覚えてくれています♪

そして…

息子の覚えたい欲を利用し、カタカナカードに掛け算を紛れ込ませ、なかなか掛け算を覚えようとしない次女に
「ほ~れ、3歳のモモが掛け算覚えちゃうよ~追い越されちゃうぞ~~」と
次女の負けず嫌いを逆撫でする母であります…(笑)

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.