2020年12月3日 12:00|ウーマンエキサイト

次男が知らないうちにお菓子デビュー!? 2人目育児の壁とは…【産後太りこじらせ母日記 第99話】

産後太りこじらせ母日記

産後太りこじらせ母日記

こじらせ中の産後ダイエットは成功するのか!? やんちゃ兄弟「なー」と「みー」の子育て日記でおなじみ、人気ブロガーのなーみんさんによるドタバタな日々をお届けします。

ウーマンエキサイトの読者のみなさん、こんにちは!
9歳と6歳のやんちゃ兄弟を育児中のなーみんです。

下のお子さんがいる皆さん、下の子の育児ってどうでしたか?
よく1人目は手抜きになっちゃうとか適当だったと聞きますよね!

私は1人目がかなり神経質になって育児をしてしまったので、後々「もう少し手を抜いても良かったな~」と思う事があります。

次男が知らないうちにお菓子デビュー!?  2人目育児の壁とは…【産後太りこじらせ母日記 第99話】

そして2人目。
手を抜きつつもチョコや飴などの虫歯になるようなものは気をつけよう! と思っていました。

しかし、私の思うようには全くいかなかった2人目育児。
そこには長男の存在というのも大きかった…!!!

飴デビューは早すぎで生後11ヶ月頃。
長男が次男の目の前で棒付きの飴を食べていたのですが、次男はその棒が気になっている様子…。

そして長男がこんな事を言うんです。


次男が知らないうちにお菓子デビュー!?  2人目育児の壁とは…【産後太りこじらせ母日記 第99話】

飴ってなくなるもんだっけ???
今目の前で食べてたのになぜなくなるの…?
と思った矢先とんでもない事実が発覚!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.