2021年1月6日 08:00|ウーマンエキサイト

ミステリー!? 水槽に突然現れた「2匹目のカニ」の正体【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.32】

こんにちはモンズースーです。

今日はうちの子たちが好きな生き物、カニのお話です。

■長男が川で捕まえたカニを飼うことになった

ミステリー!? 水槽に突然現れた「2匹目のカニ」の正体【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.32】
うちの息子たちはなぜかカニが大好き。

長男は幼稚園時代によくカニの本を読み、カニの絵の付いたTシャツを愛用していました。

次男は好きと言っても食べる方なのですが、一度だけ食べたズワイガニの足の味が忘れられず、カニが好きになり、カニの本を読んだり、カニの絵を描きながら、またカニを食べられる日を待ち続けています。

そんな中、長男が川で捕まえたカニを飼うことになりました。


長男が川で捕まえたカニを飼うことになった
気づけば飼い始めて数か月がたっていました
カニは丈夫で雑食でなんでもよく食べ、照明やフィルターなどの機材も必要なかったので飼いやすく、気づけば飼い始めて数か月がたっていました。


1匹だけで飼っていたカニがなぜか2匹に増えていました!
ミステリー!?
ある日、水を変えようとカニの様子を見たら、1匹だけで飼っていたカニがなぜか2匹に増えていました!

住んでいる地域には民家の庭にもカニが入って来ることがあるので、カニが玄関やビオトープなどに入ってきてしまった話は聞きますが、うちの水槽はフタにをしっかりし、重しをのせているので外から入って来ることは不可能なはず…。

不思議でした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.