2021年1月7日 09:00|ウーマンエキサイト

未来の自分に楽しみを与えたい! 私が2021年にチャレンジしたいことは…!?【うちの家族、個性の塊です Vol.54】

うちの家族、個性の塊です

うちの家族、個性の塊です

夫と、長女(10歳)、長男(5歳)、次男(0歳)の5人家族。広汎性発達障害と診断された長女と、夫&息子たちの面白おかしい日々を綴るコミックエッセイ。笑いとネタの絶えない毎日です。

新年、あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます
2020年は、大変な年でしたね。

当たり前のことが、当たり前にできない…

なんでもない日常がどれだけありがたかったか、思い知らされた一年でした。

子どもたちの学校・保育園が、休校・休園になり、外出も控えるようになったこともあって、子どもたちとたくさんの時間を過ごした一年でした。

そんな一年間は、なんだかんだいっぱいいっぱいで、気がついたら過ぎていたという感じ。

■昨日のことも、よく覚えていない私


第一子が生まれたときは、日記をつけていた
今、思い出そうとしても、どう過ごしていたか、細かく思い出せません。

子どもたちと何をしたか、何を感じたかなど、もっとちゃんと覚えていたかったけど、そもそも、一日がバタバタ過ぎて、昨日のことも、よく覚えていない私。

こういうときはいつも「日記をつけてたらな~…」と思います
こういうときはいつも「日記をつけてたらな~…」と思います。

実は、第一子(娘)が生まれたとき、私は育児日記をつけていました。

当時は、吐き出す場所がなく、独り言のようにつけていた日記でしたが、後から読み返すと…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.