2021年1月12日 08:00|ウーマンエキサイト

なんでも姉と「いっしょ」がいい次女 おさがりがうれしすぎて…?【こむぎときなこ Vol.26】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(4歳)と次女きなこ(2歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第26回です。

先日、2人が通っている保育園で発表会がありまして、次女の発表会用の服を探していたのですが…

きなこのよそゆきの服を探していたら


お姉ちゃんのおさがりに目が輝くきなこ

いっしょがうれしい


うれしすぎてこむぎに飛びついたきなこであった

長女はいつもチュニックばかり着ているので、自分も着てみたかったのでしょうね。

最近の次女は長女のことが好きすぎて、「いっしょの服を着たがる」「いっしょのごはんを食べたがる」「いっしょのおもちゃで遊びたがる」「いっしょの髪形にしたがる」「いっしょの歌を歌いたがる」など、日々長女のコピーにいそしんでいます。

ところが、次女にずっと追いかけ回されている長女はだいぶうんざりしている様子。次女が近づいてくると「あっちいって!」と怒り、大ゲンカに発展します。

でも保育園では、園庭で会うと一緒に仲良く遊んでいるそうなので、姉妹とは不思議なものですね(笑)

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.