2021年3月10日 10:00|ウーマンエキサイト

浮気、整形、理想の妻…夫婦の秘密は家庭を維持する愛情?それとも…【パパママの本音調査】 Vol.375

パパママの本音調査

パパママの本音調査

パパママの本音をウーマンエキサイト×マチコミ(緊急連絡網アプリ)で調査!毎回5000人~10000人のパパママに回答を頂き、驚きの本音をのぞいてみましょう!

浮気、整形、理想の妻…夫婦の秘密は家庭を維持する愛情?それとも…【パパママの本音調査】  Vol.375

イラスト:ユキミ


友だちのような夫婦や恋人のような夫婦、仲が冷め切った夫婦など、夫婦の形はそれぞれに違います。そんな夫婦の間に「秘密がある」という人はどのくらいいるのでしょうか。

今回は、「秘密」というキーワードから、夫婦の関係性について考えてみたいと思います。

■8割近くが夫婦間に秘密を抱いている

アンケートでは、パートナーに内緒にしていることがあるかどうか聞きました。その結果、「ある」と答えた人が78.4%となり、8割近くの人がパートナーに秘密を抱えていることがわかりました。


Q.パートナーに内緒にしていること、ありますか?
ある 78.4%
ない 21.6%


■買い物、整形…秘密を抱えた大人たち

浮気、整形、理想の妻…夫婦の秘密は家庭を維持する愛情?それとも…【パパママの本音調査】  Vol.375

イラスト:ユキミ


まずは、秘密にしていることが「ある」というコメントから、どんな秘密があるのかみていきましょう。

夫婦の秘密1、購入品


「一緒に行かない時は、買い物はいつも内緒。どうせエルメスを見てもわからない人だから大丈夫(笑)。けど、『物が増えてない?』って軽くツッコミを入れてくる時がある。そうしたら、一桁違う金額を言うけどね」(神奈川県 40代女性)

資格取得のための教材や自己啓発系のDVDを購入して、途中で挫折、なんも身に付いていない。
言えません」(三重県 40代女性)


夫婦の秘密2、へそくりや給料の金額


へそくりの額かな? 本当に少しずつ貯め込んできたのを、今更貯金額なんて言えない。でも、来年に家族旅行で散財する予定なんで許してくれ、嫁ちゃん!」(北海道 40代男性)

「完全に内緒にしているのは自分のお給料。聞かれても少なく教える」(千葉県 40代女性)


夫婦の秘密3、過去の恋愛経験


「硬派な旦那なので、過去の恋愛経験」(神奈川県 30代女性)

「過去の恋愛関係。 別に秘密にしているわけじゃないけど、相手が絶対聞きたくないって言うので、特に話していません。
相手の希望により、結果的に秘密になってるような感じです」(神奈川県 40代女性)


夫婦の秘密4、浮気


結婚前の浮気。相手は共通の友人」(茨城県 40代女性)

「私は隠しごとをしたくないタチなんですが、夫には隠しごとだらけで、浮気も何回もしているし、何一つ信頼できるところがない」(大阪府 50代女性)


夫婦の秘密5、その他


「去年の宝くじで超高額当せんしたことなんて、口が裂けても言えません」(静岡県 30代女性)

プチ整形。隠すつもりはなかったんだけど、話すタイミングを逃して…」(千葉県 40代女性)


夫婦間の秘密にも、さまざまなバリエーションがあり、夫婦間には大小の秘密があることがわかります。またなかには、「旦那にムカつく時、旦那の枕の上にゴミを置く」というやや攻撃的なコメントもある一方で、「気になる俳優さん。嫉妬するから(笑)」という夫婦の仲の良さがうかがえるほっこりコメントもみられました。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.