2021年3月11日 09:00|ウーマンエキサイト

「次これ読んで」とさりげなく増えていく…! 読み聞かせは意外とハード【こむぎときなこ Vol.28】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(4歳)と次女きなこ(2歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第28回です。

今回はわが家の「読み聞かせ」についてのエピソードです。

読み聞かせをはじめました


ひとり1冊って言ったのに

なんかかもう1冊隠し持ってないか…


追加分をさりげなくすべりこませてくる

わたしは最初こそ「毎日読み聞かせをするぞ!」と意気込んでいたものの、夜はヘトヘトで余裕がなくて、あんまり読み聞かせをしていなかったんです。

でも最近になって、ようやく余裕がでてきたので、毎晩寝る前に読み聞かせをすることにしました。

最初はひとり1冊だったのですが、そのうちひとり2冊持ってくるようになり、そして3冊持ってくるようになり…と、だんだん増えていきました。

長編を数冊持ってこられた日には、読み聞かせに1時間近くかかり、わたしのノドもガラガラに!

体力的にもきついので、ひとり2冊まで・合計4冊以内におさめることにしました。

これを毎晩続けるのって、かなりのハードワークですよね。

ずっと続けていらっしゃる方は、めちゃくちゃすごい!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.