2021年3月17日 12:00|ウーマンエキサイト

片付けをしたがらない娘にモヤモヤ…しかし夫の独自の視点で娘の行動に変化が!【3姉妹DAYS Vol.29】

3姉妹DAYS

3姉妹DAYS

我が家は年の差三姉妹。長女と三女は12歳差で干支が同じです。時に、ミジンコレベルのしょうもない理由で、お姉ちゃん二人の激しい喧嘩が勃発!まだ半分赤ん坊の三女が宇宙語で仲裁します。

こんにちは! あん子です。

今回は、片付けをしたがらない娘が
片付けをしてくれるようになったきっかけを話そうと思います。

■片付けをしたがらない娘に頭を悩ます日々

少し前の話なのですが3歳の娘がおもちゃを片付けることをせずに
違う遊びをし始めることに悩んでいました。

「もう遊ばないのならおもちゃ箱に片付けようか」

と声をかけても
「ヤダ。お母さんがして」

と片付けを一切やらないんです。
困ったな…。イヤイヤ期がまだ続いるのか?
今年から幼稚園入園するのに大丈夫だろうか…。

「じゃあ、一緒に片付けよう」
と優しく言っても

少し前の話なのですが3歳の娘がおもちゃを片付けることをせずに違う遊びをし始めることに悩んでいました。

と言い、しまいには

その場から逃走!

「じゃあ、一緒に片付けよう」と優しく言っても、「ヤダ」と。しまいには逃走するように…。

はあ~。どうしたものか…。
と、このようなことが毎回、繰り返されていました。

そこで夫に相談してみることにしました。

そこで夫に相談し、自分の気持ちを話すと…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.