2021年4月14日 09:00|ウーマンエキサイト

次女が頭を洗うのを嫌がるように! やっとみつけた解決策は…【こむぎときなこ Vol.29】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(4歳)と次女きなこ(2歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第29回です。

連載第14回「子ども2人とのお風呂 わが家の手順をご紹介」のときに、次女きなこは“顔に水がかかるのを気にしない”と書いたのですが、最近は頭を洗うのを嫌がるようになってしまいました。

頭を現れるのがきらいになった次女

シャンプーハットを買ってみた
ダメだった

シャンプーハットは長女が使っている

困りました…!!

シャンプーハットはイヤ。
シャワーもイヤ。
お顔を上にあげるのもイヤ。

こむぎの時に有効だった方法も、きなこはイヤがります。

あれこれと試して行きついたのが、”ぞうさん型のジョウロで少しずつ洗い流す”というものです。

小さいジョウロなので、チョロチョロチョロ…。

雨の日に窓をつたう雨水程度の威力しかないので、時間がかかって非常に大変なんですけども、頭を洗わないよりはマシかと思って、毎日がんばっています。

棚ぼたでシャンプーハットを手に入れたこむぎは、ラッキーでしたね(笑)

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.