2022年1月21日 17:00|ウーマンエキサイト

内弁慶の私が引き起こす負のループ! 今年こそ達成したい目標とは?【にぃ嫁さんち 第56話】

新年あけましておめでとうございます。

今年もドタバタわが家をよろしくお願いいたします!!

さて、新年を迎えるにあたり「今年の目標」を掲げてみました。

■母のメンタルヘルスは重要課題!

内弁慶の私が引き起こす負のループ! 今年こそ達成したい目標とは?【にぃ嫁さんち 第56話】
平常心です!!

「何この人、精神状態ヤバめなの?」って思われてしまいそうな目標ですが、一応まだ大丈夫です!(笑)

内弁慶の私が引き起こす負のループ! 今年こそ達成したい目標とは?【にぃ嫁さんち 第56話】私はそこそこ人当たりは良い方で、あまり自分の感情を出せずにうまくその場をやり過ごすタイプです。(逆に言えば常に薄っぺらい関係しか作らない…)

しかし家族に対しては…

内弁慶の私が引き起こす負のループ! 今年こそ達成したい目標とは?【にぃ嫁さんち 第56話】
感情むき出しでぶつかっていく典型的内弁慶タイプ!

どんな事があっても絶対に自分の事を嫌いにならない信頼の証といえば聞こえはいいですが要は単なる甘えにほかなりません。

特に自分のペースを乱されて余裕がなかった時は、そのイライラをそのまんま放出してしまうのでたちが悪い(汗)

もっと穏やかで優しいママや嫁でありたいのに、それがキープできない自分が情けないし直さなきゃいけない欠点のひとつだと反省しています。

なんとしても今年こそは…!
心穏やかに!常に冷静に!いつも笑顔で!

そう心に決めて過ごしています。


内弁慶の私が引き起こす負のループ! 今年こそ達成したい目標とは?【にぃ嫁さんち 第56話】しかし早くも正月から沸騰ママ寸前です。

ああああ~、われながら情けない!!!

まぁ人間、西暦が変わったくらいですぐに変わるのは無理ですからね!

な〜んて早速自分を甘やかすヘタレっぷりですが、 子どもはまだしも旦那がそれをいつまでも容認してくれる保障なんてどこにもないわけで…。

愛想尽かされる前に、去年よりは回数を抑える努力をしていこうと思います。

目指せ!!菩薩ママ!!

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.