2022年2月7日 07:00|ウーマンエキサイト

成長するにつれて性格が逆転!? 子どもは予測できない生き物!【こむぎときなこ Vol.39】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(5歳)と次女きなこ(3歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第39回です。

わが家では以前まで「長女は細かい性格で負けず嫌い」「次女はおおらかでマイペース」だったのですが、成長するにつれて性格が逆転するようになりました。

それを象徴するかのような出来ごとがこちら。

先日、2人を保育園に迎えに行った時のことです…。

カバンも上着も忘れた長女

すると次女が
持ってきてくれた!

それでいいのか姉!?

カバンも上着も全部忘れて帰ろうとする長女(しかもまったく気にしていない)に対して、次女は自分の荷物のみならず、姉の荷物の置き場所まですべて把握しているようです。

姉の荷物を取りに行き、靴箱から姉の靴も出してあげ、姉の上履きを靴箱に返しにいくことも…。

さらには、姉の習い事の日時や持ち物も記憶。姉の先生にも「よろしくお願いしましゅ!」と、あいさつするなど…

その姿は、もはや妹というより執事!!

今後2人の性格はどうなっていくのでしょうか。

子どもとは予測不能な生き物だ、と思った母でした。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.