2022年5月16日 08:00|ウーマンエキサイト

パワーアップした次女のおしゃべりが、姉妹ケンカの原因に!?【こむぎときなこ Vol.42】

こんにちは、かたくりこです。

わが家の姉妹・長女こむぎ(5歳)と次女きなこ(3歳)の日常をお届けする「こむぎときなこ」の、第42回です。

今回は「おしゃべり」についてのお話です。

次女きなこは、赤ちゃんの時から「あぶぶ・あぶぶ」としょっちゅう言っており、よくしゃべる子だなぁと思っていたのですが…

現在、次女のおしゃべりはパワーアップ!

1日中おしゃべりが止まりません。

姉がドリルやってるのに…

ずっとしゃべってる
ドリルやってる長女はイライラ

別室に行ってもしゃべってる

毎日ドリルをやっている長女。

しかし、次女のおしゃべりがうるさくてなかなか集中できません。

長女に注意されると、一旦は静かにしようする次女ですが、すぐに忘れておしゃべりが出てしまいます。(しかもボリュームMAXのお声で)

その度にケンカになるので、母は毎日、頭を抱えています…!

長女は言葉が出るのが遅く、口数も少なかったので、それはそれは心配したものですが、まさか逆のことで悩む日がくるとは思いませんでした。

”しゃべりすぎず、しゃべらなさすぎず、ほどほどに、ちょうどいい”

というのが理想ですが、そう上手くはいかないようです。

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.