2022年6月6日 09:00|ウーマンエキサイト

芽が出ることに賭けて購入! 枯れかけた「謎の水草」を育ててみたところ!?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.49】

こんにちは、モンズースーです。

今回は去年の秋に買った謎の水草の話です。

■わが家ではメダカをビオトープで飼っていた

芽が出ることに賭けて購入! 枯れかけた「謎の水草」を育ててみたところ!?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.49】
ビオトープにはいろいろな意味がありますが、今回は、自宅の庭などにあるメダカが泳ぐ睡蓮鉢のことです。


わが家ではメダカをビオトープで飼っていた
種類によっては一度枯れても冬を越し、春に新芽を出す水草もある

もし芽が出たらお得だと思い、芽が出ることに賭けて買ってみました
わが家ではいただいたメダカをビオトープで飼っていました。

そこに水草を植えようと考えていたのですが、近所で売られていた鉢植えは2,000円ほどでした。

私には安くはない値段…。

春に見た水草の寄せ植えは、買おうかどうか迷っているうちに秋になり、枯れかけて藻が生え、雑草が横から伸びていたためか、とても安く販売されていました。

種類によっては一度枯れても冬を越し、春に新芽を出す水草もあると聞いたので、水草の名前を調べようと思ったのですが、売れ残りの水草には何の情報もありませんでした。

春にメダカのいるビオトープに分けて植えてみたところ!?
しばらく迷ったのですが、とても安く売っていたので、もし芽が出たらお得だと思い、芽が出ることに賭けて買ってみました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.