2022年7月6日 09:00|ウーマンエキサイト

想像以上にキレイで感動! 塩ビパイプで簡単に作れる「地球コマ」【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.50】

こんにちはモンズースーです。

これは次男が幼稚園だった頃のお話。

■次男がある地味なおもちゃにハマった

想像以上にキレイで感動! 塩ビパイプで簡単に作れる「地球コマ」【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.50】

次男がある地味なおもちゃにハマった
イベントが終わる時間までずっと遊んでいました
その日は次男とある施設に用事があり、その一角でやっていたイベントに立ち寄りました。

科学や自然などを学べるおもちゃがたくさんあるイベントで、幼稚園の子でも参加できましたが、まだ幼稚園児には難しい内容が多く、小学校高学年向けのイベントという印象でした。

そのため、次男は飽きてすぐに帰ると思っていたのですが、そこにあったほかの子が見向きもしない、ある地味なおもちゃにハマって、イベントが終わる時間までずっと遊んでいました。


作ってみることにしました
帰宅途中に次男があのおもちゃの話ばかりするので、作ってみることにしました。

<材料>
・15センチくらいの黒い塩ビパイプ(カットしたものが売ってました)
・青色のビニールテープ
・緑と黄色のシール

<作り方>
1.まず塩ビパイプの真ん中に青いビニールテープを貼り、そこに緑のシールをランダムにいくつか貼ります。

2.黄色いシールは月の満ち欠けのようなカタチをいくつか作り、ビニールテープを貼っていない場所に貼れば完成です。

これで大丈夫でした
イベントで見たものを参考に、長さや太さは適当に作りましたが、これで大丈夫でした。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.