子育て情報『繊細すぎて理解が…!?なかなか近づけない「AB型っ子」の性格は?』

2018年7月17日 12:29

繊細すぎて理解が…!?なかなか近づけない「AB型っ子」の性格は?

目次

・A型ママ×AB型っ子の相性
・B型ママ×AB型っ子の相性
・AB型ママ×AB型っ子の相性
・O型ママ×AB型っ子の相性
・AB型っ子の言葉より行動を見て!
9bf759bab4ab3275ae8a6cf807118e02_s

AB型には、「二重人格?」「天才?」など様々な憶測がついてまわるもの。しかし、AB型は案外、そんな見方に対して冷ややかです。AB型の子どもに対し、「この子は変わり者だから」なんてレッテルを貼るのは望ましくありません。
では、AB型っ子の本当のトコロとは?
今回は、占い師の筆者が、AB型の子の性格や行動、そしてAB型っ子との相性をママの血液型別にご紹介します。
「B型っ子」はこちらhttps://enfant.living.jp/mama/mamnews/588654/
「A型っ子」はこちらhttps://enfant.living.jp/mama/mamnews/609874/
「O型っ子」はこちらhttps://enfant.living.jp/mama/mamnews/631077/

AB型の子どもの性格は?
AB型は、多角的な見方をすることのできる血液型です。それは、AB型さんの中に流れるA型、そしてB型という2つの血液型要素が、そうさせるのかもしれません。
目の前で起こった出来事に対しても、「こういう考え方ができる。いや、しかし、ああも考えられる」と慎重に分析し、一気に「こうだ!」と決めつけてしまうことをしません。

このことは、AB型っ子に、一種子どもらしくないと思われるような一面を与えている可能性があります。AB型っ子にズバっと物事の核心を突かれて、「うぐぐ…!」とタジタジになった経験のあるママも多いはず。
しかし、成長するにしたがって、こうした多面的な見方が、学力その他のスキル獲得に徐々に効果を発揮するようになり、結果として「AB型=天才肌」というイメージを作り上げていっている可能性があるでしょう。

A型ママ×AB型っ子の相性

A型ママは、人に迷惑をかけず、常識的であることを重んじる傾向が強いようです。そのため、一見しておとなしく見えるAB型っ子を好意的に「良い子」として受け止める人が多いでしょう。

しかし、その反面、AB型っ子が見せる聞き分けの良さをそのまま信じ込んでしまい、AB型っ子がさみしさや、なかなか言えない思いを抱えていても、「うちの子には何の問題もない!順調だ!」と考えてしまうかもしれません。

実際には、物静かだと思われているAB型っ子も、内心では子どもらしいワガママや欲求を抱え、もんもんと考え込んでいることがよくあります。A型ママとしては、AB型っ子が「何も気にしていない」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.