d プログラム(d program)の2023年夏スキンケア「d プログラム 薬用濃密美容液(医薬部外品)」が、2023年4月21日(金)より発売される。敏感肌を“なめらか美肌”へ導く濃密美容液d プログラムから敏感肌の乾燥トラブルに着目した薬用・濃密美容液「d プログラム 薬用濃密美容液(医薬部外品)」が登場する。酵母エキス GLを高濃度(※1)で配合した濃密な一滴が肌全体になめらかに広がり、角層深部まで浸透。繰り返しがちな乾燥トラブルへ一気にアプローチし、潤いに満ちた“なめらか美肌”へと導いてくれる。保湿に優れた美容成分やうるおい保護成分が、肌環境を整えると同時にうるおいをチャージ。肌に優しい低刺激設定のため、デリケート肌でも安心して使用できる。また、乾燥を防ぐだけでなく、薬用有効成分のトラネキサム酸・グリチルリチン酸ジカリウムが配合されているため、肌荒れやニキビを予防してくれるのも嬉しいポイントだ。使い方朝・夜の化粧水の後、手のひらに1プッシュをとり、顔の中心から外側に向かって隅々までやさしくなじませて。乾燥やカサつきのある部分には、重ね付けをすると効果的だ。【詳細】d プログラム 薬用濃密美容液(医薬部外品) 45mL 本体 4,400円(編集部調べ)、レフィル 3,850円(編集部調べ)発売日:2023年4月21日(金)※1 d プログラム ローション、エマルジョン比【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお客さま窓口TEL:フリーダイヤル 0120-81-4710
2023年02月24日デザインオフィス 有限会社D-WEBER(所在地:愛知県安城市、代表取締役デザイナー:水野 健一)は、国際的に権威あるデザインコンテスト「LICC(LONDON INTERNATIONAL CREATIVE CONPETIION)2022:イギリス ロンドン」と「IDA DESIGN AWARDS 2022:アメリカ ロサンゼルス」で、5作品受賞しましたことをお知らせいたします。■代表取締役デザイナー 水野 健一のコメント2021年のASIA DESIGN PRIZE 2021でグランプリと金賞のトップ二冠受賞から、2022年のドイツデザイン賞・イノベーションインテリア賞に続き、当社のデザインが、世界の権威あるデザインアワードからノミネートいただき受賞を続けていますことは、地方の小さな個人デザイン事務所として大変誇らしく、デザイナーとしてもこの上ない名誉です。この経験と成果を糧に、デザインの持つ価値と必要性を国内外に発信し続けていきます。私の思いと行動が、プロデザイナーを目指す人達に、希望と勇気を与えられたら幸せです。デザインの価値と必要性を世界に発信し続けます。■「LICC(LONDON INTERNATIONAL CREATIVE CONPETIION)」2006年イギリス ロンドンで設立された国際的なデザインアワードで、世界の著名デザイナー・企業がエントリーする注目度の高いアワードです。世界中の才能あるクリエイティブ、デザイナー、写真家、建築家、アーティストをこの賞に招待して、選考したデザイナーと作品を世界に広め、促進することを目的とした国際的なデザイン賞です。建築・インテリア・アート・グラフィック・写真及び動画・ プロダクトの6つのカテゴリーに分類されており、さらに数十を超えるサブカテゴリーに分類されます。本年も、世界80ヵ国から数千点の優秀な作品の応募があったそうです。賞のプロセスは[Official Selection(入選)] [Honorable Mention(佳作)] [Shortlist(最終候補選考)][Finalists(最終候補)]そして[Best In Category(優勝)]で構成。LONDON INTERNATIONAL CREATIVE CONPETIION 公式ホームページ ■「IDA DESIGN AWARDS」2007年アメリカ ロサンゼルスで設立された国際的なデザインアワードで、世界の著名デザイナー・企業がエントリーする注目度の高いアワードです。す。優れたデザインとデザイナーを発掘、称賛、促進し、建築・インテリア・プロダクト・グラフィック・ファッションの5分野で、デザインの新しい才能を発見することを目的とした賞です。第16回目となった本年は、世界80ヵ国から数千点の優秀な作品の応募があったそうです。賞の種類は[Honorable Mention(佳作)][Bronze(銅賞)][Silver(銀賞)]そして[Gold(金賞)]で構成。IDA DESIGN AWARDS 公式ホームページ 【LICC・IDA DESIGN AWARDS受賞者宛メッセージ要約】「私たちは常に、創造性と革新性を発揮する真に先見の明のあるデザイナーを探し求めてきました。本年は記録的な数のエントリーがあり、私たち審査員は、大量の優れたエントリー作品から受賞作品を選ぶことに重責を感じながら、公正な審議に挑みました。何度もステップを踏み時間をおいて審議は行われました。その中から勝ち抜き、受賞された全ての人々を称えます。素晴らしい作品を審査させていただけたことを光栄に感じています。偉大な功績を誇ってください。」■受賞作品GTゲーム専用のムードアップコックピット作品名 : GT-EXPERIENCE CONCEPT受賞 : LICC 2022 [OFFICIAL SELECTION] IDA DESIGN AWARDS 2022 [BRONZE WINNER] 紹介動画 : 詳細サイト: 金型にデザイン性を追求したユニークなチョコレート用金型作品名 : HANAGATA受賞 : LICC 2022 [OFFICIAL SELECTION] IDA DESIGN AWARDS 2022 [BRONZE WINNER] 紹介動画 : 詳細サイト: 感染予防に注目を集める為にデザインしたゴージャスな非接触のトビラ開閉ツール作品名 : no touch knob premium受賞 : LICC 2022 [OFFICIAL SELECTION] IDA DESIGN AWARDS 2022 [BRONZE WINNER] 紹介動画 : 詳細サイト: 板金加工の魅力を訴求する為にデザインした宅配ボックス作品名 : TOUROU受賞 : LICC 2022 [Honorable Mention] IDA DESIGN AWARDS 2022 [BRONZE WINNER] 紹介動画 : 詳細サイト: パイプ加工技術をPRする為にデザインしたスツール作品名 : re:birth(リバース)受賞 : LICC 2022 [Shortlist] IDA DESIGN AWARDS 2022 [Honorable Mention] 紹介動画 : 詳細サイト: ■会社概要商号 : 有限会社 D-WEBER(ディーウェーバー)代表者 : 代表取締役デザイナー 水野 健一所在地 : 〒446-0045愛知県安城市横山町八左20-2 Bureau Yokoyama テナントB棟-3設立 : 2003年8月事業内容: 企画・プロダクトデザイン・グラフィックデザインURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月22日『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のIMAX、MX4D、4DX、Dolby Cinemaの同時公開が決定。ポスタービジュアルと新映像が解禁された。劇場版第26弾となる本作では、東京・八丈島近海にある世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設「パシフィック・ブイ」を舞台に、コナンたちと警察、そして黒ずくめの組織が激突。さらに灰原哀が物語の鍵を握ることになる。この度、通常版と合わせて上映が決定したIMAX、MX4D、4DX、Dolby Cinemaは、合計504館で(うちIMAX41館、MX4D15館、4DX64館、Dolby Cinema7館)、コナン史上最大規模の公開館数となる予定だ。(※上映館数は予定、変更の可能性あり。※TOHOシネマズららぽーと門真は4/17(月)グランドオープン)。MX4D版&4DX版ポスタービジュアルさらに本情報の解禁と併せて、大迫力のアクションを予感させる躍動感あふれる<IMAX版ポスタービジュアル>と、「4次元バトルロイヤル上映」と題し、コナン・ジン・バーボン・赤井が集結し、いまにも激しいバトルが勃発しそうな<MX4D版&4DX版ポスタービジュアル>も解禁。また、【探偵・警察・FBI・黒ずくめの組織】がついに大激突する新映像も公開。スクリーンを躍動し、圧巻のバトルを繰り広げるキャラクターたちが映し出されており、大迫力の潜水艦や大爆発、さらに激しいアクションシーンは必見だ。通常版の劇場公開に加え、<究極>のコナン体験ができるIMAX・MX4D・4DX・Dolby Cinemaの上映にも期待が高まる。『名探偵コナン 黒鉄の魚影』は4月14日(金)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:名探偵コナン 黒鉄の魚影 2023年4月14日より全国東宝系にて公開(C)2023青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
2023年02月21日コラーゲンケアライト下でプログラム&エイジングケア2月13日、野村不動産ライフ&スポーツ株式会社は、スポーツクラブ「メガロス」店舗で初となる、コラーゲンケア・クロモランプを設置したスタジオでのホットプログラムをメガロステラッセ納屋橋店(愛知県名古屋市中区)でスタートした。メガロステラッセ納屋橋店では、店舗コンセプトの“メイクボディ路線”に加え、“女性の美容とエイジングケア”を掲げ、「コラーゲンケアライト・ホットスタジオ」を導入した。コラーゲンは、皮膚・毛髪・腱・軟骨などを構成する繊維状のたんぱく質であり、加齢ととも減少していく。若々しく美しい肌や髪を保つにはコラーゲンケアが必要である。プログラムの内容に合わせて7色のランプを使用ホットプログラムは、高い温度と湿度を保った空間で体を動かすことにより体温の上昇と発汗を促し、血液やリンパの流れをスムーズに整える。コラーゲンケアライトを設置したスタジオで実施することで、肌や髪へ美容効果を発揮し、エイジングケアが可能になる。プログラムのメインパートでは、レッド・イエロー・オレンジ色のコラーゲン生成を活性化する効果のある色調を使用。クールダウンのパートでは、ピンク・グリーン・ブルー・パープルの心身を落ち着かせるリラックス効果の高い色調で演出する。同店では、2月末まで「コラーゲンケアライト・ホットスタジオ」でのホットヨガやその他ホットプログラムの無料体験を実施する。初心者でも気軽に参加できる。無料体験は、体験予約フォームから予約を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース野村不動産ライフ&スポーツ株式会社※メガロス
2023年02月17日看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。秋山さんの旦那さんが転職を決意。働きながら日々勉強を続け、D社から採用試験に合格します。転職することをついに同僚たちに公表した旦那さん。約1週間後に退職し、ついにD社に初出勤する日が……。★前の話旦那さんが転職のことを同僚たちに公表。最初はポカーンとしていた同僚たちでしたが、時間がたつほどに反応が分かれてきました。主な反応は、心配する系、無関心系、やや上から目線の小ばかにする系の3つ。しかし、働き方に似た考えを持つ同僚たちは、「頑張って」「応援するよ」と言ってくれたのでした。その後すぐに退職し、ついにD社に出勤する日が……。転職することを公表した約1週間、無事に退職。この時期は新型コロナウイルス感染症の影響で、送別会などは全部なし。職場で花束をもらって終了というあっさりしたものでした。職場は新型コロナのことと新年度のことでドタバタ。おかげで、旦那は周りの目や面倒なことから逃れられ、平穏な1週間を過ごせたようです。退職の余韻に浸ることもなく、退職翌日にはついに新しい職場・D社に初出勤。職場でのあいさつを済ませ、今回の転職のキーパーソンとなった先輩・N田さんにあいさつ。そこで言われた歓迎の言葉が、なんとまさかの「ようこそ!パワハラの世界へ!」。一応事前に話は聞いていたけど、転職活動に一生懸命だったので、頭の片隅に置いていた程度でした。せっかく転職したのに次はパワハラ。「これなら前の職場のほうがよかった?」と一瞬、前の職場のことを考えた旦那。すぐに「ま!いいか!」という結論になり、今も転職したことは1mmも後悔していないらしいです。-----------------------ブラックとパワハラ、どちらがいいかは難しいところですね。でも、何も問題がない理想的な職場なんて、現実にはないのかもしれません。自分が納得して働けるかどうか、それが大切ですね。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。著者/秋山 はな(37歳)地味に個性的な三姉妹を育てるママ。ワンオペ暗黒時代からイラストを発信している。現在はパート看護師×イラスト×ブログで忙しい毎日を送っている。夫は転職に向けて燃えている。Instagram:@999floweryukka
2023年02月08日猫ちゃんをなでなでしながらブラッシングするグローブ〜森のトンネル「猫舌とろん2wayグローブ」2月10日(金)発売 〜創業134年の化粧品メーカー 株式会社ビューティーワールド(本社 大阪市中央区/代表取締役 河合 良雅)は、ペットブランド「森のトンネル」から「猫舌とろん2wayグローブ」を発売いたします。猫モニターのうにちゃんがうっとりトロ顔に「トロ顔」とは猫ちゃんがきもちいいときに見せる、目を細めた顔のこと。この顔がかわいいとSNSでも人気があり、うっとりとした猫ちゃんの顔に、見ている人まで癒やされています。「猫舌とろん2wayグローブ」はグローブ表面にシリコンのブラシがついていて、手にはめてなでなですることでブラッシングができるアイテムです。猫モニターのうにちゃんに協力していただいたところ、こんなにかわいいトロ顔になってしまいました。特に脇腹をなでなでされると喜んでいたそうです。そんなかわいいうにちゃんがパッケージになった「猫舌とろん2wayグローブ」2wayのうち、もう一つの使い方はグローブの手の甲側についているエチケットブラシです。猫ちゃんをなでなでしたあとは、飼い主さんもなでなでして、衣類についた毛などをきれいにとってくださいね。ストーリのあるペットブランド森のトンネルとは森のトンネルはストーリーのあるペットグッズブランドです。「森のトンネル」というタイトルで絵本を作成しました。森のトンネルの先にはなにがあるのかな?犬のラッキーの視点で描かれた絵本はファンタジーな内容です。葉っぱの招待状が届けばそれは素敵な森のトンネルへの案内状。絵本と商品とみなさんを結ぶストーリーブランディングです。絵本: ● 品名:猫舌とろん2wayグローブ● 希望小売価格:¥1,980● 発売日:2022年2月10日(金)● 主な販売店:全国のホームセンター、ペットショップ● URL: 【連絡先・お問い合わせ先】株式会社ビューティーワールド〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-10辰野心斎橋ビル6階Tel:06-6244-8781Fax:06-6244-8785HP: お問い合わせフォーム: ※商品のサンプルのご依頼は、FAX・メールにてお受けしております。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月07日株式会社広島ホームテレビ(広島市中区/代表取締役社長:三吉 吉三)が新たに提供する新サービス「dボタン広報誌」の運用が、本日(2023年2月1日)、坂町(広島県安芸郡)でスタートしました。「dボタン広報誌」は、テレビリモコンのdボタンの操作により、自治体が発信する情報を確認できます。自治体の担当者がいつでも情報を直接入力し発信でき、インターネットで情報を入手しづらい住民にも、テレビを通じていち早く情報を伝えることができるサービスです。県内であれば、他市町からも情報を見ることができます。このような取り組みは、広島県では初となります。先月19日、サービス開始を前に広島ホームテレビと坂町は、相互に協力して地域住民に有益な情報を発信することを目的に、「自治体情報発信に関する連携協定」を締結しました。協定締結式(2023年1月19日)今後も県下の各自治体と連携し、「dボタン広報誌」および放送・通信などを通じ、「誰ひとり取り残さない」地域社会の実現を目指していきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月01日多くのファンが来場し、大好評の「D’FESTA OSAKA」。2月19日(日)まで、更にラスト7日間の会期延長が決定した。最終チケット【2月13日(月)~2月19日(日)分】は、チケットぴあにて販売しており、現在好評発売中となる。また、会期延長記念として以下のキャンペーンが実施されている。------------「メンバー別69種類ミニクリアファイル」来場者全員プレゼントキャンペーン(数量限定)大盛況により2月19日(日)までの会期延長が決定したことを記念して、ご来場の方全員に、「メンバー別両面プリントミニクリアファイル」をプレゼントいたします。マスクケースやチケットホルダーなどで活躍する、使いやすいコンパクトサイズのクリアファイルは、9グループ・69アーティストバージョンをご用意。数量限定での配布となりますので、「D’FESTA OSAKA」へ行くのを迷われている方、もう一度見たい方も、ぜひお早めにご参加ください!詳しくは、公式サイトなどでご確認下さい。チケットぴあで発売中!※画像(2枚目)はイメージです※ミニクリアファイルは、ご購入いただいたチケットの枚数に関わらず来場者1名につき1枚を、ご希望のグループ内からランダムでお渡しいたします※ミニクリアファイル配布はなくなり次第終了となります。ご希望のグループをお渡しできない場合もございますので、あらかじめご了承ください
2023年02月01日一般社団法人ダヴィンチマスターズ(所在:東京都世田谷区、代表理事:渡辺 香代子)は、小学生1~4年生を対象とした体験型プログラム「第42回ダヴィンチマスターズ」を、2023年2月26日(日)にマクセル アクアパーク品川(所在:東京都港区、運営:株式会社横浜八景島)で開催します。貸し切りの水族館で本物のサンゴを目の前に飼育スタッフが解説したり、マクセル株式会社が創業当時から磨いてきた「まぜる」技術について体感する科学実験を行ったりするなど、生き物の生態や環境教育のスペシャルプログラムを実施します。「ダヴィンチマスターズ」は2016年より延べ1万人以上の子どもたちが参加。遊びながら学びにつながる体験プログラムを通じて、未来を担う子どもたちが最後までやり遂げ、“できる” を経験し、自己肯定感や社会意識、思考力など「社会を生き抜く力」を引き出すことを目的として活動しています。ダヴィンチマスターズがマクセル アクアパーク品川を貸し切り、プログラムを行うのは3回目となります。2022年10月に行われた同イベントでは保護者の皆様から事後のアンケートで以下の声が多数寄せられました。今後参加してみたいプログラムのカテゴリーという質問では、「科学」「生物」の回答がトップ。 寄せられた声では「全体的には親の工夫だけでは体験させられない規模感があってとても良かったと思います。」「本や図鑑だけでは理解しきれない部分があるが実際に体験できることで生き物のことも考えなくてはいけないと学んだようです」など、子どもたちの受講後の様子から家庭ではできない環境教育や体験プログラムを求める声が多数寄せられました。■ 教育現場で不足している環境教育環境省が行った教職員向けアンケートでは、環境教育を行う際の課題として「授業時間の確保が難しい」42.9%、「プログラム等の準備ができない」27.9%など、実施環境が整わないことが浮き彫りとなっています。本イベントでは、不足している環境教育ならびに科学・生物といった体験プログラムを小学低学年から受講できるよう展開しています。環境省による「令和2年度環境教育等促進法基本方針の実施状況調査(アンケート調査)」教職員等教育関係者向けアンケート実施結果■ リアルな体験が生む当事者意識と主体的な学び今回のイベントでは大学教授や企業の専門家による質の高い教育プログラムを提供します。小学校低・中学年を対象にリアルな体験を通して、環境問題への当事者意識や科学への興味を芽生えさせ、主体的な学びへと導きます。ダヴィンチマスターズは社会をより豊かなものにするため、これからも子どもたちに体験プログラムから「自律力」や「社会を生き抜く力」の醸成につなげ、教育現場の一助として、また子どもたちや保護者様に信頼していただける非認知能力向上のための活動を行っていきます。■日時:2023年2月26日(日)午前8:30~午前10:00(予定)(受付:午前8:00~/プログラム終了後、館内自由見学)■場 所:マクセル アクアパーク品川(住所:東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内) )■対象:小学1年生~小学4年生 定員:児童110名(保護者が同伴入場する場合がございます)■利用料: プログラム:3,000 円(税込)(事前予約制/入場料・材料キット・プログラム受講費など含む)※保護者同伴の場合は別途、申込時に入場料のお支払いが必要です■申込ページ: ■プログラム内容:A・Bコース(各2プログラム)と全員参加の共通プログラム1つ、計3プログラムが受講できます「マクセルと『まぜる』を科学で体感しよう!!」マクセル株式会社 提供「ヒトの暮らしとサンゴ礁」マクセル アクアパーク品川 提供「海の中のサバイバル~魚の色のふしぎな世界へ~」ダヴィンチマスターズ提供・学習院女子大学品川明教授 監修「生きもの大調査隊!~海の中の大事件を調査しよう~」株式会社平泉洋行提供・学習院大学 飯沼 慶一教授 監修「特別ドルフィンパフォーマンス」マクセル アクアパーク品川 提供■主催:一般社団法人ダヴィンチマスターズ■所在地:東京都世田谷区成城2-11-13■団体概要:小学校低学年向けに理数系や自然科学、アート等、非認知能力を育む体験型教育プログラムを運営・実施。子供の達成感や自信につなげ、自己肯定感を育むプロジェクト。東京をはじめ、全国の教育委員会後援のもと、40回以上のダヴィンチマスターズを開催。年間延べ参加人数約10,000名、保護者約13,000名。
2023年02月01日“若手映像クリエイターの登竜門”として映画界の未来を切り拓いていく新たな才能の発掘と育成を目指すSKIPシティ国際Dシネマ映画祭が今年、記念すべき20年目を迎え、2023年7月15日(土)~7月23日(日)の9日間の日程で開催されることが決定。明日1月25日(水)からコンペティション部門の作品公募がスタートする。本映画祭は世界各国の新鋭監督の作品を対象とした国際コンペティション映画祭として、2004年より埼玉県川口市でスタート。これまで、カンヌ映画祭で3作連続受賞を果たしたトルコの巨匠ヌリ・ビルゲ・ジェイラン監督(『うつろいの季節(とき)』)、『シンプル・シモン』のアンドレアス・エーマン監督、『彼の見つめる先に』のダニエル・ヒベイロ監督、『家へ帰ろう』(映画祭上映タイトル『ザ・ラスト・スーツ(仮題)』)のパブロ・ソラルス監督、『ミッドナイト・トラベラー』のハッサン・ファジリ監督、『ルッツ 海に生きる』のアレックス・カミレーリ監督など、世界各国の新鋭をいち早くジャパン・プレミアで紹介してきた。また、国内作品では『死刑にいたる病』の白石和彌監督、『浅田家!』の中野量太監督、『決戦は日曜日』の坂下雄一郎監督、『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督、『さがす』の片山慎三監督、『泣く子はいねぇが』の佐藤快磨監督、『彼女はひとり』の中川奈月監督、『夜を越える旅』の萱野孝幸監督らが本映画祭での受賞・ノミネートを契機に劇場公開や商業映画デビューを果たしている。今年は、1月25日(水)から3月1日(水)までの期間、コンペティション部門(国際コンペティション、国内コンペティション)の作品を募る。国際コンペティションは広く世界中から、国内コンペティション(長編部門・短編部門)は国内作品を対象に、エンターテインメント性と新たな表現の可能性を感じる作品を募集する。厳正な選考によってノミネートされた作品は映画祭期間中に上映され、著名な映画人等で構成される審査委員会による最終審査を経て、最優秀作品賞(グランプリ)をはじめ各賞が決定。また両コンペティションで上映されたすべての国内作品を対象に、今後の長編映画制作に可能性を感じる監督に対し「SKIPシティアワード」が贈られる。SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2023(第20回)開催概要(予定)公式サイト()■会期:2023年7月15日(土)~7月23日(日) (9日間)■会場:SKIP シティ 彩の国ビジュアルプラザ 映像ホール(埼玉県川口市)ほか■内容:国際コンペティション、国内コンペティション(長編部門、短編部門)ほか■主催:埼玉県、川口市、SKIP シティ国際映画祭実行委員会<コンペティション部門 公募概要>公式サイト()【公募期間】2023 年1月25 日(水)~3 月1日(水)必着【公募部門】国際コンペティション、国内コンペティション(長編部門、短編部門)【応募方法】映画祭公式サイト内のオンラインフォームから応募【公募対象作品・応募条件】■国際コンペティション(作品長が60 分以上の作品/国内作品・海外作品対象)・デジタルで撮影・編集され、かつデジタルでの上映が可能な作品であること。・長編映画制作数が3 本以下の監督の作品であること(応募作品が長編映画制作4 本目以上にあたる場合は対象外。公開の有無に関わらず60 分以上の作品、60 分以上のアニメーション作品、ドキュメンタリー作品も制作数に含む)。・ジャパン・プレミアであること、つまりSKIP シティ国際D シネマ映画祭での上映が国内で初の上映であること(但し、大学などの教育機関における上映会や自主上映会などはこれに該当しない)。・2022 年1 月1 日以降に完成した作品であること。・過去に本映画祭に未応募の作品であること。・映画祭の目的をよく理解した応募であること。■国内コンペティション(長編部門は作品長が60 分以上、短編部門は15 分以上60 分未満の作品/国内作品のみ対象)・日本作品であること。・デジタルで撮影・編集され、かつデジタルでの上映が可能な作品であること。・長編作品は、長編映画制作数が3 本以下の監督の作品であること(応募作品が長編映画制作4 本目以上にあたる場合は対象外。公開の有無に関わらず60 分以上の作品、60 分以上のアニメーション作品、ドキュメンタリー作品も制作数に含む)。・短編作品は、商業公開された長編映画(60 分以上の作品)を制作したことがない監督の作品であること。ジャパン・プレミアであること、つまりSKIP シティ国際D シネマ映画祭での上映が国内で初の上映であること(但し、大学などの教育機関における上映会や自主上映会などはこれに該当しない)。・2022 年1 月1 日以降に完成した作品であること。・過去に本映画祭に未応募の作品であること。・本映画祭の目的をよく理解した応募であること。※各部門ともに、実写作品(ドラマ・ドキュメンタリー)、アニメーション作品のいずれも応募可能です。※ノミネート結果、賞構成、審査員は、後日記者発表および公式サイトにて発表予定です。(参考:2022 年賞金総額230 万円)※応募規約、エントリーフォームおよび応募方法の詳細は1 月25 日(水)より映画祭公式サイトで公開します。
2023年01月24日D-UPの新色に使いやすい“まろみピンク”登場「D-UP(ディーアップ)」の人気マスカラ&アイライナーに、春の新色 “まろみピンク”が仲間入り。2023年2月10日に発売される。マスカラは肌なじみの良いピンクブラウン「パーフェクトエクステンションマスカラ for カール」(税込1,650円)の新色は、甘いミルクチョコレートを想わせる優しいピンクの「ピンクブラウン」。ブラウンベースなのでいつものメイクにもなじみつつ、瞬きする度にピンクがほのかにちらついて優しい雰囲気を醸し出す。小さめのブラシが繊細なまつげも1本1本しっかりキャッチして、ふんわりカールに。また水や汗に強い処方で1日にじまず、あざと可愛いまろみピンクが長時間続く。アイライナーは青みニュアンスの引き締めピンク一方「シルキーリキッドアイライナー」(税込1,430円)には、青みを帯びた「シフォンピンク」が仲間入り。目元を引き締めるカラーで、ピンクメイクで陥りがちな腫れぼったさを解消する。極細0.1mmながらしなやかでコシのある筆先が、ラインの太さを自由にコントロール。また特殊ポリマー配合でラインの表面をコートするため、こすれにも強く描きたての美ラインをキープする。(画像はプレスリリースより)【参考】※「D-UP」のニュースリリース
2023年01月20日春メイクにぴったり!新色は“まろみピンク”「D-UP(ディーアップ)」のマスカラ&アイライナーに、待望の春の新色が登場。甘くなりすぎないナチュラルな可愛さを追求しあえてまろやかにくすませた、誰もが使いたくなる“まろみピンク”が誕生しました。新色は2023年2月10日(金)に発売されます。甘すぎない自然な可愛さの絶妙ピンク今回新色が仲間入りするのは、ふんわりとしたカールが長時間続く「パーフェクトエクステンションマスカラ for カール」(税込1,650円)と、極細0.1mmの筆先でライン自由自在の「シルキーリキッドアイライナー」(税込1,430円)です。マスカラにはミルクチョコレートをイメージしたブラウンベースの優しいピンク「ピンクブラウン」が、アイライナーには青みニュアンスで目元を引き締める「シフォンピンク」が登場。どちらも抜け感のある発色で、春の目元をふんわり彩ります。色味の異なるアイライナーとマスカラを一緒に使う事で、チークなしでもまるで頬を染めたような血色感ある仕上がりが叶います。(画像はプレスリリースより)【参考】※「D-UP」のニュースリリース
2023年01月20日日本テレビ『バズリズム02』で放送された「これがバズるぞ2023」で第4位にランクインしたネオ・グランジバンド、w.o.d.(読み:ダブリューオーディー)が、4月に開催する自主企画『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』のゲストアーティストを発表した。本企画は昨年の春から始まったツーマン企画で、バンドの地元である神戸と東京の2カ所で行われる。第2回目となる今回は、4月6日(木) の神戸太陽と虎公演1日目に、フックアップしたい後輩バンドSisters in the velvet、2日目の4月7日(金) に、これまで切磋琢磨してきた同世代バンドNewdums、そして4月13日(木) の東京・恵比寿LIQUIDROOM公演に、メンバーが敬愛する先輩バンド8ottoが出演する。チケットは先行受付を1月22日(日) まで実施中。また、2月15日(水) に発売されるw.o.d.初のライブ盤『Live in Tokyo 2022』の先行配信が、本日1月18日(水) よりスタートした。今作はバンド初のZepp単独公演を、最新アルバム『感情』同様にアナログテープで録音。ステージの熱量やオーディエンスの息遣いまでも感じられるような生々しいライブサウンドが、テープならではの音像で収録されている。■サイトウタクヤ コメント今回もカッケーバンドばっか呼びました。楽しい夜にしようぜ。<イベント情報>w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』告知画像4月6日(木) 神戸・MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎OPEN18:30 / START19:00ゲスト:Sisters in the velvet4月7日(金) 神戸・MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎OPEN18:30 / START19:00ゲスト:Newdums4月13日(木) 東京・LIQUIDROOMOPEN 18:00 / START 19:00ゲスト:8otto【チケット情報】神戸公演:前売4,000円(税込)東京公演:前売4,400円(税込)※ドリンク代別途必要■チケット先行受付受付期間:1月22日(日) 23:59まで受付URL:一般発売日:2月4日(土)<リリース情報>w.o.d.『Live in Tokyo 2022』2月15日(水) リリース※1月18日(水) より先行配信中w.o.d.『Live in Tokyo 2022』ジャケット●7inch 紙スリーブ仕様:4,950円(税込)封入特典:ポストカード3種、ステッカー1種(デロ)w.o.d.『Live in Tokyo 2022』展開図【CD収録内容】01. リビド - Live 202202. イカロス - Live 202203. Kill your idols, Kiss me baby - Live 202204. バニラ・スカイ - Live 202205. Vital Signs - Live 202206. THE CHAIR - Live 202207. sodalite - Live 202208. 白昼夢 - Live 202209. みみなり - Live 202210. relay - Live 202211. 失神 - Live 202212. Dodamba - Live 202213. Fullface - Live 202214. モーニング・グローリー - Live 202215. Mayday - Live 202216. 馬鹿と虎馬 - Live 202217. 1994 - Live 202218. オレンジ - Live 202219. Sunflower - Live 2022【DVD収録内容】■感情 Live From GOK SOUND01. リビド02. イカロス03. バニラ・スカイ04. 白昼夢05. 馬鹿と虎馬06. Kill your idols, Kiss me baby07. Dodamba08. 失神09. Sunflower10. オレンジ配信リンク:詳細はこちら: 最新アルバム『感情』Now On Salew.o.d.『感情』ジャケット●生産限定盤(CD+布ポスター+ライナーノーツ):5,500円(税込)●通常盤(CD):3,300円(税込)【収録内容】01. リビド02. イカロス03. バニラ・スカイ04. 白昼夢05. 馬鹿と虎馬06. Kill your idols, Kiss me baby07. Dodamba08. 失神09. Sunflower10. オレンジw.o.d.「リビド」MVw.o.d.「オレンジ」MV詳細はこちら:関連リンクw.o.d. オフィシャルサイト: Twitter: Instagram: YouTube:
2023年01月18日水を含むと約1.2倍の大きさにふくらむメイクスポンジ株式会社ロージーローザが2023年1月6日に、メイクスポンジ「3Dスポンジ<WET&DRY>」を発売する。「3Dスポンジ<WET&DRY>」は、水を含むと約1.2倍の大きさにふくらむメイクスポンジで、よりふわふわな質感へと変化。肌の仕上がりにツヤをだしたいときや、化粧を崩れにくくしたいときにおすすめだ。ベースメイク以外にクリームチークにも使用可能水を含ませる余裕のない忙しい朝などには、ぬらさずにそのままでも使用が可能。ファンデーションなどのベースメイクのほか、クリームチークもムラなくキレイに仕上げられる。側面はアーチ形状になっており、顔全体の丸みに沿うので使いやすく、毛穴までカバー。先端は目回りやTゾーンなど細かい部分にピタッとフィットする形状になっている。また、フラット面を使用し、化粧下地やファンデーションをポンポンとたたき込んで、均一肌に仕上げられる。同メイクスポンジは2023年1月6日から、全国のバラエティショップやドラッグストア、量販店(一部店舗を除く)において、税込み418円で販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロージーローザ 3Dスポンジ<WET&DRY>
2023年01月17日映画『タイタニック』の特別版『タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター』が、2023年2月10日(金)より全国の劇場にて2週間限定で公開される。不朽の名作『タイタニック』が“3D”で再びスクリーンに!1997年に公開され、アカデミー賞作品賞を含む歴代最多タイとなる11部門受賞という偉業を成し遂げた映画『タイタニック』。公開当時、全世界で社会現象を巻き起こした本作は、日本でも約1年間の超ロングラン上映が行われるなど大ヒット。約25年経った今なお、日本の洋画歴代興行収入1位を守り続けている。そんな不朽の名作『タイタニック』の劇場公開25周年を記念して、3Dリマスター版の上演が実現。巨匠ジェームズ・キャメロンによる感動超大作が、『タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター』として再びスクリーンに蘇る。“圧巻の映像美”で名場面をもう一度なんといっても見どころは、レオナルド・ディカプリオ演じるジャックと、ケイト・ウィンスレット演じるローズが、船首に立って両腕を広げるシーン。誰もが知るこの名シーンも、リマスター版でさらに美しく生まれ変わる。最新の技術を駆使した“圧巻”の3Dリマスター上映なら、タイタニック号の航海もより一層臨場感を感じられそう。また、ローズを演じたケイト・ウィンスレットは、『タイタニック』リマスター公開に際し、当時を振り返って「演じられて光栄だった。物語とローズという人物に興味を持ったの。人生を変える作品になるなんて考えもしなかった」とコメント。ローズは、上流階級の娘であるがゆえに政略結婚を強いられ、厳格な社交界の慣習や制限だらけの生活に絶望していたキャラクター。そんな中で、自由な世界があることを教えてくれた貧しい青年のジャックに次第に惹かれていく。今回のリマスター上映では、人々を惹きつける人物描写も、より一層鮮やかに見て取ることができそうだ。<映画『タイタニック』あらすじ>1912年、処女航海に出た豪華客船タイタニック号。新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会いを果たす。身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれていく2人。しかし不沈を誇っていた豪華客船は皮肉な運命に見舞われる‥‥。【詳細】映画『タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター』公開日:2023年2月10日(金)~2週間限定上映 ※IMAXは1週間限定公開監督・脚本:ジェームズ・キャメロン製作・編集:ジェームズ・キャメロン出演:レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット、ビリー・ゼーン、キャシー・ベイツ、ビル・パクストン配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
2023年01月14日『タイタニック』劇場公開25周年を記念して、2月10日(金)より『タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター』が公開されることが決定。この公開を受け、特別予告映像が解禁となった。本作は1997年に公開され、アカデミー賞11部門を受賞したレオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット主演の大ヒット作。1912年に実際に起きたタイタニック号沈没事故をベースに、新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズの愛の物語を描いた感動作だ。公開当時、全世界歴代興行収入1位に輝いた本作は、日本でも約1年間の超ロングラン上映という大記録を達成し、約25年が経った現在でも、日本の洋画歴代興行収入1位(262億円/興行通信社より)を守り続けている。今なお世界中で愛されている不朽の名作『タイタニック』を手掛けたのは、巨匠ジェームズ・キャメロン監督。映像の神様とも称され、『ターミネーター』(84)、『エイリアン2』(86)、『アバター』(09)など数々の大ヒット作を生み出してきた。昨年12月16日には、最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が公開を迎え、2022年に公開された作品で全世界興行収入No.1を記録している。特別予告映像では、アカデミー賞歌曲賞やグラミー賞の最優秀レコード賞ほか数々の賞に輝き、世界中で大きな話題を呼んだ世界の歌姫セリーヌ・ディオンが歌う主題歌「My Heart Will Go On」のメロディーが流れ、我々を一瞬にして『タイタニック』の世界へと引き込んでいく。特に見逃せないのは、レオナルド・ディカプリオ演じるジャックとケイト・ウィンスレット演じるローズが船首に立って両腕を広げるシーン。誰もが知るあの名シーンも、リマスター版で美しく生まれ変わる。最新の技術を駆使した3Dリマスター上映で、タイタニック号の航海もより一層臨場感を感じることができるだろう。『タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター』特別予告映像『タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター』2月10日(金) 3Dにて全国劇場公開※IMAXは1週間限定公開。(c)2023 20th Century Studios.
2023年01月11日巨匠ジェームズ・キャメロン監督の名作『タイタニック』が、劇場公開25周年を記念して、『タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター』として2月10日(金)より、3Dの大スクリーンで劇場公開されることが決定した(IMAXは1週間限定公開)。1912年、処女航海に出た豪華客船タイタニック号。新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会いを果たす。身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれていく2人。しかし、不沈を誇っていた豪華客船は皮肉な運命に見舞われる――。1997年に公開され、アカデミー賞作品賞を含む歴代最多タイとなる11部門受賞の偉業を成し遂げた映画『タイタニック』。公開当時、全世界歴代興行収入1位に輝いた本作は、日本でも1997年12月20日の公開から翌1998年11月までの約1年間の超ロングラン上映という大記録を達成し、約25年が経った現在でも、日本の洋画歴代興行収入1位(262億円)を守り続けている(※興行通信社より)。英調査会社ワンポールが今年実施した調査では、『ジュラシック・パーク』、『アバター』を抑えて、映画館で観るべき最高の作品に選ばれた本作が、今回、リマスター版で美しく生まれ変わる。合わせて公開された特別予告映像では、セリーヌ・ディオンが歌う主題歌「My Heart Will Go On」のメロディーが流れ、我々を一瞬にして『タイタニック』の世界へと引き込んでいき、レオナルド・ディカプリオ演じるジャックとケイト・ウィンスレット演じるローズが、船首に立って両腕を広げるあの名シーンも登場。最新の技術を駆使した3Dリマスター上映で、タイタニック号の航海もより一層臨場感を感じることができるはず。『タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター』は2月10日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:タイタニック ジェームズ・キャメロン25周年3Dリマスター 2023年2月10日より全国にて公開© 2023 20th Century Studios.
2023年01月11日ネオ・グランジバンド、w.o.d.(読み:ダブリューオーディー)が、初のライブアルバム『Live in Tokyo 2022』を2月15日(水) にリリースすることが決定した。今作は7インチの紙ジャケット仕様で、昨年11月に東京・Zepp DiverCity TOKYOで開催された全国ワンマンツアー『w.o.d. ONE MAN TOUR “バック・トゥー・ザ・フューチャーIV”』最終公演の音源を収録。最新アルバム『感情』と同様にアナログテープで録音されており、ステージの熱量・オーディエンスの息遣いまでも感じられるような生々しいライブサウンドとなっている。またアルバム発売時にYouTubeで限定公開されたアルバム全曲一発録りのスタジオライブ映像を収めたDVDのほか、ポストカードと限定ステッカーも付属する。さらに発売に先駆け、1月18日(水) より各種サブスクリプションサービスとダウンロードサイトで先行配信されることが発表された。<リリース情報>w.o.d.『Live in Tokyo 2022』2月15日(水) リリース※1月18日(水) より先行配信●7inch 紙スリーブ仕様:4,950円(税込)封入特典:ポストカード3種、ステッカー1種(デロ)w.o.d.『Live in Tokyo 2022』展開図【CD収録内容】01. リビド - Live 202202. イカロス - Live 202203. Kill your idols, Kiss me baby - Live 202204. バニラ・スカイ - Live 202205. Vital Signs - Live 202206. THE CHAIR - Live 202207. sodalite - Live 202208. 白昼夢 - Live 202209. みみなり - Live 202210. relay - Live 202211. 失神 - Live 202212. Dodamba - Live 202213. Fullface - Live 202214. モーニング・グローリー - Live 202215. Mayday - Live 202216. 馬鹿と虎馬 - Live 202217. 1994 - Live 202218. オレンジ - Live 202219. Sunflower - Live 2022【DVD収録内容】■感情 Live From GOK SOUND01. リビド02. イカロス03. バニラ・スカイ04. 白昼夢05. 馬鹿と虎馬06. Kill your idols, Kiss me baby07. Dodamba08. 失神09. Sunflower10. オレンジ配信リンク:詳細はこちら: 最新アルバム『感情』Now On Salew.o.d.『感情』ジャケット●生産限定盤(CD+布ポスター+ライナーノーツ):5,500円(税込)●通常盤(CD):3,300円(税込)【収録内容】01. リビド02. イカロス03. バニラ・スカイ04. 白昼夢05. 馬鹿と虎馬06. Kill your idols, Kiss me baby07. Dodamba08. 失神09. Sunflower10. オレンジw.o.d.「リビド」MVw.o.d.「オレンジ」MV詳細はこちら:<イベント情報>w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』告知画像4月6日(木) 神戸・MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎OPEN18:30 / START19:004月7日(金) 神戸・MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎OPEN18:30 / START19:004月13日(木) 東京・LIQUIDROOMOPEN 18:00 / START 19:00※各公演ゲストアーティストあり【チケット情報】神戸公演:前売4,000円(税込)東京公演:前売4,400円(税込)※ドリンク代別途必要一般発売日:2023年2月4日(土)関連リンクw.o.d. オフィシャルサイト: Twitter: Instagram: YouTube:
2023年01月10日2023年1月5日 - 3Dキャラクターとアバターアニメーションを専門とするスタートアップ、AKA Virtual(読み方:エイケイエイバーチャル、本社:東京都港区、代表取締役:シェン・ジア)は、2022年第3四半期にセガサミーホールディングス株式会社から資本調達を実施しました。パートナーシップの門出を祝うかのように、2022年11月7日に行われた『PSO2 ニュージェネシス』オフィシャルバーチャルユーチューバー(VTuber)ポポナの3Dデビューでは、1時間の配信中に生歌とダンスを披露し、ファンと交流。この3Dライブデビューは、全世界で同時視聴者数2,000人以上、合計視聴者数22,000人(2022年11月14日時点)を記録し、世界のスーパーチャットのトップ10へのランクインという成功を収めました。「レアドロ☆KOI☆恋!」by ポポナポポナ3Dお披露目YouTubeライブ配信(主催:AKA Virtual)AKA Virtualは、アニメ、ビデオゲーム、象徴的なキャラクターの国である東京に拠点を置き、2021年の初頭から活動を開始しています。現実世界とバーチャル世界の現実をつなぐサービスや技術を提供し、3Dキャラクターでブランドやクリエイターが仮想空間でファンと交流することを可能にします。この3Dテクノロジー・スタートアップは、セガサミーホールディングス株式会社のグループ会社の1つである株式会社セガのようなゲーム会社やIP企業に協力し、キャラクターに命を吹き込んできました。『PSO2 ニュージェネシス』オフィシャルVTuberのポポナといった有名キャラクターは、制限なくライブストリーミングや各種SNSプラットフォームでのパフォーマンスができるようになりました。また、モーションキャプチャーや3Dアニメーションを利用し、コストや制作期間を抑えながらコンテンツを制作できます。セガサミーホールディングス株式会社×AKAバーチャルAKA Virtualの「A.K.A.」とは、「also known as」の頭文字をとった言葉で、「別名」という意味で、「誰でもなりたい人になれる」という意味をもっています。AKA Virtualは、デジタル時代のクリエイターに、もう一人の自分であるバーチャルキャラクターを提供し、その力を発揮してもらいたいと考えています。AKA Virtualは、25人のVTuberを擁するインドネシアで2番目に大きなVTuberタレント・エージェンシーでもあります。11月初めにインドネシアのジャカルタで開催された「Comic Frontier(CF)」と「Indonesia Comic Con(ICC)2022」に初めて出展し、インドネシアのVTuberコミュニティから高い支持を獲得しました得ました。AKA Virtualの才能溢れるストリーマーたちは、YouTubeとTwitterで最も活発に活動しています。所属するタレントは、歌やゲーム、チャットを通してファンとコミュニケーションを取るだけでなく、YouTubeやTikTokで魅力的なショートコンテンツを制作しています。モーションキャプチャーで手影絵のうさぎを作ってみました■セガサミーホールディングス株式会社×AKAバーチャルについてセガサミーホールディングス株式会社のAKA Virtualへの投資は、AKA Virtualが3D技術に関するノウハウを軸に、株式会社セガのマーケティング活動をサポートしていることによるものです。ポポナは、『PSO2 ニュージェネシス』のプレイヤーの間での人気が高まり、YouTubeでのライブ配信を行うバーチャルタレントとして活動しています。AKA Virtualの主催したポポナの3Dライブデビューは、今後多くのコラボレーションが始まるスタートであり、引き続きAKA Virtualは株式会社セガの事業活動をサポートしていきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月05日書籍のPRを手掛ける株式会社プレリアは、20年以上におよぶ記者・編集者キャリアを持つ羽生 祥子さんが2022年1月に発売した注目の書籍『多様性って何ですか? D&I、ジェンダー平等入門 (日経BP社、1,980円)』が好評につき4刷となりましたことをお知らせいたします。この本には、今話題となっている「性別多様性、ジェンダー平等」についての基本的概念と海外での取り組み、また日本でなぜうまくいかないかや、何から始めればいいかが具体例と共に紹介されています。多様性が組織に必要な理由や、それが企業の経営的な成長に繋がることを裏付ける50のデータ、また「女性が活躍する会社BEST100」などがまとめられていて、「企業のダイバーシティ・女性活躍推進の研修テキスト」としても参考になると評判です。企業研修やセミナー登壇の依頼も2022年だけで50社を超えたとのことで、今まさにこのテーマで奮闘している方や悩んでいる方、そしてこれから就職を控えている方にもおすすめの1冊。ぜひ年末年始に、ゆっくり読んでじっくり考えてみてください。書籍『多様性って何ですか? D&I、ジェンダー平等入門』 書影【内容一部要約】■日本に押された「男女不平等な国」という烙印世界経済フォーラムが調査している、通称ジェンダーギャップ指数ランキングでは、2021年の時点で日本は120位、G7諸国で最下位という結果です。アジアで見てもインドネシア101位、韓国102位、中国107位に後れを取っており、ジェンダーギャップが大きい、つまり男女不平等な国という烙印が押されています。また内閣府の2019年の調査でも、国民の4人に3人が、「男性のほうが優遇されている」と認識しているという結果が出ました。さらに、日本人女性は、高等教育を受けても全然収入に反映されておらず、経済的リターンは諸外国と比較しても際立って低いという調査結果もあります。(ジェンダーギャップ会議2021年5月資料より)「女性だけ特別扱いするのはおかしい」という理屈で、男女共同参画=gender equalityという政治目標が20年も放置され達成されていない日本は、ジェンダー平等の項目で世界から取り残されていると言えます。■女性活躍が進む企業ほど、純利益があがっている日経ビジネスと日経xwoman編集部での2021年9月の特集記事では、女性管理職比率で上位4分の1に属する企業群と、下位4分の1に属する企業群の業績を比較しており、16年3月末時点と5年後の21年3月末までの比較で、純利益に大きな差がついたことが示されました。(前者増益率平均28%、後者平均マイナス43%=減益)またジェンダーダイバーシティに優れた企業群に投資をしている、代表的な投資信託「MSCI日本株女性活躍指数」を見ても、2018年ごろから株価はパフォーマンスを伸ばしています。投資の専門家も、冒頭の取材の中で、「女性活躍は倫理的な観点で大事だからというわけではなく、長期的な投資収益につながると考えている」「女性活躍の場が増えれば、それだけ企業内に埋もれていた優秀な人材を発掘できる。過去において女性管理職の割合が多い企業ほど、強く成長していたことは疑いようのない事実だ」と話します。さらに『Journal of Financial Economics』に掲載された学術研究によると、取締役の女性比率が高く、女性議長がリードする企業のほうが、不正を働いたり証券取引規制に違反する割合が低いことがわかっています。女性取締役が1人いるだけでも、取締役会の監督機能が発揮され、集団思考(自分たちと異なる意見や不都合な情報を排除する、自分たちは正しいと思いこみ道徳や倫理を無視する、全員の意見が一致していると思い込む等)のリスクが減ることになるのです。◆書籍概要書籍名: 多様性って何ですか? D&I、ジェンダー平等入門著者 : 羽生 祥子発売日: 2022年1月17日出版社: 日経BP体裁 : 262ページ価格 : 1,980円(税込)URL : ◆目次【1部 理論編】多様性って何ですか?1章 世界に訪れた「多様性」の波2章 企業に求められるD&Iの変化3章 国際比較から分かる、日本のダイバーシティの遅れ4章 女性活躍が進まない「言い訳トップ5」5章 今さら聞けない…多様性が組織に必要な理由【2部 実践編】ウチの会社、何から始めればいいですか?1章 ウチの会社、何から手をつければいい?2章 制度は作ったのに、なぜ会社は変わらない?3章 コーポレートガバナンス・コード改訂、女性活躍推進法改正4章 先進企業は何をやっている? D&I取り組み事例5章 日経WOMAN「女性が活躍する会社BEST100」6章 日経xwoman「女性取締役ランキング」◆著者 羽生 祥子(はぶ・さちこ) プロフィールジャーナリスト、女性活躍推進家、メディアプロデューサー。株式会社羽生プロ 代表取締役社長。京都大学卒業後、渡仏。帰国後に無職・フリーランス・ベンチャー・契約社員など多様な働き方を経験。編集工学研究所で松岡 正剛氏に師事、「千夜千冊」に関わる。05年現日経BPに入社。12年「日経マネー」副編集長。13年「日経DUAL(当時)」を創刊し編集長。18年「日経ARIA」「日経xwoman」を創刊し総編集長。20年「日経ウーマンエンパワーメントプロジェクト」始動。22年羽生プロ代表取締役社長に就任。日経xwoman客員研究員、内閣府「女性活躍と経済成長の好循環実現のための政策検討会(小倉将信大臣開催有識者会議)」委員なども兼任しながら、働く女性の声を発信している。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月26日オリジナルドレスシューズ、インポートシューズを取り扱う株式会社QRC(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役:由井 聡光)は、『D.Lepori 92RU厚底ビットローファー』新色を、12月25日(日)にクインクラシコ神戸本店ほかにて発売いたします。92RUSD.Brown 34,800円税込50年以上の歴史を持つ『D.Lepori』はモカシンシューズ作りを長きにわたり続けてきました。そんなブランドから今回はトレンドをしっかり押さえたボリューム感ある厚底ビットローファーを3型ご用意しました。屈曲性に優れた作りで、履き始めからすぐに足に馴染み、活躍してくれます。サドル部分に装飾されたビット(尾錠)92RUS Black 34,800円税込今回のビットはゴールド高級感がありながら、ゴールドアクセサリーに非常に相性がいいデザインラウンドのスッキリしたシルエットでカジュアル使い抜群です。92RU Black 35,200円税込アッパーは定番の表革と共に、今季はスエードをご用意表革は、ブラック、スエードは、ブラック、ダークブラウンの配色展開となります。重厚感のある見た目アウトソールは軽量の発砲ウレタンソールを使用。重厚感のある見た目に反して、履きやすさを実現しています。ボリューム感のある足元を演出してくれ、トレンドをしっかり押さています。D.Lepori1956年、イタリアのナポリにて設立。DANIELE LEPORIはイタリアの古き町並みが残るフィレンツェ郊外に工場を構えるメーカーです。彼らの得意とするのはモカシンという伝統的な製法で上質なシューズを作り上げています。その柔らかな履き心地は男性、女性問わず人気があります。お問い合わせクインクラシコ神戸本店TEL:078-331-3510 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月24日ネオ・グランジバンド、w.o.d.(読み:ダブリューオーディー)が、2023年4月に自主企画『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』を開催することが決定した。同企画は今年の春から始まったツーマンライブで、バンドの地元である神戸と東京の2カ所で開催。4月6日(木)・7日(金) の兵庫・神戸太陽と虎公演には、フックアップしたい後輩バンドやこれまで切磋琢磨してきた同世代バンド、4月13日(木) の東京・LIQUIDROOM公演には、メンバーが敬愛する先輩バンドを招いて行われる。ゲストアーティストは後日アナウンスされる。チケットは、最速先行受付を2023年1月9日(月) まで実施中。<イベント情報>w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"『w.o.d. presents "TOUCH THE PINK MOON"』告知画像2023年4月6日(木) 神戸・MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎OPEN18:30 / START19:002023年4月7日(金) 神戸・MUSIC ZOO KOBE 太陽と虎OPEN18:30 / START19:002023年4月13日(木) 東京・LIQUIDROOMOPEN 18:00 / START 19:00※各公演ゲストアーティストあり【チケット情報】神戸公演:前売4,000円(税込)東京公演:前売4,400円(税込)※ドリンク代別途必要■オフィシャルサイト先行受付受付期間:2023年1月9日(月) 23:59まで一般発売日:2023年2月4日(土)<リリース情報>w.o.d. ニューアルバム『感情』Now On Salew.o.d.『感情』ジャケット●生産限定盤(CD+布ポスター+ライナーノーツ):5,500円(税込)●通常盤(CD):3,300円(税込)【収録内容】01. リビド02. イカロス03. バニラ・スカイ04. 白昼夢05. 馬鹿と虎馬06. Kill your idols, Kiss me baby07. Dodamba08. 失神09. Sunflower10. オレンジw.o.d.「リビド」MVw.o.d.「オレンジ」MV詳細はこちら:関連リンクw.o.d. オフィシャルサイト: Twitter: Instagram: YouTube:
2022年12月23日全国に11施設を展開する、テンションあがる「街ナカ」ホテル「OMO by 星野リゾート」は、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングを行う株式会社J.D. パワージャパン(本社:東京都港区、略称:J.D. パワー、代表取締役社長:山本浩二)が発表した「J.D. パワー2022年ホテル宿泊客満足度調査℠」の「ミッドスケールホテル部門(*1)」において、宿泊客満足度1位を受賞しました。本調査で、当ブランドが1位を受賞するのは今回が初めてです。*1 正規料金の最多価格帯9,000円以上15,000円未満、もしくは最多価格帯が9,000円未満かつ最多客室面積が15平米以上左から:OMO5東京大塚(おも)by 星野リゾート 総支配人渡邉 萌美、J.D. パワー 代表取締役社長山本 浩二 氏「J.D. パワー2022年ホテル宿泊客満足度調査℠」について当調査は、日本全国のホテルグループ・チェーンが対象です。年に1回、全国の20~74歳の男女に、直近一年間に宿泊したホテルに対する満足度を聴取しています。16回目となる2022年は、宿泊主体型ホテル(*2) 27ブランドを、価格と客室の広さに応じて「ミッドスケールホテル部門」と「エコノミーホテル部門(*3)」に分けて調査が行われました。宿泊客満足度の測定にあたって評価されるのは、「客室」、「チェックイン/チェックアウト」、「料金(*4)」、「料飲(F&B)」、「ホテルサービス(*5)」、「ホテル施設」、「予約(*6)」の7つのファクター(要素のこと)です。各ファクターに対する評価をもとに、1,000ポイント満点で総合満足度スコアが算出されています。*2 複数のレストランや宴会場を設けず客室販売を主体としたホテル*3 正規料金の最多価格帯9,000円未満かつ最多客室面積が15平米未満*4 客室料金、通話料金、F&B料金など滞在中に費やした費用全体の評価*5 レジャー/フィットネス、温泉・浴場、ビジネスセンター等の施設やインターネット接続等の附帯サービス全体の評価*6 電話及びウェブサイトを通じホテルもしくはホテルグループ・チェーンに直接おこなった予約の評価4つのファクターで最高評価を得て、宿泊客満足度1位を受賞ミッドスケールホテル部門では、15のホテルブランドが評価の対象となりました。OMOは、「客室」、「チェックイン/チェックアウト」、「ホテル施設」、「料飲(F&B)」の4つのファクターで最高評価を得て、総合満足度スコアは769ポイントでした。その結果、ミッドスケールホテル部門で宿泊客満足度1位を受賞することができました。J.D. パワーについてJ.D. パワー(本社:米国ミシガン州トロイ)は消費者のインサイト、アドバイザリーサービス、データ分析における国 際的なマーケティングリサーチカンパニーです。50 年以上にわたり、ビッグデータや AI、アルゴリズムモデリング機 能を駆使し、消費者行動を捉え、世界を牽引する企業に、ブランドや製品との顧客の相互作用に関する鋭い業界インテ リジェンスを提供するパイオニアです。[ ]{ }「OMO」について「OMO」は、全国に11施設を展開する、テンションあがる「街ナカ」ホテルです。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするサービス「Go-KINJO(ごーきんじょ)」を展開。2023年には、OMO関西空港(大阪府泉佐野市)、OMO5熊本(熊本県熊本市)の開業、OMO7高知(高知県高知市)の運営開始を予定しています。幅広い都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。数字・アイコンが示すサービスの幅OMOの後ろにある数字・アイコンは、サービスの幅を示しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテルを選ぶことができます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月23日弱冠24歳の若きデザイナー大縫理央を中心に20代のメンバーのみで発足したファッションブランド・D.Nart.Ampta(ディ・ナート・アンプタ、本社:東京都品川区)は、2023年1月11日(水)より阪急うめだ本店 3F コトコトステージ31でPOPUPイベントを開催いたします。D.Nart.Ampta(ディ・ナート・アンプタ)POPUPでは、コレクションピースの展示をご覧いただけるほか、オリジナルグラフィックトレーナーやパーカーやTシャツなどの即売アイテムも販売いたします。またイベント開催期間中はブランド発足メンバーが会場を盛り上げる予定です。ぜひこの機会に阪急うめだ本店 3F コトコトステージ31へ足をお運びくださいませ。LOOK(AIMODEL)■イベント開催期間・1月11日(水) 10:00~20:00・1月12日(木) 10:00~20:00・1月13日(金) 10:00~20:00・1月14日(土) 10:00~20:00・1月15日(日) 10:00~20:00・1月16日(月) 10:00~20:00・1月17日(火) 10:00~20:00※イベントのお知らせは、公式InstagramアカウントInstagram: Discodeコミュニティはこちらからご参加下さい。Discode: ※上記DiscodeURL期間ございますので、過ぎておりましたら申し訳ございません。有効期限1月31日まで。2月1日(水)以降に参加希望の方は、 d.nart.ampta@gmail.com までお問合せください。■D.Nart.Ampta POPUP 阪急うめだ本店 3F コトコトステージ31・会期:2023年1月11日(水)~1月17日(火)※最終日は18:00まで・会場:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ31〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3F・時間:10:00~20:00・公式Instagram : ・阪急うめだ本店HP: ・阪急百貨店様ECサイトにて販売中! 即売ITEM(一部)■Discode内でDAO形式で公開商談実施・会期:2022年12月8日(木)20:00から・会場: Discodeコミュニティ・内容:阪急うめだ本店でのイベントについての商談・開催理由:普段は見えない閉ざされた空間を解放し、外部関係者や友人などを含めたみんなで作りあげて共に成長していきたいという思いからこの度開催いたしました。いつの日か海外のクリエイターと繋がれる日を夢見ています。■Brand ConceptD.Nart.Ampta(ディ・ナート・アンプタ)「人体構造が織りなす曲線美」の思考から、ドレーピングで接ぎ目を無くし、境界線を無くす。人体構造上、不自然で違和感のある部分をなくし、溶け込ませることで、ラグジュアリーとリラックスの共存を提案をしていく。体に溶け込むクリエーションには、緻密に設計されたパターンが個性的なドレーピングを生み出し衣服がより自然体に創造される。人と服との接ぎ目を無くし、国、環境、言語、価値観など様々な理由で分断されている社会を縫い合わせ仕立てる。【D】ダイバーシティ/一人ひとりの違いを尊重し、公正公平(立場、環境、言語に囚われる事なくフラットな関わる)【N】ナート(縫い合わせる)/クリエーターと社会、人と服との関係を再考し縫い合わせる。【A】 アンプタ(切断する)/創造に対する壁を無くし、服を概念を再定義する■大縫理央について新潟県新潟市出身 24歳国際トータルファッション専門学校在学中に国内、国外コンペ多数入賞の実績国内コレクションブランドにて、グラフィックデザイナー、モデリストとして経験を積みD.Nart.Amptaを設立■コーポレートロゴD.Nart.Amptaのロゴデザインは、現代の移動・情報・価値観の受け取り方がITの発展により一方通行→双方向→多方向へと変換している中、一人一人が自分の一本の幹を持ちながら、交じり合い・溶け込みながらクリエイションは融合する。日本カルチャーのポップアートとモダンなアルファベット書体を掛け合わせる事でD.Nart.Amptaのミッションを表現しております。■コトコトステージ31(阪急うめだ本店3F)トレンドとクリエイティブカルチャーを追求するため、阪急百貨店独自のファッションテーマにあわせて、最旬のファッションメッセージを伝えるブランド並びにクリエイターのストーリーを大切にするコンセプトショールームです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月23日「D.P. -脱走兵追跡官-」の原作者キム・ボトンの脚本&監督により、平凡な人々の前に置かれた“人生をひっくり返す究極の選択”を描くWATCHAオリジナルシリーズ「砂漠の王」が12月23日(金)より独占配信決定。メインビジュアル、本予告、場面写真が一挙解禁された。本作は、それぞれ事情を抱えた老若男女が、“選択”を通して関わっていくことになるブラックユーモア満載のシリーズ。様々な事情を抱える脱走兵たちを追う軍務離脱逮捕組を描き、多くの話題を集めた「D.P. -脱走兵追跡官-」の原作者であるキム・ボトンを脚本に迎えて制作した。運良く就職したが、意味のない業務に無力感を感じるイソ(チョン・イソ)。死ぬ前の最後の12時間を娘・ソウン(パク・イェリン)と過ごすことにしたが、目の前で娘を誘拐されたドンヒョン(ヤン・ドングン)。ネズミ講で抱えた借金を返すため、思いがけずソウンを誘拐するヘイル(イ・ホンネ)。最も痛快な正義の制裁を加える人に5億ウォンの賞金をかけたYouTuberヒョンスク(キム・ジェファ)と、賞金狙いで警察のふりをするチョヌン(チャン・ドンユン)。そして、「金さえあれば何でもできる」という信念を持ち、彼らに衝撃的な提案をする社長(チン・グ)。目の前に置かれた人生をひっくり返す究極の選択。彼らは、どんな選択をするのか――。出演は、『パーフェクト・ゲーム』『夜叉 -容赦なき工作戦-』のヤン・ドングン、「太陽の末裔」「刑事ロク 最後の心理戦」のチン・グ。「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」「恋するレモネード」のチャン・ドンユン、「ホント無理だから」「酒飲みな都会の女たち」のキム・ジェファ、『タチャ ワン・アイド・ジャック』「ザ・キング:永遠の君主」のイ・ホンネ、「Mine」「今、私たちの学校は…」のチョン・イソ、『スペース・スウィーパーズ』の子役パク・イェリンら、昨今の作品で活躍する実力と人気を兼ね備えた豪華俳優陣が集結した。WATCHAオリジナル・シリーズ「砂漠の王」は12月23日(金)よりWATCHAにて配信開始(全6話)。(text:cinemacafe.net)
2022年12月16日「4Dグミ/星のカービィ」が、2022年12月12日(月)より順次、全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売り場にて発売される。『星のカービィ』が立体的なグミに!“3D+デリシャス(=Delicious)で4D!”をコンセプトに持つ「4Dグミ」から、『星のカービィ』をモチーフにした新作グミが登場。これまでもキャラクターを忠実にグミで再現してきた「4Dグミ」ならではの技術を活かして、“ワープスターに乗って空を飛ぶカービィ”を立体的に表現したポップなビジュアルに仕上げている。一つの袋には、キリッとした表情がかっこいいカービィと、小さく口をあけてほほ笑む表情が可愛いカービィの2種類をセットイン。ピーチカラーのカービィと連動して、フレーバーもピーチ風味で登場だ。【詳細】「4Dグミ/星のカービィ」248円発売日:2022年12月12日(月)展開:全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場(C)Nintendo / HAL Laboratory,Inc. KB22-P4024
2022年12月11日〜crossDs japanがさらなる環境配慮を目指して“AYAME Nature”をアップデート!~世界初の3D計測・3Dプリンタ×サブスクリプションを実現するオーダーメイド3Dシューズブランド『AYAME』(あやめ ) 株式会社crossDs japan (クロスディーズジャパン)(所在地:東京都中央区、代表取締役:諏訪部梓)は、ファッションロ スゼロ・カーボンニュートラルを目指すジャパンサステナブルファッションアライアンス(JSFA)への加盟により知り合った、高品質の絹糸製造で知られる株式会社フジックス(所在地:京都府京都市、代表取締役:藤井一郎)協力の元、AYAME Natureのさらなるサスティナブル化へ向けた商品開発に成功したことを報告します。絹糸を使ったAYAME Natureフジックス様の絹糸本質的なサスティナビリティに向けて“AYAME Nature”をアップデート絹糸を使ったAYAME Natureフジックス様の絹糸この度、エゾシカ革を使ったAYAME Natureの糸を株式会社フジックス様の絹糸を使い、より一層のサスティナブルなオーダーメイド3Dシューズへアップデートすることに成功しました。木型(靴型)を個人専用に作り足に合う靴しか作らないことで無駄な生産をしないAYAMEは、その製造工程においてもトウモロコシを主原料とする3Dプリント素材による木型製造や、国内製造の部材利用によるCO2排出削減などに取り組んでいます。そのなかでAYAME Natureは靴の一番大きな原料である革を、環境負荷の高い畜産系の革からジビエレザーを採用する事でさらなる環境負荷の軽減を図ってきました。今回、アッパーの縫製に使っていたポリエステル糸をフジックス社の「タイヤー絹穴糸」に変える事により石油由来の材料の使用の低減に成功しました。絹糸と靴の関係AYAMEの靴を作る当社の、この道65年の靴職人、酒井も若い頃の靴造りでは絹糸を使っていたとのことです。その後、絹糸よりも強度の出るポリエステル糸が登場し次第にポリエステル糸しか使わなくなって行ったとのことです。世界の近代化の中で工業的に安定して石油から生産できる糸が主役となりましたが、今後の地球環境や循環型の社会構造の構築へ向けて再び絹糸も注目を集めるようになってきました。ポリエステルの糸は石油を原料にしているため、いつかは資源がなくなるという問題に今後直面していくことになります。未来を考えたときにAYAMEでは、靴作り全体を持続可能な素材へ変えていく必要があると考えています。また、使い終わった靴の循環を上手く行って行くために、1社では出来ない業界全体の取り組みを実行すべくJSFAに加盟し積極的に循環の仕組みの構築に携わろうとしています。今回JSFAを通して、フジックス様との出会いがあり、古くからあるが当社にとって新しい素材である絹糸と出会うことができ、再び靴と絹糸が出会うことができました。絹糸で作るAYAME Natureは、従来と比べ糸の太さが太くなりました。ポリエステル糸と同等の強度を保つためには、太くする必要があったのですが、そのことによって縫い目がしっかりと見える様になり、靴は縫い物でもある事が改めて消費者に認識されるような意匠となりました。絹糸はほどよい強さと伸びが特徴で、 素材を傷めず、素材にまけないなじみの良さを備えています。伝統的な絹糸とエゾシカ革の絞り染めと相性がよく、高級感と色がよくなじむのが特徴です。今後もさらなる循環の仕掛けを取り入れ、履く人も、革も、糸もすべてが主役となるAYAME Natureは未来へ向けて歩みを続けていきます。絹糸とは絹糸の歴史はとても古く、5000 年前には中国で絹織物があったとされています。中国から中 央アジア、西アジアを通り(シルクロード(絹の道))、ヨーロッパに輸出されていきました。 その当時から「貴重品」「高級品」として扱われ、現在に至っています。 日本には、弥生時代に伝来したと言われています。絹は繭(まゆ)から引き出した糸でできています。繭は蚕(かいこ)という昆虫が蛹(さなぎ)になるときに、自分の口から吐いて作る小さな家です。蚕は糸を吐き始めてから吐き終えるまで途切れることのない一本の糸で繭を作ります。その長さは千数百メートルにもなるといわれています。絹糸独特の光沢は繊維の断面の形が三角形をしていることで光を反射しやすくなっており、絹糸独特の優雅な光沢が生まれています。ジャパンサステナブルファッションアライアンス(JSFA)賛助会員加盟会社としてフジックス様、crossDs japanはジャパンサステナブルファッションアライアンス(JSFA)の賛助会員として活動しております。JSFAは、個々の企業においてサステナブル・ファッションに向けた取組が進められている中、1社では解決が難しい課題に対して、共同で解決策を導き出していくための企業連携プラットフォームです。ファッション産業が自然環境及び社会に与える影響を把握し、ファッション及び繊維業界の共通課題について共同で解決策を導き出し、サステナブルなファッション産業への移行を推進することを目的とします。2050年までの目標として、カーボンニュートラル、適量生産・適量購入・循環利用によるファッションロスゼロを掲げており、勉強会の実施や技術分科会の開催などにより幅広い企業間の連携を基本として活動し、政策提言などによりアウトプットも行っております。協力企業株式会社フジックス様京都の老舗株式会社フジックス様と絹糸を使ったAYAME Natureのアップグレードを実現しました。会社概要:株式会社フジックス様は、1921 年(大正 10 年)に生糸、撚糸の販売を始めました。 100 年以上、絹糸と関わりを持つ企業です。絹糸は、高級縫い糸「タイヤー印」として販売しており、当時、人々の憧れであった 自動車の「タイヤ」のように、驚くような速さで世界を駆けまわっていって欲しいと言う思いから名付けられました。絹糸は独特の美しい光沢と、しなやかな感触があり、滑らかで、弾力性に富んでいます。その天性の持ち味を活かし、縫いやすさと仕上がりの風合いを大切にした高級縫い糸が タイヤーブランドの商品です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月08日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/星のカービィ」を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2022年12月12日(月)より順次、発売します。4Dグミ/星のカービィ■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響!SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。■新商品「4Dグミ/星のカービィ」について4Dグミ新商品はまんまるピンクの人気者『星のカービィ』!ワープスターに乗って空を飛ぶカービィを立体化しました。キリッとした表情がかっこいいカービィと、小さくお口をあけてほほ笑む表情が可愛いカービィの2種類。味はピーチ味(ピーチ果汁入り)。どちらも食べるのがもったいないくらいです。「すいこみ」ポーズを再現したパッケージは、お店でのインパクトも抜群!ぜひ見つけてくださいね!■発売記念!Twitterフォロー&RTキャンペーン実施!「4Dグミ/星のカービィ」発売を記念して、株式会社ハート公式Twitter( )にてフォロー&RTキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Twitterをフォロー&対象ツイートをリツイートしていただいた方10名さまに、「4Dグミ/星のカービィ」8個セットをプレゼントします♪(応募期間:12月12日(月)~26日(月))■商品概要・商品名 :4Dグミ/星のカービィ・価格 :248円・税 8%込/230円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2022年12月12日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Nintendo / HAL Laboratory,Inc. KB22-P4024※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。■「星のカービィ」は2022年で30周年!人気ゲームシリーズ、「星のカービィ」の主人公であるカービィはなんでもすいこむ食いしんぼうで、敵の能力をコピーして変身する特技をもっています。1992年の誕生から今年で生誕30周年のカービィは、ゲームにグッズにコンサート、カフェ展開と活躍の幅は広く、年齢・性別・国内外を問わず多くのファンから親しまれている、まんまるピンクのスーパーヒーローです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月08日SIX LOUNGEとw.o.d.によるスプリットツアー『PEAKY BLINDERS』の追加公演が、2023年1月25日(水) 渋谷CLUB QUATTROで開催されることが決定した。SIX LOUNGE本ツアーは、大分発のスリーピースロックバンドSIX LOUNGEと神戸発のスリーピースロックバンドw.o.d.による共催企画で、2022年8月に滋賀・新潟・福島・埼玉・山梨の全5カ所で開催予定だった。今回はその振替公演となる。追加公演のチケットは、各バンドのオフィシャルサイト先行が12月11日(日) まで受付中となっている。w.o.d.併せて、1月18日(水) 滋賀公演、1月24日(火) 埼玉公演のキャパシティ緩和によるチケットの追加販売も決定した。<ツアー情報>SIX LOUNGE × w.o.d.スプリットツアー『PEAKY BLINDERS』■振替公演2023年1月18日(水) 滋賀U★STONEopen 18:30 / start 19:002023年1月19日(木) 山梨KAZOO HALLopen 18:30 / start 19:002023年1月21日(土) 郡山HIPSHOT JAPANopen 17:15 / start 18:002023年1月22日(日) 新潟GOLDEN PIGS RED STAGEopen 17:30 / start 18:002023年1月24日(火) HEAVEN’S ROCK 熊谷 VJ-1open 18:30 / start 19:00※振替公演は延期公演のチケットでご入場いただけます。チケット料金(先着)前売:4,400円+ドリンク代※先着販売につき予定枚数に達し次第販売終了チケット情報はこちら:■追加公演2023年1月25日(水) 渋谷CLUB QUATTROopen 18:00 / start 19:00先行受付(抽選)前売:4,400円+ドリンク代受付期間:12月4日(日) 21:00~12月11日(日) 23:59までSIX LOUNGEオフィシャルサイト:オフィシャルサイト:一般発売:2022年12月24日(土) 10:00~関連リンクSIX LOUNGETwitter::::::
2022年12月04日WHOMEEの新作3Dマスク発売メイクアップアーティスト・イガリシノブがプロデュースするコスメブランド「WHOMEE(フーミー)」より、メイクアップ発想から生まれた3タイプのマスク「フーミー3Dフィットマスク」(税込550円)が新登場。2022年12月2日10:00より公式オンラインストアで先行発売をスタート、その後12月7日以降店頭にて順次発売されます。メイク気分で選べる3カラー「フーミー3Dフィットマスク」は、デザインと機能性をダブルで叶えるマスク。顔の凹凸にもしっかりフィットする3Dタイプで、耳が痛くならない平ゴムや柔らか素材などにもこだわっています。カラーはなりたいイメージから選べる3タイプ。ダークブラウン×ピンクのゴム紐のバイカラーで、引き締め小顔効果を狙う「ちっちゃ顔タイプ」、ナチュラルベージュ×ダークブラウンのゴム紐で陰影際立つ「ほりふか顔タイプ」、ベージュ×ネイビーのゴム紐で、ナチュラルな血色感を与える「血色感タイプ」です。またメイク汚れが目立たないように内側がベージュカラーになっているなど、イガリの現場発想が散りばめられています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「WHOMEE」公式サイト
2022年12月04日