ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、マチュー・ブレイジー(Matthieu Blazy)が手掛ける、WINTER 2024のランウェイショーを2月25日午前4時(日本時間)に開催しました。Courtesy of BOTTEGA VENETA「日常のモニュメンタリズム:現実的かつ実用的で、目的をもったものが持つ魅力と自信。この夜の世界で、デイリーウェアはどのように知覚されるでしょうか。シルエットは単純化され、暗闇の中にそびえる一枚岩のように認識されます。燃えさかる世界では、衣服をまとうというシンプルな行為の中にとても人間らしい何かがあります。」― マチュー・ブレイジーCourtesy of BOTTEGA VENETA今シーズンは、ネガティブスペース(余白)を随所にとりいれています。イントレチャートがアイコンとなる以前のボッテガ・ヴェネタのルーツにインスピレーションを得て、意図的なプレーンさを生かしながら、装飾は最小限にとどめられています。Courtesy of BOTTEGA VENETA手触りや感覚といった、とりわけ制作過程を通じてもたらされる贅沢さはそのままに、視覚的なシンプルさが追求されています。装飾は不可欠なものであり、コレクションに登場するファブリックに織り込まれています。メモリープリントは時の流れをレイヤーのように重ね合わせ、これまでの軌跡を映し出します。Courtesy of BOTTEGA VENETAノートのページのような織りは、未来を描くための希望にあふれるアイデアです。今この瞬間と未来の私たちを形成するため、さまざまな時代やシーズンから取り入れた要素を組み合わせ、凝縮しています。丸みを帯びたもの、包み込まれるようなもの、守られているようなもの、実用的なもの、さまざまなシルエットが生まれます。Courtesy of BOTTEGA VENETAマテリアルもこのプロセスに呼応しています。熱を加えて成形したり、煮沸して裁断したり、さまざまな加工を施すことでウールブークレやカシミア、フィルクーペは実用的で弾力性のある、つつましくも炎のような、別の素材へとその姿を変化させるのです。Courtesy of BOTTEGA VENETA同時に素材やシルエットがありのままであるとき、もはや衣服は他の何ものかであるかのように偽ることはできません。ジャージースーツにはシンプルさが、パワーショルダーニットには実用性が、コットンキャリコシャツには誠実さが、そしてしなやかなレザーには心地よさとしっかりと守られているような感覚があります。Courtesy of BOTTEGA VENETAアクセサリーには、継承と本質が感じられます。祖母のクロコ、母のクラッチ、父のオックスフォード。これらはすべて、使い捨ての概念がない時代から受け継がれたものであり、ファッションを超え、時の試練を耐え抜いた、より意味のあるモノとの関係性を示しています。新しいバッグのリベルタ、プレーンなアンディアーモ、ホップ、カバには、これらの要素が反映され、日常へと静かに溶け込みます。Courtesy of BOTTEGA VENETAカーボンブラック、バーントオレンジ、バーガンディ、フォンダン、ダークタン、ドラブオリーブ、アッシュグレー、レッド、ホワイト。炎を連想させるカラーとともに夜を連想させるカラーパレットが存在感を放ちます。時折、この新しく憂いに満ちたな世界の光と希望のように、スカイブルーやペールサンといった色彩が日の光のように差し込みます。Courtesy of BOTTEGA VENETAヘビ、炎、花は繰り返し用いられるライトモチーフで、復活と再生を象徴しています。流れ落ちるようなハンカチーフに彩られたスカートやシンプルなシャツに抽象的なフラワープリントがあしらわれています。やがてルックは花そのものとなり、レーザーカットのマイクロプリゼが織り成す、弾むようなフラワードレスや砂漠などの荒涼とした土地に咲くバレンブルームとなって登場します。しなやかなフィルクーペのルックではその動きが抽象的に取り入れられるとともに、炎のパターンをプリントしたレザーは形を変える炎のパラドックスを反映しています。バッグから、新たな解釈のベルト、らせん状に形作られたエナメル製のイヤリングまで、ヘビはモチーフとしてもマテリアルとしてもコレクション全体に用いられています。Courtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETA問い合わせ先:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2024年03月04日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてWINTER 2023のランウェイショーを2月26日午前4時(現地時間 2月25日 午後8時)に開催しました。「パレード:ストリートの錬金術は多様なものが集まった中に存在します。誰に出会うだろう? 角を曲がったところには何がある? あなたを驚かせるのは誰だろう? その出会いの驚きこそが重要なのです。」 マチュー・ブレイジークリエイティブ・ディレクターのマチュー・ブレイジーは「イタリア」三部作の締めくくりとなる今回のショーで、クラフト・イン・モーション(動きの中のクラフト)を通じてこの国の過去、現在、未来を引き続き祝福し、融合させています。このパレードでは過去の技法やモチーフ、絵画の登場人物、クリーチャーたちが時空を超え、現在と未来に語りかけます。命あるものとないものの両方が与える影響のカコフォニーが、ポリフォニーを作り上げます。それぞれに自分の役割があり、また、前へと進む流れの一部となっています。古代ローマの走る人のブロンズ像(紀元前 1 年)から、ボッチョーニによる未来派の作品「空間における連続性の唯一の形態」(1913 年)へと進み、そして今日発表された 2023 年ウィンターコレクションへとつながっているのです。今回のショーは、古代の神話と未来派が形作った未来の姿の両方から、さまざまな着想を得ています。ブレイジーのファウンデーションコレクションから継続し、今回のコレクションで発展させた “ ボッチョーニ ” シルエットを生み出すカッティングも、正に未来派の作り出した形と言えるでしょう。演者たちによる探求の旅は続きますが、彼らは今や変幻自在に動き回り、日常から非日常へと旅する、変身中の登場人物の原型を表しています。そこには、シックであるとはどういうことなのか、またいつからそうなるのか、という問いかけがあります。ショーはいつもの朝をイメージさせる場面からスタートし、透け感のあるホワイトのシュミーズとベッドソックス(ドレスは素材の複雑さを感じさせず、またソックスはレザーをニットのように編んだシューズ)を身にまとった魅惑的な女性や、ピンストライプのナイトシャツ、あるいは “ グレーフランネル ” のパジャマ(いずれもナッパレザーを全面に使用)を身につけた、おしゃれにこだわる実業家が登場します。ショーは前半のシルエットに見られる日常的な意味合いから、後半のより幻想的なムードまで、「着替える、変身する」というアイデアを探求し、新たな神話を形作っています。パレードは、司祭とプレイボーイ、夢遊病者と街角の娼婦、銀幕の美女と古代の海のセイレーンが闊歩する場所。なにより、ドレスアップすることの楽しさや一人ひとりの心に響く喜び、そして着る人が衣服を通してなりたい人間になれるという自信を得られる場所なのです。今回のコレクションでは、クラフトがイノベーションとして再構築されています。歴史のあるシルエットが復活し、深く開いたネックライン、芯を入れて作ったシルエット、スリット、吊り下げなどでアレンジされています。ボッティチェリの「プリマヴェーラ」(1482 年)のクロリスとフローラが現代的に再構成されており、シルクに施した精緻な手刺繍を再現、配置をアレンジすることでその変容に新たな展開をもたらしています。今回のコレクションとショーは、あたかもシュルレアリスムの「優美な屍骸」のゲームのように、可能性の広がりを示しています。カットとクラフトによって変容を遂げた、キマイラのような奇想天外なクリーチャーが姿を現します。ボリュームとテクニックのコードをつなぎ合わせた、シャギーなフィルクーペジャカード。イントレチャートは新種の皮膚のように鱗や羽となって体を覆い、ウエアやレザーグッズに新たな形を見いだしたのです。この新しいクリーチャーたちが手に持つサーディン バッグのハンドルに使われているのは半透明のムラーノガラスで、形を変えられる素材として新たな可能性を獲得しています。ボッテガ・ヴェネタのストーリーを構成するひとつのパートの終わりと、新たなパート、新たな神話の始まりを示しているのです。「イタリアのパレードというアイデアがとても気に入りました。行列や摩訶不思議なカーニバル。どこからともなくたくさんの人たちがやって来て、どういうわけかみなその場に収まり、同じ方向へと向かっていくのです。階級に関係なく、誰もが参加できる場所人々が集まるのはなぜなのか、見つめたいと思いました。」 マチュー・ブレイジー
2023年02月27日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてWINTER 2023のランウェイショーを2月26日(日)午前4時(現地時間 2月25日 午後8時)に開催、ライブストリーミング配信する。ショーに先駆けて、ティーザー動画を公開した。Bottega Veneta Winter 23 Show(イタリア・ミラノ)日時:2023年2月26日(日)日本時間 午前4時(現地時間 2月25日午後8時)スタート予定ショーの模様は、FASHION HEADLINEの本ページでもライブ配信します。
2023年02月25日バレンシアガ(Balenciaga) は Winter 22 キャンペーンを発表しました。キャンペーンは、天気がほぼシミュレートされる未来の時代というコレクションプレゼンテーションのテーマを拡張します。Courtesy of Balenciagaコレクションのプレゼンテーションはガラスのドームで行われ、モデル達が吹雪の中を一周しました。対応するキャンペーンでは Kim Kardashian、Alexa Demie、BigMatthew、Khadim Sock、そして Kim Yeon-koung らが着用したコレクションのアイテムを見ることができます。Courtesy of BalenciagaCrush Bag(クラッシュ バッグ)や HD Sneaker(HD スニーカー)、Swing Bag(スウィング バッグ)、Knife Wader(ナイフ ウェーダー)、Trash Pouch(トラッシュ ポーチ)、Glove Boot(グローブ ブーツ)、また、ハイブリッドボディースーツドレスやトロンプルイユスリップドレス、タオルトップ、XXXLフーディ、フェイクフェザーボア、プルオーバージャケット、模造のファーコートなどのコレクションのアイテムは、炎天下で衣服をレイヤードしたり極寒の中で最小限の衣服をまとうなど、相反する環境の中に現れます。Courtesy of Balenciagaイメージは Balenciaga のアンダーウエアとスイムウエアの最初のキャンペーンを手掛けた、ベルリンを拠点とするフォトグラファー、Daniel Roché によって制作されました。Daniel Roché は表現力豊かで感情に訴える作品で知られる多面的なフォトグラファーです。またこのキャンペーンにはバルセロナを拠点とするディレクター、Mau Morgó による、ルックは一定のまま、タイムラプスフォトグラフィによって季節ごとに環境が急速に変化する一連のビデオも含まれています。Mau Morgó はユニークな体験と実験的なアニメーションの制作に注力する、受賞歴のあるクリエイティブディレクター、デザイナー、ヴィジュアルアーティストです。バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136URL:balenciaga.com
2022年09月02日Photo by SANDER MUYLAERTボッテガ・ヴェネタがWINTER22キャンペーンのビジュアルを公開。新クリエイティブ・ディレクター マチュー・ブレイジーのファーストコレクションのキャンペーンとなっている。ボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ ディレクター、マシュー・ブレイジーによる初のWINTET 22 キャンペーンは、写真家や撮影監督、モデルまで、 多角的な視点により生み出された魔法の産物。マチューのファンデーション コレクションは、ミラノのサン・ フェデーレの舞台裏から旅を始め、ベルギーのホルスト フェスティバルに移り、再びイタリアに戻り、 南海岸で終わります。このキャンペーンは、主にフィルムで撮影された 41 枚の写真と動画で、 静かな力というブレイジーの概念が生き生きと表現されている。ボッテガ・ ヴェネタは実用性を兼ね備えたレザーグッズを中心に取り扱ってい ます。バッグはどこに行くときも共にあるという考えに基づいています。 タイムレスなファッションさえも超越したスタイルであり、 これは静かな力の一部なのです。-マチュー・ブレイジーPhoto by SANDER MUYLAERTPhoto by LOUISE AND MARIA THORNFELDTPhoto by LOUISE AND MARIA THORNFELDTPhoto by SOLENE GUN
2022年09月02日コーチは、WINTER 2022 コレクションを発表しました。今シーズンも次世代のレンズを通して、私たちコーチが培ってきたアメリカンヘリテージを見直す旅は続き、アメリカらしさのタイムレスな魅力とゴシックファッションの反骨精神が融合し、高揚感あふれる、ジョイフルなコレクションが誕生しました。それは、まさしく私たちが物語るアメリカンラブストーリーの進化形とも言えるコレクション。ベルベットのやわらかさと原色がもたらす若さならではのナイーブさがダークなニュアンスを打ち破り、ブラックで染め上げられたオーバーサイズのシアリングやヴァーシティジャケットと、ベビードールドレスやスクービードゥーのグラフィックが醸し出す無邪気さとが絶妙なコントラストを描いています。初代ヘッドデザイナー ボニー・カシンのデザインも “ゴシック パンク” に再解釈され、コーチのアイコンであるシグネチャーパターンもダークウォッシュ加工でデニムにあしらわれています。そしてこれからに向けて、新しい世代が、クリエイティビティ (創造性) とオプティミズム (前向きな姿勢) で、ルールを、そして未来も書き換えていきます。Coach Japan Instagram 公式アカウントが開設しました。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツを充実させていきます。是非フォローしてください。@coach_japan; #CoachJapan; #CoachNYEDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: Robbie AugspurgerSOCIAL MEDIA: @Coach, @coach_japan; #CoachNY, #CoachJapanコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2022年07月23日セリーヌ オム 22 WINTER コレクション “BOY DOLL”が7月15日より全国のメンズ 取り扱い店舗、及び公式オンラインストアでローンチいたします。2022年1月に撮影され、3月に発表されたコレクションは、若者のアンドロジニーとジェンダーレスな精神を表現し、“BOY DOLL”というタイトルがつけられました。COLD TAILORING, GLAM PUNK, BERLIN WAVE, EMO BOY, E-BOY SKATERの5つのメインシルエットで構成されています。注目アイテムは、アーティストのBanks Violette(バンクス・バイオレット)とのコラボレーションピースであるレザーバイカージャケット。Banksの作品であるグレースケールで描かれた馬のグラフィックでジャケットの背中を飾り、オーバーサイズシルエットに仕上げストリートウエアの雰囲気をプラスすることで、E-BOY SKATERのスタイルを完成させています。2022年7月15日より順次展開予定(※セリーヌ表参道、銀座、新宿伊勢丹メンズでは7月8日より先行ローンチ)展開店舗:セリーヌ表参道、他 メンズ取り扱い店舗および公式オンラインストアにて発売予定※一部限定店舗のみの取り扱い商品ありベルト付きオーバーサイズバイカー素材:バッファローレザー80万3,000円(税込、予定価格)エディ・スリマンは2005年、ニューヨークでアメリカ人アーティストのBanks Violette(バンクス・ヴァイオレット)と出会いました。Banksは、2007年夏に開催されたエディ・スリマンのFOAM美術館での展覧会をはじめ、さまざまな展覧会のために写真を撮ってきました。Banksの作品は、2000年代初頭の真髄であり、現在のアートシーンに強いインスピレーションを与え続けていますお問い合わせ先:セリーヌ ジャパンwww.celine.com
2022年07月11日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「新作Theメロンofメロンフラペチーノ」をご紹介します。Theメロンofメロンフラペチーノを徹底攻略美味しすぎる新作をチェックしよう!instagram(@instaba.gramer)新発売の「Theメロンofメロンフラペチーノ」が美味しすぎる!どんな味?どんなカスタムできるの?をご紹介していきますTheメロンofメロンフラペチーノって?instagram(@instaba.gramer)「青肉メロン」果汁を使ったベースに、芳醇な香りで鮮やかなオレンジ色の「赤肉メロン」果肉、メロン風味ホイップ、メロン風味ソースを加え、最後の一口までメロンの味わいを楽しめるフラペチーノです。Tallサイズのみ ¥690販売期間:6/1〜7/12※なくなり次第終了どんな味?instagram(@instaba.gramer)ひとことで表すと「超メロン」!どこから飲んでもメロンを味わえる贅沢な味です。ベースにミルクが含まれているので、マイルドな口当たりが特徴です。新作カスタムマニュアル①instagram(@instaba.gramer)【ミルク変更】・NG【メロンソース/果肉】・少なめ、抜き(無料)・多め(NG)新作カスタムマニュアル②instagram(@instaba.gramer)【メロンホイップ】・多め、少なめ、抜き(無料)【各種シロップ/ソースの追加】・キャラメルソース、はちみつ、シナモン(無料)・ホワイトモカシロップ、モカシロップ、バニラシロップetc.(+¥55)美味しそうなカスタムinstagram(@instaba.gramer)【甘党向け】・ホワイトモカシロップ追加(+¥55)・ホイップ多め(無料)・はちみつ追加(無料)【甘さ控えめ】・ホイップ抜き(無料)スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2022年06月02日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日メンズスキンクリニック銀座院(東京・銀座)は、人気のヒゲ脱毛やVIO脱毛がよりリーズナブルに出来る《Winterキャンペーン》を2021年11月1日(月)に発売いたしました。URL: ■メンズ医療脱毛≪Winterキャンペーン》発売についてメンズ医療脱毛は一般的に高額な料金設定のクリニックが多く存在します。そこでメンズスキンクリニック銀座院では、もともとのリーズナブルな料金設定がさらにお安くなる≪Winterキャンペーン≫を発売し、メンズ医療脱毛をより身近なものとして男性のキレイを応援することにしました。キャンペーンは、人気のヒゲ脱毛が3,300円(税込)、VIO脱毛が12,100円(税込)と、リーズナブルな料金でメンズ医療脱毛が受けられるチャンスとなっています。また、あわせてリーズナブルなコース料金がさらに最大30%OFFになるモニターの募集も発表しました。こちらは各月3名限定募集のため、お早目のご予約をお勧めします。■ご希望にあわせて選べる《メンズ医療脱毛Winterキャンペーン》6つの設定1.ヒゲ3部位脱毛1回3,300円(税込)2.VIO脱毛1回12,100円(税込)3.ひざ下 or 太もも脱毛1回10,780円税込4.胸 or ギャランドゥ脱毛1回8,800円(税込)5.全身脱毛(ヒゲ・VIO除く)1回42,900円(税込)6.全身脱毛(ヒゲ・VIO含む)3回コース174,900円(税込)メンズスキンクリニック銀座院≪Winterキャンペーン≫《メンズ医療脱毛最大約30%OFFモニター募集》について組み合わせ割10%OFF+モニター割20%OFFの組み合わせにより最大約30%OFFになります。例1:ヒゲ3部位脱毛6回+VIO脱毛5回コース30%OFF適用後127,987円(税込)。ヒゲ脱毛はコース終了後100円(税込)で打ち放題。例2:ヒゲ3部位脱毛3回+全身脱毛3回コース30%OFF適用後154,123円(税込)。■メンズスキンクリニック銀座院が選ばれる3つの理由(1)男性美容医療をもっと身近に、リーズナブルな料金設定高いと思われがちな美容医療をもっと身近にをモットーにリーズナブルな料金設定で男性のキレイを応援します。(2)安心して通って頂く為のアフターフォローと無料保証の充実例えば、医療脱毛ヒゲ6回コース75,680円(税込)終了後は1回100円(税込)で追加照射が可能なプランなどアフターフォローを充実させました。初診料、再診料、カウンセリング料、医師診察代、お薬代、剃毛代、肌トラブル治療代の全ての無料をお約束いたします。(3)完全個室完備でプライバシーに配慮まだまだ通い辛いと思われがちな男性美容医療クリニック。皆様に安心して通って頂く為に待合室や施術室を完全個室にし、プライバシーに配慮した上質な院内設計としました。■メンズスキンクリニック銀座院について『メンズスキンクリニック銀座院』は、男性専門の美容医療クリニックとして、主にメンズ医療脱毛を専門に、AGA治療やメタボ治療、ニキビ治療などを提供する男性美容の総合クリニックです。銀座という立地にも関わらずリーズナブルな料金で男性のキレイを応援します。【会社概要】店舗名 : メンズスキンクリニック銀座院所在地 : 東京都中央区銀座4-3-6 G4 BRICKS BLD. 5階定休日 : 年末年始以外無休営業時間 : 11:00~20:00診療メニュー: メンズ医療脱毛、AGA治療、メタボ治療、ニキビ治療など価格帯 : 1,320円(税込)~TEL : 0120-655-553URL : 【お客様からのお問い合わせ先】《メンズスキンクリニック銀座院》TEL : 0120-655-553営業時間: 11:00~20:00e-mail : info@mens-skin-cl.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月15日「ミッキー吉野"ラッキー70祭"【KoKi】」(ミッキーヨシノラッキーセブンティーフェス ”コキ”)にて、亀田誠治プロデュースによる制作が発表されていた『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY』が、ついに完成した。フィーチャリング・アーティストに、トラックメーカー / MPCプレイヤーのSTUTSと、ラッパーのCampanellaを迎え、原曲へのリスペクトと新たな試みによって更なる強いメッセージを携えた『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY』。6月30日(水)の配信に先がけ、本日よりiTunes Storeにてプレオーダーの受付がスタートした。このプロジェクトは、今年12月に古希を迎え、55年の活動の歴史を誇るレジェンド、ミッキー吉野の”今の思いを、手がけてきた音楽を通してさまざまな世代を超えクリエイトし、届ける”をテーマとしている。STUTSとCampanellaの参加は、プロジェクトのテーマである”世代を超えた”コラボレーションとなった。そして、インタビュアーにライター / 編集者の内田正樹を迎えたYoutube動画シリーズ<The key of knowledge , infinity ~70th TALK & Message~>の本編映像が、ミッキー吉野公式YouTubeチャンネルにて6月6日(日)の18時より、本人もコメント参加でプレミア公開されることが決定した。インタビューを本人と同時に見られる貴重な機会を一緒に体験しよう。全7つのテーマで語られる本シリーズ第1回目のテーマは、「Roots ミッキー吉野、音楽への目覚めを語る」。自身の音楽の原体験から始まり、音楽人生を振り返る内容となっている。コメント■STUTSこの度はミッキー吉野さんの曲に参加させてもらえて大変光栄でした。ドラムのプログラミング、一部アレンジ、ミックスを担当させてもらい、タイトルに込められた思いを自分なりに解釈してビートを叩いて打ちこみ、音を作りました。自分が作ったビートに合わせてミッキー吉野さんが演奏し直してくれたものが届いたときはとても興奮しました。そしてRap部分にはCampanellaさんをお招きし、最高なverseを書いてもらえました。亀田さんにも生で最高なBassを入れてもらえたのも嬉しかったです。素敵な作品に参加させてもらえました。是非お聴き下さい。■Campanella幼少期にビデオで見ていた「西遊記」の楽曲を手掛けていたバンドのセルフカバーにまさかラップで参加する事になるとは思ってもいませんでした!幼少期の自分に教えてあげたい。笑ミッキーさん含め、亀田さん、STUTSと一緒に制作ができた事を嬉しく思います。ラップという音楽の力を感じてもらえたら幸いです!『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY feat. STUTS, Campanell』配信開始日:6月30日(水)午前0時〜iTunes Storeプレオーダーページ: プレオーダー(予約注文)はiTunes Storeアプリをお手元のデバイスにダウンロードしていただくことで、注文可能となります。各配信サービス:アーティストへのリンク: プレイリスト:
2021年05月31日ロックバンド・GLAYの楽曲「Winter,again」が23日から1カ月間の期間限定で、auスマートパスプレミアム会員に無料プレゼントされる。GLAYは1994年のメジャー・デビュー以来、セールスやライブ動員において数々の偉業を達成し、J-POPのメインストリームを牽引し続けているロックバンド。昨年は、GLAY初となる無観客ライブの開催や、ベストアルバム 『REVIEW II ~BEST OF GLAY~』のリリースが話題となった。「Winter,again」は、1999年に発表されたGLAY16枚目のシングル。GLAYのシングル売上歴代第1位の160万枚超えを誇る大ヒット曲で、「第41回レコード大賞」と「第32回日本有線大賞」をダブル受賞した。JR東日本「JR SKI SKI」キャンペーンソングに起用されたことや、北海道美瑛町の真っ白な雪景色の中で撮影したミュージックビデオが注目され、今も定番のウィンターソングとして愛され続けている。
2021年01月23日平日に開催するマラソン大会「マラソンフェスティバル in 国営昭和記念公園 WINTER」は、平日の12月2日(水)に開催します。マラソン大会と言えば土日、祝日の開催が当たり前ですが、そんな常識をひっくり返した週のど真ん中「水曜日」に開催する珍しい大会です。走りごたえが味わえるコース大会会場は、東京ドーム約40倍もある国営昭和記念公園(東京都 立川市)で行われます。コースの特徴としては、走りやすいフラット部分とアップダウンが続く部分があり、かなり強めの走りごたえが期待できます。種目(参加料)は、ハーフ(4,600円)、10km(3,800円)、5km(3,500円)があり、国営公園1周(5km)を周回します。ハーフと10kmについては、日本陸連公認コースになります。今シーズンは、マラソン大会の中止が目立ちますが、この公認コースを走り、自分の実力を試してみてはいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年09月21日展覧会「エキソニモ UN-DEAD-LINK アン・デッド・リンクインターネットアートへの再接続」が、東京都写真美術館にて、2020年8月18日(火)から10月11日(日)まで開催されます。「エキソニモ」初の大規模回顧展インターネットが一般へと普及を始めた1990年代から、インターネットそのものを素材として扱い、美術の表現領域を拡張し続けてきたエキソニモ。エキソニモは、千房けん輔と赤岩やえによるアート・ユニットであり、デジタルとアナログ、ヴァーチャル世界と実世界を自由に行き来することで、ユーモアのある切り口と斬新な視点をあわせ持つ作品を生み出しています。「エキソニモ UN-DEAD-LINK アン・デッド・リンクインターネットアートへの再接続」は、世界初となるエキソニモの大規模回顧展。現実の「展示室」とオンライン上の「インターネット会場」の2会場を連動させ、初期のインターネットアート作品から近年の大型インスタレーションまで、多彩な活動を紹介。初公開インスタレーション《UN-DEAD-LINK 2020》世界初公開となる最新作《UN-DEAD-LINK 2020》は、展示室とインターネット会場の両方で体験できるインスタレーション。シューティングゲームで敵を撃つと、これに反応してグランドピアノの音が鳴り響き、ヴァーチャルな空間での出来事が現実に連動する作品となっています。初期作から代表作、近作までまた、実会場となる展示室では、初期インターネットアート作品である《KAO》(1996)や、 ユーザーにより入力されたキーワードをもとに、ウェブ上で見つかったサイトの画像やテキストをリアルタイムかつランダムに表示する《Frag Mental Storm》(2007)、データの記録でしかないデスクトップ上のカーソルの動きを再現することで、マウスを動かす人間の身体性をイメージさせる代表作《断末魔ウス》(2007)などを展示しています。イベント情報イベント名:展覧会「エキソニモ UN-DEAD-LINK アン・デッド・リンクインターネットアートへの再接続」催行期間:2020年08月18日 〜 2020年10月11日住所:東京都目黒区三田1-13-3 恵比寿ガーデンプレイス内東京都写真美術館 B1F展示室、2Fロビー、インターネット会場電話番号:03-3280-0099
2020年08月24日株式会社 ACROは、「かっこいい大人美」を叶えるハイプレステージ メイクアップブランド「Amplitude 〈アンプリチュード〉」からAutumn&Winterコレクション『Deep Stylish』を8月5日に発売。 クラシカルでありながらモダン、ラグジュアリーでありながらシンプル、そんなアンビバレントな美しさにこそスタイルがある。強い意志を潜ませる凛としたまなざしで紡ぎだす”スタイルのある顔”を提案します。 コレクションを象徴する「凛としたまなざし」をつくるブランド初のリキッドアイライナー「ロングラスティング リキッドアイライナー」、質感違いの2色でニュアンスある陰影をつくる「コンスピキュアス ダブルアイズ」の他、ピュアな血色を演出する「コンスピキュアス モノチークス」、メタリックの輝きでエレガントな唇に彩る「コンスピキュアス リップス」、口紅に重ねるだけでつけたての仕上がりと光沢感をキープする「クリア リップコート」、ラグジュアリーなメタリックの輝きをもつ新色が登場する「コンスピキュアス ネイルカラー」の【全6品目25品種 3,300-6,000円】を展開します。Amplitude Autumn&Winter Collection 2020 イメージ画像Amplitude Autumn&Winter Collection 2020 モデルビジュアル【Amplitudeとは】「Amplitude」の意味は「豊かさ、奥行き、振幅」。心の豊かさ、感情や思想の深遠さ、知識の豊富さや奥深さなど、“人間に関わる大きさ広さ”という意味合いをも含んでいます。単なるメイクを提案するだけでなく、ひとりの人間として女性に自信を与え、日々勇気をもたらす“顔”を提案していきます。世界に通用する日本女性の美を提唱するクリエイティブ ディレクター RUMIKOがつくりあげる、大人の女性が宿すべきかっこよさを引き出すブランドです。【商品ラインアップ】すべて2020年8月5日(水)発売■EyesAmplitude ロングラスティング リキッドアイライナー 全6色 各4,300円(税抜)Amplitude コンスピキュアス ダブルアイズ 新色4色 各6,000円(税抜)■CheeksAmplitude コンスピキュアス モノチークス 全4色 各5,800円 (税抜)■ LipsAmplitude コンスピキュアス リップス 新色6色 各4,500円 (税抜)Amplitude クリア リップコート 全1種 3,300円(税抜)■ NailsAmplitude コンスピキュアス ネイルカラー 新色4色 各3,500円 (税抜)【商品概要】クラシカルな太さ、繊細な細さ強い意志を潜ませる凛としたラインでスタイルのある人へAmplitude ロングラスティング リキッドアイライナー 03 ディープパープルスタイルのある人を象徴する意志あるまなざしを描き出すリキッドアイライナー。細く繊細なラインから、太く力強いラインまで、ひと塗りで思いのままにしたのは、たっぷりの毛量、先細りの平筆。クラシカルな太さや目尻のはね上げなど、さまざまなラインメイクを美しく描けるのが何よりの特徴。微細なピグメントを高配合し、濃密でありながら瞬時にまぶたになじむ計算された発色が、際立つラインをも失敗なく仕上げる設計です。また、黒よりニュアンスのあるネイビー、自然な影となるモスグリーン、日本人の目もとによくなじむボルドーやディープパープルなど、人を惹きつける魅惑のラインを可能にする6色を用意しました。※ 水・汗に強いウォーターレジスタント処方。Amplitude ロングラスティング リキッドアイライナー 全6色 各4,300円(税抜)質感違いの2色がお互いを引き立て合いミステリアスな奥行きをつくるレイヤードにスタイルを宿すダブルアイズAmplitude コンスピキュアス ダブルアイズ 10 ネイビーレイヤードによる奥行きづくりは、アンプリチュードがこだわる1つのスタイル。コンスピキュアス ダブルアイズの新色は、" 色と輝き"、" クリームベースとパウダー" という質感違いの2 色を重ねて、単色ではどうしても表現できないニュアンスのある影色によって、目もとに印象的な陰影をもたらします。ブラウンやディープベリーは、さりげなくもエモーショナルな" 透き通る感" で魅惑的なまなざしを。ブルーやネイビーは、色と色がお互い引き立て合いながらも、奥行きをみるみる神秘的なものへと仕立てていきます。Amplitude コンスピキュアス ダブルアイズ 新色4色 各6,000円(税抜)透き通るうるんだ肌感とほのかに湧き上がるピュアな血色シルキーな仕上がりのチークAmplitude コンスピキュアス モノチークス 01 ライトベージュこの秋の主役であるアイメイクを引き立てるためにも、控えめな発色と透明度の高いパールで、うるんで濡れたようなみずみずしい頬の自然な紅潮を単色によって再現しました。皮膚温でとろけるペースト状のオイルを配合した湿式処方で、粉が均一に濡れて肌と一体化。パウダーでもクリームでもない、しっとりシルキーなテクスチャーを実現するとともに、溶け込むようななめらかなフィット感を実現しました。まさに内側から色づくような仕上がりは、体温を感じさせ、生命感をあふれさせます。ナチュラルなのにドラマチックな血色3色に加え、濡れたような質感で骨格の美しさをつけるライトベージュをラインナップしました。Amplitude コンスピキュアス モノチークス 全4色 各5,800円 (税抜)面できらめくパールの光沢丁寧なパール使いが、ミステリアスにしてエレガントな唇を描き出すリップスAmplitude コンスピキュアス リップス 14 メタリックペールベージュ今シーズンのコンスピキュアス リップスは、眩いのに上品でもあるメタリックな輝きを纏いました。面で輝くパールの中に、数種のパールを点在させることによって生まれる、端正なまでになめらかな光沢と繊細なきらめき、丁寧なパール使いが、ミステリアスにしてエレガントな新しい輝きを生みました。それがカラー1色1色にニュアンスと奥行きを与え、唇という立体を艶やかに際立たせながら、一人ひとりの個性と主張を美しく描き出します。まさにその人自身のスタイルとなるカラー提案です。スムースな付け心地、軽やかなフィット感、アールグレイの香り。リップメイクをこの上なく心地よいものにする処方も、アンプリチュードのこだわりです。Amplitude コンスピキュアス リップス 新色6色 各4,500円 (税抜)口紅に重ねるだけでつけたての仕上がりと美しい光沢感を長時間キープ高次元の色持ちコーティングに成功した、口紅のトップコートAmplitude クリア リップコートまるでネイルのトップコートのように、リップカラーの上に重ねるだけで、塗りたてのフレッシュな仕上がりをそのまま長時間キープし、落ちにくくするマジカルなリップコートが生まれました。カラーと混ざりにくいオイルをメインに処方。リップメイクを艶めきごと、リップラインごと丁寧にコーティングしつつ、エナメルのように鮮やかでみずみずしい光沢を与える透明グロスのような仕上がりです。色移りの付着もなく、美しさを長時間保ちます。乱れのないリップメイクの身だしなみは、スタイルある人の新しい常識となるはずです。Amplitude クリア リップコート 全1種 3,300円(税抜)クラシカルでモダン主張を持ったドラマチックな新色で綴るスタイルのあるネイルカラーAmplitude コンスピキュアス ネイルカラー 28 メタリックローズネイルカラーは、その人のスタイルをとりわけ饒舌に語ります。ファッションの一部でありながら、自分は何者なのかを指先だけで語るアイテムでもあります。そこで今シーズンはスタイルをより明快に伝える4 色をラインナップしました。トレンドでもあるクラシカルでモダンなカラーに、ラグジュアリーな華やぎを加えるメタリックの輝き、1色1色が明快な主張とドラマ性を持ちました。Amplitude コンスピキュアス ネイルカラー 新色4色 各3,500円 (税抜)【ブランドサイト】【SNS】(@amplitudebeauty)Facebook #amplitudeartists #amplitude #アンプリチュード #DeepStylish企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月04日植田みずきがクリエイティブディレクターを務める、いつもの日常とは違う“どこかへ”行きたくなる服を提案するブランドnågonstans(ナゴンスタンス)より、サスティナブルを意識した新たな取り組みとして、” One-of-a-kind Reproduced Collection” を2020年7月22日に発売いたします。世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で店舗が一時クローズとなり、お客様の目にほぼ触れることのなかった一部の商品を無駄にすることなく、さらにデザインを加えることで新たに生まれ変わらせお客様のもとに届けたい、というディレクターの願いから、このプロジェクトはスタートしました。トップス、ボトムスなど合わせて約100着の洋服をデザイナーチームがすべて手染めをし、商品のタグにも同じ染料でペイントを施しています。手染めのため、商品はすべて一点もののスペシャルなコレクションです。パステルカラーの優しく淡い色合いを中心に、ブルーやオレンジ、グリーンなど、デザイナーが直感で良いと感じた色を組み合わせています。淡い雰囲気を出す為に試行錯誤をし、丁度よい色合いになるように調整を重ねました。お手入れ方法は、色が落ちにくくなる処理をしているので洗濯が可能です。色物のため、単品での洗濯をお勧めします。商品の発売は、2020年7月22日よりnågonstans直営店、2020年8月12日正午よりnågonstansオフィシャルウェブサイトにて開始いたします。店舗により入荷するアイテム及びカラーが異なりますので、詳しくはお近くの店舗までお問い合わせください。“One-of-a-kind Reproduced Collection” は、新しい生き方の中でこれからもファッションが楽しく、重要なものでありますように、という願いが込められた特別なコレクションです。någonstansでは今後もサスティナブルな取り組みを積極的に行っていく予定で、自然由来のものや廃棄予定のものから抽出されるような環境に負荷をかけない染料を使うなど、環境に配慮した様々なことに挑戦していきます。【商品詳細】470DA880-7220Paint Round Slit Long T-SHIRTS1万9,800円発売日:2020年8月12日(水)正午~※こちらはnågonstansオフィシャルWEBSITEにて発売されるカラーです。※手染めのため、カラーはすべて一点ものになります。470DA180-7240Paint ルース゛ステッチT-SHIRTS1万5,400円発売日:2020年8月12日(水)正午~※こちらはnågonstansオフィシャルWEBSITEにて発売されるカラーです。※手染めのため、カラーはすべて一点ものになります。470DA880-7280Paint マルチPull Over2万6,400円発売日:2020年8月12日(水)正午~※こちらはnågonstansオフィシャルWEBSITEにて発売されるカラーです。※手染めのため、カラーはすべて一点ものになります。【商品発売日】■någonstans直営店 2020年7月22日(水)■ någonstans WEBSITE 2020年8月12日(水)正午【 商品取扱店舗 】■någonstans 直営店 全店:■någonstans WEBSITE:【About “någonstans” 】“någonstans” BRAND CONCEPTSOMEWHERE YOU BELONG“あなたが調和するどこかへ”人にはそれぞれ自分と調和する場所がある。日常と離れた「どこかに」そんな場所を求めて旅をする。自分の感覚に素直にそこで得たものを受け入れ、身を委ね調和していく。そしてまた新しい自分になっていく。そんな場所で身に纏いたい、日常と非現実が交錯する服を表現します。någonstans HP ågonstans instagram @nagonstans_officialnågonstans facebook @nagonstans.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日映画『PRINCE OF LEGEND』(3月21日公開)の予告編が5日、公開された。同作は「ある日突然目の前に白馬に乗った王子が現れ、自分と恋に落ちたら」という女子たちの"シンデレラ願望"を叶えるというプロジェクト。ドラマ、映画、ゲーム、ライブ、イベントなど様々なメディア展開が予定されており、王子の中の王子、"トップオブザプリンス"は一体誰なのか、圧倒的なルックスを誇る王子たちがハイレベルな争いを繰り広げる。今回公開となった映画の最新予告映像では、王子たちによる「伝説の王子選手権」がついに開幕し、【チーム奏】片寄涼太・飯島寛騎・塩野瑛久、【チーム京極兄弟】鈴木伸之・川村壱馬、【チーム生徒会】佐野玲於・関口メンディー、【チームネクスト】吉野北人・藤原樹・長谷川慎、【チーム先生】町田啓太、【チーム3B】清原 翔・遠藤史也・こだまたいちといった王子たち、そして【チーム理事長】加藤諒・大和孔太、ヒロインの白石聖が登場。「セレブ王子」「ヤンキー王子」「生徒会長王子」など、選手権に挑む14人の個性豊かな王子たちが続々登場し、まさに“大渋滞”となる。壁ドンやアクションなど、「伝説の王子」の座を巡って激しく火花を散らし、一般生徒も「王子が渋滞してるよ!」と驚く。さらに新たなポスタービジュアルは、「胸キュン is DEAD」というコピーのもと、それぞれの王子たちの熱き聖戦姿が全面に描かれ、戦いの幕開けのインパクトを感じさせる。12月14日に発売される全国合計5万名限定劇場前売券には「王子が大渋滞!! 15連カードセット(選べる4種類)」が得点となる。全種類揃えるとトランプとしても遊ぶことができるという。2019年2月13日&14日の2日間、横浜アリーナにて、映画の公開に先駆け『PRINCE OF LEGEND』完成披露上映会&PREMIUM LIVE SHOWの開催が決定。王子14人全員が登壇するほか、同作の主題歌を担当し、各チーム曲をプロデュースしたm-floも参加。特別ゲストとして、作品に出演する片寄、佐野、関口が所属するGENERATIONS from EXILE TRIBE、同じ出演する川村、吉野がボーカルをつとめるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの参加も決定した。
2018年12月05日放送中のドラマの続きとクライマックスが描かれる映画『PRINCE OF LEGEND』から、最新予告映像と最新ポスタービジュアルが到着した。連続ドラマでは、“なぜ伝説の王子の座を目指すことになったのか?”が描かれたが、本作ではそのクライマックスとなる「伝説の王子選手権」が開幕する。今回到着した予告編では、この選手権に挑む14人の個性豊かな王子たちが続々登場。壁ドンでキメ台詞を放ち、そしてアクションを繰り広げる様子も…。みんな真剣なのにどこか笑ってしまう予告映像に仕上がっている。また、“14連壁ドン”姿をとらえたビジュアルに続き、今回公開された新たなポスタービジュアルは、これから始まる王子たちの熱き戦いを感じさせるようだ。また、12月14日(金)からは全国合計5万名様限定で特典付き前売り券が発売スタート。そして映画の公開に先駆け、来年2月13日(水)&14日(木)の2日間、本作の完成披露上映会&PREMIUM LIVE SHOWの開催も決定した。映画『PRINCE OF LEGEND』は2019年3月21日(木・祝)より全国東宝系にて公開。ドラマ「PRINCE OF LEGEND」は12月5日(水)深夜24時59分~日本テレビにて最終回放送、Huluなど各種配信サイトにて配信中。※地区によってOA日時は異なる(cinemacafe.net)■関連作品:PRINCE OF LEGEND 2019年3月21日より全国東宝系にて公開©「PRINCE OF LEGEND」製作委員会 © HI-AX All Rights Reserved.
2018年12月05日最新映画情報をお届けする「ぴあ Movie Special」の最新号、 「ぴあ Movie Special 2019 Winter」を12月1日(土)に発売することが決定し、 予約受付も開始いたしました。※Amazon予約ページ()■表紙&巻頭特集『マスカレード・ホテル』木村拓哉東野圭吾のベストセラーを映画化した 『マスカレード・ホテル』 に主演する 木村拓哉 が、 本誌表紙&巻頭特集に登場!一流ホテルにホテルマンとして潜入捜査するエリート刑事・新田浩介という新たなキャラクターをどう演じたのか、 撮り下ろしロングインタビューで語っていただきます!・ 木村拓哉 撮り下ろしロングインタビューほか全12ページ予定■冬の日本映画、 旬の顔が集合!『ニセコイ』中島健人&岸優太(King & Prince)『雪の華』登坂広臣、 登坂広臣&中条あやみ『jam』青柳翔&町田啓太&鈴木伸之 ほか■ 『映画刀剣乱舞』 “刀剣男子” 8人全員登場特集!ついに映画化を果たした 『映画刀剣乱舞』 (1/18公開)から、 鈴木拡樹 をはじめとする主要キャスト8人全員が撮り下ろしインタビュー&対談で登場!合計12pで贈る、 ファン必読の特集です!鈴木拡樹 撮り下ろしインタビュー荒牧慶彦&北村諒 撮り下ろし対談和田雅成&岩永洋昭&椎名鯛造 撮り下ろし鼎談廣瀬智紀&定本楓馬 撮り下ろし対談■秋冬洋画特集2019年ハリウッド映画界の話題を展望■ LiLiCoさん 連載「この映画、 埋もらせちゃダメ!」■映画ライターおススメ、 冬の良質作レビュー■冬の話題作をまとめてチェック!映画ファン必携! 新作映画先取りカタログ!■プレゼント企画注目作の試写会ご招待などを予定!※内容は予告なく変更になる可能性があります。 ご了承くださいませ。全国の書店、 ネット書店、 BOOKぴあなどでご購入いただけます。Amazonではご予約を受け付けております※Amazon予約ページ()【出版概要】タイトル:『ぴあ Movie Special 2019 Winter』判型:A4版/130頁発売日:2018年12月1日価格:1015円(消費税込)出版:ぴあ株式会社発売:全国の書店、 ネット書店、 BOOKぴあ等にて
2018年11月05日冬だからこそ体験できる札幌市農業体験交流施設、サッポロさとらんどの「WINTERパーク」では、今の季節にぴったりの冬ならではのアクティビティを楽しむことができます。同施設では、毎年1月初旬から2月下旬まで「都市と農業をつなぐ田園テーマパーク」をコンセプトに冬遊びを体験できるイベントを開催しています。バナナボートを雪の上で体験施設では、持参したソリや、無料貸し出しのチューブで自由に滑ることのできる雪山(無料)などで楽しむことができます。他にも、スノーモービルが引っ張り雪上を滑走する「バナナボート」(大人:1回300円、子ども:1回200円)や、トラクターの荷台に乗りさとらんどの雪景色を楽しめる「トラクター遊覧車」(1回100円)など、北海道らしい冬のレジャーが盛りだくさんで体験できます。営業時間は、10時~15時。1月は21日(日)まで毎日実施。2月からは土曜・日曜・祝日のみ(最終日2月25日)の営業となります。(画像はサッポロさとらんどより)【参考】※サッポロさとらんど
2018年01月18日「WOMAN EXPO TOKYO 2017 Winter」開催概要2017年12月2日(土)と12月3日(日)の2日間、東京ミッドタウン ホール&カンファレンスにおいて、「WOMAN EXPO TOKYO 2017 Winter」が開催される。同イベントは、働く女性の、キレイも、キャリアも応援。美容法、マネー術、キャリアアップの方法など、女性に役立つ情報が満載だ。展示会場の開場時間は、両日とも10:00から17:30まで。受け付け開始の予定時間は9:30。事前申し込み制で、入場は無料。一部セッションは有料。WOMAN EXPO TOKYO 2017 Winterのウェブサイトにおいて、事前申し込みを受け付け中。11月19日(日)までに事前申し込みを完了させた人の中から抽選で1,000名には、プレゼントが用意される。豪華なゲストが登場する講演・セッションWOMAN EXPO TOKYO 2017 Winterでは、働く女性を応援する講演・セッションを多数用意。樫木裕実直伝!誰でもエイジレスボディになれる【樫木式 エイジレスボディの作り方 トーク&レッスン】、嶋田ちあきスペシャルメイクアップレッスン 手間も技術も必要なし! 私たちの「美しい肌」 は簡単でなくっちゃのセッションなどを通じて、美しさのヒントを見つけてみてはいかがだろうか。(画像はWOMAN EXPO TOKYO 2017 Winterより)【参考】※WOMAN EXPO TOKYO 2017 Winter
2017年11月02日ルナソル(LUNASOL)より、2016 WINTER「A Touch of Soft Gold Collection」が2016年11月11日(金)より限定発売される。この冬、『ルナソル』が目指したのは、モダンでありながらも抜け感のある、クールな大人の表情。グレイッシュなニュアンスのあるカラーにやわらかなゴールドの光を効かせ、パーティシーズンにふさわしい「浄化メイク」を堪能できる。製品詳細ルナソルゴールドニュアンスアイズニュアンスのあるカラーと上質なゴールドの組み合わせで、凛とした大人のまなざしを演出する2色セットの限定アイシャドウ。繊細な輝きを溶け込ませた深みのあるカラーが、まぶたに自然な奥行きと上品なツヤを与えてくれる。洗練されたグレイッシュブラウン、ナチュラルな華やかさを演出するゴールド、クールな女性らしさを印象づけるローズの3色。■限定3種4,000円(税抜)ルナソルシャイニーニュアンスライナーなめらかな描き心地で、ニュアンスのある目もとを演出するクレヨンタイプの限定アイライナー。やわらかな肌あたりでスムーズに伸び、目もとにピタッとフィット。ソフトな光感と絶妙なニュアンスカラーの掛け合わせで、抜け感のあるクールなまなざしに仕上げる。■限定2色 3,000円(税抜)ルナソルカラーリングリップコンパクト1つのコンパクトの中に、質感の異なる3色をセットした、パーティシーズンにぴったりの限定リップコンパクト。鮮やかにみえるカラーも、肌なじみを考えられたルナソルらしい色設計。落ち着いた印象のクリーミィ、つややかに彩るグロウ、華やかで透明感のあるシアー。3つの質感のカラーを使い分けることで、シックな印象から華やかな印象まで、思いのままに。■限定2種3,800円(税抜)ルナソルシアーライトグロス透明感のあるクリアな発色で、みずみずしいツヤのある唇を演出するリップグロスから限定色が登場。冬に映える深みのあるカラーに、繊細な輝きをブレンドしたベージュとレッドの2色は、シアーな発色ながらも美しく色づいて、表情に上品な華やかさを添えてくれる。つけているのを忘れてしまうほど軽やかな感触で、心地よく唇を包み込み、みずみずしいつややかさをキープする優れもの。■限定2色2,500円(税抜)ルナソルカラーリングクリーミィチークス冬の肌に、今年らしいシェードと抜け感を。肌そのものが色づいたかのような自然な発色とツヤ感を叶えるクリームタイプのチークカラーから、限定色が登場。ほのかに赤みを含んだベージュが肌の色にすっと溶け込んで、自然な立体感を生み出し、抜け感のあるナチュラルな表情を演出。しっとりしているのに、表面はさらさらの仕上がり。落ち着いたニュアンスが、冬のメイクを引き立ててくれそう。■限定1色クリームチークスポンジ付3,500円(税抜)ルナソルネイルフィニッシュNパーティシーズンにふさわしいネイルカラーの限定色。深みのあるブラウンとレッドの中に、大小さまざまなゴールドパールがきらめく2色は、どちらも計算された発色と輝きで洗練された大人の雰囲気に。■限定2色1,500円(税抜)
2016年11月11日3月5日、六本木・CoLoR TOKYO NIGHT CAFEにて、雑誌『GOLD』『LEON』各編集部協力のもと、「The eve of F1 エキサイティングナイト」がおこなわれました。これは現在開催中の「The F1展~華麗なるフォーミュラ・ワンの世界~」のオープニング記念イベントです。ゲストとして、ファッションモデル・タレントの平子理沙さん、モデルの相沢沙世さん、生方ななえさん、パンツェッタ・ジローラモさんが登場しました。イベントは、『GOLD』の内山編集長と『LEON』の前田編集長による乾杯からスタート。F1優勝者が表彰台でおこなうシャンパンファイトに使われるF1公式シャンパン「MUMM」が特別に提供されました。そして、実はデビューがF1リポーターという平子さんとジローラモさん、そして前田編集長が「F1スペシャルトークショー」を繰り広げました。平子さんが91年のブラジルグランプリの思い出について語ると、前田編集長がそれを受けてマニアックな話をするなど、F1への熱い想いを披露。何度も観戦の経験があるジローラモさんも交え、間近に迫った開幕に対する期待感溢れるトークでした。続いておこなわれたのは、女性誌『GOLD』のモデルの相沢さん、生方さんによる、「F1モナコ・グランプリ観戦ファッション」をテーマとした「F1ファッションスペシャルステージ」。内山編集長によるスタイリングで、相沢さんはモナコ・グランプリ観戦スタイルのラグジュアリーな白いワンピース姿で、生方さんはシンガポール・グランプリ観戦スタイルのピンクのギンガムチェックのパンツスタイルで登場しました。世界中でおこなわれるF1グランプリだけに、各国に合ったスタイルで観戦するのも、女性らしいF1の楽しみ方かもしれません。さらに、90年代に一世を風靡したDJ OSSHYによるディスコタイムがスタート。F1が最も盛り上がっていた90年代を彷彿とさせる音楽で、会場全体が盛り上がりました。F1は、今年、新たにHondaがチャレンジすることもあり、ブームの再来が予想されます。「The F1展」に足を運んで、ブームに先駆けてF1についてチェックしておくとよさそうです。「The F1展」は、西武池袋本店、西武渋谷店、そごう横浜店で開催中(会期は3月4日~15日まで※横浜店は9日まで)です。それぞれテーマが異なっており、西武池袋本店では「学ぶ」をテーマに、1964年日本の自動車メーカーとして初めてF1に参戦したHondaの歴史を、写真やレーシングスーツなど貴重なF1アイテムで振り返ります。西武渋谷店は「感じる」がテーマ。F1マシンの軌跡を光で再現し、床と壁を縦横無尽に駆け巡る光のインスタレーション(装置)で、時速300kmでサーキットを疾走するF1マシンのスピードを体感できます。「遊ぶ」をテーマにしたそごう横浜店では、2008年にサーキットで活躍したRA108のコックピットに乗って写真を撮れるイベント(小学生以下限定)のほか、1/32スケールのF1マシンを自らコントローラーを操作してコースを走らせることのでこるスロットカーレースなど、子ども楽しめるコンテンツが多数用意されています。2015年F1グランプリの開幕は、3月13日です。今年はモータースポーツの最高峰であるF1から目が離せなくなりそうです。・Honda 公式サイト
2015年03月06日秋葉原電気街振興会は25日、「2014 WINTER 秋葉原電気街まつり」を11月26日~12月23日の期間で開催すると発表した。初日の11月26日にニューシングル「でんぱーりーないと」をリリースするアイドルグループ「でんぱ組.inc」とタイアップし、会期中の秋葉原電気街を盛り上げる。(1)「Aマークの電気街まつり参加店舗」にて5,000円以上の買い物をすると、応募ハガキがもらえる。このハガキで応募すると、10,000円分の買い物券(100名)、もしくは、でんぱ組.incのライブチケット(10組20名)が抽選で当たる。でんぱ組.incのライブチケットは、代々木第一体育館ワンマン「でんぱーりーナイトdeパーリー」の2015年2月10日公演。(2)対象店舗で5,000円以上の買い物をすると、先着で「秋葉原電気街まつり×でんぱ組.inc」のオリジナルクリアファイルをプレゼント(各店舗なくなり次第終了)。(3)2014 WINTER秋葉原電気街まつりの参加店で買い物をすると、特別割引券付きポケットティッシュを配布(各店舗なくなり次第終了)。特別割引券の内容は、「肉の万世」での食事が税込5%割引、洋服のAOKIで3,000円以上の買い物が税込5%割引。そのほか詳細は、2014 WINTER秋葉原電気街まつりのキャンペーンサイトを参照いただきたい。おすすめ商品の詳細、対象店舗を地図で確認、でんぱ組.incの壁紙ダウンロードといったコンテンツが用意されている。
2014年11月25日秋葉原電気街振興会は「2014 WINTER 秋葉原電気街まつり」を開催する。期間は2014年11月26日から12月23日。アイドルグループの「でんぱ組.inc」とタイアップして展開する。2014年11月26日に発売するニューシングル「でんぱーりーナイト」の衣装を着たメンバーたちの、秋葉原電気街でしか見られないビジュアルなどが披露される。合計120名に景品が当たるキャンペーンも実施。対象店舗で5,000円以上の買い物をした応募者の中から、抽選で100名に10,000円分の買い物券、10組20名に「でんぱ組.inc」のライブチケットが当たる。応募は、店頭での支払い時に配布される応募ハガキで行うが、支払い金額にかかわらず、1度の買い物で1枚しか配布されない。また、対象店舗で5,000円以上の買い物をした人には、先着プレゼントとして「でんぱ組.inc」のオリジナルクリアファイルを用意する。期間中に、秋葉原電気街まつり参加店で買い物をした人には「特別割引券付きポケットティッシュ」がプレゼントされる。割引券は飲食店や洋服店で使用できるものだ。また、キャンペーンサイトや店頭ポスターなどでは、秋葉原電気街がオススメする冷蔵庫や炊飯器、テレビ、パソコンなどの最新家電を紹介する。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年11月25日アバックは、ホームシアターを体感できる展示会「HOME THEATER JAPAN 2014 WINTER~ホームシアターの全てがここにある!~」を行う。東京都・池袋のサンシャインシティにて11月22日と23日に開催し、入場料は無料だ。HOME THEATER JAPAN 2014 WINTERでは、国内AVメーカーによるホームシアター視聴ルームを数多く用意する。120型のスクリーンで人気のホームプロジェクター6モデルを比較できるブースやホームシアターについて相談できるブースも設置。そのほか、ホームシアターのトレンドやハウツーを紹介するイベント・セミナーを開催し、ビギナーからマニアまで楽しめる内容となっている。一部のセミナーには、特別講師として麻倉怜士氏、潮晴男氏、堀切日出晴氏を迎える。開場時間は11月22日が10時から19時まで、23日が10時から18時30分まで。会場は池袋サンシャインシティ ワールド・インポートマート5Fのカンファレンスルームとなっている。
2014年11月12日関西女子が多数集うファッションの祭典『神戸コレクション2014 AUTUMN/WINTER』が8月30日午後、ワールド記念ホール(神戸市中央区)で開催された。道端アンジェリカ、藤井リナ、石田ニコル、八木アリサなどの人気モデルや、倉木麻衣、ざわちんなど多くのミュージシャン・アーティスト約100人が大集合し、ランウェイに華やかに登場した。記念すべき25回目となる今回は「25th Anniversary ~We believe in FASHION~」がテーマ。ライブステージでは、25回目のテーマソングを歌う倉木麻衣が圧倒的な歌唱力で会場を魅了した。シークレットゲストで平岡祐太、ざわちんが登場。ラストには、氣志團が登場し迫力のあるライブパフォーマンスで会場を大いに盛り上げた。ショーでは、豪華なモデルによって今年の様々な秋冬のファッショントレンドが披露された。ふくらはぎまでの長さの「ミモレ丈」スカート、「チェック&ストライプ」を取り入れたコーディネイトや「スーパーロング」はおりものなどが注目される。また、今季はパステルが少しくすんだような「ダスティパステル」が注目カラーとのこと。・神戸コレクション 公式サイト
2014年09月03日7月に4年ぶりのアリーナ・ツアー【GOLD GLIDER TOUR】を終えたBUMP OF CHICKEN。昨年末から今年1月まで行われたライヴハウス・ツアー【GOOD GLIDER TOUR】も含めて、バンドが久しぶりに迎えた旅の季節は、やはりかけがえのない時間の連なりとなった。そんな万感の想いとともに巡ったアリーナ・ツアーの最中に生まれたのが、通算23枚目のニュー・シングル『firefly』である。シングルのリード曲としては久々の疾走感に富んだアッパー・チューンとなったこの楽曲。現在放送中のテレビドラマ『息もできない夏』(フジテレビ系)の主題歌としてオンエアされているので、既に耳にしたリスナーも多いだろう。ツアー後に制作されたカップリング曲「ほんとのほんと」は、人と人の心と心が通じ合う尊さが、リリカルかつ過不足のない言葉とメロディとサウンドで編まれたバラードである。毎度のことながら、カップリング曲ならではの豊かさを感じさせてくれる楽曲で、その味わい深さから彼らのシングル作品に寄せる気概が伝わってくる。メンバー全員に話を訊いた。Excite:まずは、7月14日に仙台でファイナルを迎えたアリーナ・ツアー【GOLD GLIDER TOUR】を振り返ってみてどうですか?升:無事に終わって良かったというのが率直な気持ちですね。アリーナ・ツアーの前にあったライブハウス・ツアー【GOOD GLIDER TOUR】から、1本1本しっかりコンディションを整えて臨むことができて。大きなトラブルもなく最後までやり切れてホントに良かったです。全国各地でお客さんに温かく迎えてもらって、幸せな時間を過ごせました。増川:ツアーが終わった直後は実感が湧かなくて。胸にポッカリ穴が開いたような寂しい気持ちがありましたね。それもすべてツアーが充実していたからで。ライヴすることが日常になっていたんだなとも思います。最高のツアーでした。直井:何よりお客さんが僕たちを待ってくれていたことがホントに幸せでした。ツアー前は不安もあったんですけど、最高のツアーにできたのはすべてのお客さんと、関わってくれたスタッフの皆さんのおかげだと思ってます。みんなに対する感謝と、4人で全国を無事に回ることができて良かったということ。終わってみて率直な感想といったら、それに尽きますね。藤原:ツアーが終わった瞬間は、頭が真っ白になりました。ホントにここに来れて良かった、目の前にいる人たちに会えて良かった。それはどの会場でも思っていたことで。うれしい、良かった、ありがとう。そういう想いばかりがライヴをやっている最中にも、1拍1小節ごとに強くなっていったんです。僕らの音楽を聴いてくれる人たちが目の前にいて、笑ったり、泣いたり、手を挙げてくれたり、聴き入ったりしてくれている姿を見るのは、何にも勝る雄大な景色なんですよね。久々にツアーをやって、改めて「これがライヴなんだ」って思いましたね。それは、ツアー前から想像していたことでもあるんですけど、いざ自分でお客さんとの関係性やそこにある現象を目の当たりにすると、みんなからもらえるものの大きさは、やっぱりすごかったです。Excite:ステージの外でもツアーを楽しむことができましたか?藤原:アリーナ・ツアーでは極力、時間があれば外に出るようにして。直井:みんなでその土地土地の公園に行ったり、ショッピングしたり。写真もたくさん撮りましたね!藤原:ライヴ後にステージからお客さんの写真も撮ったしね。直井:みんなの笑顔がホントに素敵だったので。お客さんの表情がカッコいいんですよ。それを思い出に残したいと思って。あとは藤原くんにお願いして、ご飯を食べてるときの僕を撮ってくれと(笑)。藤原くんのカメラに僕がご飯を食べてるときの顔が入ってたら、それはもう間違いなくカッコいい顔をしてるからと(笑)。藤原:それはカッコいいに決まってる!直井:構図にもこだわってもらって、毎回キメ顔で撮ってもらいました。升くんは毎回よくわからないポーズをキメて撮られてましたね。升:面白い方向なのか、チャマ(直井)みたいにカッコつける方向なのかテーマが定まらないっていうね(笑)。増川:いろんな人のモノマネをしてみたり(笑)。藤原:ヒロ(増川)は「もし自分がブロガーだったら」っていうコンセプトがあったよね。増川:うん。OLさんみたいな感じで。撮影しやすいようにお皿を持つ手を傾けてみたり。その辺りは工夫しました(笑)。直井:藤原くんはご飯を食べてるときに人の写真を撮りまくってたから、自分が映ってるのがほとんど残ってないっていう(笑)。藤原:最初はなんとなくみんなの写真を撮ってたんですけど、そのうち、たまにホテルにカメラを忘れて食事に出ると本気でヘコむようになりました(笑)。直井:ライヴハウスツアーも含めたら1000枚近い写真を撮ったんじゃないかな。ライヴ以外の思い出もたくさん残せましたね。Excite:ツアー終了後はどんな時間を過ごしていたんですか?直井:ツアー終了直後にすぐレコーディングに入りましたね。「firefly」のミックスやマスタリング作業が残っていたので。藤原:カップリングの「ほんとのほんと」のレコーディングもあったしね。増川:ジャケットの打ち合わせをしたり。直井:レコーディングが終わったら、少しだけお休みをいただきました。みんなそれぞれゆっくり過ごせたと思います。Excite:増川さんはいい感じに日焼けしてますね。増川:僕は海に行ってきました。残された夏を満喫しようと思って(笑)。Excite:ここからはニュー・シングルの話を訊かせてください。「firefly」はアリーナ・ツアー中に生まれた曲なんですよね。確かにサウンドの疾走感、演奏や歌のテンションからツアーでみなぎった熱を感じ取ることができる。藤原:ツアー中に書いた曲なので、ライヴで感じたことが生理的に形になったんだと思うんですよね。全国のお客さんが見せてくれたいろんな表情は、僕にとってものすごい情報量だったから。彼らと一緒にライヴという空間を共有して、作り上げた経験がこの曲に繋がっていったんだと思いますね。ホントに曲作りって生理的なものなので、後付けの理由ではあるんですけど。今やりたいサウンド、今歌いたい言葉がこれだったっていう。ただ、ツアー中に書いた曲であることが何よりも雄弁な事実だとは思います。Excite:歌詞は、衝動的に飛び出した“蛍みたいな欲望”が、いつしか“夢”を描いて、それこそがその人自身の“物語”と“光”を生んでいくという描写から始まります。やがて抗えない困難な現実に直面して、その人が“夢”を諦めなきゃいけない局面が訪れたことを厳しい視点で書いていて。でも、最後に掲げられているのは諦めてもなお消失しないその人の根源的な“光”であり、“物語”を続ける強さで。藤原:“蛍みたいな欲望”の歌、それ以上でもそれ以下でもないと僕は思っているから、歌詞の捉え方は曲を聴いてくれる人それぞれであって欲しいと思うんですけど。それはいつも通り、どの曲でも一貫してます。ただ、あえて踏み込んで言うなら…「夢は叶うよ」という言葉って、古くから言われていますよね。これって、実際には必ずしもそうならないからこそ生まれた言葉だと思うんです。誰かにその言葉を言われて励まされた人も、その人が困難な局面に立っているからこそ響いたはずで。それは僕が言うまでもなく、誰もが身を持って知っていることだと思います。Excite:「firefly」の歌詞は、今その人がどう生きていて、その“夢”がどういう状態にあるのかという視点が貫かれているしね。だからこその厳しさがあって。藤原:うん。欲望から生まれた大切な夢を、どうしても諦めなければいけなかった人たちがいる。道が閉ざされたら、切実な想いがあるほどその事実を受け入れるにはすごく時間がかかる。ただ、それでも勇気を出して諦めることは…歌詞には“黄金の覚悟”と書いていますけど、それはすごく輝きのある行為で。Excite:それがこの曲の核心だと思う。藤原:僕がそれを思ったときにこの歌ができたんです。誰かにエールを送りたいと思って書いたのではなくて、あくまで僕がそういう想いを抱いたから書いた歌なんですね。ただ一つ思うのは、上手く言えないんですけど、ツアーでお客さんと裸の付き合いができた感覚があって。僕はあなたたちのおかげでこの曲を書けたんだよって思いますね。Excite:3人はどうですか?直井:まず、僕らにとってはツアー中に藤原くんが曲を書いたことが一番のビッグニュースで。いままで一度もなかったことなので。ツアー中はメンバーみんなが感受性が豊かになっていたから、藤原くんからこの曲のデモを受け取ったときは、曲の疾走感も相まっていつも以上に歌詞の内容がダイレクトに響きました。そして、自分がライヴでこの曲を演奏している姿をハッキリとイメージできたんです。この曲をツアーでは披露しなかったんですけど、ライヴの光景をイメージできたことがすごくうれしかったし、歌詞に出てくる“光”をつかめたような感覚がありました。だから、ツアー中にこの曲のレコーディングをできたこともホントに幸せで。ライヴのモードそのままに、いい意味で前ノリな状態で録れたから。Excite:ベースについては?直井:デモの段階で藤原くんの弾いた良いベースラインが入っていたので、それを軸に自分がこうしたいと思ったニュアンスを取り入れていきました。サビのベースラインが印象的だと思うんですけど、実際に弾いていてすごく気持ち良いんですよ。ぜひ皆さんにも弾いて欲しいと思うくらい(笑)。Excite:増川さんはどうですか?増川:まずアッパーな曲調や歌詞の深さにツアーの空気感が反映されているなと思いました。チャマが言うように、ライヴでプレイしている自分たちの姿をすぐイメージすることができて。ギターのプレイの面では、スリリングなアルペジオを弾いているといつの間にか熱くなっている自分がいるんです。細やかなプレイも要求される面もあるんですけど、どんどんエモーショナルな気分になっていく。この曲がリスナーにどう響くのか。僕らがまたいつかライヴをやるときにこの曲をどのように再現できるのか。今からすごく楽しみです。升:藤原くんからデモをもらったときは、すごくカッコいい曲ができたなと思うと同時に、プレイヤーとしてビックリしたのを覚えてます。打ち込みのドラムが入ったデモの段階から、細かい部分までいろんなアプローチが施されていて。でも、それがただトリッキーになっているのではなく、曲のダイナミズムと有機的に結びついていたんですよね。この曲でドラムが果たしている役割はかなり大きいぞと思いましたね。それを受けて、自分ができることをしっかりやるという意識を持ってレコーディングに臨みました。デモのイメージを活かしながら、ダイナミックな曲にすることができた満足感があります。Excite:カップリングの「ほんとのほんと」についても訊かせてください。人と人の心と心が通じ合う尊さが歌われたバラードで。アリーナ・ツアーのアコースティックセクションを彷彿させる趣もあるんですけど、この曲を書いたのはツアー後ですか?藤原:ツアー直後ですね。カップリングは、他にあるいくつかの未発表曲のどれかにしようかなとも思っていたんですけど、やっぱり「firefly」に対するカップリングの曲作りをちゃんとしたいなと思って。あとは、いくつかの未発表曲を「firefly」のカップリングとして考えたときにしっくりくるものがなかったんですね。それで、またスタジオに入って書きました。Excite:この曲がアコースティック調なサウンドになった理由は?藤原:やっぱりこれも生理的なものとしか言えないんですけど。アコースティックなアプローチをしようと思って作ったわけでもないですし、もっと豪勢なサウンドにしようと思えば全然できるんです。そうすることでドキドキもワクワクもするんですけど、それによって時には消えてしまう緊張感みたいなものもあって。この曲は、そういう緊張感を全面に押し出したアレンジをするべきだと僕は思ったんでしょうね。Excite:コミュニケーションの本質を突いた歌詞だなと思う。藤原:コミュニケーションのもどかしさというかね。言外にお互いの本音があって、それを伝えようとする感じ。聴く人によっていろんなパターンを想起すると思うんです。親子の歌って取る人もいるだろうし、恋人同士って取る人もいるだろうし、友達同士って取る人もいるだろうし。あるいは、僕らみたいなバンドメンバー同士とかね。Excite:つまり、一人じゃ成立しない物語でもあって。藤原:そうですね。だから、どういう関係でもいいんです。“僕”とも“君”とも“私”とも“あなた”とも言ってないから。誰でも、誰かを傷つける能力をちゃんと持っていて。何気なく発した言葉でもしっかり誰かのことを傷つけることがある。場合によっては相手を再起不能にまで追いやることができる言葉を、誰でも放つことができるじゃないですか。それは凶器を持って歩いてるようなもので。いつどんなタイミングでそれを使ってしまうかもわからない。自制が利かない場合もあるかもしれないし。Excite:無自覚に使っているときもあるだろうし。藤原:そう、あとはそこまでのつもりはなかったのにとか、あるいは本音を伝えようとして言葉を選び間違えてしまうとかね。規模の大小はあると思うんですけど、そういう事象はたくさんの人がいろんな局面で経験したことがあると思います。僕がこういう歌を歌いたいと思ったのは、世の中に対して思うことがあったのかもしれないし、身の回りで起こった出来事から起因しているのかもしれない。とにかく今歌いたかった言葉なんですね、これが。Excite:最後に今後の活動の展望を。藤原:この前スケジュールを確認したら、“藤原 曲作り スタジオ”って書いてあったので、僕は曲を作るんだと思います(笑)。直井:まだ録り終わってない曲もあるしね。だから、僕ら3人はそこに向けてまっしぐらという感じです。藤原:2、3年前に書いてまだ録ってない曲とかもあるんでね。直井:一度録ったけど録り直す曲もあるし。Excite:それらの曲はいずれシングルなり、アルバムに収録されると思うんですけど。藤原さんのなかで、その曲の連なりで構築するテーマやコンセプトのイメージってあるんですか?藤原:う~ん、なくもないし、ない気もするんですけど(笑)。Excite:あはははは(笑)。藤原:「firefly」みたいに、ツアー中に曲を書きたいという想いから生まれて、それがドラマの主題歌になってリリースされるというような、そんな大きな物語ははらんでいない曲をきっとこれからも書くと思うんですね。そういう目的がまだない曲がまた1曲、2曲と生まれてくるうちに何か見えてくるものがあるんじゃないかと思います。あとは、『COSMONAUT』に入らなかった曲も何曲かあって。それも何かしらの作品に入れたいと思っているんだけど、また入らないこともあるかもしれないな(笑)。だから、今はまだ何とも言えないですね。 (取材・文 / 三宅正一)■作品情報New Single『 firefly 』¥1,050発売日:9月12日 BUMP OF CHICKEN: オフィシャルサイト
2012年09月29日アルゼンチンやブラジル、スペインなどのラテン・デザイナーのブランドが集めたコンセプトショップ「soup of he(r)art(スープ オブ ハート)」では、現在“ARGENTINE WEEK”と題してアルゼンチンフェアを開催中。アルゼンチンの新進デザイナーが大集合し、アルゼンチンデザイナーに共通する、どこか懐かしくて素朴で、そしてとってもキュートな魅力を持った商品を、11月20日(日)まで期間限定で展示販売している。中でも注目なのは、この11月に日本に初上陸する、帽子・ヘッドドレスブランド「CECIL SAIL(セシル・セイン)」。デザイナー自らモデルをつとめることで知られ、ヨーロッパからアメリカから選ばれたシルクやオーガンジー、洋服、コットン、麻、プラスチックのストローなどを1点点毎に異なった素材を使用し、ワンアンドオンリーな表情を演出できる。デザイナー CECIL SAILの写真CECIL SAILのアイテムの一部そのほかにも、11月19日(土)と20日(日)にはアルゼンチンのぬいぐるみ作家 MAMINAS による、ぬいぐるみワークショップが開催されるなどイベントも随時行われる。気になった方は是非この期間内に足を運んでみよう。お問い合わせ:soup of he(r)art tel.03-3409-0627東京都港区北青山3-7-10open.12:00~20:00 ショップ紹介ページ
2011年11月10日