DECENCIAは9月28日、新「ディセンシアリンクルO/L コンセントレート」を発売します。同商品は、シワを跳ね返すスプリング力※1にアプローチして弾みあがるようなハリ肌を目指す、シワ改善美容液です。■肌本来がもつ「スプリング力」に着目DECENCIAは、「肌の不公平をなくしたい」という想いとともに、ひとりの化粧品研究員のこだわりから生まれたブランド。2007年の創業から今日まで、敏感肌・角層研究を通してスキンケアの本質を追求し続けています。今回、同ブランドが新たに着目したのは、シワの進行と肌本来がもつ「スプリング力」との関係性です。■ディセンシアリンクルO/L コンセントレートの特長理論肌本来がもつ「スプリング力※1」に新着目。深いシワ悩みから未来のシワまで、跳ね返すほどに弾みあがるハリ肌を目指す「スプリング スキン理論」を搭載。処方・成分目立つシワから顔全体に広がる目に見えないほど細かいシワのすみずみまで、シワ改善有効成分「D-リンクルアミド※2」がまろやかに行きわたる全顔用のオイル状美容液。スプリングのように弾むハリ感をサポートするバクモンドウエキス※3と、角層をふっくらと柔らかく整えるバウンスオイル※4、水分を抱え込んでボリュームアップする低分子ヒアルロン酸※5を組み合わせた「スプリングカクテル」処方を新採用。テクスチャーまるで上質なオイルのように肌にのばした瞬間からスーッとなじみ、内側から跳ね返すようなハリ感・弾力感を与え、あらゆるシワ悩みに徹底的にアプローチ。まろやかでやさしい肌あたりで、敏感肌の人にも心地よい処方設計です。■商品概要2023年9月28日(木)発売ディセンシア リンクルO/L コンセントレート〈敏感肌用シワ改善美容液〉 30mL7,150円医薬部外品・シワ改善有効成分D-リンクルアミド※2配合・アルコール不使用・合成香料不使用・無着色・アレルギーテスト済み(全ての人にアレルギーが起こらないというわけではありません)・敏感肌の人の協力による連用テスト済み(全ての人の肌に合うというわけではありません)※2 ナイアシンアミド※3 整肌※4 イソステアリン酸グリセリル-2、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)(エモリエント)※5 加水分解ヒアルロン酸(保湿)(エボル)
2023年08月05日「透肌フローラ」に着目、菌発想の美白美容液株式会社DECENCIA(以下、DECENCIA)が2023年3月9日に、美容液「ディセンシア ホワイトF/L コンセントレート(医薬部外品)」を発売する予定だ。大人の女性が年齢を感じる顔全体の暗さは、「メラニン・乾燥・毛穴」によるくすみなどが、肌の最表層の角層において複合的に現れているものだと考えられる。そこでDECENCIAは同美容液の開発に際して、皮膚常在菌である「透肌フローラ」に着目。“角層にごり”にアプローチし、つるぷりな透明感を実現するこれまでにない菌発想の美白美容液が誕生。「サエル ホワイトニング エッセンス コンセントレート EX」をリニューアルする形で2023年3月9日に販売が開始される。保湿成分であるフローラカクテルなどを配合「ディセンシア ホワイトF/L コンセントレート」には、保湿成分であるフローラカクテルなどを配合。美白有効成分のビタミンC誘導体(アスコルビン酸2-グルコシド)も配合しており、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすも防ぐ。また、合成香料不使用・アルコール不使用・無着色で、アレルギーテスト済み。1本の容量は36mLとなり、税込み7,150円で販売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DECENCIA プレスリリース
2022年12月22日DECENCIA(ディセンシア)新エイジングケア(※1)シリーズ発売撮影:byBirth敏感肌を見つめ続けた『DECENCIA(ディセンシア)』は、創業以来肌の最表層にあり、人を外部刺激から守る役割を担う「角層」が、肌にとっていかに重要かを考え、研究を重ねてきました。そしてその結果、40代女性の肌は「赤みが高い」「角層が硬い」といった敏感肌に似た特性を持つ可能性を示唆。敏感肌状態に陥ってしまうと角層が乱れて、「シミ」「シワ」といったエイジングサイン(※2)を加速させてしまう恐れがあることから、“角層を健康的に美しく整えることでエイジングケア(※1)を叶える”ことを目指し、新スキンケアシリーズを開発したのです。中心アイテムは、乱れた角層の上に疑似的に理想的(※3)な角層状態のお手本(※4)をつくることで、肌最表層が整えられ、肌内部が呼応し良い状態へと導かれるという新概念「角層フィードバック理論」に基づき、理想的(※3)な疑似角層をつくるブランド独自技術「ヴァイタサイクルヴェール(R)」を進化させ搭載した「角層クリーム」。その他ラインナップとして、「角層クリーム」で整った角層状態をキープするために、汚れ・乾燥・紫外線の3つのダメージをケアする「クレンジング」「ウォッシュ」「ローション」「デイ エッセンス」と、集中的に乾燥や肌荒れをケアするスペシャルケアアイテム「モイストS/C コンセントレート」を発売します。肌のお手本(※4)を作る、ディセンシア シリーズ ラインナップディセンシア クレンジング クリーム〈敏感肌用メーク落とし〉撮影:byBirthとろけるようにメークとなじみ、角層をやわらかくほぐす、クレンジングクリーム。硬くなった角層に優しくなじみ、毛穴悩みを招く不飽和脂肪酸までしっかりケアしながらメークオフ。しっとりやわらかな肌へと導きます。ディセンシア フォーミング ウォッシュ〈敏感肌用洗顔フォーム〉撮影:byBirth上質な弾力泡で透明感(※5)あふれる肌に磨き上げる、フォーミングウォッシュ。微細な泡が吸い付くように不要な角質や皮脂汚れを絡めとり、うるおいはしっかり残して洗います。ディセンシア ローション〈敏感肌用化粧水〉撮影:byBirth浸透(※6)体感に着目した独自の保湿処方で、うるおいを閉じこめる高保湿化粧水。とろみがありながら角層となじみやすいテクスチャーで、角層のすみずみまでいきわたり、ツヤ感に満ちたしなやかな肌へと導きます。ディセンシア クリーム〈敏感肌用クリーム〉撮影:byBirth理想的(※3)な肌のお手本(※4)をつくる、先進の角層研究が生み出した高機能「角層クリーム」。コクのあるクリームが疑似角層をつくり、美しい肌のために必要な環境を整えます。バリアも保湿も既存製品よりパワーアップしました。ディセンシア デイ エッセンス〈敏感肌用日やけ止め美容液〉撮影:byBirth紫外線ダメ―ジから肌を守る日中用美容液(SPF25・PA+++)。UVケアをしながらくすみを払い、ワントーン明るい肌印象を叶えます。クレンジング不要の手軽さも魅力。ディセンシア モイストS/C コンセントレート〈敏感肌用美容液〉撮影:byBirth角層構造に着目した、高保湿美容液。「キメ」までふっくらとハリが満ちる、クリアでつややかな肌印象を叶えます。DECENCIA(ディセンシア) 新製品概要2022年10月4日(火)新発売ディセンシア クレンジング クリーム〈敏感肌用メーク落とし〉 120g/3,850円ディセンシア フォーミング ウォッシュ〈敏感肌用洗顔フォーム〉 100g/3,300円ディセンシア ローション〈敏感肌用化粧水〉 125mL/5,720円ディセンシア クリーム〈敏感肌用クリーム〉 30g/6,380円ディセンシア デイ エッセンス〈敏感肌用日やけ止め美容液〉 SPF25・PA+++25g/4,400円ディセンシア モイストS/C コンセントレート〈敏感肌用美容液〉〔医薬部外品〕 36mL/7,150円※税込表記※1:年齢に応じたケア※2:キメの乱れ、ハリ不足、乾燥など※3:うるおいに満ちた※4:美しくすこやかな肌へ導く疑似角層のこと※5:不要な角質や汚れを洗い落とすことによる※6:角層まで
2022年07月22日大人女子は“ベースメイク”で素肌の美しさ勝負!ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「decencia(ディセンシア)」を運営する株式会社decenciaは、バレンタインに関する意識調査を実施。10~40代の女性449人より有効回答を得ました。「バレンタインメイクはどこに力を入れますか?」という質問について、10~20代の女性はアイメイクやリップを挙げる人が目立ちました。若い世代ではベースよりもポイントメイクに重きを置いた化粧を選ぶ傾向があるようです。30~40代の女性でもアイメイクと答えた人が最多に。しかし一方で、ベースメイクを挙げた人も122人おり、その人数は10~20代の約1.5倍。30代以降の大人女子は透き通るような美肌づくりのため、下地やファンデーションなどのベースも重視していることがうかがえます。2月は角層細胞の並びが悪くなる?バレンタインは美しい肌でいたいと思う女心に反して、2月は年間で最も肌の角層が乱れる時季。メイクのりが悪く感じたら、角層の並びが整わず肌が敏感になっているのかもしれません。健康な肌を維持するには、スキンケアで角層に潤いを浸透させることが重要。お手入れのお勧めはディセンシアの化粧水「アヤナス」。潤い補給とリラックス効果のある香りで、お肌の挽回チャンスもありそうですね。(decencia調べ)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社decenciaプレスリリース/PR TIMES・decencia
2016年02月16日年末年始に旅行を楽しんだ肌は株式会社decenciaは、20~40代の女性423名を対象に「年末年始休みを過ごした肌状態と手入れ」についての調査を行った。調査の結果、全体の6割が年末年始は帰省など自宅以外で過ごしており、その9割が肌や体の不調を感じていることが分かった。原因は「いつもと違う化粧品を使った」ことその原因は「旅行先や実家などの帰省先で使用する化粧品」についての質問で判明する。同質問では、約半数が「サンプル品や旅行先のものなど普段使っているものと違う化粧品を使用する」と回答。その結果、「旅行先や帰省先で使用した普段と違う化粧品で肌の違和感や満足感を得られなかったことはあるか」という質問では7割が「いつもと違う化粧品に納得できない」と回答している。トラブル後は「保湿ケア」が大事!敏感肌や低刺激の化粧品を使っている人は特に、普段と違うものを使うと肌の状態が悪化してしまうという。このようなトラブルのケアは「うるおいを取り戻すこと」が大事。楽しい旅行から帰ってきた後にはしっかりと保湿ケアを行い、1年の「肌ケア始め」を行いたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社decencia プレスリリース/PR TIMES
2016年01月23日正月期間は太りやすい?「正月期間の過ごし方&肌の状態」調査の結果株式会社decenciaは「正月期間の過ごし方&肌の状態」に関連する意識調査を2015年12月に実施した。調査の方法はインターネット方式で、調査対象は30歳代~40歳代までの仕事に従事する女性155人だ。実施された調査結果によれば「正月期間に塩分を摂取しすぎてしまう」と答えた人は130人になり、この130人の中で「運動をなまけてしまう人」が95%もいることが分かった。さらに「運動をなまけてしまう人」を対象として質問したところ、「毎年正月太りを経験する人」の割合は93%だった。この結果から大多数は【運動をしないことによる正月太り、および塩分の摂取過剰を経験している】ことが示された。また「このシーズン特有の素肌の悩み」に対する意識調査では、【かさつく】や【ごわつく】【かたい】などが上位に入っている。正月期間に太りやすい理由正月シーズンは塩分過剰摂取でボディがむくみやすくなり、さらにリラックス気分で運動不足になりがちだ。その結果、代謝が減少しエネルギーが消費されにくくなることで太ってしまう悪循環を作りやすくなる。正月太りを改善する為には?正月期間に体重が増加したら、【代謝】をアップすることが大事だ。具体的には肌が荒れる要因になる不要物排出を促進させるのに役立つ【ビフィズス菌】および【白桃花】などをより摂取したり、【ショウガ】などを良く取り入れ【血液の循環】を良くすることも代謝を向上させる。またボディ内の水分を保持する力を増加させ、乾燥により不足してしまったセラミドを補修することも代謝アップに役立ち、正月太りを改善しやすくなるだろう。正月シーズンの体重増加を気にする人は、まず代謝アップから始めてみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社decencia プレスリリース (PR TIMES)株式会社decencia
2016年01月19日目元の老化と目元ケアに関するアンケート調査10月10日は「目の愛護デー」である。株式会社decenciaはこの日にちなんで、30代から40代の女性256名を対象に「目元の老化と目元ケアに関するアンケート調査」を実施。その結果をまとめ、2015年10月20日に公開した。10月も後半になり、今年も残すところ2ヶ月半。秋が深まり冬の足音も聞こえてきている。冬と言えば乾燥シーズンだ。髪や喉の乾燥も気になるが、多くの女性が最も気にするのは肌の乾燥だろう。衝撃の事実目元は皮膚が薄いため乾燥しやすく、シワができやすい。そのため目元を気にしている女性は多い傾向にある。そこで今回のアンケートによって、目元の老化と目元ケアに関する調査を実施したところ、衝撃の事実が判明した。アンケートで80%回答者が「目元の老化が気になる」と答えているにもかかわらず、そのうちの60%の回答者が目元ケアをしていないということが明らかに。これからの季節は空気が乾燥するだけでなく、太陽の位置が低くなるため日差しが変化し、目元に紫外線が届きやすくなる。夏が終わったからと言って紫外線対策に手を抜くことはできないのだ。アイクリームを使おう同社は目元の乾燥を防ぐべく、アイクリームの使用を推奨している。他の部分の皮膚よりも目元の皮膚は薄いため、摩擦は厳禁だ。なめらかに伸び、こっくりとした保湿力の高いクリームを使いたい。同社が展開する敏感肌専門ブランドdecenciaのアヤナスASアイクリームなら1本で血行促進機能とメラニンケア機能を兼ね備えており、くすみやクマも防ぐことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社decenciaプレスリリース(PR TIMES)・decencia
2015年10月21日定期お届けサービスで敏感肌専門ブランドdecencia(ディセンシア)は、新たに「定期お届けサービス」に申し込んだ人を対象にオススメの美白シリーズ「サエル」の数量限定セット「サエル リラックス サマー ギフト 2015」を5月25日(月)から販売する。「定期お届けサービス」は購入者の都合に合わせ、申し込んだ日数ごとに定期的に商品が届くサービスで、日数の周期は、「30日」と「60日」の2つから選ぶことができ、全商品いつでも10%OFFで購入できるなど、使用者の80%以上が利用しているお得なサービスである。アロマディフューザー付き数量限定セットには、大人気の3品美白化粧液、美容液、クリームの本品に、5月1日に新発売となるベースメーク「サエルホワイトCCクリームクリアリスト」のミニチュアサイズ、さらにサエルに配合されているローズ・ローズマリー・ゼラニウムの香りをオリジナルで調合した「オリジナルアロマディフューザー(ハーバルローズの香り)」が入っている。敏感肌女性が夏に悩むシミ・くすみを徹底的にケアし、夏の過酷な肌環境に徹底対応した新発売のベースメークで、夏の肌悩みを確実に、且つ快適にケアすることができる。特別セットの価格は15,552円(税込)。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社decenciaのプレスリリース(PR TIMES)・decenciaブランドサイト
2015年04月18日(画像はプレスリリースより)夏に嬉しい「冷たい」ものは危険?今年も猛暑の中、やはり嬉しいのは冷たい飲み物や食べ物。そして夏ならではのおしゃれである素足にサンダル。これら、「肌を冷やす」行為は、実は敏感肌の女性にとって危険であることを知っていましたか?敏感肌は冷やすと悪化する敏感肌専門ブランド株式会社decencia(ディセンシア)では、「肌を冷やすと敏感肌が悪化する」という研究結果が発表されました。例えば、「化粧水を冷蔵庫で冷やして使う」行為は化粧水の美容成分の運動性を悪くし、スキンケア効果が低下してしまい、「冷たいシャワーを顔に当てる」行為は肌の温度を急激に下げ、バリア機能を低下させるなど、暑いとついしてしまう「肌冷えケア」は、実はスキンケアとしてはNG。特に敏感肌の方にとっては悪化に繋がってしまうのです。冷やしがちな夏こそ「温活」をdecenciaでは、暑い夏こそ肌や身体を温める「温活」として、肌のお手入れの時に頬を両手で包んで温め、浸透性をアップさせる方法、くすみがちな目元は薬指で優しくマッサージをし、血行を良くする方法などを提案しています。「肌冷えケア」に心当たりがある方は、夏こそ「温活」を心がけてみませんか?【参考】・株式会社decencia プレスリリース/PR TIMES
2014年08月26日敏感肌のためのスキンケア化粧品ブランド「ディセンシア(decencia)」から、デンマーク出身のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマンとのスぺシャルコラボレーションによるクリスマス限定コフレ「アヤナス プレシャスタイム ボックス 2013 リフトケア速攻実感セット」が2013年11月1日(金)より個数限定で発売された。今回「ディセンシア」の敏感肌用プレミアムエイジングケアシリーズ「アヤナス」から限定発売されるのは、クリスマス限定コフレ「アヤナス プレシャスタイム ボックス 2013 リフトケア速攻実感セット」。セット内容には、敏感肌に悩む、大人の女性の「肌本来の美しさ」を引き立たせ、「気品」と「輝き」を纏うためのアイテムがラインアップ。発売以来、不動の人気NO.1を誇るエイジングケアシリーズ「アヤナス」の「RC ローション」と「AS クリーム」、そして、このコフレのために登場するスペシャルシートマスク「EV フェイスマスク」を3枚セット。さらに、コスメボックスは、ニコライ・バーグマンによるオリジナルデザインによるもの。【セット内容】■アヤナス EV フェイスマスク20ml×3枚贅沢保湿&最強エイジングケア成分を瞬時に注入できるコフレだけのスペシャルシートマスクは、ローション20回分の美容成分が含まれており、黄ぐすみ、たるみ、ほうれい線などを一気に集中ケア。■アヤナス RC ローション 125mL肌にのせるとぱしゃっとはじけ、美肌成分と極上の潤いを肌の奥まで届ける、濃密化粧液。■アヤナス AS クリーム30gまろやかにとけだし、肌の奥へ浸透。ハリと柔らかさに満ちた肌へ導く、濃密保湿クリーム。※ファッションラテでは「アヤナス プレシャスタイム ボックス 2013」を1名様にプレゼントするフェイスブックキャンペーンを実施しております。キャンペーンページはこちら。【プレゼント応募方法】フェイスブックからの応募となります。フェイスブックのアカウントをお持ちの方はこちらからご覧ください。商品:アヤナス プレシャスタイム ボックス 2013 リフトケア速攻実感セット応募期間:2013年11月7日(木)~2013年11月14日(木) 応募URL:応募URLはこちら※当選した方にはフェイスブック上にてファッションラテよりご連絡を差し上げます。応募された後、懸賞リンクを友達にシェアし、そのシェアで2人が応募すると当選確率が"2倍"となります。是非、TwitterやFacebookでシェアをしてください。皆様のご応募をお待ちしております。【製品概要】■アヤナス プレシャスタイム ボックス 2013 リフトケア速攻実感セット価格:9,975円(税込)発売日:11月1日(金)セット内容:アヤナス EV フェイスマスク(限定品/3枚)、アヤナス RC ローション(現品)、アヤナス AS クリーム(現品)、オリジナル コスメボックス(限定品)元の記事を読む
2013年11月07日ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「decencia」(ディセンシア)は12月19日、3つの敏感肌特有のくすみを発見し、これらを「くすみの3原色」と名付けたことを発表した。「くすみの3原色」とは、健常肌の一般的なくすみとは異なる、乾燥からくる角層の乱れによる「青ぐすみ」、炎症の繰り返しによる「赤ぐすみ」、過剰なメラニン生成による「黄ぐすみ」の3種類。敏感肌では、角層の乱れ→炎症発生→過剰なメラニン生成という負のスパイラルが生まれ、「くすみの3原色」のすべてが発生しやすい。さらにその3色重なった部分が色の3原色と同じ原理で「黒」を生み出し、肌トーンを下げるだけでなく、シミをより目立たせていた事も見つけた。この結果に基づき、「decencia」(ディセンシア)は「くすみの3原色」に対応する新商品発売を来春予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日