「ディオール(Dior)」を象徴する大人気コスメ、5色のアイシャドウパレット「サンク クルール」に新色が登場。“魅きよせ”アイシャドウをテーマに、全11色をラインナップ。「サンク クルール」は、クチュールからインスパイアされた色、テクスチャー、エフェクトの組み合わせで大人気の同ブランドを象徴する5色アイシャドウパレット。新しくなった「サンク クルール」では、女性が持ち合わせるあらゆる表情、感情、欲望を表現した11バリエーションのカラーパレットを展開。単色使いはもちろん、5色を自由自在に組み合わせることで、ナチュラルルックやモードでエッジィなルックを、ひとつのパレットで簡単に美しく仕上げることができる。華やかな魅力で周囲を惹きつける「867 アトラクト」、意外なカラーの組み合わせで衝撃を与える「357 エレクトリファイ」のように、ひとつひとつのパレットには、なりたい眼差しを表現するシェードストーリーがついてる。人々の視線と心を魅きよせ、つける人の想いを色で語る、“魅(ひ)きよせ”アイシャドウがテーマとなっている。ディオール研究所の専門技術により、まぶたの上で色を忠実に再現。高発色の細かいピグメント粒子を、一つ一つ柔らかいオイルで包み込むことで、指先で触れた瞬間にクリーミーな感触を実現。粉っぽさが一切なく、極薄フィルムとなってまぶたと一体化し、驚きのラスティング効果を叶える。製品概要サンク クルール2017年6月2日(金)より発売全11色(店舗限定色1色)7,600円(税抜)
2017年06月05日ディオール(Dior)から、自然由来成分をふんだんに配合し、ナチュラルで美しい素肌を叶える 新保湿ライン「ディオール ライフ」を2017年6月2日(金)より発売開始。美肌菌 「スキン フローラ」とは?ディオール ライフは、美しい素肌の鍵となる美肌菌 ”スキン フローラ”に着目して開発されたライン。スキン フローラは肌の表皮に存在する皮膚常在菌で、その状態は、食生活や運動習慣、睡眠などのライフスタイルによって変化する。またスキン フローラの状態がいいと、肌の潤いバリア機能が高まり、健康的な美しい素肌になることが分かっている。ディオール ライフのソルベ エッセンスとクリームには、肌の潤いバリア機能を高めながら水分を溜め込むハベルレア*1と肌(角質層)の水の循環を促すマローの花エキス*2を配合。この2つの植物成分が高めあい、ナチュラルでみずみずしいヘルシースキンを叶える。80%以上が自然由来成分!ディオール ライフは、マローの花やハベルレアをはじめ、アプリコットやシトラスフルーツ、ホワイトティー等*3、83%もの成分が植物や果実などの自然由来成分で構成されており、肌を優しく、しっかりと保湿してくれる。美しいブルーのソルベ エッセンスとクリーム、コールドプレスジュースのような3種のマスク、スキン フローラにやさしく、肌の保湿力を高める4種のクレンジングが揃う自然由来のみずみずしいラインナップは、朝起きてから眠りにつくまで、一日中楽しく、心地よい気分で過ごせそう。環境にもやさしいスキンケア肌に優しいだけでなく、環境にも配慮。パラベンを使用せず、パッケージデザインにおいても、植物由来のインクを使用するなど、環境にやさしい開発がされているのも特徴。シリコンや石油化学製品をほとんど使わず、アレルギーフリーの香りを使用する等、環境への影響を軽減している。*1ハベルレアロドペンシス葉エキス*2ゼニアオイエキス *3ゼニアオイエキス(保湿成分)、ハベルレアロドペンシス葉エキス(保湿成分)、アンズ核(整肌成分、スクラブ剤)、オレンジエキス、レモン果実エキス、ビルベリー果実エキス(全て整肌成分)、チャ葉エキス(保湿成分)商品概要2017年6月2日(金) 新発売全9品・ライフ ソルベ エッセンス(保湿美容液) 8,200円(税別)・ライフ ソルベ クリーム(保湿クリーム) 8,200円(税別)・ライフ フレッシュ ジェリー マスク 7,000円(税別)・ライフ ピンク クレイマスク 7,000円(税別)・ライフ ソフト バームマスク 7,000円(税別)・ライフ フレッシュフォーム 5,500円(税別)・ライフ クレンジングオイル 5,500円(税別)・ライフ ポリッシュ パウダー(パウダー洗顔料) 6,500円(税別)・ライフ クレンジング ウォーター(ふき取り用メイクアップリムーバー) 5,500円(税別)
2017年05月26日2017春新作「ディオール アディクト ラッカースティックリップ」ファッションからコスメティックまで幅広く人気の数多くのヒット商品を生み出している「Dior」のコスメティックから、2017年春の新作として「ディオール アディクト ラッカーリップ」が2017年3月10日に発売する。ディールアディクトシリーズは以前から大人気だが、今回の新商品は従来より(自社調べ)44%も透明度が増したクリアなベースを配合することで、いまだかつてないほど鮮明なカラーの発色が楽しめる。最近、落ちにくいリップが流行している中、色が残るリップは口紅がマットに残るイメージを持つ人もあるかもしれないが、このラッカーリップは、Dior独自の新技術「ラッカー フォンダン テクノロジー」により発色の良さを保ちながら、保湿バームのような心地よい潤いを叶えてくれる夢のようなリップが実現した。限定カラーも!ディオール アディクト ラッカーリップは、全19色(内4色は限定発売)で、自然体で誰からも愛される女性に捧げるカラー「パステル系(4色)」、L.A.の中心地の弾けるエネルギーからインスピレーションを受けた「ネオン系(5色)」、ハリウッドの魅力あふれるレッドカーペットを歩く女優のような「クラシック系(5色)」、大胆な女性を演出するカラー「ワイルド系(5色)」の中から、より自分に合った色を選ぶことができる。それぞれに名前が付いており、たとえば”かわいらしく小悪魔なキャンディー ピンク ベージュのティーズ 550”など イメージフレーズもあるので、1本1本に対する熱意が伝わる。成分にもこだわっており、光輝性の高い5種類のオイルと、長時間の持ちが続くニュートリティブ ビーズワックスを配合している。現在発売中の、限定4色の「ディオール ヴェルニ」ネイルコレクション(各3,000円 税抜き)は、「ディオール アディクト ラッカー スティック」の4つのカラートレンドのから1色ずつ選んで作られたもので、リップとお揃いのネイルを楽しむことができる。価格は各3,900円(税抜き)で全国のDior取扱店やDior公式オンラインショップで発売。問い合わせ先は、パルファン・クリスチャン・ディオール(電話 03-3239-0618)(画像はDiorホームページより)【参考】※Diorホームページ
2017年03月10日ディオール(Dior)が、人気リップシリーズのディオール アディクトから、新リップスティック「ディオール アディクト ラッカー スティック」を、2017年3月10日(金)より発売。とろけだすツヤ、挑発する発色、夢中にさせるつけ心地の”フォンダン リップ”。ディオールの人気リップシリーズ、ディオール アディクトから登場する「ディオール アディクト ラッカースティック」の特徴は、リキッドのようなツヤと、リップスティックのような鮮やかな発色、そして今までにないほどの塗り心地の良さ。唇に触れると瞬時にバターのように溶け、フルイドのようになめらかに唇の上でとろける。「ラッカー フォンダン テクノロジー」による、時間をかけた革新的な新しい充填方法と処方によって、大胆な輝きとポップなカラー、とろけるような極上のぬり心地を実現。アメリカLA中心地のはじけるエネルギーからインスピレーションを受けた個性的なポップカラーや、ハリウッドのレッドカーペットを歩く女優のようにエレガントな色をはじめとする、全19色をラインナップ。驚くほどの発色とツヤを同時に叶えながら、まるで何もつけていないような軽さで、自分らしさを引き出す新リップとなっている。【製品概要】ディオール アディクト ラッカー スティック全19色(限定4色)2017年3月10日(金)発売本体価格 3,900円
2017年03月06日こんにちは、ROBE編集長のAzuです。最近いよいよ気まぐれ連載になりました、《水曜のケセラセラ》第24回目です。前回はお洋服があり余っている現状に関しての話。今回はそんなお洋服ってどうやって作られているんだっけ?という無謀な実験のお話です。 変な形の服が好きです。目立ちたいという感情ではなくて、単純に変身した気になれるから。小さい頃に憧れたのは美少女戦士、怪盗ガール、風水師の巫女、カード使いの女の子などなど。すべてかわいい衣装が登場するアニメ・漫画の登場人物たちです。どうやら、大人になっても変身願望が抜けきらなかったようですね。そうして育った女の子がいつまでも憧れ続けるものは、豪華絢爛なドレスたち。日本ではなかなか見ることができないので、三菱一号館美術館で開催されたオートクチュール展など、ドレス関係の展覧会があれば飛んでいきます。上海、ドバイに続き今年の6月に大阪・阪急うめだで開催されたDiorの回顧展 Le Théâtre Dior(ル・テアトル・ディオール)も例外ではありません。ここでは実際に発表されたオートクチュールのドレスや小物がメゾンの職人たちの熟練の技術によって3分の1のサイズで作り直され、Diorの歴史を辿る形で展示されていました。記事中の写真はル・テアトル・ディオールで撮影したものです。今までオートクチュールのドレスや手の込んだプレタポルテを見る機会は何度もありましたが、ミニチュアサイズで再現された洋服たちを見ると、今までにはない胸にぐっと迫る感動が。しかもこの展覧会のために制作されたというドレスたちはすべて実際に使用された生地で仕立てているというのだから、そのこだわりぶりは想像を絶します。それにしてもこの服たち、こんなに小さいのになぜしっかりと人の形をしているのか?そこには徹底して計算された“設計図”があるのです。ジャケットを作ってみたら服にもパターンと呼ばれる設計図があります。建築物と同じで、立体物である服も最初は紙に描かれた線から生まれていくのです。2014年に銀座で開催された ESPRIT DIOR展ではコートが3Dスキャンされ、どのようなパーツで組み立てられているのかわかりやすく展示されていましたが、ご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。あれを見れば服が立体物だということがよくわかります。(正確な数は忘れてしまいましたが、引くほど多いパーツ数でした笑)前置きがとても長くなりましたが、先日知人から著名メゾンのパターンを公開しているサイトを教えていただき、このディオールの回顧展を思い出して、型紙から服を作ってみることにしました。杉野服飾大学が「ファッション創造における芸術的技法の解析研究」というプロジェクトの一環で公開しており、資料はこちらのサイトからご覧いただけます。ここで公開されているパターンは5分の1のサイズだったので、ル・テアトル・ディオールと近い模型が作れるのでは、と軽い気持ちで組み立ててみました。 結論無理! 冒頭に言いました、「変な形の服が好きです。」この言葉の重さをずっしりどっしりと感じた2時間となりました。半身で諦めた。今回作ったのはYves Saint Laurent のウエストがキュッと絞られたスモーキングジャケット。普段何気なく着ているたくさんの服たちが、例えシンプルに見えたとしても、こんなにも複雑なパーツで作られているなんて、作ってみなければわからないことでした。型紙があれば量産できるとはいえ、一着にかかる労力は決して安いものではないのだなと、頭をひねって紙と戦った2時間で再認識。ちなみにわたくし、全く服作りの知識がないので感覚で組み立ててしまいました。これを機に服作りの基礎を勉強しようと思います。毎シーズン、素敵な服を届けてくれるブランドの皆さん、どうもありがとうございます!こんな努力の末に、テンションを上げてくれるお洋服が完成するのですね。さぁ、明日も変な形の服を着よう! Text : Azu Satoh
2017年02月06日パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社が、「ディオール(Dior)」を代表するフレグランス「ミス ディオール」の1日限定スペシャルイベント「ミス ディオール -Grasse in Tokyo-」を、表参道BANK GALLERYにて、2017年2月4日(土)に開催。「ミス ディオール」は、南仏のグラースを心から愛したクリスチャン・ディオールが、その地に咲き誇る花々にインスピレーションを得て誕生。1947年に、ディオールが初めてのクチュールコレクションと同時に発表し、今年で70周年を迎えた。イベント会場では、まるでグラースの花畑を訪れたように花々が咲き乱れ、 「ミス ディオール ブルーミング ブーケ」 と「ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング」の2つの香りを通して、ミス ディオールの世界観を体験できる。幸せが舞い降りてくるようなフラワーシャワーが体験できるムービースポットや、 調香師のラボを模したコーナーでのフレグランスワークショップなど、五感を通して体験できるコンテンツを複数用意。「ミス ディオール -Grasse in Tokyo-」イベント概要「ミス ディオール -Grasse in Tokyo-」【開催日時】2017年2月4日(土)11:00~19:00【場所】BANK GALLERY(東京都渋谷区神宮前6-14-5)※入場無料グラースへの時空旅行ミス ディオールの生まれ故郷グラースへ時空旅行し、美しい花畑を探検できるデジタルコンテンツ。幸せを呼ぶフラワーシャワー幸せが舞い降りてくるようなフラワーシャワーが楽しめるムービーブース。フレグランス ワークショップミス ディオールの調香を体験できるスモールワークショップ。ミス ディオール ドレッサールーム「ドレスアップの仕上げ」としてつくられたミス ディオール。ミラーの中から現実の自分にドレスアップの魔法をかけるような写真が撮影できる。幸せを運ぶポスト「女性を美しくするだけでなく幸せにしたい」というクリスチャン・ディオールの願いを、大切な人と共有するコーナー。スペシャルギフト会場でいずれかのコンテンツを体験し、SNSの投稿をした方先着2,000名にスペシャルギフトをプレゼント。(なくなり次第終了)【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-3239-0618
2017年01月24日ディオール(Dior)から、春のコレクション、ニュー ルック スプリング 2017「カラー グラデーション」が2017年1月6日(金)全国発売開始。ディオールがこの春提案するのは、グラデーションをきかせたメイクアップ。エネルギーが満ち溢れる春に、ユニークで躍動的なカラー体験ができるアイテム揃いの新コレクション。中でも注目は、あえて色を衝突させることで大胆な表情を演出するアイシャドウ パレット「カラー グラデーション パレット」と、繊細なグラデーションで華やいだ唇をつくりあげる「ルージュ グラディエント」。目元は色の”クレッシェンド”を空を染める夕陽の色合いと、無数に変化するラグーンの青が閉じ込められた「カラーグラデーションパレット」は、ふんわりととろけるようなカラーで目元を彩り、色のクレッシェンドで瞳を鮮やかに引き立ててくれる。あたたかな風が待ち遠しくなる、太陽の輝きを放つ眼差しを叶えるアイテム。リップはレイヤリングで、フレッシュなグラデーションに顔全体を明るく引き立てながら、リップを官能的に彩る「ルージュ グラディエント」は、ディオール初のリップ シャドウのデュオ。ペンのようなフォルムの両端には、明るいシェードとダークなシェードがダブルサイドでイン。最初に明るいシェードを唇全体にのせてパウダリーマットに仕上げた後に、もう片方のダークシェードを唇の中央にオンしてレイヤリングすると、フレッシュでナチュラルなグラデーションが簡単に作れる。溌剌としたレッド、遊び心のあるピンク、シックなパープルの3色で登場。■ニュー ルック スプリング 2017「カラーグラデーション」2016年1月6日(金)~限定新発売
2017年01月07日「ディオール(Dior)」が、ブランド初となるクッションファンデ「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」を、2017年1月1日(日)に発売。新発売となる 「ディオールスキン フォーエヴァー クッション」は、洗練されたフレッシュマット肌に仕上がる大人気ファンデーション「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド」から登場したクッションファンデーション。16時間崩れ知らずのロングラスティングと、美しい素肌に導くスキンケア成分配合はそのままに、クッションならではの手軽さをプラス。ひと塗りで洗練されたフレッシュマット肌を叶える新アイテムとなっている。みずみずしくフレッシュな使い心地でありながら、肌の気になる部分や毛穴はしっかりカバー。テカリや皮脂を抑えながら、ひと塗りで簡単に、光を宿したフレッシュな質感のナチュラルなマット肌を叶える。忙しい朝、外出中のメイク直し、バッグの荷物を最小限におさえたいナイトアウトなど、あらゆるシーンに活躍する持ち運びやすい手軽さが特徴。製品概要【ディオールスキン フォーエヴァー クッション】発売日:2017年1月1日(日) 新発売カラー:全5色(SPF35/PA+++)価格:6,500円【問い合わせ先】TEL:03-3239-0618
2016年12月27日ディオール(Dior)から、「ニュールック クリスマス 2016」が、11月4日(金)より全国にて発売開始。2016年のクリスマスのメイクアップ コレクションのテーマは「スプレンダー」。ディオールメイクアップクリエイティブ&イメージディレクターのピーター・フィリップスが、オートクチュール メゾンであるディオールのアトリエが誇る刺繍細工やスパンコール使いに見られる卓越した職人技と伝統を讃えたコレクションとなっている。なかでも注目のアイテムは、リップとチークに両用できる「ディオリフィック マット フルイド」。アクセサリーのようなボトルには、なめらかで繊細なパウダリーなテクスチャーが収められているのが特徴。肌と唇にまとうと鮮やかな発色とベルベットのようなエレガントな仕上がりに。控えめにあしらえばナチュラルに、ふんだんに纏えば大胆で情熱的なルックに変身できる、魔法のようなアイテム。ニュールッククリスマス 2016 商品概要2016年11月4日(金) 新発売/限定発売オンライン ブティックにて先行発売中ディオリフィック マット フルイド本体価格5,100円(限定品全4色)サンク クルール<スプレンダー>本体価格7,700円(限定品 全2色)ディオリフィック パウダー<スプレンダー>本体価格9,000円(限定品)ヴェルニ ディオリフィック本体価格3,200円(限定品 5色)
2016年10月28日「ディオール(Dior)」が、スプレーミストファンデーション「ディオールスキン エアーフラッシュ」を、ディオール バックステージ ストゥーディオにて発売開始。「ディオールスキン エアーフラッシュ」は、プロのような仕上がりが簡単にできると海外で大人気のスプレーファンデーション。遂に日本での発売が実現した。プロの仕上がりが簡単に「ディオールスキン エアーフラッシュ」は、ふんわりとした均一な肌作りが簡単にできるスプレー式のファンデーション。メイクアップアーティストがエアーブラシを使って仕上げたような肌が、自宅で簡単に再現できる。キメの細かい粒子になったファンデーションが肌に密着し、カバーしながらも素肌のような自然で美しい肌へと仕上がる。ランウェイモデルのようなフローレススキンにエアリーな仕上がりで、軽いつつけ心地、抜群のカバー力で、欠点のないふんわりとしたセミマット肌が叶う。スプレータイプのファンデーションは一見難しそうにも見えるが、ブラシに吹き付けてから顔にのせることで、失敗なく均一な肌が完成。さらに、同時発売中の「フラッシュ ルミナイザー 800」を重ねると、今トレンドの立体的で自然なツヤ肌に仕上がる。海外のYoutuberに大人気その手軽さと仕上がりの美しさで、海外では既に大人気のアイテムに。Youtubeで「dior airflash」と検索すると、Youtuberたちによる本製品を紹介するメイクアップ動画が200作品以上公開されている。日本ほどファンデーションを使用しない国でも支持されるつけ心地のよさと、動画映えする自然な美しい肌が簡単に手に入るのが人気の要因となっている。製品概要■ディオールスキン エアーフラッシュカラー:全4色価格:7,000円(税抜)■バックステージ エアーフラッシュ ブラシ価格:7,800円(税抜)■フラッシュ ルミナイザーカラー:全6色価格:4,800円(税抜)【取り扱い店舗】■ディオール バックステージ ストゥーディオ・新宿伊勢丹・東急東横・HINKA RINKA銀座・阪急うめだ・博多阪急【問い合わせ先】03-3239-0618
2016年10月18日ディオール(Dior)より、オンラインブティック・表参道ブティックの直営ブティック オープニング2周年を記念した限定コレクションを2016年10月1日(土)より限定店舗にて発売開始。ブティック オープニング2周年を記念し、ディオール メイクアップクリエイティブ&イメージ ディレクターのピーター・フィリップスがデザインしたのは、日本のオリガミからインスピレーションを得た「パレット オリガミ」。ブランドを象徴するD・I・O・Rの4つの文字がオリガミのように美しく立体的にデザインされたパレットは、フェイスパウダーとしても、チークとしても使えるアイテム。ピーター・フィリップスは「パレット オリガミ」を、「4色が繊細に、絶妙にハーモニーを織り成し、血色感を彩ります」と表現しています。日本でしか手に入らないスペシャルなアイテムとなっている。製品概要パレット オリガミ #001[特別限定品]本体価格:8,500円鮮やかなピンクの色合いと繊細に輝くラメが表情を華やかに仕上げるフェイスパウダー&チーク。ルージュ ディオール459 シャルネル[限定色]本体価格:4,200円大人の可愛らしさをプラスできるコーラル ローズ ベージュ。ルージュ ディオール マット964 アンビシャス マット[限定色]本体価格:4,200円秋の装いにあわせたいマットなダーク ベリー レッド。--------------------お問い合わせ03-3239-0618--------------------
2016年10月02日ディオール(Dior)は、「ルージュ ディオール」の発売を記念し、ディオール バックステージ ストゥーディオ 伊勢丹新宿店(本館2F)とHINKA RINKA銀座(東急プラザ銀座3F)にて、リップ刻印サービスを9月21日(水)よりスタート。特別感を演出できるエングレイビングサービスは、大切な友人や家族はもちろん、自分への贈り物にもぴったり。ギフトを特別な気持ちを表す、一つの”アート”として大切にしてきたディオールならではのラッピングサービスも用意されている。ディオールを象徴するアイコニックなリップ「ルージュ ディオール」は、16時間最高の付け心地と仕上がりが続くリップ。繊細な艶のサテンと高発色のマットからテクスチャーを選べる、全36色展開(うち限定色4色)で、マンゴーバターなど、ぜいたくなトリートメントが配合されている。ひと塗りするだけで自信があふれ、自分史上最高の気分になれる新リップだ。実施店舗■ディオール バックステージ ストゥーディオ伊勢丹新宿店〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1本館2階=ウエストパークTEL: 03-3356-9435■東急HINKA RINKA 銀座店〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座3FTEL: 03-6264-5254ルージュ ディオール2016年9月2日(金)発売全36色(うち限定4色) 本体価格:4,200円お問い合わせ■カスタマーサービス03-3239-0618
2016年09月24日ディオール(Dior)より、「ルージュ ディオール」(全36色)が、2016年9月2日(金)に開始される。ディオールを象徴するアイコニックなリップ「ルージュ ディオール」が、ファッショナブルにモダンに生まれ変わり、インパクトのある大胆なクチュールカラーが全36色揃った新「ルージュ ディオール」。マンゴーバターなど、ぜいたくなトリートメントが配合されており、16時間、最高の付け心地と仕上がりが続く。ひと塗りするだけで自信があふれ、自分史上最高の気分になれるまさに“無敵ルージュ”だ。繊細な艶のサテンと高発色のマットからテクスチャーを選べるのも新「ルージュ ディオール」の特徴。なかでも注目の色は「999 マット」。ディオールを代表する赤である「999」は、発売から60年間、時代に合わせて変化してきたカラー。今回はトレンドにマッチしたテクスチャーで「999 マット」が登場している。クリーミーなテクスチャーで保湿感や塗り心地に加え、どんな女性にも映えるように計算されたレッドは、ワンランク上の自分に出会え、自信を与えてくれるマストハブの1本になりそう。製品概要ルージュ ディオール/ルージュ ディオール マット2016年9月2日(金)発売全36色(うち限定4色)本体価格:4,200円ルージュ ディオール スペシャルサイト【PC】【スマートフォン】
2016年09月01日ディオール(Dior)から、新作フレグランス「ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング」が、9月2日(金)より全国にて新発売。1947年、クリスチャン・ディオールが初めて作った香水「ミス ディオール」は、女性たちの自由と幸せを願い、笑顔になってほしいとの思いが込められて誕生。クリスチャン・ディオールにインスピレーションを与えたのは、 最愛の妹カトリーヌ。愛とエネルギーに満ちた人生を歩むことを選んだ、彼女の弾けるようなエネルギーと陽気さ、そして自由への愛が表現されている。ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング 製品概要“愛と自由”を象徴する香り、ミスディオールから新たに登場する 「ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング」は、人生を愛し、謳歌する女性に捧げる香り。フレッシュな自由奔放さと大胆さが同居する香調は、甘いキスのようなときめきと、フルーティで思わず食べてしまいたくなるような「デリシャス フローラル」な香りになっている。フレッシュなレッドベリーのフルーティノートが弾けるように香りたち、続いて瑞々しいピオニーがディオールのためだけに育てられたグラース産ローズのフローラルノートと重なり合い、華麗なハーモニーを奏でる。ラストノートは、ホワイト ムスクがふんわりと高らかに香りたつのが特徴。【ミス ディオール アブソリュートリー ブルーミング】2016年9月2日(金)発売本体価格:30mL 8,000円/ 50mL 12,000円公式サイトURL:
2016年08月25日ディオール(Dior)から、スキンケアができるクッション「カプチュール トータル ドリームスキン クッション」が、7月29日(金)より全国にて新発売。2014年の発表以来、美しい素肌を生み出すことで、世界中の女性を虜にしている「カプチュール トータル ドリームスキン」。そのハイブリッド乳液から”スキンケア以上、メイク未満”のスキンケア発想クッションが誕生。「カプチュール トータル ドリームスキン クッション」は、エイジングケア効果と肌補正効果を兼ね備えたハイブリッドなエイジングケア クッション。特許取得の「エア クッション テクノロジー」を採用した80万個もの微細な穴を持つクッションに、自然に肌色を補正するバイオミメティックス処方と、過剰な皮脂分泌をコントロールする新世代パウダーを配合することで、色ムラのない均一でナチュラルな素肌色を一日中持続させる。製品概要■カプチュール トータル ドリームスキン クッション(新製品・全3色)2016年7月29日(金) 発売本体価格:8,500円 / リフィル 5,000円お問い合わせカスタマーサービス03-3239-0618
2016年07月29日「ディオール(Dior)」の人気単色アイシャドウシリーズ「ディオールショウ モノ」から、濡れたような輝きをまぶたに与える新たな質感の「ディオールショウ モノ グロス」を、2016年7月29日(金)より発売。「ディオールショウ モノ」は、2016年上半期ベストコスメ大賞にランクインした話題のアイシャドウシリーズ。今回発売する「ディオールショウ モノ グロス」は、極上の濡れツヤと艶めく光沢感を与えるグロッシーな質感が特徴。パウダーなのに、グロスのような極上の塗り心地を叶えるロングラスティンググロスアイシャドウとなっている。製品概要■ディオールショウ モノ グロス発売日:2016年7月29日(金)価格:3,600円カラー:全6色(左から:#094 グラビティ / #184 テンプテーション / #564 ファイア / #684 リフレクション / #764 フュージョン / #794 フィーバー)■問い合わせ先TEL:03-3239-0618
2016年07月28日ディオール(Dior)は、ディオール パフューム&ビューティ 表参道ブティック・ディオール 公式 オンラインブティック・バックステージ ストゥーディオにて、まばゆい太陽の光を浴びたような、輝き溢れる”サマー シャイン&グロウ コレクション”を6月29日(水)から数量限定発売予定。パレット アンテンポレルには、ロゴマニアの方でも知る人ぞ知るロゴが刻印。60年代にファッションショーで使用されたロゴを今回特別に復刻。一瞬でメイクに華を添え、ヘルシーでフレッシュな輝きを演出する、新しいディオール サマーの世界を楽しめる。サマー シャイン&グロウ コレクション製品一覧パレット アンテンポレル #008・#009#008 ヘルシーに艶めく肌を演出する、クリーム・ベージュ・ライト ブラウンのパレット。シェーディングとしてもハイライトとしても使用が可能。立体感のある小顔メイクが、このパレット一つで完成。#009 果汁のようにフレッシュでみずみずしい印象をプラスする、オフホワイト・ピンク ピーチ・オレンジのパレット。ほんのり色づく上品なチークにも、フレッシュで明るく若々しいチークにも。色の組み合わせにより、夏のそれぞれのシーンに合わせて、様々な印象のチークメイクが楽しめる。【価格】7,000円(税抜)ディオールショウ フュージョン モノ #511 コメット・#581 エクリプス溶け込むように肌になじむ、ジェルムースのようなテクスチャーの1色アイシャドウ。#511 まるでシャンパンの細やかな泡を彷彿とさせる、肌になじむ上品なベージュ ゴールド#581 まぶた全体になじませてスモーキーアイに。また、きらめくライナーとしても使用できる、美しいルミナスダークブラウン。【価格】3,800円(税抜)ディオール バックステージ ストゥーディオでは、ディオール専属のアーティストによる、おひとりおひとりに合わせた美しさを引き出すメイクサービス&レッスンも予約制で用意(※要店舗問い合わせ)。■ディオール バックステージ ストゥーディオ 店舗一覧・伊勢丹新宿 2F バックステージ ストゥーディオ〒160-0022 新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館2F= ウエストパーク ℡ 03-3356-9435・東急東横 1F バックステージ ストゥーディオ〒150-8319 渋谷区渋谷2-24-1 西館1F ℡ 03-3477-4198・東急HINKA RINKA 銀座 バックステージ ストゥーディオ〒104-0061 中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 3F ℡ 03-6264-5254・阪急うめだ本店 3F バックステージ ストゥーディオ〒530-8350 大阪市北区角田町8-7 3F ℡ 06-6313-7946・博多阪急 3F バックステージ ストゥーディオ〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街1-1 3F ℡ 092-419-5987製品に関するお問い合わせカスタマーサービス03-3239-0618
2016年06月23日「ディオール アディクト グロス」伊勢丹新宿店限定カラーの発売を記念し、Dior "Plump Addict Party"が2016年4月27日からの7日間開催される。今春発売されたばかりのディオールアディクトグロスから、伊勢丹新宿店限定でエッジィでトレンディなカラー5色が数量限定発売。これを記念して開催される、Dior "Plump Addict Party"では、この限定カラーを使用したパーティメイクのルックが体験できる。会場では、メイク後の写真をデコレーションできるデジタルフォトブースや、メイクルックを自由に選んでバーチャル体験ができるマジックミラーなど、様々なエンターテインメントが用意されている。※期間中、「ディオール アディクト グロス」または「ディオール アディクト リップスティック」を購入すると、先着で「ファッション ピン」をプレゼントイベント概要▶イベント名: Dior “Plump Addict Party”▶日時:2016年4月27日(水)~5月3日(火・祝)▶会場:新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館2階 ザ・ステージ#2▶電話番号:03-3356-9435
2016年04月23日ディオール(Dior)より、ブランドと近しいコラボレーターの一人であるフォトグラファーのリチャード・アヴェドンによる写真集『Dior by Avedon』が発売された。発売日は、フランス、イギリスが9月23日、アメリカが10月27日。リチャード・アヴェドンは、クリスチャン・ディオールの最初のオートクチュールコレクションショーが行われた1947年からディオールの撮影を手掛けるフォトグラファー。当時のフェミニンで大胆なクリエーション、それらが与えたセンセーショルなど、ニュールックの本質を忠実にレンズ越しに捉え、力強く弾けるような作品を生み出した。リチャード・アヴェドンはクリスチャン・ディオール亡き後もメゾンとのつながりを続け、イヴ・サンローランのポートレートなど多くの作品を残した。また、新人の発掘にも熱心で、チャイナ・マチャドやジーン・シュリンプトンを見出し、1964年にディオールの装いに包まれた姿を撮影している。一方で、当時の一流モデルたちとの仕事も好み、ディオールを纏ったツイッギー、ヴェルシュカ、ペネロペ・ツリーらを、永遠の時の中に刻み込んだ。今回発売される写真集は、アイコニックなイメージを通してリチャード・アヴェドンとメゾンの関係を回顧させるもの。著者であるイギリス版『ハーパース バザー』編集長のジャスティン・ピカディによる序文から始まり、150点の写真と、当時のモード界の象徴でソーシャライトでもある、ジャクリーヌ・ドゥ・リーブの回想に沿って進んでいく。あとがきは、ガリエラ・モード美術館館長で歴史家のオリヴィエ・サイヤールが担当した。【書籍情報】『Dior by Avedon』著者:ジャクリーヌ・ドゥ・リーブ、ジャスティン・ピカディ出版社:Rizzoli206ページ発刊:フランス・イギリス 2015年9月23日、アメリカ 10月27日価格:150ユーロ、115ポンド
2015年10月23日ジョニー・デップ(Johnny Depp)がキャリアで初めてとなる、フレグランスのアイコンを務めることになった。ディオール(Dior)が10年ぶりに発売したメンズフレグランス「ソヴァージュ」で、その世界観を体現している。“ワイルド”、“野生的な”という意味を持つ「ソヴァージュ」。10月2日に発売された同フレグランスでは、天然由来のエッセンスをふんだんに用いて、力強くピュアで、本能に響く香りを創作。時代や流行を超越した、ゆるぎない男らしさが表現された。「ソヴァージュ オードゥ トワレ」(60ml 税込1万800円、100ml 税込1万5,120円)と、「ソヴァージュ アフターシェーブ ローション」(100ml 税込8,100円)の2点で展開される。なお現在、ジョニー・デップが出演するムービーも公開中。ライ・クーダーの旋律に乗りながら、何かを探し求めて本能のままに砂漠へと向かうジョニー・デップの姿が映し出されている。
2015年10月04日ディオール(Dior)が9月12日に、1日限定の体験型イベントを東京・表参道のバツアートギャラリー(BA-TSU Art Gallery)にて開催する。同イベントは、アクセサリー感覚で唇をモードに彩るリップスティック「ディオール アディクト リップスティック」を実際に体験出来るというもの。同リップスティックは、鏡のような強い輝きとセンシュアルなつけ心地が特徴で、ソフトなテクスチャーで美しい唇に仕上げてくれる。35色とカラーバリエーションも豊富で、今回のイベントでは店内で実際に体験し、自分に合った1色を見つることが出来る。なお当日、バツアートギャラリーに来場した様子を、ハッシュタグ「#shinedontbeshy」「#ディオールアディクト」を付けてSNSで投稿すると、先着で1,000名に限定ギフトをプレゼントも実施される。また、表参道ヒルズ1階のディオール パフューム&ビューティ表参道ブティックでは、「ディオール アディクト リップスティック」を含むアイテムを税込1万800円以上の購入者に、先着で「ディオール アディクト スマートフォン ミラー」をプレゼントする。
2015年08月31日ディオール(Dior)が15-16AWコレクションのキャンペーンビジュアルを発表した。去る6月16日に国立新美術館でリピートショーが行われ、話題呼んだことも記憶に新しい今秋冬のコレクション。アマゾンやサバンナを思わせる濃い色合いのアニマル柄ワンピースやマスキュリンなスーツルックなどが登場し、野性的で力強い女性像を思わせるアイテムがランウェイを彩った。ちなみにアニマル柄は1947年に初めてコレクションを発表した際にも使われていた柄で、フローラルとともにブランドのアイコニックパターンのひとつ。デザイナー、ラフ・シモンズの手でモダンに再解釈されたそれは、彼のメゾンに対する敬意の表れとも言える。今回のビジュアルは、そんなアイテムたちと共鳴するような荒々しい自然をバックに表現された。「私の幼少時代の家は崖の上にあり、ひどく激しい天気にさらされました」とは創始者クリスチャン・ディオールの自叙伝にある言葉。彼の故郷である仏ノルマンディー地方グランヴィルの岬に、ファー素材のワンピースやアニマルプリントのハイサイブーツを纏った女性たちが佇む様はパワフルでいてフェミニン、まさに官能的で個性的な女性たちそのもの。写真はこれまでにもディオールのキャンペーンを手掛けてきたベルギー出身のフォトグラファー、ウィリー・ヴァンデルペールが担当。彼のレンズを通し、新しいディオールウーマンの姿が表現されている。
2015年08月06日ディオール(Dior)が6月16日に東京・国立新美術館にて15-16AWコレクションのファッションショーを開催。 館内の2階のスペースに、メゾンのキーカラーのひとつ、ピンクの絨毯を敷き詰めて、一夜限りのランウェイを特設した。顧客やメディアなどを招待して披露したのは、3月にパリ・ルーブル美術館で発表したコレクションのリピートショー。ルックはアマゾンやサバンナの動物、爬虫類を思わせる強烈なアニマル柄のプリントやフェティッシュなエナメルのハイサイブーツなど、開放的で毒っけのある色彩が印象的だ。メイクやヘアは少しアレンジされていた模様。フィナーレに、映画『ディオールと私』にも登場したラフ・シモンズの10年来の片腕ピーター・ミュリエーが現れ、挨拶した。アフターパーティには、フロントローでショーを観覧した歌姫リアーナや、クリスチャン ディオール クチュール社長兼CEOシドニー・トレダも参加した。他にも、女優の夏帆、初音映莉子、モデルの菜々緒やローラ、森星、水原佑果、シンガーの加藤ミリヤ、DJのマドモアゼル・ユリアやブロガーのMappyなど日本のヤングセレブたちも来場。昨年秋、銀座で開催した「エスプリ・ディオール東京2015」展に始まり、12月に両国国技館で行ったフォールコレクションのファッションショーに続く、ビッグイベントとなった。
2015年06月18日ディオール(Dior)が、最新のランウェイショーのバックステージを3D映像で視聴出来るヘッドセット「Dior Eyes」を発表した。一部のディオールブティックに設置されるこのヘッドセットは、ディオールにおける最新のレディ トゥ ウェア ファッションショーのバックステージを、音声と画像が紡ぎ出す迫力の3Dで体感することが出来る。なお、ディオールは今回の制作にあたって、イメージ図を起こす段階から製品化に至るまでの全工程に携わっている。伊勢丹新宿店では6月17日よりイベント期間中、「Dior Eyes」が体感出来る。
2015年05月27日ディオール(Dior)からキャンペーンフィルムシリーズ「Secret Garden(シークレットガーデン)」最新作のティザー映像が到着。同シリーズの第4弾となる今作のヒロインには、歌手のリアーナ(Rihanna)が起用されている。ヴェルサイユ宮殿を舞台に撮影される同シリーズ。今作の撮影は、マドンナやレディー・ガガなどのミュージックビデオやコンサート記録映像なども手掛けてきた、写真家のスティーヴン・クライン(Steven Klein)が担当した。なお、この本編映像は5月18日より公式サイトで公開される予定となっており、ヴェルサイユ宮殿のミステリアスな世界の中、ディオールのバッグを手にしたリアーナが彷徨い歩く姿を見ることが出来る。
2015年05月16日ディオール(Dior)が、アイコンバッグ「レディ ディオール(Lady Dior)」の最新キャンペーンビジュアルを公開した。モデルにミューズでもある、女優のマリオン・コティヤール(Marion Cotillard)を起用。撮影はピーター・リンドバーグ(PETER LINDBERG)が手掛けた。撮影の舞台に選ばれたのは、巨大なソーラーパネルに囲まれた砂漠。その中でコティヤールは遥か彼方の水平線から現れる女性を体現している。グラフィカルで近未来的なセットは、彼女の持つメタリックレザー、カナージュモチーフのバックを連想させる。
2015年04月03日この秋、「ディオール(Dior)」公式オンラインブティックがオープン。同ブランドの公式オンラインブティックは、フランス、USに続き世界で3番目、アジアでは初となる。1947年、クリスチャン・ディオールは、パリのアヴェニュー・モンテーニュ30番地にメゾンを設立。「お客様にとって、ディオール(Dior)で過ごす時間が特別な体験となるように、そして、女性をより美しく、幸せにしたい。」という想いを実現することを使命としていた。この精神は現在に至るまでメゾンで継承され、より多くの人々にこの「ディオール(Dior)」の情熱と精神を届けるべく、 「ディオール(Dior)」公式オンラインブティックがオープン。オンラインブティックでは「ディオール(Dior)」のラグジュアリーなサービスをオンラインで24時間提供。百貨店の同ブランド化粧品コーナーで販売している製品に加え、オンラインブティック限定製品も発売。画像右から『ディオール アディクト フルイド スティック(限定1色/ 551 ロマンス)』3,900円『ディオールショウ ヒート カーラー』3,800円、『ルージュ ディオール(限定2色)』3,900円(全て税抜)画像上段左から『サンク クルール<トリアノン エディション>(限定1色/ 234 パステル フォンタンジュ)』7,700円、『マイ レディー(限定1色/ 005)』7,000円、『ディオール オム ダーモ システム ローション』7,000円『エクストレ ドゥ パルファン』各26,250円(全て税抜)魅力的な特典として、送料はいつでも無料な上、贈り物にも最適なオリジナルのギフト ラッピングも常に無料。そして、オンラインブティック限定特典として、購入者にはラグジュアリーなミニチュア製品をプレゼント(ご購入金額に応じてアイテムが異なる)。※ギフトの写真はイメージです。 また、「ディオール(Dior)」から初のメンズ スキンケアが新登場。アンチエイジング研究のエクスパートであるディオール サイエンスの男性特有の皮膚構造に着目した最新のテクノロジーと、ディオール オムの新しい男性像を表現する世界観の融合により誕生した、現代を生きる男性のためのスキンケアとなっている。あなた自身、もしくは大切な方への贈り物としても、チェックしてみてはいかがだろうか。【問い合わせ】パルファン・クリスチャン・ディオール所在地:〒102-8655東京都千代田区隼町3-1 6住友半蔵門ビル電話番号: 03-3239-0618元の記事を読む
2014年11月25日Dior新ミューズに就任決定現在日本でも公開中の映画「ハンガー・ゲーム」で主演を務めている、女優のジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)が、新たにChristian Diorのフレグランスなどをメインとするブランドライン「Miss Dior」の広告イメージキャラクターに起用されることが決まった。彼女は、まずDiorの春夏ハンドバッグの広告キャンペーンで、ミューズとしてお目見えする予定だという。ジェニファーは、現在精力的に活動の場を拡大させている、注目の人気女優だが、このような高級ブランドのイメージモデルとなるのは初めてのことだ。広告公開に期待ジェニファーも今回の抜擢を非常に光栄に感じているそうで、決定は夢のようだと語っている。Diorのブランドデザイナー、ラフ・シモンズ氏は、彼女は若さとクラシックな美しさ、そして女性らしい強さや複雑さをもち合わせて表現してくれる、ユニークで魅力的な存在と評価しており、非常に高い期待を抱いていることがうかがえる。今後どのような魅力的なプロモーションでみせてくれるのか、同ブランドの新アイテムそのものとともに、おおいに期待されるところだ。元の記事を読む
2012年10月12日東京・銀座のクリスチャン ディオール特別会場にて、世界のトップアーティスト70名とクリスチャン・ディオールがコラボする「”LADY DIOR AS SEEN BY”展」が、4月22日(日)~5月20日(日)までの期間限定で開催される。旗艦店である「ディオール銀座」が4月22日にリニューアル・オープンすることを記念して開催するもので、ディオールのアイコンバッグである「レディ ディオール」をテーマに、約70名にのぼる世界中のトップアーティストらとコラボレーションしたエキシビジョン・イベント。ピーター・リンドバーグ、デビッド・リンチ、オリンピア・スカリーなど各分野で活躍するアーティスト達が出店するほか、名和晃平や宮永愛子、鬼頭健吾、東信、土井浩一郎ら日本人アーティストの作品も加わる予定。お問い合わせ: 公式サイト
2012年04月18日「アディクトエクストレム」発売記念Diorのリップスティックとして華々しくデビューし、ヒットアイテムとなった「ディオールアディクトリップスティック」。その新シリーズとして、この春、さらに進化した「ディオールアディクトエクストレム」が登場する。この発売に伴い、期間限定の特別ストアが、東京、表参道にオープンすることが分かった。場所は表参道Bakery Cafe 426(渋谷区神宮前4-26-18)で、3月30日から4月12日までの期間限定で設置される。営業時間は11:00~20:00(一部変更の可能性あり)。いち早く体感&世界観を満喫!限定でオープンする店舗内では、「ディオールアディクトエクストレム」や「ディオールアディクトリップスティック」を自由に試すことができる。「アディクトエクストレム」は4月6日販売開始なので、いち早く試したい人は要チェックだ。またオリジナルアプリで自分に似合うカラーを探すことのできるカウンセリングコーナーサービスや、メイクアップアーティストによるメイクサービスなども行われるとのこと。Diorの世界観を満喫し、綺麗になれるストアとしてたっぷり楽しめる。2階にはカフェスペースも設置され、限定のスイーツやドリンクでひとやすみも可能。「アディクト」ミューズのケイト-モスのポートレートギャラリー展示もあり、ゆっくりと過ごすことができるようになっている。魅力いっぱいのレアなストアとなっているので、この機会に足を運んでみては。元の記事を読む
2012年03月25日