空き家直結の特設事業を運営している「株式会社夢の」は、日本全国で問題になっている空き家問題を解決に導くため、『夢の空き家相談.com』を特設いたしました。相続した空き家問題。放置のリスクは、すぐに対応が必要になります。今ならまだ間に合います。以下のようなお悩みを抱えている方はご相談をおすすめいたします。例)【2023年12月からの管理不全空き家】・空き地が、今の固定資産税の6倍に!それは避けたい…【2024年4月からの相続登記の申請義務化】・相続登記の申請義務化の対応方法を知りたい…☆無料で、随時!ご相談を受け付けております。弊社は、各分野のスペシャリストを揃えてお待ちしておりますのでご安心ください。●いままでのお客様のご相談内容(例)・【管理不全建物管理命令】に指定されたらどうしたらよいでしょうか。・2024年4月から【相続登記の申請義務化】も始まるけど、何をどうしたらよいでしょうか。・立地の不便な空き家を売却したいです。・リフォームor解体のどっちがいいのでしょうか。・将来は空き家に。今のうちになんとかしたいです。・空き家の荷物はどうしたらよいでしょうか。・管理が大変なので、なんとかできないでしょうか。・相続税対策をしておきたいので、今のうちに相談したいです。・固定資産税の支払いが大変。などこんなお声にお応えいたします。ご相談を随時受付中です。【夢の】で解決のお手伝いをいたします!(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月24日株式会社goo-dy.(代表取締役:新井 暁)が運営するWEBメディア「いいモノ.com」( )は、これから始まる帰省シーズンに向けて、東京から地方へ帰省する方、東京に遊びに来る方必見の人気手土産ランキングを公開いたします。数えきれないほどのお店がひしめく東京駅では何を購入すればいいのかわからない、というお声も聞きます。そこで今回は「グランスタ東京」「エキュート東京」広報の石川さん、「大丸東京店」お菓子担当バイヤーの山崎(※)さんにご協力いただき、東京駅で人気のスイーツベスト10をお伺いしました。(※)「崎」の字は「立つざき」が正表記▽広報・バイヤーに聞く!東京駅人気手土産ランキングTOP10▽URL: 東京駅の人気手土産TOP10【グランスタ東京・エキュート東京 人気手土産ベスト10】東京駅の改札外・改札内B1・1階に広がるグランスタ東京と、改札内1階に位置するエキュート東京の合同ランキング!どれも東京駅限定です。(価格はすべて税込)<第1位>「サンドクッキー ヘーゼルナッツと木苺」6個入 1,296円/COCORIS(グランスタ東京)「サンドクッキー ヘーゼルナッツと木苺」COCORIS<第2位>「グミッツェルBOX 6個セット」1箱 900円/ヒトツブ カンロ(グランスタ東京)「グミッツェルBOX 6個セット」ヒトツブ カンロ<第3位>「メープル カスティーラ」6個入 1,080円/nuevo by BUNMEIDO(グランスタ東京)「メープル カスティーラ」nuevo by BUNMEIDO広報:石川 伸子さん<4位~10位>グランスタ・エキュート4位~10位【大丸東京店 人気手土産ベスト10】東京駅改札外にある大丸東京店1階には、和洋様々なスイーツショップが並びます。定番人気のものから大丸東京店限定商品までどれも喜ばれること間違いなしです。(価格はすべて税込)<第1位>「N.Y. キャラメルサンド 8個入」8個入 1,296円/N.Y.C.SAND「N.Y. キャラメルサンド 8個入」N.Y.C.SAND<第2位>「マウントバーム しっかり芽」1山 1,728円/ねんりん家「マウントバーム しっかり芽 1山」ねんりん家<第3位>「シュガーバターの木 ピスタチオ詰合せ 12個入」12個入 1,134円/シュガーバターの木「シュガーバターの木 ピスタチオ詰合せ 12個入」シュガーバターの木お菓子担当バイヤー:山崎 沙織さん<4位~10位>大丸東京店4位~10位【会社概要】社名 : 株式会社goo-dy.(グッディ)代表取締役 : 新井 暁(AKIRA ARAI)株主・特別顧問 : 澤田 秀雄(株式会社エイチ・アイ・エス 取締役最高顧問)重松 理(株式会社ユナイテッドアローズ 名誉会長)設立 : 2019年12月所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-4コーポレートサイト: 参画 : 農林水産省推進【スイーツ・ツーリズム『ありが糖運動』】参画企業任命ありが糖運動ロゴ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月10日Hotels.comはこのほど、世界10ヶ国における473軒のホテルを対象に「ホテルのルームサービスに関する国際調査」を実施しました。今年初めて実施した「Hotels.com ホテルのルームサービスに関する国際調査」。主な調査結果は以下のとおりです。■約4割のホテルは過去1年間でルームサービスの需要が「増加」<【世界】この1年間で、貴ホテルのルームサービスの需要に変化はありましたか?>過去1年間でのルームサービスの需要について、世界のホテルの約40%が「増加した」と回答。また、日本のホテルでは63%が「増加した」と回答しました。2020年から世界中で広がった新型コロナウイルス感染症の影響で、ホテルなどの宿泊施設で休暇を過ごす「ステイケーション」が注目を浴びましたが、その影響からか、世界的にルームサービスの需要が増加傾向にあるようです。<【世界】この 1 年間で、貴ホテルのルームサービスのオーダーに変化はありましたか?>・ヴィーガンメニューが増加・ベジタリアンメニューが増加さらに、過去1年間で注文されるメニューの変化については、世界のホテルの15%がヴィーガン、19%がベジタリアンメニューの注文が増加したと回答。日本のホテルにおいても、29%がヴィーガン、24%がベジタリアンメニューの注文が増加していると回答し、ルームサービスの注文から健康やウェルネスに対する意識の高まりがうかがえます。■世界で最も人気のあるメニューは「ハンバーガー」ヴィーガンやベジタリアンメニューの注文が増加している一方で、ルームサービスで最も人気のあるメニューについて、世界で最も多かった回答は「ハンバーガー(39%)」。日本でも、36%が「ハンバーガー」と回答し、最も多い回答となりました。◇ルームサービスで「溶けたアイスクリーム」を注文?!ホテルのスタッフが実際に経験した変わった注文について聞いたところ、「溶けたアイスクリーム」や「宿泊客が持ちこんだ魚の調理」など、世界ではさまざまな“珍注文”があることがわかりました。日本のホテルでも、「ソースなし、茹でたパスタのみ」という注文もあったようです。■「裸のままでルームサービスの受取対応するのは控えてほしい」!?ホテルのスタッフが、ルームサービスを頼む際の宿泊客へのリクエストとして最も多かった回答は「裸のままでルームサービスを受け取るのを控えてほしい(21%)」でした。日本においては、最も多かった回答は「ベッドの中で食べたり、シーツの上にこぼしたりしないでほしい(15%)」でしたが、2番目に多かった回答は「裸のままでルームサービスを受け取るのを控えてほしい(12%)」、「お皿やトレイを、客室のドアの外に出しておいてほしい(12%)」でした。宿泊客がホテルでくつろいでいる一方、対応をするホテル側は困ってしまうこともあるようです。■調査概要同調査はアメリカ、イギリス、フランス、カナダ、メキシコ、韓国、日本、ノルウェー、スウェーデン、デンマークの10ヶ国において、現在ルームサービスを提供している合計473軒のホテル(有効回答数473名)を対象に、2023年4月5日から4月23日の期間にオンラインで実施したものです。■ルームサービスを提供するおすすめ国内外のホテル5選・ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町, ラグジュアリーコレクションホテル(東京)()「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」では、インルームダイニングにて「ヴィーガーデンバーガー」を提供。竹炭のバンズにオニオンやキャロット、インゲン、ひよこ豆、干し椎茸で作る焼き豆腐のパティを挟み、チーズの代わりに大豆由来の食材を使用した100%植物由来のハンバーガーです。このハンバーガーはホテル内のレストラン「All-Day Dining OASIS GARDEN」でも提供しており、ここで味わえる人気のヴィーガンディナーコース「NATURE DELIGHT」もおすすめです。・ホテルニューオータニ(東京)()世界190ヶ国が出席する歴史的な晩さん会の舞台に選ばれるなど、国内外の賓客を迎えてきたホテルニューオータニのルームサービスでは、スパゲッティ ポモドーロや豆腐ステーキといったベジタリアンメニューを含む、和・洋・中、常時150種類以上のメニューを提供しています。さらに大豆ミートなどの植物性代替食品を使ったメニュー開発を行う「食のSDGs」に積極的に取り組んでいます。・ザ マイルストーン ホテル(ロンドン、イギリス)()ロンドン最大の王立公園「ハイドパーク」や「ロンドン自然博物館」から車でわずか5分圏内の「ザ マイルストーン ホテル」では、客室でロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団のコンサートを楽しむという贅沢な体験ができるルームサービスを提供しています。・ザ ポスト オーク ホテル アット アップタウン ヒューストン(ヒューストン、アメリカ)()アメリカ本土の南部に位置するテキサス州の大都市ヒューストンにある「ザ ポスト オーク ホテル アット アップタウン ヒューストン」では、キャビアを注入した黒と24Kゴールドのブリオッシュバンズに約450gの和牛、そしてフォアグラのソテー、黒トリュフを挟んだ「ブラックゴールドバーガー」を提供しています。・アシュフォード キャッスル(コマヨ、アイルランド)()ゴルフコースも併設するアイルランドの「アシュフォード キャッスル」では、「レゴバトラー」がレゴセットの中から選んだものを部屋まで持ってきてくれるという、大人も子どもも楽しめるユニークなルームサービスを提供しています。(エボル)
2023年06月30日寝ている間に首・背中・肩をほぐし、姿勢を正す『ゴッチョ背まくら』の日本総代理店「背ラピストStore 」(運営:株式会社OFFICE35、本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:岩上 正人)は、完売により販売を見合わせていた『ゴッチョ背まくら』の販売を本日より再開します。なお、国内で本商品を販売するサイトは「背ラピストStore」のみとなります。画像1画像2『背ラピストStore』 【現代病ともいえる猫背・巻き肩・ストレートネック】ストレートネックや猫背、巻き肩は、ディスプレイやスマートフォンの使用時間が長くなった現代において、多くの人々を悩ませています。とくに昨今のコロナ禍で在宅勤務やリモートワークなどのテレワークの普及が拡大し、会議や営業活動なども遠隔で行われる機会が増え、パソコンのディスプレイの前で過ごす時間も長くなる傾向にあります。パソコンのタイピングやマウス操作などで体の動きが固定されてしまうため、首や背中、肩に大きな負担がかかります。業務外の休憩時や睡眠前後の時間にもパソコンやスマートフォン、タブレットを利用することも多く、首・背中・肩は一日中酷使されているといえるでしょう。ひどくなると頭痛や吐き気、めまいなどの症状につながりかねません。画像5紹介動画URL: 【ちょっとした休憩時間、就寝時に寝るだけで首・背中・肩のケアができる】『ゴッチョ背まくら』は、背中を支えて猫背を伸ばし、首に湾曲をつくり、巻き肩をひらくことで、首・肩・背中・胸の筋肉のこわばりを和らげ、PC・スマホを使用する現代人が酷使する箇所をケアする、韓国特許庁より実用新案が認められた新しい形の姿勢ケア枕です。商品コンセプトのユニークさと、ユーザーの口コミにより評判となり、日本で実施したクラウドファンディングでは、計1,380万円もの支援金を集め、2021年8月からの約1年間で全国の美容クリニック、フィットネススタジオ、リラクゼーションサロンなど、計40店舗を超える施設で導入されています。また、日本を代表するプロのアスリートの愛用者も増えています。画像8【商品特長】1.凝り固まった筋肉の緊張をほぐす独自構造首・背中・肩の位置を正しく整える形状を採用しているほか、頭部や頸椎、胸椎を刺激する突起を設置することで、体のこわばりをほぐします。2.体圧を吸収分散し、体を支える特殊素材NASA(アメリカ航空宇宙局)がスペースシャトル着陸時の衝撃を吸収するために開発した素材「メモリーフォーム」を使用することで、体圧を吸収・分散させ、まくらに沈み込み過ぎずに体を支えます。3.自然に胸が開き、呼吸を楽に使用すると頭・顎・体が一直線になるため、自然に胸が開き、呼吸しやすい姿勢をキープできます。4.硬さ・高さを好みで調整可能まくらの背中部分にある芯(プロップ)の装着の有無と装着する素材の選択(ソフト・ハード)によって、好みに合わせて3段階に調整できます。5.安全・清潔へのこだわり有害物質テストなどをクリアしており、肌に触れる製品としての安全性を確保しています。カバーは中と外の二重構造で、衛生面に優れています。また、弾力性に優れ、速乾・防カビの特長を備えており、洗濯機で洗えます。画像7【使用方法】休憩時間に『ゴッチョ背まくら』の上にまずは10分間横たわり、リフレッシュ、メンテナンスするセルフケアから始めてください。徐々に体に慣らしていき、適応させた後は就寝時にもご利用ください。【『ゴッチョ背まくら』の目標と今後の展開】つらくない、痛くない、ただ寝るだけなので忙しい現代人でも簡単に続けられる姿勢ケアです。特に、PC・スマホを長時間使用する方に、朝起きた時の調子のよさ、身体の変化を実感いただきたいです。この体験が、「もっと身体を整えて健康になりたい」という意識変化、実際に自分のカラダと向き合うことやケアすることを習慣にするきっかけになったらと考えています。■商品概要サイズ : 縦 58.5cm×横 34.0cm×高さ 11.8cm(首の高さ 8.7cm)※各最長部重さ : 850g本体価格(税込): 22,000円(税込)購入方法 : ■ECサイト「背ラピストStore」公式サイト: 画像9■会社概要会社名 : 株式会社OFFICE35代表取締役: 岩上 正人所在地 : 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5階公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月04日心と体が整う旅に世界最大級の宿泊予約サイト Booking.com の日本法人 ブッキング・ドットコム・ジャパン株式会社が、「#EnjoytheChange」プロジェクトの第三弾として、心身の健康に良い影響をもたらすアクティビティを体験し、心と体を整えることができる旅先とその周辺の宿泊施設を紹介しています。同プロジェクトで紹介するのは、日常と異なる場所を訪れることで、心身のウェルネスを向上させることを目的とし、自然溢れる場所でのアクティビティ、スパやトリートメント、おいしい食事など、滞在によって心の充実感を得ることにフォーカスした4つの旅先と宿泊施設です。サーフィンやヨガが盛んなエリアも企画内で紹介される旅先はフロリアノポリス(ブラジル)、アーバノ・テルメ(イタリア)、チャングー(インドネシア)、プエルトイグアス(アルゼンチン)の4か所。ラインアップの中で比較的日本からアクセスしやすいインドネシアのチャングーは、サーファーが集まる流行の先端を行く旅先として、ビーガンカフェやビーチバー、ブティックの立ち並ぶエリアです。ヨガをする旅行者からも、訪れるとエネルギーを得られる場所として有名であり、おすすめの滞在先として紹介されるアンヌプリ ヴィラズ バリ(Annupuri Villas Bali)では、美しい庭園でのヨガレッスンや、フローティングブレックファーストを楽しむことができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブッキング・ドットコムプレスルーム
2022年07月29日世界を揺るがした<闇サイト>の驚愕の実話から生まれた映画『シルクロード.com ―史上最大の闇サイト―』より、監督コメントが解禁された。本作で、完全匿名での違法ドラッグ売買を可能にした闇サイト<シルクロード>を立ち上げる天才的な青年ロス・ウルブリヒトという実在の人物を演じたニック・ロビンソン。13歳の若さで『キングス・オブ・サマー』で主役として長編映画デビューを果たし、その後も大ヒット映画『ジュラシック・ワールド』の主要キャストに抜擢され世界の注目を集めた。今年配信されたNETFLIXのTVミニシリーズ「メイドの手帖」ではアルコール依存症のDV男性という難しい役どころを演じて高い評価を得ている。「世界を変えたい」と理想を掲げた若き天才が、闇に魅入られ、囚われ、堕ちていく様を熱演したニック。本作でメガホンを執ったティラー・ラッセル監督は「芯を持っていて、ブレない俳優でした」と彼の印象を語り、共演するベテラン俳優ジェイソン・クラークと対峙しても動じないニックの姿を見た際に「彼はこれからすごいことをやってくれるのではないかと、期待に胸を膨らませました」とコメント。続けて「彼が自分の直感に従ってそのまま演じられるよう見守ることが、監督としての勤めだ」と感じたことをふり返りつつ、ニックへの信頼度の高さを明かしている。天才的な頭脳に恵まれ、自由な世界を求め、表では絶対に買えない違法物を匿名で売買できる闇サイトを立ち上げたロス。警察、FBIのサイバー捜査を完璧にかわしていた彼を追い詰めたパソコンも使えないアナログ捜査官。そんな2人を待つ運命にも注目したい。『シルクロード.com ―史上最大の闇サイト―』は1月21日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シルクロード.com ―史上最大の闇サ イト― 2022年1月21日より新宿バルト9ほか全国にて公開©2020 SILK ROAD MOVIE, LLC ALL RIGHTS RESERD. VE
2022年01月05日カンフェティでチケット発売中 公式ホームページ 4月の花嫁脚本、演出には様々な舞台の演出を手掛ける若手注目株の田邊俊喜。出演者には吉岡茉祐、平松可奈子、松田彩希、外岡えりか、遠藤瑠香、一村すみれ、井坂仁美、窪田美沙ら豪華出演者が名を連ねた。本作は、父の仕事に憧れてウェディングプランナーとして働き始めた・彩芽と挙式を迎えた新婦さくらを巡る物語を、二人芝居として立ち上げる。なお本公演は実際のチャペルで物語の世界観を忠実に表現したロケーションで、お客様自身も物語の登場人物になったような感覚で朗読を楽しむことができ、客席も実際の結婚式に倣い親族シート、同僚シート、友人シートと、観劇場所によりリアルな結婚式場を再現。会場全体で物語を表現する新たな朗読エンターテイメントとなっている。どのような朗読劇になるのか乞うご期待!プレミアムな公演となっているのでいち早くチケットをGETしていただきたい!そして情報解禁と共に出演キャスト、脚本・演出の田邊俊喜からの意気込みコメントも!『吉岡茉祐コメント』作品作りにおいて、沢山のきっかけをくれた田邊くんが、作演出として挑戦する新作に呼んでいただけたこと、心から感謝しています。そして、素敵なキャストの皆様と共演できるなんて、有難いです。チャペルでの生のお芝居。没入型という新しい朗読の形に出会えると思うと、今からワクワクします。私自身も新しい挑戦なので、精一杯頑張ります!吉岡茉祐『平松可奈子コメント』結婚式場で朗読劇!お話を頂いた時とても胸がときめきました。憧れるシチュエーションで大好きなお芝居を届けられる事をとても嬉しく思います。"生"のお芝居と会場の雰囲気とその場所にぴったりなストーリー。もしかして…ウエディングドレス?ぜひ味わいに来て頂けたら嬉しいです。『外岡えりかコメント』今回の作品のコンセプトが「新感覚没入型朗読劇」ということで、実際のチャペルでの上演という私自身初めての試みに今からとても楽しみです。ドレスコードも推奨されていますので、お出かけの機会が少なくなった今、いつもよりほんの少しお洒落をしてちょっぴりワクワクとした気持ちで日常から非日常の空間へ…是非ご参列ください。大切に物語を紡ぎたいと思います。『松田彩希コメント』はじめまして。朗読劇「4月の花嫁」に出演させていただきます、松田彩希です。昔、「ウェディングプランナー」というお仕事が書かれた本を読んでなんて温かいお仕事なんだろうと感じた事があります。朗読劇で触れられること嬉しく思います!『遠藤瑠香コメント』二人芝居の朗読劇!更にチャペルでの公演ということで凄く素敵だなと思ってます。キャストによって作品の雰囲気が変わると思うので今からワクワクしております。会場でお客様も登場人物になった気分を味わえるということなので、まさに一体型ですよね!これは最高の作品になること間違い無しなので楽しみにしててくださいね!『一村すみれコメント』また田邊さんとご一緒出来ること、すごく嬉しく思います。本物のホワイトチャペルホールでの朗読劇ということで、観にきてくださる皆さまにも物語の一員になっていただけるような、あったかくて素敵な作品をお届けできたらなと思っております!『井坂仁美コメント』初めて台本を読んだ時にとても素敵な作品で、自分でもとても感情移入してしまう作品だったので、この作品に携わる事が出来てとても嬉しいです!ペアも変わるので色んなさくらと彩芽を楽しんで頂けるのではないかなっと思います!朗読劇という事で声だけでの表現は難しいと思うのですが皆さんに想像しながら感じて頂けるように精一杯勤めさせて頂きます!とっても楽しみです!『窪田美紗コメント』この度は「4月の花嫁」に出演させて頂き、心から嬉しく思います。脚本が本当に大好きで、とても考えさせられる作品だと思っています。終わった後に皆さんがどんな感情になるのか…皆さんの感想を含めて凄く楽しみです!よろしくお願い致します。『田邊俊喜コメント』今回脚本、演出を務めさせていただきます田邊俊喜と申します。いつの時代も人を愛することの素晴らしさ、そして面白い作品を創る事、届ける事。我々の向かうところは何も変わりません。人間を描けるよう稽古をしてまいります。魅力的な役者達を是非観ていただきたいです。果敢に挑戦している姿は胸躍るものがあります。それは我々からのブーケのようなものです。是非受け取ってください。朗読劇「4月の花嫁」ご期待くださいませ!(上段左から吉岡茉祐、平松可奈子、外岡えりか、松田彩希、(下段左から)遠藤瑠香、一村すみれ、井坂仁美、窪田美紗【あらすじ】私は今都内でウェディング関係の仕事をしている。いわゆるプランナーというやつだ。不器用だけど真っ直ぐだったお父さんの仕事に憧れて。今からちょうど一ヵ月前。本日の挙式を控えたとある新郎新婦と打ち合わせがありました。【新感覚没入型朗読劇】物語の世界観を忠実に表現したロケーションで、お客様自身も物語の登場人物になったような感覚で朗読をお楽しみください!客席も実際の結婚式に倣い親族シート、同僚シート、友人シートと、観劇場所によりリアルな結婚式場を再現。会場全体で物語を表現する新たな朗読エンターテイメント!■ 出演者吉岡茉祐平松可奈子外岡えりか松田彩希遠藤瑠香一村すみれ井坂仁美窪田美沙■ タイムテーブル10/23(土)① 11:00部吉岡茉祐×平松可奈子② 15:00部遠藤瑠香×井坂仁美③ 19:00部松田彩希×吉岡茉祐10/24(日)④ 11:00部外岡えりか×一村すみれ⑤ 15:00部松田彩希×窪田美沙⑥ 19:00部平松可奈子×外岡えりか■スタッフ音響:田中慎也照明:和田優也音楽:小林未季特別協力:toshiLOG企画・製作:D.A.S.P.creation■ チケット料金親族シート(SS席):前売6,500円/当日7,000円(税込)同僚シート(S席):前売5,500円/当日6,000円(税込)友人シート(A席):前売4,500円/当日5,000円(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月06日動画配信プラットフォーム・TELASAが14日より、総合映画情報サービス「映画.com」と連携することが分かった。映画.comは、話題の新作に関する映画ニュースを毎日配信しているほか、4万5000件以上の作品データベース、約26万件の人物情報、全国の映画館の上映スケジュール、興行ランキングや評論家のコラムなど、映画に関する話題を網羅した国内最大級の総合映画情報サービス。今回の連携により、映画.com内の「動画配信検索」ページにて作品を検索すると、TELASAで配信中の作品が表示され、「見たい作品を探す」から「見る」までをスムーズに行えるようになる。TELASAでは、今後も様々なサービスとの連携強化により、利便性向上を図っていくという。
2021年09月14日東京・豊洲に2018年7月から2年間限定でオープンしている「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com(トウキョウディーエムエムドットコム)」。人気の作品「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity(インフィニティ)」が、季節限定バージョンで公開中です。その見どころをご紹介します。「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」「水に入るミュージアム」「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」は、巨大な4つの作品を中心に合計7つの作品空間によって構成されている「水に入るミュージアム」です。総敷地面積10,000平米もある広大な空間で作品を構成しており、一歩足を踏み入れれば、その世界観に引き込まれます。コンセプトは「Body Immersive」「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」のコンセプトは、“身体ごと、没入する”という意味の「Body Immersive(ボディ イマーシブ)」。入場すると裸足になって各作品を巡る、体験型のミュージアムです。裸足になって身体ごと巨大な作品群に没入するとこで、身体と作品との境界を曖昧にし、自分と世界との境界線も揺るがされます。今までにない体験ができることでしょう。「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」季節を感じる作品作品のひとつ「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」は、題名にある通り水面の中に鯉が泳いでいます。人が鯉にぶつかると、なんとお花になって散っていきます。鯉が変身するお花は、季節によって変わるので、各シーズンごとに訪れたくなりますね。鯉をすくったり、鯉に身体ごとぶつかってみたり、いろいろ試してみてください。リアルタイムで描かれる「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」で泳いでいる鯉やラフィックは、あらかじめ記録された映像ではありません。コンピュータプログラムによって、リアルタイムで描かれています。人の動きなどによって影響され変容し続けるので、訪れたときにしか見られない作品に出会えます。どんな作品に出会えるか楽しみにしていてくださいね。期間限定!桜色に染まる春を感じる桜色の水面「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング - Infinity」では、期間限定で春を感じる作品として展示が始まっています。鯉が人に当たると桜に変化し、水面が桜色に染まりますよ。今しか見れない幻想的な光景を目の当たりにしてみませんか。開催期間2019年3月15日(火)~4月中旬期間限定の不思議体験をしに行こう「チームラボプラネッツ TOKYO DMM.com」には、ほかにも身体ごと没入できる作品群があります。子どもから大人まで楽しい空間なので、ファミリーやカップルにおすすめのスポットです。ぜひ春のおでかけに訪れてみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:チームラボ プラネッツ TOKYO DMM .com催行期間:2018年07月07日 〜 2020年09月01日住所:東京都江東区豊洲6-1-16 teamLab Planets TOKYO
2019年03月19日「3COINS」(スリーコインズ)から、1980年代のレトロ感とSNS主流の現代の要素もリンクさせた懐かしくも新しいパックマンの新ブランド「PAC-STORE」とコラボレーションしたアイテムが10月7日に発売しました。注目ですよ!懐かしくって可愛くって新しい♪“Kawaii”דPAC-MAN”をコンセプトにした「PAC-STORE(パックストア)」のキャラクター達。ハンドタオルやパスケース、マスキングテープ等、3COINSのオリジナルグッズとなって登場します。PAC-STOREは、アソビシステム、ツインプラネット、バンダイナムコエンターテイメントのコラボレーションによる1980年代のレトロ感と現代の要素もリンクさせた“Kawaii”דPAC-MAN”がコンセプトの新ブランドです。どうですか?とっても可愛いですよね。最近はスーパーファミコンミニが発売されたりして、レトロなゲームに人気が集まっています。ちょっと人に差をつけるパックマンのアイテム、子供に持たせても楽しそうです♪公式HP
2017年10月11日エトロ(ETRO)は、ミラノで開催する2017-18年秋冬ウィメンズコレクションショーの模様を公式サイト()でライブストリーミングで配信する。2月24日22時(現地時間同日14時)より。また、エトロのオフィシャルFacebook、Instagramなど各SNSでは、ハッシュタグ「#ETROPaisleyTribe」にて、ショーの情報を随時配信していく。
2017年02月24日1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…という言葉もあるように、なにかと気ぜわしいのがこの3ヶ月。このままいくと、あっという間に4月がやってきます。お正月気分から通常モードに戻り、落ち着いてきた「いま」こそが、心機一転、春に向けて行動的になれるチャンスです。まずは一番身近なキッチンまわりから、気分をあげて作業効率をアップしてみませんか?今回は「Ikea」(イケア)、「3COINS」(スリーコインズ)、「212 KITCHEN STORE」(212 キッチンストア)の3ブランドに、キッチンがより快適になる、ママに人気のキッチン雑貨ベスト3を伺いました。■北欧の大人気ブランド「イケア」シンプル&スタイリッシュさが人気生活をより快適にしてくれるアイテムが豊富に揃う「イケア」。店内には、センスよくコーディネートされた展示スペースもあり、暮らしのお手本にしたくなる楽しいアイデアがいっぱいです。そんな「イケア」で、ママたちに人気のキッチン雑貨ベスト3とは?▼【イケア】ママに人気のキッチン雑貨 1位「OFTAST(オフタスト)シリーズ」各¥89イケアでママたちに人気のキッチン雑貨1位は、オフタストシリーズです。シンプルな美しさが魅力のクラシックなホワイトのディナーウェアで、どんなご家庭にも合う、飽きのこないデザインです。サイドプレート、プレート、ボウルの単体使いも素敵ですが、ほかのデザインの食器と組み合わせても◎。ホームパーティーなどで、テーブルをちょっと演出したいときにも活躍してくれます。耐久性と耐衝撃性に優れた強化ガラス製なので、電子レンジや食洗機にも対応。お皿が丈夫だと、小さなお子さまがいても、安心して使えますよね。そして、なんと言っても1枚¥89という価格も人気の秘密でしょう。▼【イケア】ママに人気のキッチン雑貨 2位「SMÅBIT 子供用ナイフ&ピーラー」¥799子どもたちが安全に楽しく料理できるようにとデザインされたキッズ用のキッチンツールです。手にしっくり馴染む素材とデザイン、しっかりと握れて安全なハンドル。刃とのさかい目が人差し指を保護するように丸くなっているので、使用中に手が滑って刃にあたることがない上、 誤ってケガをしないように刃先は丸くなっています。子ども用エプロンとコック帽も揃えたら、我が家の小さなコックさんがはりきってくれることでしょう。家族みんなでキッチンで料理にチャレンジする時間が、きっと有意義なひとときになるはず。▼【イケア】ママに人気のキッチン雑貨 3位「Ikea 365+ HJÄLTE・調理用ヘラ」¥499イケアのキッチン用品の中でもダントツの人気アイテムで、そのスタイリッシュなデザインは、手にしっくりなじむ形。ノンスティックコーティングだから鍋を傷つけることなく、また 鍋の縁に柄を引っ掛けられるので、鍋の中に滑り落ちません。 ■キュートなデザインでかわいい雑貨が充実!300円というプチプラが魅力の「3COINS」何度でも行きたくなる! いつ行っても発見がある! ワクワク・ドキドキがたくさん詰まった雑貨ショップ「3COINS」(スリーコインズ)。キッチン・バス・インテリア・靴下・アクセサリーなどの商品を、ベーシックなものから、楽しくなるカラフルな色使いのものまで、300円の価格を中心に幅広く取り揃えています。こちらの人気キッチン雑貨ベスト3をご紹介しましょう。▼【3COINS】ママに人気のキッチン雑貨 1位「キッチンスポンジ(ネコ)」¥300近頃何かと話題の猫モチーフのスポンジは、カラフル過ぎないシックなカラーが人気のよう。泡立ちしやすい3層構造で、機能性もバツグン。まるで猫が座っているように、スポンジそのものが自立するので水切れも良い。4つで300円というお得感はさすがです。 ▼【3COINS】ママに人気のキッチン雑貨 2位「WOODまな板」¥300「実はこの商品を使った、SNSの投稿がとても多いんです」と広報の矢八さん。焼きたてのパンを並べたり、グラタン皿を受けるのに使ったり…。「いつもの朝食がこのまな板を使ってオシャレになった!」という声も。まな板だけでなく、インテリアアイテムとして利用している方も多いのだとか。コストパフォーマンスの高いアイテムなので、これはすぐにでも買いに走りたくなりますね。▼【3COINS】ママに人気のキッチン雑貨 3位「マイクロファイバータオル 5Pセット」¥300デザインがカラフルでかわいいキッチン用の万能タオル。水切りのよさで、人気を集めています。また、30cm×20cmという使いやすいサイズなので、食器用のふきん以外に、窓拭きなどの掃除用としても使えます。家事が楽しくなること間違いなしですね。300円というプチプライスで、なんと5枚もセット。 ■「212 KITCHEN STORE」からは春を先取りしたようなおしゃれで機能的なキッチン雑貨ベスト3をご紹介最後は、世界中からセレクトした、上質でハイセンスなキッチングッズが揃う「212 KITCHEN STORE 」です。暮らしの真ん中にあるキッチンやダイニングを快適に、毎日をハッピーにしてくれるアイテムが充実しています。▼【212 KITCHEN STORE】ママに人気のキッチン雑貨 1位「212K オリジナルのセラミックフライパンセット」¥13,824直径が20、24、28センチのフライパン3点と、ガラス蓋(24センチ、28センチの2点)、合計5点がセットになったお得な商品です。朝食から夕飯作りまで、幅広く活躍してくれる3サイズのフライパンは、春らしいホワイトカラー。新生活シーズンにもぴったりです。白いセラミック面は、耐久性や熱効率にも優れていて、食材の色がよく見えるのも特徴です。持ち手部分は取り外せるため、スタッキングして収納することができます。▼【212 KITCHEN STORE】ママに人気のキッチン雑貨 2位「Playlifeシリーズ エプロン」¥3,456オリジナルデザインのインディゴ染めのデニムエプロン。遊び心を持って海、山、街で暮らす、アメリカでの楽しい暮らしをイメージしたというデザインが、ポップでキュート。ストレッチが効いているので使いやすく、洗うごとに風合いが増していきます。お揃いの生地で作られたミトン(¥1,458)と合わせて、コーディネートするのもおすすめです。▼【212 KITCHEN STORE】ママに人気のキッチン雑貨 2位「調味料ストッカー」Sサイズ¥594、Lサイズ¥756料理によく使う砂糖、塩、小麦粉、片栗粉などを入れておくのに便利な調味料ストッカーです。212 KITCHEN STOREオリジナルカラーで、白・ピンク、グリーン、グレイの4色。やさしいニュアンスのスプリングカラーです。ストッカー内部のすり切り板で、小さじ5ml分をぴったりフラットに盛ることができたり、片手でフタをオープンでき、そのままキープできるのも◎。効率よくお料理できそうです。しかもフラットなスクエア型ですっきり収納。見た目にも美しく、機能的なストッカーなのが人気の理由のようです。シンプルで機能的な「Ikea」(イケア)、かわいくてリーズナブルな「3COINS」(スリーコインズ)、ハイセンスデザインの「212 KITCHEN STORE」、それぞれの人気キッチン雑貨ベスト3があれば忙しいキッチンでの家事タイムも、今まで以上に楽しめそうです。※価格はすべて税込み価格【取材協力】・Ikea(イケア) ・3COINS(スリーコインズ) ・212 KITCHEN STORE
2017年02月08日エトロ(ETRO)は、ミラノで開催する2017-18秋冬メンズコレクションショーの模様を公式サイト()でライブストリーミングで配信する。1月16日22時(現地時間同日14時)より。また、エトロのオフィシャルFacebook、Instagram、Twitterなど各SNSでは、ハッシュタグ「#ETROSkyIsTheLimit」にて、ショーの情報を随時配信していく。※会場の都合等で開始時間が遅れる可能性があります。
2017年01月16日グッチ(GUCCI)がサイトデザインやプラットフォームをリニューアルした公式ウェブサイト「Gucci.com」をローンチした。今回のリニューアルでサイト表示があらゆるデバイスに最適化され、クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレによるグッチの世界観をあますことなく、気軽に閲覧可能となった。グローバル トラフィックの60%以上をスマートフォンが占めることを踏まえ、モバイルデバイスでも直感的な操作でランウェイ コレクション、シグネチャーアイテム、スペシャルカプセルコレクションをチェックできる。また、日本でのリニューアルに際し、多言語化設定に日本語も追加されている。さらに新機能としてウェブサイトからのショップ検索、商品検索が可能となったことで、ショップの在庫確認ができるようになっている。グッチの新しい公式サイト「Gucci.com」は現在、日本を含む米国、カナダ、英国、ドイツ、イタリア、フランス、スペイン、ポルトガル、スイス、オランダ、オーストリア、ベルギー、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、フィンランド、チェコ共和国、ハンガリー、ポーランド、ルーマニア、ブルガリア、スロベニア、トルコ、アイルランド、UAE、オーストラリア、韓国からアクセスが可能だ。
2016年08月17日世界中のセレクトショップ約400店以上が集結するロンドンのEコマースサイト・ファーフェッチ(Farfetch)限定で、Style.com / Arabia主催「Fashion Prize」の受賞者であるフセイン・バザザ(Hussein Bazaza)のカプセルコレクションが販売されている。「Fashion Prize」は、Design Dubai & Fashion Council(DDFC)とのパートナーシップのもとStyle.com / Arabiaが主催するアラブ地域の才能ある若手デザイナーを発掘することを目的としたコンテスト。フセイン・バザザは、アラブ地域15ヶ国200人のデザイナーから受賞者に選ばれた。今回発売されるカプセルコレクションは、16SSコレクション「ミトラ(Mithra)」の続編となるもの。ペルシャ神話に登場するプリンセス・ミトラをイメージし、古代ペルシャ王により投下された核爆発後の世界に再び開花する自然を表現している。重厚感のあるパターン、形、テキスチャーが特徴のコレクションに仕上げられた。なお、フセイン・バザザは同コレクションを“ドラマチック、フェミニン、エッジ”と表現している。また「Fashion Prize」では、自動車会社のキャデラック(Cadillac)プロデュースによるカスタムチャレンジ「Cadillac Design Challenge」にもフィーチャー。受賞したバーレーン人デザイナーのハインド・マタル(Hind Matar)によるスーパーフェミニンドレスは、レイヤーリングとアシメトリーを探求した最も革新的で個性的な作品として評価された。なお、フセイン・バザザと同様、ハインド・マタルのアイテムもFarfetch限定で購入可能だ。
2016年04月28日DMM.com、PwC コンサルティング(PwC)、ハウステンボスの3社は3月31日、長崎県佐世保市のテーマパーク「ハウステンボス」において、スマートロボットの実証実験を開始すると発表した。ハウステンボスでは、メインスタッフがロボットの「変なホテル」をはじめ、園内にロボットを配置するなど、ロボットをエンターテインメントに活用する取り組みを進めている。今回の実証実験ではハウステンボスを「ロボットの実験場の場」と見立て、来場者と市場投入前の新作ロボットが触れ合える機会を創出する。DMM.comおよびPwCはロボットメーカーへの出展を呼びかけ、来場者のニーズに合ったロボットを選定し、現場への導入、ユーザー動向の把握、分析・評価を行う。ハウステンボスは、エンターテインメント、接客、移動サポートなど、さまざまな特徴を持ったロボットを園内各所に配置し、今後のパークづくりにおけるロボット活用の可能性を検討する。今後、4月上旬から5月中旬までロボットメーカーの公募し、5月下旬から展示ロボットの選定を進めていく予定。また、PwCは実証実験の結果をロボットメーカーにフィードバックし、機能改善や事業化検討をサポートする。市場導入が決まった際には、DMM.comが、ロボティクス部門「DMM.make ROBOTS」で培ったロボット開発のノウハウと販売プラットフォームを活用し、仕様検討ならびに量産販売を支援するとしている。ハウステンボスは今年7月に料理長がロボットの「変なレストラン」や体験型ミュージアム&ショップ「ロボットの館」などで構成する複合施設「ロボットの王国」のオープンを予定しており、同施設の展示運営にもDMM.comとPwCが共同で取り組むことになる。
2016年03月31日DMM.comは、ブライダルファッションデザイナー・桂由美氏の新作が披露された「2016 YUMI KATSURA GRAND COLLECTION『ユミカツラwith宝塚歌劇団OG 薔薇の饗宴2016』」にて、同氏がデザインしたウェディングドレス向けに創作されたヘッドセットアクセサリーを、3Dプリンタで造形し提供した。3Dプリンタで造形されたヘッドセットアクセサリーは、2月16日に行われたショーの中でお披露目された。「YUMIKATSURA」サイドからは、「軽さと今まで使用していたヘッドパーツ素材では実現できなかった形」、「3Dプリンターならではのパターンのグラデーションや曲線、曲面を意識した」、「プログラムで形状を作成(パラメトリックデザイン)した複雑な形が実現できた」というコメントが寄せられている(ブランド側開発コンセプトより抜粋)。なお、DMM.comは、「今回の取り組みによって、ブライダルの世界でも活きる素材の色、軽さと即興性に応じた有機的なパーツの組み合わせ、複雑なパターンのデザインの立体化を実現させたことで『3Dプリントだから実現できる世界がある』ということを証明することができた」と語っている。
2016年03月29日Microsoftは3月14日(現地時間)、HTTPリクエスト/レスポンスとして伝統的な方式とWebSocket、どちらが優れているかを比較する記事を公式ブログで公開した。必ずしも白黒ハッキリとした結果を導き出すものではないと前置きしながらも、結論として伝統的なHTTPを既定で使用し、場面に応じてWebSocketを使用することを推奨している。伝統的なHTTPはコネクションを長時間占有するため、他のアプリケーションに影響をおよぼす可能性が発生する。他方でWebSocketはソケット接続を確立すれば、他のコネクションを張る必要がないため他への影響は少ない。当初はHTML5の仕様として策定が進められていたが、現在は単独のプロトコルとして存在する。MicrosoftプログラムマネージャーのJeff Carnahan氏の説明は、両者を比較してそれぞれのメリットを次のように説明した。○伝統的なHTTPが向いているシナリオ継続的な更新を必要としないコンテンツキャッシュが有効なコンテンツ冪等性(べきとうせい)と安全性を必要とするコンテンツ適切なエラーメッセージを必要とする場面同期イベントを要求する場面○WebSocketが向いているシナリオ高速な応答性を必要とするコンテンツ継続的な更新を必要とするコンテンツアドホックモードを用いる場面低ペイロードメッセージを必要とする場面さらにサービスのポーリングを必要とする場合や頻繁に小さなメッセージを送信するクライアント、リソースへの迅速な対応が必要になる場面で伝統的なHTTPの使用は適切ではなくWebSocketを実装すべきと説明している。その上でドキュメント(WebSocket用およびHTTP用)やサンプルコード(WebSocket用およびHTTP用)の参照を推奨した。阿久津良和(Cactus)
2016年03月15日センチュリーが運営する通販サイト「白箱.com」が、2016年3月31日をもって閉店する。現在、最大90%オフとなる売り尽くし閉店セールを実施中だ。白箱.comは、主に海外や日本のユニークな雑貨類を販売している通販サイト。傘の骨や柄が光る「レインボーフラッシュ LED傘」などのヒット商品をかかえ、Topping製のヘッドホンアンプなども早くから取り扱っていた。
2016年03月11日オンライン宿泊予約サイト「Booking.com」の日本法人であるブッキング・ドットコム・ジャパンは、世界の宿泊施設オーナー向けに提供しているというクラウド・ソリューションである「BookingSuite (ブッキング・スイート)」を、日本市場へ本格的に投入すると発表した。新ソリューションは、宿泊施設のWebサイトやレベニュー管理をサポートするという。外国語表記や携帯電話端末にも対応するWebサイトを提供し、インバウンドのゲストを呼び込むためのオンライン予約の最大化を実現するとしている。多種多様な予約システム、チャネル・マネージャ、ソーシャル・メディア・チャネル、施設管理システムを統合して提供し、小規模施設向けに成約課金制で運用できる「WebDirect (ウェブ・ダイレクト)」及び、中~大規模施設向けの定額制で運用できる「WebComplete (ウェブ・コンプリート)」の2種類から選択可能。WebDirectは、サイトのデザインやコンテンツ管理システムがWebCompleteと比べてシンプルであり、サポートはオンラインのみ、料金は宿泊予約の成立時に手数料を課金する形態となる。WebCompleteは、サイトのデザインにおいてページ数や画像数の制限は無く、総合的なコンテンツ管理システムを提供するという。サポートはオンラインに加えて電話でも提供し、料金は導入費が1回あたり5万円程度、月額費用は3万円から4万円程度。
2016年03月08日キーエンスはこのほど、産業用ロボットに関する基礎知識を集約した「FAロボット.com」を公開した。製造業の現場では、省人化や作業効率向上を目的として、産業用ロボットを導入する企業が増加している一方で、ロボットの使い分けなど、専門知識を理解することが難しく、導入へのハードルが高いことが大きな課題となっている。これに対し、「FAロボット.com」では、「産業用ロボットとは」という基本的な情報のほか、業界ごとの産業用ロボット活用事例などを紹介。さらに、画像処理総合メーカーである同社の強みを活かした「ロボットビジョン」がもたらす具体的なメリットも解説されている。同Webサイトは、「産業用ロボットとは」「産業用ロボットの活用事例」「ロボットビジョンについて」が主な内容となっているほか、ロボットビジョンに関するPDF資料も、無料でダウンロードすることができる。今後は、製造現場でのロボットビジョンの導入事例などを追加していく予定だ。
2016年02月09日Dropboxは28日、Office Onlineおよび、Outlook.comとの統合機能を発表した。Word/Excel/PowerPoint/OneNoteの機能をブラウザから利用できるOffice Onlineでは、共同編集機能と統合し、Dropbox上で1つのOfficeドキュメントを複数の人が同時に編集できるようになった。ブラウザからDropboxにアクセスし、共有フォルダ上のWord、Excel、PowerPointファイルをOffice Onlineで開くことで、共有フォルダにアクセスできるメンバーが同時に編集作業を行える。この機能は、28日から提供される。Outlook.comでは、メールを送る際、Dropboxからファイルを選んで直接送ることができるようになる。これにより、添付ファイルの容量制限を気にせず、ファイルを送信できる。この機能は、今後数週間以内に提供される予定だ。
2016年01月28日DMM.comとプライスウォーターハウスクーパース(PwC)は1月14日、ロボティクス産業の成長を加速させるための協業を開始すると発表した。DMM.comは、ロボティクス部門である「DMM.make ROBOTS」で培ったロボット開発のノウハウと販売プラットフォームを活用し、ロボット仕様検討ならびに量産販売を支援。PwCは、ロボット事業への参入を検討する企業に対し、運営・事業成長支援を実施する。また、ロボット活用を検討する企業に対しては、導入およびソフトウェア開発をサポートする。ロボット事業でのIPOも含め成長段階に応じた支援を一貫して提供していく。PwCは、2015年11月より、ロボットを活用したイノベーションを目指す企業に対し、企画検討から導入・運用までトータルにサポートするコンサルティングサービスの提供を開始している。また、DMM.make ROBOTSは、コミュニケーションロボットの市場浸透を目指し、2015年4月からロボットキャリア事業を開始。ロボット筐体を自社Webサイトなどで販売するほか、ハードウェア開発をサポートする総合型モノづくり施設「DMM.make AKIBA」と連携させることでロボット開発ベンダーのサポートも行っている。両社は、ロボット開発ベンダーの支援を共同で推進し、法人・企業分野において今後活用が期待されるロボットを安定的に市場に提供していくことで、ロボット産業の育成に貢献していくという。
2016年01月15日宿泊予約サイト「Booking.com」を運営するブッキング・ドットコム・ジャパンは、1月7日、宿泊予約数の増加を受け、カスタマーサービスセンターの新オフィスを東京・大崎にオープンし、プレスに公開した。新カスタマーセンターは約450坪で、最大120名程度のスタッフが応対可能だという。従来のオフィスは渋谷にあり、当初は4名でスタート。それが昨年には30名になり、現在は100程度まで増加している。同社では米国に3カ所、欧州に8カ所、アジアに3カ所の計14カ所のカスタマーセンターを持ち、4,500名以上の社員が対応を行っている。アジアの3カ所はシンガポール、上海、東京だ。14カ所のうち、アムステルダムとロンドンは昨年新設されたもので、アジアの上海ではオフィスを拡充しており、東京のオフィス移転はこれに続くものだ。新オフィスは、日本の各地名がついたミーティングルームや、キャンティーン、ゲーム等ができるリラックスルームなどを備えている。カスタマーサービスセンターは、日本語や英語をはじめ、フランス語やドイツ語など40カ国以上の言語で24時間365日対応する。大崎の新オフィスでは、日本語・英語・タイ語・中国語・韓国語が対応可能となっている。これらバイリンガルの社員を確保できるかが、コンタクトセンターを設置する場所を選択する際の重要な要因になっているという。日本からの問い合わせは、大崎だけでなく、世界各国の日本語を話せるスタッフが分担して対応する。オープンあたり来日した、Booking.com アジア太平洋カスタマーサービス リージョナルディレクター FM Mok(エフエム・モック)氏は、「カスタマーサービスセンターのビジョンは、個人的にお客様とつながり、タイムリーに正確で便利なサービス体験を提供することによって、お客様に満足してもらうことだ。カスタマーサービスセンターは社内の一部門というだけでなく、社の重要な注力部門となっている。大崎の新オフィスはワークライフやパフォーマンス高めるデザインになっている。活気ある街の中の街がデザインコンセプトで、山の手線内の主要駅を接続するイメージで作られている(各施設はShinjyuku、Shibuya、Ueno、Akihabara、Tokyoなど山の手線内の主要駅の名前がつけられている)」と述べた。なお、Booking.comの2015年グローバルの提携宿泊施設数は30万軒以上増加し、日本国内では1,500軒以上増加、2015年12月現在で約7,700軒になるという。
2016年01月08日ジュピターテレコム(J:COM)は低圧電力小売りサービスに4月から参入する。1月6日には「J:COM電力 家庭用コース」の先行申し込み受付を開始し、報道関係者向けの説明会を開催した。○J:COMサービス利用者は電気料金が安くなるJ:COMが新たにサービスを開始するのは「J:COM電力 家庭用コース」。J:COMサービスエリア内の戸建て、集合住宅各戸を対象としており、同社が提供するケーブル多チャンネル放送、高速インターネット、固定電話いずれかの長期契約利用者は、電気料金の従量部分(※)が地域電力会社と比べて最大10%割引されるというものだ。※電気料金は一般的に、「基本料金(最低料金)+従量料金+燃費費調整額+再生可能エネルギー発電促進賦課金」の合計。このうち、使った分だけ請求される従量料金を割り引く。たとえば、東京電力管内で「従量電灯B」に相当する「J:COM電力 家庭用コース 従量B」では、10~60Aまで契約アンペアを選べて月額基本料金は東京電力と共通。従量分については、第1料金(120kWhまで)、第2料金(120kWh~300kWhまで)、第3料金(300kWh以上)の段階別に、それぞれ東京電力の料金から0.5%、1%、10%割り引かれる仕組みだ。そのほか、東京電力で「従量電灯C」に相当する「J:COM電力 家庭用コース 従量C」の場合も、月額基本料金は東京電力と同じ1kVAあたり280.8円で、「J:COM電力 家庭用コース 従量B」と同様に従量分が3段階で割引となる。戸建て(関東)の平均的な月間電気使用量485kWh(年間では5,820kWh)であれば、年間の電気代は約6,804円安くなる計算だ。○顧客満足度の向上がねらい記者説明会に登壇した堀田氏は「あくまでお客様の満足度向上が一番の目的」と、新規事業参入の経緯について説明。さらに、「既存のサービスに加えて電力までワンストップでサービスを提供することで、ユーザーにとっての利便性を向上させたい。カスタマーサービスなど地域密着型のサポート体制を築いてきた強みを生かせると考えている。電力で勝負するわけではない」と述べ、収益性を重視した新規参入ではないことを強調した。J:COMの電力事業である「J:COM電力」は、50kW以上の高圧小口需要家を対象とした2005年5月の規制緩和を受け、2012年12月に「J:COM電力 マンション一括コース」を開始。大規模マンションを対象としたもので、契約には全戸の同意や、受変電設備・メーターなど機器の交換が必要であることから限定的なサービスとして提供していたが、2016年4月からの電力小売りの全面解禁によって、より多くの人に対して提供可能になる。J:COMによると、2015年12月末時点での「J:COM電力 マンション一括コース」の契約実績は約7万4,000世帯。今回の新サービスについては「2~3年以内にサービス加入者の20%以上、すなわち100万世帯以上の加入を目指したい」(堀田氏)と目標を掲げた。○ファミリー層にうれしいプランサービス概要についてのプレゼンテーションを行った高橋氏によると、「すでに実施しているサービスで考えると、電力サービスは最も解約抑制効果が高い」とのこと。現時点では既存のポイントサービスと提携する予定はなく、「防災番組の配信など、あくまでCATV事業者としての独自サービスを提供することを検討している」と、他事業者との差別化戦略を語った。なお、これまで同様、電力の調達と受給管理は住友商事グループの電力事業者・サミットエナジーが担当する。発電所から各住戸までの送電・配電網などは地域電力会社の設備を使用。機器の交換や新しい機器の設置、および工事は不要で、手続きも専用ダイヤルもしくはWebサイトから申し込むだけ。1月14日からはジェイコムショップ店頭や地域の営業スタッフを通じても申し込みが可能となる。
2016年01月06日ジュピターテレコム(J:COM)は、12月24日に開催した取締役会において、ジュピターショップチャンネル(ショップチャンネル)の株式50%の取得を決議した。同時に、KDDIは住友商事が現在保有しているショップチャンネル株式のうち5%を取得するとのこと。J:COM、住友商事、KDDIの3社は今後協力して、ショップチャンネルのさらなる企業価値の向上及び顧客満足度の向上に努めていくとしている。ショップチャンネルは、1996年11月に日本で初めて生放送を取り入れたというショッピング専門チャンネルを開局し、現在は24時間365日生放送を実施している、国内最大手のテレビ通販企業とのこと。ケーブルテレビや衛星放送などを通じ、無料で全国2,871万世帯が視聴可能であり、年間売上高は1,365億円で創業以来18期連続増収を続けているという。J:COMは、米ベインキャピタル・パートナーズ・LPが投資助言を行う投資ファンドが特別目的会社を通じて保有するショップチャンネルの全株式を取得し、ショップチャンネルの50%株主となる。同時に、KDDIは現在住友商事が50%保有しているショップチャンネル株式のうち、5%を取得する。3社は今後、ショップチャンネルを共同で運営していくとのこと。J:COMは今回の株式取得に関して、同社とショップチャンネルとで顧客層が重なるため、相互の利用客に対する積極的な営業活動やプロモーション施策が可能となり、両社の顧客基盤や売上の拡大が期待できるとしている。住友商事は、J:COM及びKDDIの両社を新たなパートナーとして迎えることで、ショップチャンネルにおける顧客基盤やインターネット販売の拡大などの重点施策をさらに強化できると期待しているとのこと。同社は今後も引き続きショップチャンネルをリテイル戦略の柱を担う中核事業として位置付け、同社のさらなる成長と企業価値の向上に向けて取り組んでいくという。KDDIは、スマートフォンとテレビ通販を組み合わせた新たなサービスに挑戦するなど、ショップチャンネルの持続的な企業価値向上を実現していくとのこと。3社はそれぞれの経営資源を生かし、今後は新たな通販番組の開発やテレビとインターネットの両輪で新たな顧客層にもリーチすることで、ショップチャンネルの一層の事業拡大を図るという。なお、株式譲受日は2016年3月31日の予定。国内外の競争法関連当局の承認が得られることなどを条件として、2015年度中に完了する予定とのことだ。
2015年12月25日ビックカメラは、「ビックカメラ.com 2016年福袋」を12月25日9時から販売する。オンラインショップ「ビックカメラ.com」での限定販売だ。数量限定のため、なくなり次第終了する。ビックカメラ.com 2016年福袋の告知ページによれば、デジタルカメラやデジタルオーディオ、家電、ブルーレイレコーダー、羽毛布団、電動アシスト自転車などの福袋が用意されるという。具体的な福袋の種類や価格については明らかにされていない。12月25日9時から「ビックカメラ.com」のトップページから販売ページが案内される。決済方法はクレジットカードのみ。ポイントでの決済も可能だ。配送は一部地域を除いて2016年1月1日。時間指定は不可。カートに入れた状態では在庫が確保されず、決済が完了すると注文番号が表示される。キャンセルや返品、交換は一切受け付けない(初期不良の場合は無料で修理)。購入は1人1点限りだ。
2015年12月24日藤原ヒロシが中心となりプロデュースする新デジタルメディア「リング・オブ・カラー(Ring of Colour)」()が、11月18日に開設された。同メディアは、藤原ヒロシが「昔に比べて現在は面白いものの消費期限が短かすぎる」とSNSの存在について再考したことをきっかけに企画されたもの。SNSの意見を意識せずに一方通行でマニアックな情報だけを発信するサイトを目指し、クリエイティブディレクターの梶原由景とともに開設した。「リング・オブ・カラー」では、16種に分けられたカテゴリーごとに精通し見識のある書き手が情報を発信する。藤原ヒロシ本人や梶原由景もライターとして参加する他、最年少ライターとして、これまで600本以上の映画を見てきたという小学生6年生の映画評論家・原田理央を起用するなど、ライターの人選にも注力している。メディアオープン段階では6名のライターでスタートし、今後16名まで増やしていく予定だ。また、同メディアは、新しい情報に対してアプローチをする既存のメディアと異なり、ファッションのアーカイブアイテムを始めとした過去の情報も提供していく。藤原ヒロシは、同メディアについて「デジタルメディアが進化している中で、『Ring of Colour』は別の方向に存在するアナログ的なメディアだと思う。少しずれているかもしれないがこういう場所も必要であると考えており、楽しんでもらえるのではないか」とコメントしている。
2015年12月04日DMM.comは26日、「DMM.make レアモノ」ブランドの新製品として、バッテリを内蔵した手のひらサイズの「超小型DLPプロジェクター」を販売開始した。価格は30,232円。手のひらサイズのコンパクトなDLPプロジェクタ。バッテリを内蔵しており、持ち運んで使える。連続使用時間は約90分。ランプにはLEDを採用し、明るさは50ルーメン。本体は小型ながら、14~150インチまでの画面を投影可能。投影可能距離は35cm~4.3mとなっており、狭い室内などでも使用できる。本体にはHDMI端子のほか、microSDメモリーカードスロットとUSBポートを1基ずつ搭載。メディアに保存したファイルの再生も可能。対応ファイル形式は、音声がMP3 / WMA / ASF / OFF / AAC / WAV。画像がJPEG / BMP / PNG。動画が3GP(H.263、MPEG-4) / AVI(XVID、DIVX、H.264) / MKV(XVID、H.264、DIVX) / FLV(FLV1) / MOV(H.264) / MP4(MPEG-4、AVC) / MPEG(MPEG-1) / VOB(MPEG-2) / RMVB(RV40)など。主な仕様は、投影方式がDLP、解像度が854×480ドット、輝度が50ルーメン、コントラスト比が1,000:1、アスペクト比が4:3 / 16:9。映像入力インタフェースはHDMI×1。充電用にmicroUSBコネクタも備える。本体サイズはW80×D73×H25mm。
2015年11月26日キーエンスはこのほど、FA(ファクトリーオートメーション)の通信とネットワークについて基礎から学べる情報サイト「接続.com」を公開した。 IoTに注目が集まっている昨今、製造業の現場では、生産性、品質向上を目指すため、ネットワークによる集中監視、データ収集のニーズが高まっている。しかし、FAの通信やネットワークは種類が多く、選定や設定など導入にノウハウが必要とされるため、検討が思うように進まない場合がある。「接続.com」はこうしたニーズに応えるべく開設されたウェブサイトで、通信やネットワークについて初心者でもわかるような解説が加えられている。また、代表的なネットワークの種類や具体的な接続例をわかりやすく解説しており、ラインの自動化、設備の設計などに関わる人にとって有益な内容がまとめられている。具体的な内容としては、「フィールドネットワークの基礎知識の解説」「27種類のフィールドネットワークの解説」「センサー機器などの具体的な接続例」などがあり、同サイトの内容をまとめたPDF資料も無料で提供されている。同社は、今後も、ネットワークの紹介や接続事例などを追加していく予定としている。
2015年11月11日