前下がりショートボブ この投稿をInstagramで見る アトリエクレールパリ大森町店(@atelier_clair.oomorimachi)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る アトリエクレールパリ大森町店(@atelier_clair.oomorimachi)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る アトリエクレールパリ大森町店(@atelier_clair.oomorimachi)がシェアした投稿 【激変】beforeafter この投稿をInstagramで見る アトリエクレールパリ大森町店(@atelier_clair.oomorimachi)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る アトリエクレールパリ大森町店(@atelier_clair.oomorimachi)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る アトリエクレールパリ大森町店(@atelier_clair.oomorimachi)がシェアした投稿 やってみたい!!!〘デザインカラー〙 この投稿をInstagramで見る アトリエクレールパリ大森町店(@atelier_clair.oomorimachi)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る アトリエクレールパリ大森町店(@atelier_clair.oomorimachi)がシェアした投稿 ありがとうございました。他にもストーリーなどで色々な情報やスタイルもアップしておりますので是非見てみてください。
2022年01月31日俳優の石田ゆり子さんが、2020年12月20日、自身のInstagramを更新。Instagramに石田さんのなりすましアカウントが存在し、それに対して「本当に悲しくて困ったこと」と、胸中を明かしました。 この投稿をInstagramで見る 石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿 なりすましアカウント、というものが出現してしまい、通報してもアイコンを変えてもまたすぐに同じことの繰り返し。誰かになりすまして、何をしようっていうのだろうか。全く意図は読めないけど、ほんとに悲しくて困ったことです。yuriyuri1003ーより引用また、石田さんはInstagram上で、自身のことを投稿するアカウントとは別に、ペットの写真を投稿するアカウントも更新中。 この投稿をInstagramで見る 石田ゆり子 Yuriko Ishida(@snowhoney3ohagi)がシェアした投稿 Instagramには、著名人や企業の公式アカウントであることを示す『認証バッヂ』があります。石田さんのペット用アカウントには『認証バッヂ』が付いていますが、石田さん自身のアカウントには付いていないのだとか。そのため、石田さんの本物のアカウントがどれなのか、分かりづらくなっているのです。そのことについて、石田さんは「それはそれで、なんだかおかしくて笑ってしまう」とコメント。さらに、なりすましアカウントに対し「不安になる」「対処する時間も心の余裕もない」と続けています。私になりすましてしかも勝手にオフィシャル、と銘打っているアカウントがありますが何も知らずに騙されてしまう方々もいるのかも知れないなぁと不安になります。ひとつひとつ対処する時間も心の余裕もないのですがとりあえずわたしのアカウントはこのアカウントともう一つの動物アカウントの二つです!なにがあってもこの二つしかありませんのでどうぞよろしくお願いします。yuriyuri1003ーより引用なりすましアカウントを本物だと信じた人が、個人情報や金銭などをだまし取られないか心配だという石田さん。石田さんの投稿には、さまざまな声が寄せられました。・なりすましアカウント、許せないです!・石田さんになりすまして何がしたいんでしょうね。気味が悪いです。・芸能人になりすますアカウント、多いですよね。詐欺の手口なのかも。著名人のなりすましアカウントをフォローすると、個人情報を聞き出そうとメッセージを送ってくることもあるのだとか。一見、著名人のアカウントに見えても、フォローする前になりすましアカウントでないかどうか、確認するようにしたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2020年12月21日取り扱い商品掲載中 この投稿をInstagramで見る @ parmtree.resort がシェアした投稿 - 2020年 4月月13日午前1時46分PDT 復元ドライヤーProお取り扱いサロン特許済み復元ドライヤーProのうるおい風を浴びにご来店ください!ドライヤーなのに全身使えるのは#育成光線#マイナス電子#低温風のおかげなのです!これからの季節に是非復元ドライヤーの風を感じていただきたいのでご来店お待ちしております。N.シリーズお取り扱いサロンN.シリーズN.シリーズ取り扱い店特にエヌドットのポリッシュオイルが大人気!!今流行りの濡れ髪スタイルやハンドオイル、ボディオイルにも使える万能オイル!大きいサイズと小さいサイズがありますのでスタッフにおたずねください。フローディアシリーズお取り扱いサロンフローディアシリーズフローディアシリーズお取り扱い店毎日のシャンプーがサロンと同じシャンプーならツヤツヤにならないわけがない☆あなたの髪質に合った4種類シャンプーからお選びいただけます。ミニサイズのトラベル用もございますので詳細はお電話下さい。香るUVスプレーミーファこの夏使えるオシャレなUVスプレー今なら3種類の香りからお選びいただけます。しっかりUVカットSPF50+PA++++毎年人気のマグノリア、シェリーサボンに加えて新しくフレッシュマンデーモーニングが仲間入り!
2020年07月29日この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ヘアカタログ/久保 友洋 (@tomohirokubo)がシェアした投稿 - 2020年 6月月22日午前5時46分PDT この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ヘアカタログ/久保 友洋 (@tomohirokubo)がシェアした投稿 - 2020年 6月月14日午前5時07分PDT この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ヘアカタログ/久保 友洋 (@tomohirokubo)がシェアした投稿 - 2020年 6月月5日午前4時42分PDT この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ヘアカタログ/久保 友洋 (@tomohirokubo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月15日午前4時12分PDT この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ヘアカタログ/久保 友洋 (@tomohirokubo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月5日午前5時18分PDT この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ヘアカタログ/久保 友洋 (@tomohirokubo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月7日午前4時20分PDT この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ヘアカタログ/久保 友洋 (@tomohirokubo)がシェアした投稿 - 2020年 2月月18日午前3時22分PST この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ヘアカタログ/久保 友洋 (@tomohirokubo)がシェアした投稿 - 2020年 2月月1日午前2時54分PST この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ヘアカタログ/久保 友洋 (@tomohirokubo)がシェアした投稿 - 2019年12月月5日午前4時55分PST この投稿をInstagramで見る ショートヘア/ショートボブ/ヘアカタログ/久保 友洋 (@tomohirokubo)がシェアした投稿 - 2019年11月月17日午前2時52分PST
2020年07月13日おすすめスタイルヘアスタイル覧に載せられる枚数が限られているため、お店のInstagramの投稿を貼らせていただきます◎CELLのInstagramもご覧いただけたら嬉しいです♪ この投稿をInstagramで見る hair salon CELL代官山 (@hairsaloncell)がシェアした投稿 - 2020年 1月月14日午前3時44分PST この投稿をInstagramで見る hair salon CELL代官山 (@hairsaloncell)がシェアした投稿 - 2020年 1月月14日午前3時33分PST この投稿をInstagramで見る hair salon CELL代官山 (@hairsaloncell)がシェアした投稿 - 2020年 1月月14日午前3時32分PST この投稿をInstagramで見る hair salon CELL代官山 (@hairsaloncell)がシェアした投稿 - 2020年 1月月10日午前2時58分PST この投稿をInstagramで見る hair salon CELL代官山 (@hairsaloncell)がシェアした投稿 - 2020年 1月月10日午前3時00分PST この投稿をInstagramで見る hair salon CELL代官山 (@hairsaloncell)がシェアした投稿 - 2020年 1月月10日午前2時59分PST この投稿をInstagramで見る hair salon CELL代官山 (@hairsaloncell)がシェアした投稿 - 2020年 1月月10日午前1時31分PST この投稿をInstagramで見る hair salon CELL代官山 (@hairsaloncell)がシェアした投稿 - 2020年 1月月10日午前1時30分PST
2020年01月15日インスタなどのSNSが人気の今、写真を撮る機会がグーンと増えましたよね。さらに、フリマアプリの出品のために物の写真を撮る方も多いですよね。でも、家で写真を撮るとどうしてもワンパターンになりがちだし、なんとなく垢抜けない……と感じたことはありませんか?それ、ほとんどは「背景」で解決するんです!特にインスタグラムでは背景が命。それだけで印象がガラリと変わってきます。オシャレな木目のテーブルやアンティークな床なんて無いし…という声が聞こえてきそうですが、大丈夫!いまは「壁紙」という便利なアイテムがありますからね。今回は壁紙を使ったインスタ映えする写真の撮り方をご紹介します。■ リアルで種類が豊富な「壁紙」は値段もお手頃今はオシャレなデザインの壁紙がたくさんあります。ネットストアで手軽に買えて、しかも1枚数百円からと、とってもお手頃なんです。これを上手に使えば、手軽にオシャレな写真にグレードアップさせることができますよ。特に万能なのが、アンティークな木目調。本当にリアルなので、写真だとフェイクだとは気づきにくいです。そして、何も考えなくても写真映えするのでオススメです。■ 早速、撮影開始!「壁紙」のあるなしでこんなに違う!?まずは、普通の床で撮った写真。良くも悪くも普通……ですよね。オシャレな床だったらいいんでしょうけど、我が家の床ではなかなか写真映えは狙えません。一方、壁紙を敷いて撮ってみたのがこちら!木目調の壁紙を敷いてみましたが、一気に雰囲気が出ましたよね。100円のガラス瓶もアンティーク品に見えてくるから不思議。清潔感を出したいなら白っぽい背景がオススメです。かっこいい雰囲気にしたいならコンクリート柄なんかもいいですね。■ 日当たりのいい場所に移動して撮影できる!壁紙のいいところは自由に動かせること。自然光の当たる窓際に移動できますし、向きも自由に変えられます。フリマアプリ用の写真はぜひ自然光で!自然光だと色も忠実に写ります。光を意識するのも写真映えのポイントですね。■ 壁紙の保管時はシワに注意!くるくる巻いて保管していますが、紙なのでどうしてもシワがよったり破れたりしてしまいます。シワは写真に写ってしまうので要注意!余裕があるなら、糊付きのものを購入してプラスチック板などに貼り付けると、よれずに使いやすいです。壁紙といっても、壁に貼るだけじゃないんです。背景だけで、写真の印象がガラリと変わりますし、撮りたいもののよさを十分に引き出してあげることもできます。撮りたいイメージで背景を選ぶのも楽しいですよ。まずはネットストアをチェックして、お気に入りの壁紙を探してみてくださいね。
2018年07月16日まるで絵の具みたい! カラフルレインボーパスタ(ペインター)人気No.1はカラフルレインボーパスタ(ペインター)。お皿に盛り付けられた5種類のソースはひとつひとつ味が違っていて、少しずつ味を変えながら楽しむことができます。見た目のポップさかに対して、ガーリックの効いたスパイシーな味付けに驚くかもしれません。1,400円。毒々しさもキュートなカラフルポイズンパフェ・エクストリーム人気No.2は、カラフルポイズンパフェ・エクストリーム。風味の違う七色のクリームが、とても派手に盛り付けられていて、インパクト大。思わず写真を撮ってしまいます。クリームが色だけでなく、味もそれぞれ違っていて、特大サイズなのに飽きない美味しさです。みんなでシェアして楽しみながら食べるのがオススメ。2,480円。不思議なドリンクで理科の気分! カクテル・ノンドラッグ(実験)人気No.3は、カクテル・ノンドラッグ(実験)。ジンジャエールに2種類の液体を入れて、2層にできるという遊び心あふれるドリンク。そ〜っといれると色鮮やかな2層が出来上がります。飲むのが惜しくなるほどのかわいさです。770円。思わず写真を撮りたくなってしまいそうな「カワイイモンスターカフェ」の食べ物たちは、おもちゃみたいなカラフルな見た目に、味や素材は本格的なものばかり。日常と違う場所で不思議な体験を味わいたい時にぜひ立ち寄ってみて。スポット情報スポット名:KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエアビル 4F電話番号:03-4530-3328
2017年02月04日サンドイッチファンが足繁く通う名店桜の名所である播磨坂から、程近い場所にある「キノーズ・マンハッタン・ニューヨーク」。サンドイッチ好きなら誰もが知っている、本格サンドイッチの名店です。タワー状に積み上げられたサンドイッチは、出てきた瞬間に思わず目を奪われてしまいます。もはや軽食の域を超えたサンドイッチは、見て満足、食べて満足! 訪れた人を楽しませてくれること、間違いなしです。本格的なアメリカンサンドが楽しめる見た目に驚く、ボリューミーな肉や野菜を、十穀イギリスパンでサンドしたメガ盛りサンドイッチ。お店オリジナルの十穀イギリスパンは、耳まで美味しくいただける風味豊かな自慢の逸品です。栄養価に優れたパンや、たっぷりの野菜が、ヘルシー志向の女性にも支持されるポイント。パンからはみ出るほど挟み込まれた具材は、まるでステーキのような厚切りコーンビーフや、欧米を連想させるパストラミなど、どれも厳選された素材ばかり!絶大な女性支持率! チキン×バジルソースチキンのパストラミが使用された「チキン」(1,150円) は、バジルソースがかかった女性からの支持率が高い人気メニュー。クセの無いゴーダチーズのコクが、チキンの風味を引き立たせてくれます。野菜の王様と呼ばれるほど栄養豊富なアルファルファや、レタスも惜しみなく使用されているので、野菜不足が気になる時にもおすすめです!スポット情報スポット名:キノーズ・マンハッタン・ニューヨーク住所:東京都文京区小石川4-21-2電話番号:03-6231-5527
2017年01月19日●テスト段階では広告反応がかなり良好なInstagram今後も82%が使い続けたいSNS、それがInstagramだ。カンター・ジャパンの調査によって明らかになった数字だが、「満足している」と回答した人も84%で、「他のSNSと比較しても好感度が高い」と同社デジタルソリューション シニア・アソシエイトの中川 直美氏は指摘する。これは、同社とInstagramが共同で行った調査の結果であり、ユーザーのInstagramに対する直接的なイメージ、声も集めている。これによると、総評は「居心地の良い遊び場」とのことで、「(ユーザーの)お気に入り空間」「ちょっとした自慢が許される」「好きな情報が見つかる」「ビジュアルファースト」「本当に好きな人たちとのコミュニティ」という5つの要素がInstagramを表しているそうだ。この心地よさは、2大SNSのFacebookとTwitterにはないものなのだろう。Facebookこそ運営元の会社で14.9億人のアクティブユーザーを抱えているが、Twitterのユーザー数は世界規模で言えば伸び悩んでおり、Instagramが9月に4億人の月間アクティブユーザーを発表したのとは対照的に、3億1600万人にとどまっている。日本の月間アクティブユーザーは810万人で、カンター・ジャパンの調査結果では1日にInstagramを複数回開く人が54%、1回開く人が25%と、80%弱の人がInstagramを毎日閲覧していることになる。サービスの方針が"ビジュアルファースト"であることから、写真投稿に積極的なユーザーが多いことも特徴で、実に6割が写真を投稿している。これは他のSNSが2割程度である数字と比較しても突出している。○運用型広告がスタート景気のいい数字が並ぶなかで、Instagramはこの10月1日から、企業向け広告メニューを全世界で開放した。これまでは、Facebookと取引のある代理店経由で、一部の企業のみ、テストマーケティングとして広告が運営されてきたが、9月の発表にもあるようにセルフサーブ(運用)型の広告が提供されるようになった。代理店を通さず、自社で運用できるようになる。同時に提供する広告の種類も拡大。これまでは、複数の画像を1つの投稿に設定し、画像を送ることで場を広く見せられる「カルーセル広告」や、一般投稿に近いものをスポンサードとしてフォロー外のユーザーにも見せるだけだったが、新たに「リンク広告」「モバイルアプリ インストール広告」の提供を始めた。リンク広告は、画像や動画にリンクを付加し、それらをタップするとランディングページへと遷移する。CTAボタンも設定でき、「購入する」「予約する」「詳しくはこちら」「登録する」「ダウンロード」「お問い合わせ」など、遷移先に応じたボタンを設定できる。一方のモバイルアプリ・インストール広告では、直接アプリストアに遷移する仕組みを用意。こちらも「インストール」などのCTAボタンを設定できる。○ブランドリフト効果は他SNSよりをはるかに上回るこれまでのテストマーケティングでは、かなり良好な結果が見えたようだ。同社の先輩SNSとなるFacebookでは、精度の高いプロフィールからターゲティングの絞り込みが容易となっているが、これをInstagramでも踏襲。Facebookとのアカウント連携もあるため、こちらも高いターゲティング精度が期待できるとInstagram マーケティング サイエンス リードの小関 悠氏は胸を張る。「これまでの広告実施の結果を見ると、規模・業種を問わずいい結果が出ている。全世界で数百、日本でも数十の企業の事例があるが、ブランド認知はニールセン調査で、平均よりも高い数字が出ている。とりわけ、広告認知で言えば、他のデジタルメディアが5%強であるのに対し、Instagram全体では20%弱、日本の結果は、調査母数が少ないが25%弱まで伸びている」(小関氏)例えば、日本の革製品メーカーの土屋鞄製造所は、ブランド認知向上を目的にInstagramで広告を展開。写真の中にはブランド名などを入れることができないのだが、文書の末尾にハッシュタグで「#土屋鞄製造所」と入れただけで、広告想起は29%、ブランド認知も6%の向上が見られたという。「広告主の方は画像に名称を入れないことを不安に思うだろうが、Facebookのクリエイティブと協議して練り上げたこの投稿が、ハッシュタグによってブランド認知につながった。カルーセル広告も、クリエイティブ系の方に人気だし、やれることはたくさんある」(小関氏)●コミュニティの要請に応えた"正方形縛り"の開放Instagramが大事にしていることは3つある。「シンプルであること」と「クリエイティビティを触発すること」と「コミュニティファースト」だ。「ユーザーの方はクリエイティビティあふれたさまざまなことをします。例えば寝相アートであったり、"壁部"と名づけて壁をみんなで撮り続けたり。そうしたクリエイティビティがInstagramを盛り上げる要素であり、私たちにもアイデアをもたらしてくれるものだと思っています」(Instagram アジア太平洋地区担当 コミュニティマネージャー 三島 英里氏)創設者のケビン・シストロム氏とマイク・クリーガー氏が自分たち以外に最初に雇った社員は、コミュニティマネージャーだった。コミュニティファーストであるからこそ、彼らと密接に関わるマネージャーを起用し、その結果が、ユーザーが自発的に集まるイベント「Instameet」につながり、タイムラプスムービーを簡単に撮影できる「Hyperlapse」やコラージュアプリの「Layout」のアプリ開発に発展した。最新のユーザーの声に対するフィードバックに、当初からこだわっていた写真の正方形縛りの"開放"がある。Instagramの正方形写真は、カメラのデフォルトのアスペクト比である4:3の写真が多いなかで、ある種のアイデンティティだった。そこを放棄した風にも取れるが、これは"コミュニティファースト"のInstagramだからこその決断であり、一方のユーザーも、Instagramの正方形に対し愛情を示しているようだ。「正方形以外の"縦長"と"横長"の写真への要望、需要は非常に多くありました。もちろん、私たちとしても正方形はアイデンティティである続けてほしいと思っています。ですが、コミュニティのフィードバックは大変重要です。私たちの感覚ではありますが、縦長と横長への対応を発表した後、すぐにそれらの写真を投稿したユーザーさんがいる一方、正方形を愛してくれているユーザーさんも多くいらっしゃいます」(三島氏)「ユーザーとつながり、いかにInstagramを楽しんでもらえるかを日々考えている」(三島氏)というInstagramだが、ユーザーの声に常に耳を傾ける姿勢は、今後もサービスの成長をもたらすことだろう。
2015年10月02日トレンダーズは9月3日、20~40代の女性Instagramユーザー500名を対象に「女性のInstagram活用」に関する意識・実態調査を実施しその結果を発表した。同調査は、8月20日~24日の期間にインターネット調査を用いて行われたものとなる。これによると、Instagramの利用頻度(閲覧・投稿どちらも含む)として最も多い回答は、「ほぼ毎日」で56%。Instagramの魅力としては、81%が「素敵な写真を閲覧できること」としたほか、「投稿を通じて、友人の様子を知ることができること(41%)」「自分が素敵だと思う写真を投稿できること(33%)」などのSNSとしての機能に加えて、「流行を知ることができること(45%)」「投稿内容が生活の参考になること(30%)」といった情報収集ツールとしての側面も挙がった。次に、「Instagramに投稿されていた内容を、真似したいと思ったことがあるか」という質問に対し、7割以上の人が「ある」と回答。真似したいと思った投稿のジャンルとして特に多かったのは「ファッション(67%)」と「食べ物・飲み物(58%)」で、次いで「美容(42%)」「インテリア(40%)」「旅行/景色(40%)」となった。また同調査では、食の分野において、Instagramの投稿をきっかけにとったアクションに関して質問。投稿で閲覧した食べ物・飲み物を、実際に買ったことがある人は42%となったほか、店頭で探したことがある人が40%、インターネットで検索したことがある人が51%となった。これにより、Instagramの投稿を閲覧し、その食べ物や飲み物を「買う・探す・検索する」のいずれかのアクションをとった経験がある人は57%と約6割にのぼることが明らかとなった。
2015年09月04日米Instagramは6月23日(現地時間)、最新のトレンドや投稿を追いかける機能を強化した「Instagram」アプリ(iOS、Android)のバージョン7.0をリリースした。Exploreタブを刷新(23日時点では米国のみ)、検索機能にスポット検索を追加した。写真のソーシャルサービスという特徴を保ちながら、トレンドを知るためのサービスとしてTwitterに近づいた印象だ。新しいExploreページは検索ボックスの下に「Trending places」「Extreme athletes」「Ancient ruins」「Discover new people」など様々なトピックを扱うコレクションと、人気タグ(Trending tags)が表示される。人気タグやトレンディングスポットからブラウズするコンテンツは動的にアップデートされるので、Instagramを通じて自分の周辺や世界でリアルタイムに起こっていることをチェックできる。検索機能では検索に対して、結果を「トップ検索」から「ユーザー検索」「タグ検索」「スポット検索」に切り替えて表示できる。たとえば旅行の下調べをしている時に、場所で絞り込むスポット検索を使うと訪れる街や観光地の写真や動画を簡単に引き出せる。
2015年06月24日notariは6月8日、Instagram専門分析ツール「Aista(アイスタ)」の正式版をローンチすると発表した。「Aista」は、Instagramにおけるアカウント分析と市場動向の調査を実現するツール。アカウント分析では、自社アカウントや競合アカウントのフォロワー数や投稿数、いいね!数、エンゲージメント率の推移を閲覧できるほか、投稿ごとのいいね!数やコメント数、エンゲージメント率の確認が可能となる。一方、市場動向の調査では、フォロワー数・フォロワー急上昇・平均エンゲージメント率のランキング表示や投稿分析、ハッシュタグ分析・検索などの機能が提供される。同ツールの価格プランは、無料版と月額1,000円の有料版を用意。申込み月は、トライアルとして、有料版を無料で使用することができる。
2015年06月09日米Instagramは4月7日(現地時間)、写真・動画のソーシャルネットワーキングサービス「Instagram」のAndroid端末向け最新アップデート版を公開した。iOS版は近日公開予定だ。このたびのアップデートで「フェード」「色」の2種類の編集ツールが追加された。Instagramの編集ツールはこれまで13種類だったが、「フェード」「色」が追加されたことで合計15種類になった。「フェード」とは、写真のコントラストを弱めて、フィルムカメラで撮影したような色あせた雰囲気に仕上げるというもの。0%~100%まで効果を調整できる。「色」とは、イエローとオレンジ、レッド、ピンク、パープル、ブルー、シアン、グリーンの8色のうち、好きな色を写真に追加できるというもの。「影」を選ぶと写真の暗い部分に、「ハイライト」を選ぶと写真の明るい部分に選択した色をのせられる。
2015年04月08日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)15-16AWウィメンズコレクション発表にあたり、ニコラ・ジェスキエール本人が同ブランドのInstagram公式アカウントを引き継ぎ、自ら投稿している。白いエピレザーのショーインビテーション、ルイ・ヴィトン本社ファサード、モデルのキャスティングなどをコメント付きでポストしており、今コレクションの裏側に触れることが出来る。東京には多くのいいね、コメントが付いている。ルイ・ヴィトンでは1月のメンズファッションウィークの際も、キム・ジョーンズ自らインスタグラムでコレクション情報を発信していた。ルイ・ヴィトンのランウエイショーは3月11日18時(パリ時間10時)を予定。
2015年03月07日米Instagramは16日(現地時間)、写真・動画共有サービス「Instagram」のモバイルアプリ(iOS、Android)をアップデートし、5種類のフィルターを追加した。Instagramは10日にアクティブユーザー数が3億人を突破したと発表した。今回追加した5つのフィルターは、グローバル規模で急成長するInstagramコミュニティにおける写真、アート、ファッション、デザインのトレンドをとり入れたもの。Slumber: 彩度を落として黒と青みを強調し、かすみがかかったような幻想的な画像にする。Crema: 鋭くもあり、暖かみもあるモダンな効果。Ludwig: 現代建築の先駆者ミース・ファン・デル・ローエ氏から名付けられたフィルターで、ミニマリストデザインを思わせる。Aden: パステル調でポートレート写真に適したフィルター。Perpetua: 広大な森が広がる岬Cape Perpetua(米オレゴン州)をイメージしたフィルター。フィルターの追加と共に、フィルター・トレイに並べるフィルターをユーザーが管理できる機能も用意した。トレイの最後に置かれた「管理」ボタンをタップするとフィルター管理画面に移り、フィルターを並べ替えたり、フィルターの表示/非常時を切り換えられる。またトレイに並ぶフィルター・アイコンを長押しして、そのフィルターを非表示にすることも可能。
2014年12月17日「タサキ(TASAKI)」は、クリスマスシーズンに向けて11月、Instagram公式アカウントをローンチした。アカウントは「tasaki_intl」。同アカウントでは、TASAKIクリエーティブディレクター、タクーン・パニクガルによるデザインのジュエリーを始め、メラニー・ジョージャコプロス、マリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックのデザインや、ブライダルジュエリーなどの数々を幅広く紹介する。今後はタサキのイベント等の模様も投稿していく予定。
2014年11月10日