9月9日(金)に公開される菅田将暉と原田美枝子がW主演を務める『百花』の主題歌が、劇中に登場する“ヴァーチャルアーティスト”KOEの楽曲「Hello,I am KOE」に決定した。原作は映画プロデューサー・脚本家として『告白』『悪人』『竜とそばかすの姫』『映画ドラえもん のび太の宝島』など多数の映画を製作してきた川村元気の4作目となる小説『百花』(文春文庫刊)。川村自身の体験から生まれた、ふたりで生きてきた親子の、愛と記憶と忘れられない事件を巡る物語を映画化した本作で、原作者である川村自身が監督・脚本を手がけ、初の長編監督デビューを果たす。記憶を失っていく母と向き合うことで、母との思い出を蘇らせていく息子・葛西泉を菅田将暉が演じ、すべてを忘れていくなか、さまざまな時代の記憶を交錯させていく母・葛西百合子を原田美枝子が演じる。さらに、泉と同じレコード会社で働き、初めての出産を控える泉の妻・葛西香織役を長澤まさみ、百合子の「秘密」を知り、「事件」と深い関わりを持つ男・浅葉洋平役を永瀬正敏が務めるほか、北村有起哉、岡山天音、河合優実、長塚圭史、板谷由夏、神野三鈴が脇を固める。主題歌を歌う“ヴァーチャルアーティスト”KOEは、劇中で泉と香織が携わる、“AI”に数々の音楽の記憶を学習させ、理想のヴァーチャルヒューマンアーティストをデビューさせるという音楽プロジェクトの中で生まれたもの。そんなKOEが『キャラクター』など映画音楽制作や、藤井風などへの楽曲提供など、今最も注目される音楽プロデューサー・Yaffleのプロデュースにより、主題歌「Hello,I am KOE」で映画のストーリー同様、現実にデビューすることが決定した。この主題歌はすでに予告篇の一部に使用されている。さらに、新進気鋭のアーティスト・Doul、大貫妙子など多くのアーティストの作編曲を担当し、この映画のサントラも手掛ける音楽家・網守将平を含む一流のクリエイター陣が、本作の主題歌を含むKOEのデビューアルバムを手掛け、9月7日(水)にデビューすることも発表された。実は、5月末より【100日後に世界デビューするアーティスト】というSNSが開設されており、アーティスト名が不明であるにも関わらず、映画公式アカウントをはじめ出演キャストのアカウントとの相互フォローとなっていることがSNS上で話題となっていた。そのアーティストの正体がこのKOEということになる。主題歌を制作したYaffleは楽曲制作時を振り返り、「お題を聞いた時、とても面白そうだと思いましたし、光栄でした。今の時代ならではのテクノロジーとの向き合い方を自分なりに表現しました。」とコメント。さらに「今回のように複数のアーティストで、存在しない1人のアーティストをつくりあげるというプロジェクトは後にも先にも無いんじゃないかと思うので、とても貴重な経験でした」と語った。川村監督は今回のプロジェクトに関して、「菅田将暉演じる泉が、目の前で記憶を失っていく母を目の当たりにしながら、仕事においては記憶を集めて作るアーティストと向き合っている。覚えていくことと、忘れていくこと。そのコントラストの中に“人間とは何か”を浮かび上がらせたいと思いました」と述べ、「Yaffleを中心とした気鋭のアーティストたちに“記憶のアーティスト・KOE”を創造してもらいました。主題歌となった楽曲「Hello, I am KOE」はどこか懐かしく、儚く、人の記憶を辿るような美しさに満ち溢れており、映画の世界を何倍にも広げてくれました」とコメントした。本作の主演の一人であり、自身も音楽アーティストとしても活動する菅田は、楽曲を聞き、「洗練されていながら、何かが欠けているような、何かを探しているような切なさを感じました。記憶を辿る物語がまた何層にも膨れ上がる楽曲だと思います。」と語った。また、リリースに先駆けて、Yaffle選定のもと、優勝作品がKOEのデビューEPのbonus trackに収録されるREMIXコンテスト実施中。詳細は公式HPまで。<コメント全文>監督:川村元気人間の記憶とはなにか?問いかけを続けながら、その正体に迫る映画を作りたいと思っていました。その時に、「音楽の記憶を集めて作るアーティスト」が映画の中に現れて欲しいと考えました。菅田将暉演じる泉が、目の前で記憶を失っていく母を目の当たりにしながら、仕事においては記憶を集めて作るアーティストと向き合っている。覚えていくことと、忘れていくこと。そのコントラストの中に「人間とは何か」を浮かび上がらせたいと思ったのです。そして、Yaffle を中心とした気鋭のアーティストたちに「記憶のアーティスト・KOE」を創造してもらいました。主題歌となった楽曲「Hello, I am KOE」はどこか懐かしく、儚く、人の記憶を辿るような美しさに満ち溢れており、映画の世界を何倍にも広げてくれました。Yaffle(ヤッフル)お題を聞いた時、とても面白そうだと思いましたし、光栄でした。間違いなく音楽もテクノロジーの進化と共にアップデートされてきたものですし、今後もそうだと思います。ただ、音楽で機械を表現するうえで使い古された、従来の「テクノロジー進歩と共に歩む」というありきたりなものではなく、今の時代ならではのテクノロジーとの向き合い方を自分なりに表現しました。また、今回のように複数のアーティストで、存在しない 1 人のアーティストをつくりあげるというプロジェクトは後にも先にも無いんじゃないかと思うので、とても貴重な経験でした。主演:菅田将暉洗練されていながら、何かが欠けているような、何かを探しているような切なさを感じました。記憶を辿る物語がまた何層にも膨れ上がる楽曲だと思います。【リリース情報】■KOE デビューEP「Hello, I am KOE」映画主題歌「Hello, I am KOE」収録(3,000円+tax) / 9月7日(水)リリース■百花サウンドトラック『百花 -Original Motion Picture Soundtrack-』(3,000円+tax) / 9月7日(水)リリース音楽 網守将平■『百花 -Complete Edition-』2CD+本(9,000円+tax) / 9月7日(水)リリース[商品仕様]・三方背ケース付デジパック仕様・川村元気×網守将平・川村元気×Yaffle 対談付歌詞ブックレット 32P[CD]DISC1:百花 -Original Motion Picture Soundtrack- 7 曲 ※Original Motion Picture Soundtrack 通常盤と共通DISC2:Hello, I am KOE ※Hello, I am KOE 通常盤と共通[小説]百花(単行本版)公式HP: 『百花』9月9日(金)公開
2022年07月20日佐藤千亜妃のライブツアー『佐藤千亜妃 “KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」』の東京公演が、エンタメサイト「uP!!!」で独占配信をスタートした。セカンドフルアルバム『KOE』のリリースを記念し全国5都市で開催された本ツアー。今回配信されるのは11月18日に行われたZepp Haneda公演の模様で、ドラマ『レンアイ漫画家』の主題歌「カタワレ」や、女性ファッション誌「NYLON JAPAN」の創刊15周年プロジェクトとして製作された映画の主題歌「転がるビー玉」に加え、「橙ラプソディー」「リナリア」といったセカンドアルバムの収録曲などが披露された。なおサポートメンバーとして真壁陽平(Gt)、木下哲(Gt)、種子田健(Ba)、柏倉隆史(Ds)、宗本康兵(Key)が参加したことでも注目を集めた。視聴チケットの販売期間は2022年1月16日10時までとなっており、auスマートパスプレミアム会員はお得な割引料金で購入することができる。<公演情報>佐藤千亜妃『“KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」』11月18日(木) 東京・Zepp Hanedaセットリスト01. Who Am I02. rainy rainy rainy blues03. 甘い煙04. Summer Gate05. You Make Me Happy06. リナリア07. Love her...08. 棺09. 声10. 愛が通り過ぎて11. 橙ラプソディー12. 空から落ちる星のように13. 転がるビー玉14. STAR15. ランドマーク16. カタワレEN. Bedtime Eyesセットリストプレイリスト:<配信情報>『佐藤千亜妃 “KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」』配信期間:12月18日(土) 12:00〜2022年1月16日(日) 11:59まで【チケット情報】auスマートパスプレミアム会員:2,000円(税込)一般:2,500円(税込)※auスマートパスプレミアム会員はau以外をご利用の方でもご入会いただけます。(月額548円(税込) / 初回30日間無料)※ご購入時システム手数料として別途200円が必要となります。【販売期間】12月18日(土) 12:00〜2022年1月16日(日) 10:00までチケット購入リンク:関連リンク佐藤千亜妃 Official HP佐藤千亜妃 Official Twitter佐藤千亜妃 Official Instagram佐藤千亜妃 Official TikTok
2021年12月18日佐藤千亜妃が、11月18日にZepp Hanedaで開催したツアー『佐藤千亜妃 “KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」』東京公演の模様を12月18日よりエンタメサイト「uP!!!」で独占配信する。セカンドフルアルバム『KOE』のリリースを記念して全国5都市で行われた本ツアーは、サポートメンバーとして真壁陽平(Guitar)、木下哲(Guitar)、種子田健(Bass)、柏倉隆史(Drums)、宗本康兵(Keyboard)が参加し、11月27日の大阪公演でファイナルを迎えた。ライブでは『KOE』の収録曲に加え、ソロデビュー作『SickSickSickSic』やファーストアルバム『PLANET』からの楽曲も織り交ぜ、アンコール含め全17曲を披露。バンドメンバーとのタフでエモーショナルなパフォーマンスだけでなく、弾き語りでシンプルに歌を届けるパートもあり、力強くしなやかさを増した佐藤の声と表現の幅の広さを示したライブツアーとなった。なお東京公演のセットリストは、Apple Music、Spotify、LINE MUSICで公式プレイリストとして公開されている。<公演情報>佐藤千亜妃“KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」11月18日(木) 東京・Zepp Haneda『佐藤千亜妃“KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」』プレイリストカバー画像セットリスト01. Who Am I02. rainy rainy rainy blues03. 甘い煙04. Summer Gate05. You Make Me Happy06. リナリア07. Love her...08. 棺09. 声10. 愛が通り過ぎて11. 橙ラプソディー12. 空から落ちる星のように13. 転がるビー玉14. STAR15. ランドマーク16. カタワレEN. Bedtime Eyesセットリストプレイリスト:<配信情報>『佐藤千亜妃 “KOE” Release Tour 2021「かたちないもの」』11月18日(木) 東京・Zepp Haneda公演エンタメサイト「uP!!!」で独占配信配信期間:12月18日(土) 12:00〜2022年1月16日(日) 11:59まで【チケット情報】auスマートパスプレミアム会員:2,000円(税込)一般:2,500円(税込)※auスマートパスプレミアム会員はau以外をご利用の方でもご入会いただけます。(月額548円(税込) / 初回30日間無料)※ご購入時システム手数料として別途200円が必要となります。【販売期間】12月18日(土) 12:00〜2022年1月16日(日) 10:00まで※チケット販売ページは後日オープンとなります。詳細はこちら:<リリース情報>佐藤千亜妃 2nd Full Album『KOE』Now On Sale●通常盤(CD Only):3,300円(税込)佐藤千亜妃『KOE』通常盤ジャケット●初回限定盤(CD+Blu-ray):6,380円(税込)※映像のみプレイパス(R)対応佐藤千亜妃『KOE』初回限定盤ジャケット【CD収録楽曲】01. Who Am I02. rainy rainy rainy blues03. 声04. カタワレ(フジテレビ系4月期木曜劇場『レンアイ漫画家』主題歌)05. 甘い煙06. 転がるビー玉(「NYLON JAPAN」創刊15周年プロジェクト映画『転がるビー玉』主題歌)07. リナリア08. 棺09. Love her...10. 愛が通り過ぎて11. ランドマーク12. 橙ラプソディー【Blu-ray収録楽曲】※初回限定盤のみ■Streaming live "NIGHT PLANET" ~Special Edition~01. PLANET02. Summer Gate03. Lovin’ You04. You Make Me Happy05. リナリア06. 橙ラプソディー07. 転がるビー玉08. 面09. Spangle10. lak11. 空から落ちる星のように12. 大キライ13. キスをする[ENCORE]14. 春と修羅15. 夏の夜の街佐藤千亜妃「Who Am I」MV佐藤千亜妃「橙ラプソディー」リリックビデオ佐藤千亜妃「rainy rainy rainy blues」リリックビデオ『KOE』配信リンク:佐藤千亜妃『KOE』特設サイト:関連リンク佐藤千亜妃 Official HP佐藤千亜妃 Official Twitter佐藤千亜妃 Official Instagram佐藤千亜妃 Official TikTok
2021年11月29日家入レオが自身のオフィシャルYouTubeチャンネルで新企画「KOE」をスタートさせた。家入は、1月20日に17枚目となるニューシングル『空と青』をリリースし、デビュー9周年を迎えた2月15日からは、ファンとの新たなコミュニケーションの場として「家入レオ in the House」と題したラジオ番組の配信をスタートさせ活動の幅を広げている。「KOE」では、これまでに家入が発表してきた楽曲を自身の“声”だけで表現した動画を公開。1カメラ・1カットで撮影され、音に関してもボーカルのみ、その瞬間に発せられた音と生歌を味わうことができる。彼女の歌唱力と唯一無二の“声”を鮮明に収めた映像に期待だ。1本目の動画となるのは、本日ついに最終回を迎える話題のドラマ、日本テレビ系水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』主題歌で、ドラマの脚本を手掛ける北川悦吏子が作詞を担当、同ドラマにてテレビドラマ初出演となるロックバンド[Alexandros]のボーカル&ギター川上洋平が作曲を担当、そして家入レオが歌唱という奇跡のコラボレーションにより生まれた楽曲『空と青』。また、この企画はオフィシャルYouTubeチャンネルのほか、本日よりスタートとなったTikTok家入レオオフィシャルアカウントでも公開されていくという。3月22日(月)20:00~より「家入レオ in the House #4」も生配信されるのでそちらも併せてチェックしてほしい。■配信情報「家入レオ -“KOE” #1 空と青」「家入レオ in the House #4」3月22日(月)20:00~配信開始※ハッシュタグ「#レオ家」で番組へのツイートを募集中
2021年03月17日株式会社ストライプインターナショナルのグローバル戦略ブランド「koe(コエ)」が展開する、ドーナツファクトリー「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、7月28日より期間限定で「koe donuts traveling 第2弾“Taiwan”」を開催いたします。koe donuts kyotoは、「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードとし、身体にも環境にも配慮した素材を使用したエシカルなドーナツを提供しています。また、ドーナツが出来上がるまでの工程を見ながら、ナイフとフォークでゆっくり味わえる新しいスタイルのドーナツファクトリーです。「koe donuts traveling 第2弾」は、第1弾のハワイに続き、人気の海外旅行先ランキングで常に上位にランクインする“台湾”。美味しいグルメが多くあり、親日国としても有名です。そんな台湾を訪れているかのような旅行気分を、koe donuts kyotoで味わっていただけます。期間限定メニューは、かき氷2種とドーナツ2種。1927年から続く京都の老舗甘味処「甘党茶屋 梅園」とのコラボレーションを実現。梅園は、四角いみたらし団子が名物になっている他、夏季限定で販売するかき氷が人気の甘味処です。そんな梅園監修のかき氷を2種類、期間を分けて販売いたします。台湾の人気スイーツを取り入れつつ日本の甘味らしさもしっかり残した、こだわりの一品です。ドーナツは、台湾土産の代表でもあるミルクケーキとパイナップルケーキをオマージュした2種類。このために開発した生地を使用し、これまでのkoe donuts kyotoのドーナツとは異なる食感をお楽しみいただけます。台湾を感じるオリジナルスイーツを堪能しながら、まるで海外にいるようなひとときをお楽しみください。■ koe donuts traveling 第2弾“Taiwan” 概要開催日:7月28日(火)~9月中旬時間 :11:00~20:00 (eat in L.O. 19:30)内容 :「甘党茶屋 梅園」×koe donuts kyotoコラボレーション商品の販売※新型コロナウイルス感染防止策従業員の手洗いの徹底、手指の消毒設備の設置、就業前の検温、マスク等の着用、室内の換気、座席数の調整、対面席へのアクリル板設置、来店客で混雑した際のソーシャルディスタンス確保の声掛けを徹底します。■かき氷メニュー※イートインのみ台湾かき氷豆花&新生姜シロップ900円+tax台湾の代表的なスイーツ豆花にパイナップルシロップと生姜シロップをかけた、奥深い味わいです。横に添えたミルクドーナツと一緒に台湾気分をお楽しみください。※販売期間:7月28日(火)~8月21日(金)台湾かき氷黒糖タピオカ&ラムレーズン900円+tax台湾で人気の黒糖タピオカに黒糖香るシロップと大人風味のラムレーズンが合わさり、濃厚な味わいです。横に添えたミルクドーナツと一緒に台湾気分をお楽しみください。※販売期間:8月22日(土)~9月中旬■ドーナツメニュー※販売期間:7月28日(火)~9月中旬※テイクアウト可台湾ミルクドーナツ220円+taxじっくりと発酵させたミルク風味の生地に衣をつけて揚げた、台湾でも人気のミルクドーナツ。外はサクサク、中はもっちりな優しい味わいのドーナツです。台湾焼きドーナツパイナップルケーキ320円+tax台湾スイーツの定番、パイナップルケーキをイメージしたkoe donuts kyotoオリジナルのケーキドーナツ。ドーナツの中に自家製のパイナップルチャツネ(ソース)が詰まった上品な甘さのドーナツです。<甘党茶屋 梅園>1927年創業の京都の老舗甘味処。名物の四角いみたらし団子を始め、四季折々の日常の定番おやつを国産の食材を使用して手作りで提供しています。こだわりある伝統を残しつつ、時代に合った新しい提案をし続ける京都の名店です。■ドーナツファクトリー「koe donuts kyoto」概要所在地 :京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1F席数 :65席+スタンディングHP ::@koe_donuts (企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月25日「koe」の期間限定メニュー「オーガニック」「天然由来」「地産地消」の3つをキーワードとした京都のドーナツショップ「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、2019年10月25日(金)から10月31日(木)までの7日間限定で、ハロウィンメニューを販売します。ハロウィン仕様のカラフルドーナツハロウィン限定ドーナツには、国産の栗やカボチャ、紫芋といった秋の旬食材を使ったメニューが登場します。カボチャと紫芋の2色のクリームが可愛い「ドーナツメルト ハロウィンモンブラン」(税抜900円)や、国産の無添加和栗ペーストと和三盆クリーム、栗の渋皮煮がベストマッチの「ドーナツメルト 和栗モンブラン」(税抜900円)は、ハロウィン気分を盛り上げてくれる可愛らしさ。他にもハロウィン仕様のドーナツなど、全5種類が登場。行列必至のドーナツファクトリーの限定メニューをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ストライプインターナショナルのプレスリリース
2019年10月24日エシカル&ウェルネスがテーマの体験型店舗【koe donuts】ドーナツは世代や国を超えて親しみのある定番のおやつ。【koe donuts】は近年の健康志向の高まりから“ウェルネス”をテーマに、オーガニック、天然由来、地産地消をキーワードに身体にも環境にもよい素材を厳選し、日本らしいドーナツに再編集したエシカルなドーナツです。工場併設型店舗となり、石臼で粉を挽くところから、オリジナルのベルトコンベヤー式フライヤーでドーナツを揚げるところ、トッピングまでの全製造工程を見ながらお食事ができます。旬のいちごをたっぷり使った新食感のドーナツショートケーキ。『ドーナツメルト ストロベリー』850円(税抜)素材は自家製の有機小麦全粒粉をはじめ、有機グラニュー糖、京都美山産美山牛乳、国産米油、京都美山産の美卵などを使用し、安心・安全・健康にこだわっています。ドーナッツメニューは、イートイン・テイクアウト含め全40種類と豊富なバリエーション。イートインメニューは出来立てのドーナツをナイフとフォークで味わうスタイルで5種類の展開。【koe donuts】のシグネチャードーナツとなる『ドーナツメルト』はストロベリーとクラシックの2種類で、口の中でふわっととろける新食感が楽しめます。『ほうじ茶』、『みたらしクルーラー』、『抹茶オールドファッション』、『ベイク黒豆』、『ベイク五色豆』、『ベイク京人参と白味噌』のセット。『京都限定ボックス』(京都ドーナツ 6個入)1,800円(税抜)テイクアウトドーナツは、『ほうじ茶』、『みたらしクルーラー』、『抹茶オールドファッション』など、日本を感じるドーナツをはじめとした35種類のバリエーションで視覚的にも楽しめます。単品販売の他に、京都らしいドーナツを詰め合わせた京都限定ボックスなどの6個入りのボックスシリーズも展開し、自宅用だけではなくギフトにも最適です。話題のタピオカ、チーズティーを組み合わせたオリジナルドリンクも『チーズタピオカティー』宇治抹茶 / 丹波黒豆茶 / ほうじ茶 / マンゴー 各680円、ストロベリーミルク / ロイヤルミルク 各730円(すべて税抜)ドリンクは、ふわふわのチーズムースに厳選した茶葉を使用したお茶とタピオカを合わせたフォトジェニックな新感覚スイーツティー『チーズタピオカティー』や、レインフォレストアライアンス認証のコーヒー、京都産のお茶、有機ドリンクなどドーナツと相性の良いメニューが揃っています。店舗デザインは隈研吾氏、イラストは長場雄氏が手掛ける建築家・隈研吾氏による店舗デザインは、京都の繊細でたくましい台所文化を竹かごでイメージ。店舗デザインは、世界で注目を集め、日本を代表する建築家・隈研吾氏が手掛けています。内装は“奥へと導く竹かごの空間”をテーマに、京都嵐山の竹を使用した伝統的な六ツ目編みのかごを572個用いて、エシカルで柔らかに仕上げています。かごの網目から漏れるライトは、店内に陰影をもたせ安らぎの空間を演出します。オーガニックコットンTシャツ3,990円、オーガニックコットンバッグ2,990円、Newhattan/キャップ2,790円、ラバーキーホルダー1,290円、coffee cup/コーヒータンブラー2,490円、小田陶器 MINORe/マグカップ 1,990円(すべて税抜)ショッパーやナプキンなどのイラストは人気イラストレーター・長場雄氏がデザイン。メインキャラクターは、ドーナツ好きな世界中の人々の気持ちを表現した「ドーナツ博士」です。コラボグッスも【koe donuts】限定で展開します。ブランドコンセプトである“エシカル”という観点から、オーガニックコットンを使用したTシャツとトートバッグや、環境に配慮した工程でつくられたコーヒータンブラー、マグカップなどのラインナップです。誰からも愛されるドーナツを通して、新しい食の楽しみ方を京都から世界に向け発信する【koe donuts】。こだわりの新感覚ドーナツをお試しください。ドーナツファクトリー【koe donuts】電話:075-748-1162住所:京都府京都市中京区新京極四条上ル中之町557番地 京都松竹阪井座ビル1Fアクセス:阪急京都線「河原町駅」徒歩1分営業:8:00020:00定休日:不定休
2019年04月01日そろそろ春服を着こなしたいのに、まだまだ寒い今日この頃。暖かくなったと思うとすぐに暑くなるから、春服が活躍できる期間って実は短い。この暖かかったり寒かったりな時期をオシャレにやりくりできる優秀なアイテムはやっぱりワンピース。1枚羽織れば暖かいし、1枚で着ても様になる…。出会いが多いこの季節に「おしゃれだね!」という第一印象を持たれるワンピースをご紹介。 カジュアルにも大人っぽくもきまるニットポロワンピース出会いの春。何を着ていこうか迷ってしまうことがいつもよりも多いように感じます。今日は大人っぽく、明日はカジュアルに…楽しい悩みだけど、今シーズンのものをそんなにポンポンと買うのは簡単ではありません。そんな時にちょうどいいのがこのニットポロワンピース。ポロなのでスポーティーになりやすい印象ですが、素材がニットなので羽織るものやシューズなどによっては大人っぽく上品に着こなせます。ニットポロワンピース¥6,469/koé トレンドのバンドカラーでオシャレに決めたい暖かくなってくると、お花見やピクニックなどアウトドアなお楽しみが増えてきます。だけど、日が昇っている間は暑いくらいなのに夕方以降は寒すぎなんて経験はありませんか?そんな時におススメはこちらのシャツワンピース。1枚で着るのはもちろん、アウターを羽織ってもオシャレ。その秘密はトレンドのバンドカラー。流行りをおさえているのでどのように着ても今っぽく決まります。スニーカーやCAPとの相性も抜群です。シャツワンピース¥5,389/koé koéで春にピッタリのアイテムを見つけよう今回紹介したワンピースはどちらともkoéのもの。すでにkoéのアイテムを持っているという方も多いのではないかと思いますが、そのブランドコンセプトはご存知でしょうか? koéは「 new basic for new culture 」をコンセプトとした、新しいライフスタイルブランド。現代と将来の世代をつなぐために、エシカルなアプローチを尊重しています。世界中で展開される生産と消費の仕組みは、過重労働や大量の廃棄物を生み出し、地球への悪影響が懸念されています。koéは、そのような問題に真摯に向き合い、フェアな生産に取り組んでいる、地球にやさしいブランドなんです。ブランドコンセプトを知るだけで、koéの服が身近に感じられたと思いませんか? いよいよ新生活!お気に入りの1枚を見つけてオシャレを存分に楽しみましょう! 【お問い合わせ先】Koe渋谷店03-6712-7253 photograph:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Mimi Odahara
2019年03月28日安心・安全・健康にこだわる新感覚のドーナツ株式会社ストライプインターナショナルが手がけるグローバル戦略ブランド「koe(コエ)」が、2019年3月21日に「koe donuts(コエ ドーナツ)」1号店をグランドオープンしました。「オーガニック」「天然由来」「地産地消」をキーワードとする「koe donuts」は、身体にも環境にも配慮した素材を厳選して再編集した日本らしくエシカルなドーナツを提供する新業態のドーナツファクトリー。自家製の有機小麦全粒粉をはじめ有機グラニュー糖、京都美山産美山牛乳、国産米油、京都美山産の「美卵」などを使用し、安心・安全・健康にこだわっています。テイクアウトでは「ほうじ茶」「みたらしクルーラー」「抹茶オールドファッション」など37種類のドーナツを販売。イートインでは「ドーナツアップルパイ」「ストロベリー」などのフルーツ入りドーナツのほかに「テリヤキベーコンエッグ」「京野菜チーズ」などのドーナツバーガーも楽しめます。ほかでは買えないコラボグッズも発売「koe donuts」は、キャラクター「ドーナツ博士」を手がけたイラストレーター長場雄氏とのコラボグッズの発売を決定。オーガニックコットンを使用したTシャツとトートバッグや、環境に配慮した工程でつくられたコーヒータンブラー、マグカップなど「koe donuts」店舗でだけ手に入るグッズを販売します。「koe donuts」は阪急京都線「河原町」駅から徒歩約1分。営業時間は午前8時から午後8時までとなっています。(c)Masaki Hamada (kkpo)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ストライプインターナショナルのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ストライプインターナショナル※koe donuts
2019年03月24日共感できるコンセプトが魅力!ライフスタイルブランド『koe(コエ)』モードなデザインをリーズナブル価格で楽しめる『koe』。PeLuLuユーザーさんもヘビーユースなブランドですよね。コンセプトは「 new basic for new culture 」。日々急速に変わる私たちの暮らしの中で、時代に流されず、忘れ去られてしまうものの価値を見直すこと、また相反するものの調和を図ることで新たな価値を見出すことをも目標にブランドを展開しているそう。また近年のファストファッションの台頭がもたらす環境破壊や過重労働にも真摯に向き合い、フェアな生産に取り組んでいます。ファッションを楽しみながら、未来のカルチャーを創り出すことにもつながるなんて素敵です! 大人気デザイナーであるTHOM BROWNE(トムブラウン)とのラストコラボレーションテーマは茶室を舞台にした「プレッピーなお茶会」 2016年秋冬からスタートし大人気のkoe(コエ) ×THOM BROWNE.(トムブラウン)のコラボレーション。ラストコレクションとなる2018年秋冬は、「preppy tea ceremony」(プレッピーなお茶会)をテーマに、トレンドのコーデュロイ素材をバリエーションで使用し、同じ素材の異なる色やピッチをトム ブラウンらしくプレッピーに取り入れています。ブランドとの親和性を大切にしたいというTHOM BROWNE (トムブラウン)自身の想いから、日本の茶室をデザインコンセプトにしたhotel koe tokyo を舞台に、洋服をめぐるお茶会を表現しました。 気になるラインナップはアウターやシャツワンピースなどウィメンズは全9 アイテム発売中。メンズはベストやカーデなど全12アイテムを発売し、個人的にはメンズをビックサイズで着用するのもオススメです! 今後のコラボにも目が離せない!「hotel koe tokyo」 を拠点に 日本や世界に情報発信 今回のお披露目会が開催された「hotel koe tokyo」。ブランドコンセプトである「new basic for new culture」を体現する場として、「今」と「未来」、そして「日本」と「世界」を見据えたグローバルな視点でデザインされたホテルです。ステイ/ファッション/ミュージック&フードの3つのキーワードを軸に日常と非日常の融合と新しい文化を生み出しています。スクランブル交差点を越え渋谷独特の賑わいから少し間を置いた場所に位置し、オープンな空間にゆったりとした大人のコミュニティースペースが広がっていました。「渋谷は若者の街!」と嫌煙しがちな(?)大人女子にもぜひオススメです! フロア構成は1階がベーカリーレストランとイベントスペース、2階がアパレルや雑貨のファッションスペース、3階がホテルスペースとなっています。期間中は1階のイベントスペースに今回の「koe×THOM BROWNE」のアイテムを展示。また今回のお披露目会では特別に、ビジュアルの舞台になった茶室をイメージして作られたゲストルームにもお邪魔させてもらえました。 1Fkoespace。毎週音楽イベントなども開催しています。ワンランク上の贅沢な時間を愉しめるXLルーム。客室内に「離れ」があり、より広さを感じ、さらには日本家屋に宿泊したかのような感覚を味わうことができます。今回のコレクションのキーカラーのマカロン、その遊びココロにときめきます。 今後もkoe では注目のデザイナーやアーティストとコラボレーションし、渋谷に位置するhotel koe tokyo を拠点に、日本や世界に発信していくそう!ますます目が離せませんね。『koe(コエ) ×THOM BROWNE. (トムブラウン) LAST COLLECTION』はkoe online storeにて10月5日(金)18:00〜 より販売開始!みなさま、お楽しみに! hotel koé tokyo住所 東京都渋谷区宇田川町3-7 Map交通アクセス JRほか「渋谷駅」より徒歩4分
2018年10月04日モデルであり、妻であり、母であり、そのうえファッションやカフェのプロデュースまでこなし、多くの女性の憧れであるクリス-ウェブ 佳子さん。グローバル戦略ブランドKOEの新業態店舗「KOE HOUSE(コエ ハウス/11月16日オープン)」(東京都目黒区自由が丘二丁目9番19)にて、オープンイベントのプロデュースや、コラボレーション商品の展開、フリーペーパーの編集責任まで手がけるという。活躍の幅をますます広げてゆくクリス-ウェブ 佳子さんに会ってきました。ーー「KOE HOUSE」では、クリス-ウェブ 佳子さんがいちからデザインを手掛けたウィメンズ&ユニセックスのコラボレーションライン「ビヨンド ベーシックス(BEYOND BASICS)」を展開されます。どのような思いで作られたアイテムですか?クリス-ウェブ 佳子(以下、クリス-ウェブ):私のモットーは「つまらない服を着るには人生は短い」。ベーシックなものは上質で長く着られるものがよいですが、プラス、ちょっと価格を抑えた、遊びのある、冒険できる服がビヨンド ベーシックス。ベーシックのその先の世界へ、という意味なんです。ーー数々のアパレルブランドとコラボしてこられたクリス-ウェブさん。今回は初めて、キッズを含めたファミリーで着られる服を展開します。何か違いはありましたか?クリス-ウェブ:これまでは、自分の着たいもの、好きなものにフォーカスしてきましたが、今回は、本当に楽しんで着てもらえるということを一番に考えました。実は、普段から主人の服を借りたり、メンズブランドでも好きなものは多いので、私の中では男女の境界線はないんです。海外では、メンズとレディースを区別なく見せているブランドも多いし、ロンドンにあるセルフリッジというデパートでは、ワンフロアすべてユニセックスのものを扱っていたりして、この波は、日本にも来るはずだって思いました。ーー今回のコラボでは、「ライフスタイルコーディネーター」という肩書きも加わっています。そこで、ご自身の暮らしの中でのこだわりを教えてください。クリス-ウェブ:子供がいるのでエコとかオーガニックとかは当然のこととして毎日の暮らしにあります。私自身、ファストフードも加工食品もダメっていう母の元で育ったので、エコがトレンド化するのがかえって馴染みがないくらい。今回も、フェアサプライチェーン、エコといったKOEのブランドビジョンに共鳴してコラボさせてもらったんです。ーー2人のお子さんをもつお母さんですもんね。やはり、お子さんの存在は大きいですか?クリス-ウェブ:暮らしは、やはり子供中心ですね。家もお友達が来てのびのび遊べるようにスペースをつくっていますし、モノは壊れるものだと思っているので、「あれは触っちゃいけない、これはしちゃいけない」とは決して言わないことにしています。ーーおおらかな子育てですね。クリス-ウェブ:小さい頃から、食器はあえて割れるものを持たせていたんです。雑に扱うと割れるということを知るにはそのほうが早いから。たとえば子供が水をこぼしても、「お掃除も一緒にできて、かえってキレイになったね」なんて言いながら一緒に拭き掃除をしたりして。ーーご自身の暮らしや子育ての経験から暮らしに関わる様々なことを発信できそうですね。これからプロデュースしてみたいことはありますか?クリス-ウェブ:子供服を初めてデザインしたので、子供を交えたイベントもやってみたいですし、絵本のセレクションもしてみたいです。私、子供に絵本を買ったら、表紙や裏表紙に買った日と、その日の子供の様子を書くんです。その1冊を手に取った日の記憶が残る、そんなことも伝えていきたいですね。ーー素敵なアイデアですね。いつ思いついたんですか?クリス-ウェブ:これも、母がずっとやっていたことなんです。あと、読み聞かせもやってみたいです。大阪出身なんで大阪弁ならまかせて、って感じで、「じごくのそうべえ」(※)なんて完璧ですよ(笑)。ーーぜひ聞いてみたい(笑)! ところでクリス-ウェブさんは、母としての顔を持ちながらも、一方では仕事をこなす女性であり、妻でもあります。自分だけの時間の使い方や、気分転換方法などありますか?クリス-ウェブ:ハマっているのはフィットネス! 忙しいのを理由に行っていなかったんですけど、時間は自分でつくるものだと思い立って2ヶ月ほど前から通っています。ーー今まで行かれてなかったのが意外です。クリス-ウェブ:自己流でやっていたんですけど、パーソナルトレーナーをしている友人にメニューを見せたら、まったく間違った鍛え方をしていたみたいで…、あやうく足が競輪選手になるところでした(笑)。自分でやれるという誤った自負があったんですけれど、一度ちゃんとプロの方に教わってから、長い目で続けていけたらと思っています。ーーそのうちフィットネスも極めてしまいそうですね。クリス-ウェブ:確かに! あ、いつかフィットネスウエアのプロデュースもしてみたいですね。「KOE HOUSE」でできたらいいな、とアピールしたりして(笑)。ーーいろんなコラボ、楽しみにしています。※『じごくのそうべい』:田島 征彦 作・絵の絵本。上方落語の大作「地獄八景亡者戯」を題材にした関西弁あふれる落語絵本。【Profile】クリス-ウェブ 佳子翻訳、音楽ライター業をこなす傍らVERYに読者モデルとして登場。イギリス人の夫をはじめ国際色豊かな交友関係や、バイヤー、プレスなど幅広い職業経験で培われた独自のセンスが話題となり、2011年同誌専属モデルに。ストレートな物言いと広い見識で数々のトークショー出演はもちろん、イベントプロデュースの分野でも才覚を発揮する。現在はコラムニストとしても活躍。二女の母。
2016年11月07日コエ(KOE)がトム ブラウン(THOM BROWNE)とのコラボレーションアイテムを発売する。今回のコラボレーションでは、トム ブラウンの独創的でユニークなデザインをコエに取り入れたジャケットやパンツなど全32型を展開。キーモチーフの「KOE DUCK」を全面にあしらったジャケットやチェック柄シャツなどの他、コート、ブルゾン、カーディガン、パンツ、ワンピース、スカートなど、ウィメンズ・メンズ各15型のアイテムが製作された。また、コラボレーションアイテムと合わせてコーディネートできる「KOE スペシャルエディション」も同時発売。スウェットトップやニットトップ、ワンピース、パンツなど、ウィメンズ・メンズ合わせて全8型のアイテムが展開される。今回のコラボレーションについて、トム・ブラウンは「良いコラボレーションは、確立した者同士の結婚のようなもの。今回のコラボレーションは、その『完璧な結婚』の形です。私が参加したことで、アメリカの美的部分や初期の東海岸にあったプレッピーの美学と、若々しい日本人デザイナーが融合した新しい世界観を楽しんでいただけると思います。KOE DUCKと名付けたアヒルは、プレッピーの伝統的なシンボル。難しく考えず、アメリカ東海岸の美学の象徴として受け入れていただきたいです」と語っている。アイテムは8月9日にコエ オンライン及びZOZOTOWNで先行予約、31日より販売を開始する。また、8月24日から30日までは阪急メンズ東京1階 イベントスペースで、9月3日から13日までは阪急うめだ本店3階 イベントスペースでも展開される。
2016年08月02日