2015年6月16日 04:15|ウーマンエキサイト

ツアーと個人手配どっちがお得?(赤ちゃんと一緒のハワイ旅行 Vol.4)

赤ちゃんと一緒のハワイ旅行

赤ちゃんと一緒のハワイ旅行

赤ちゃんと一緒に行く海外旅行先として人気が高いハワイ。でも、旅先で病気をしたり、飛行機でぐずったりしたらどうしようと心配ごともたくさん。そこで、赤ちゃん連れでハワイに行く際のよくある疑問や持って行く…

ハワイ旅行の手配には、旅行会社が主催する「パッケージツアー」、旅行会社が航空券+ホテルを手配する「旅行会社手配」、自分ですべて手配する「個人手配」の3つがあります。どれが一番お得なのでしょうか。

ツアーと個人手配どっちがお得?【赤ちゃんと一緒のハワイ旅行(4)】

© takada hiroto - Fotolia.com



価格重視なら、3つ全部を検討してみても

ハワイのホテルを自分で直接予約すると「1人いくら」ではなく「1部屋いくら」がスタンダードです。それに、航空券は早く申し込むと割引になる場合もあります。

こう聞くと、一見、個人手配のほうがよさそうに思えますが、ちょっと待って。旅行会社はまとめてホテルや航空券を予約している分、個人で申し込むよりも多く割引されている強みがあります。

その結果、ハワイ旅行では「パッケージツアー」「旅行会社手配」「個人手配」のどれでも同じくらいの価格となることが多いようです。

時期やプラン、旅行会社によって多少の差は出てきますから、少しでも安く行きたいという方は、ホテルと航空会社を決めたうえで比較してみるといいでしょう。


手間を省くなら、パッケージツアーがおすすめ

赤ちゃんがいると忙しくて、たくさんのプランを検討する時間はとりにくいもの。リサーチの時間を節約できるという点では、パッケージツアーがおすすめです。

パッケージツアーといっても、ハワイ旅行の場合はほとんどが終日フリータイム。「航空券+ホテル」に「空港とホテル間の送迎」がついている便利プランと考えていいでしょう。

タクシー乗り場やレンタカーの場所は意外にわかりにくいので、赤ちゃんを連れてウロウロすることがないという点でも、送迎付きツアーはいいですよ。ツアーによっては、豪華なリムジンで送迎してくれるプランもあります。

そのほか、早めの予約で割引、トロリー乗り放題チケットや食事が付いている、お土産を無料で配達してくれるサービスがある、オプショナルツアーが充実しているなど、トータルで見るとツアーのほうがお得&便利なことがあります。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.