遠藤商事・Holdings.は9月30日までの期間限定で、「Napoli’s PIZZA & CAFFÉ(ナポリス ピッツァ&カフェ)」店舗で、「プレミアム マンゴーシェイク(ホイップクリームのせ)」を販売している。○南国気分を楽しめる、「ナポリス」史上初のシェイクが登場同商品は、冷たいシェイクに南国の果物マンゴーとミントの葉をトッピングした、"ひんやり爽やか"な夏季限定メニュー。「ナポリス」史上初のシェイクとなる。メニュー化の要望が高かったシェイクに、南国のフルーツとして注目の集まるマンゴーを加え、今回夏の季節限定スイーツとした。ひんやりしたシェイクのクリーミーな味わいとマンゴー独特の濃厚な甘みで南国気分を楽しめる、夏らしい一品になっているという。価格は420円(税別)。ほかにも「プレミアム ソフトクリーム」(全4種、各350円・税別)の販売も開始する。
2015年07月24日ミニストップは24日、夏向けのホットスナック「とりかわチップス」を国内のミニストップで発売した。○唐辛子を追加し、やみつきになる味わいを追求同商品は、年間を通してアルコール消費量が増える7月に発売となる、おつまみに向くホットスナックだという。昨年5月に発売し1カ月弱で販売が終了した「とりかわチップス」を、今年は盛夏に向けピリ辛の味わいをより深め発売する。居酒屋のメニューとして人気の鶏皮を揚げた「鶏皮唐揚げ」をイメージ。鶏皮を薄く削り、衣で包むことでザクッとした独特の食感が楽しめる。昨年より10%増量。また今年は薄衣に配合した黒胡椒を増量するとともに、盛夏向けに唐辛子を追加し、やみつきになる味わいを追求したという。レジにて注文後、店内に併設した厨房で最終加工を行い、揚げたて&できたての味わいを提供する。価格は230円(税込)。
2015年07月24日南カリフォルニアのビーチカルチャーをベースに誕生した「Sanuk(サヌーク)」は7月中旬より順次、ポインテッドトゥのデザインが斬新な「Kat Collection(キャット コレクション)」の新作を発売する。○都会の街を、キャットウォークのようにさっそうと歩く女性をイメージ同ブランドは誕生以来、"シンプルでありながら最高の履き心地"を追求。ヨガマットサンダルや人工芝カーペットサンダルをはじめ、コンパクトになるシューズ「サイドウォークサーファー」など、ユニークなデザインと履き心地の良さを融合したフットウエアをつくり続けている。今回発売となる同コレクションは、都会の街をキャットウォークのようにさっそうと歩く女性からインスパイアされた。ペンシルのようにシャープなポインテッドトゥとスリムなシルエットで、スタイリッシュな女性らしい足もとを演出する仕上がりとなっている。7月中旬から発売となる「Kat Fringe(キャット フリンジ)」は、本革スエードアッパーにトレンドのフリンジを大胆にあしらった、遊び心がプラスされた一足。フリンジの裏側には、揺れるとさりげなく見えるポップなバイカラーを施し、秋口のスタイリングのポイントになるデザインとした。取り外し可能なアーチサポート付のEVAフットベッドを採用している。サイズはWomen’s 22.0cm~25.0cmで、カラーはBlack、Chestnutの2色展開。価格は、1万2,744円(税込)。また、8月中旬からは秋らしい素材やオリジナルプリントを施したモデル「Kat Prowl(キャット プロール)」と「Kats Meow Prints(キャッツ ミオー プリント)」が登場。いずれのモデルも、サンダルと同じクッション性のある素材をインソールに使用し、履き心地の良さを実感できるコレクションとなるという。「Kat Prowl(キャット プロール)」は、ウォッシュドキャンバスを採用した、甲浅のスリッポンシューズ。柔らかいスエードライニングで、取り外し可能なEVAフットベッドを採用している。サイズはWomen’s 22.0cm~25.0cmで、カラーはCharcoal、Mallard、Redの3色展開。価格は、8,856円(税込)。「Kats Meow Prints(キャッツ ミオー プリント)」は、ウォッシュドキャンバスにプリントを施した、ポインテッドトゥのスリッポンシューズ。EVAフットベッドを採用している。サイズはWomen’s 22.0cm~25.0cmで、カラーはBlack/White、Mallardの2色展開。価格は、8,856円(税込)。
2015年07月24日電子書店パピレスが運営する電子貸本サービス「Renta!」は、計9作品の電子書籍が無料で読めるキャンペーンとして、「夏☆電書2015 男性向けマンガ特集」と「夏☆電書2015 フレンドデザートフェア」を実施している。キャンペーン期間は7月30日・8月6日まで。作品は、会員登録なしでも読むことができる。ラインナップは、『グラゼニ』(1・2巻)、『課長 島耕作』(1・2巻)、『純愛特攻隊長!』(1~3巻)、『Oh!myダーリン』(1巻)、『パピヨン‐花と蝶‐』(1巻)、『きょうのキラ君』(1巻)、『プレ・マリ』(1巻)、『隣のあたし』(1巻)、『スプラウト』(1巻)の計9作品。○グラゼニ2011年から漫画雑誌『週刊モーニング』(講談社)で連載が開始された『グラゼニ』。プロ野球生活8年目を迎えた主人公・凡田夏之介は、将来に不安を抱きながらも、左腕・サイドスローという希少性を武器に一軍で踏みとどまってきた。全球団の一軍選手の年俸をソラで言えるという不思議な特技を持つ彼が、超格差社会・プロ野球で生き残りをかけて戦う姿を描く。
2015年07月24日東京都豊島区の東武百貨店池袋本店は、23日~8月18日まで、「東武の手みやげ」フェアを開催している。○同店でしか買えない企画品を用意同フェアは、夏の帰省シーズンに向け、同店でしか入手できないゼリーや水ようかんなどの、同店企画品手みやげを取りそろえ販売するもの。京橋千疋屋「トロピカルフルーツゼリー」は、マンゴーやパインなど5種類のフルーツを、オレンジとレモン、2種類のゼリーに閉じ込めた。価格は1個594円。ダロワイヨ「ヴェリーヌ・フレーズデシトロン」は、イチゴとレモンのムースが合体。レモンのマーマレードの酸味がアクセントになったカップデザート。価格は1個594円。清月堂本店「銀座涼菓揃(桃)」は、和のモチーフを浮かべた4種類の果実味のゼリーと、さっぱりした水ようかんの詰め合わせ。価格は7個入1,630円。ケーニヒスクローネ「さわやか桃ゼリー」「ひんやり葡萄ゼリー」は、杏仁とコラボした桃のゼリーとぶどうゼリー。価格は各1個378円。金沢和音「葛あんみつ」は、葛抹茶と葛、2つの味を重ねたあんみつ。価格は1個594円。新宿高野「サマータイムwithパイナップルボード」は、パイナップルの器に6種類のフルーツとアセロラゼリーを盛り合わせ、ピンクペッパーをトッピングしたスパイシーなデザート。価格は1個864円。※価格はすべて税込価格
2015年07月24日セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパンはこのほど、「抹茶あずきグラニータ」「ウォーターメロン(すいか)グラニータ」「アップルトマトグラニータ」の3種類を、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ店舗で発売した。○イタリアの夏の定番ドリンク、"グラニータ"をアレンジ同商品は、イタリアの夏の定番ドリンク"グラニータ(フローズンドリンク)"をセガフレード流にアレンジしたドリンク。「抹茶あずきグラニータ」は、日本だけでなく海外でも人気の抹茶をグラニータにアレンジ。ほんのりビターな抹茶とやさしいミルクの甘さのコンビネーションは、誰にでも愛される味わいだという。あずきと白玉のトッピングも加わり、見た目からも夏を感じさせる、まさに和洋折衷なグラニータに仕上げた。価格は、480円(税込)。「ウォーターメロン(すいか)グラニータ」は、東南アジアなどで親しまれている"すいかジュース"をヒントに開発したキレの良い甘さが特徴的なグラニータ。夏にすいかを食べる人が多くいるなか、同商品では飲む"すいか"を体験できるという。価格は、480円(税込)。「アップルトマトグラニータ」は、"真夏にもさっぱりとお飲みいただけるグラニータ"をコンセプトに開発した、同社の開発担当バリスタの意欲作。メイン食材にはプチトマトを採用し、プチトマトにりんごジュースを合わせることで、野菜ジュースとは違ったさっぱりとした甘さのグラニータが誕生した。飲み始めはアップルテイストだが、飲み進めていく中でトマトの余韻がちょうどよく感じられるよう調整している。価格は、480円(税込)。販売期間は7月14日~8月31日で、なくなり次第販売終了となる。
2015年07月24日トーワ電機はこのほど、同社が運営に参画する「G-DEP」「UNIV」で販売するGPGPU向けワークステーションを対象に、NVIDIA OpenACC Toolkitの無償インストールサービスを提供すると発表した。OpenACCは、2011年にNVIDIAやCray、CAPSなどが発表した並列プログラミング向けの規格。OpenACC Toolkitは「PGI Accelerator Fortran/C Workstation Compiler Suite for Linux」や「NVProf Profiler」といった並列プログラム用のツールをまとめたもので、2015年7月13日に大学関係者に対して、無償で提供することが発表された。今回発表されたNVIDIA OpenACC Toolkitの無償インストールサービスでは、ユーザーがNVIDIA OpenACC Toolkitダウンロードサイトで登録した後、インストール作業をトーワ電機に委託する流れとなる。また、トーワ電機では、NVIDIA OpenACC Toolkitをインストールした評価用機材の貸し出しも行っている。
2015年07月24日マネーツリーは23日、アックスコンサルティングが開発・提供するクラウド会計・請求・給与ソフト「Crew」とサービス連携したことを発表した。これにより、「Crew」から、マネーツリーが提供する「MT LINK」を経由し、1,360の金融機関、銀行口座、クレジットカード、電子マネーの取引明細情報を自動で取り込めるようになった。マネーツリーは1月、会計ソフトの開発会社「弥生」との連携を発表している。また、3月には小規模事業者・中小企業向けの経理業務支援を目的に、会計業界大手「TKC」と業務提携を発表。それらに続く、会計会社として3社目の大型連携となった。今回の連携で、アックスコンサルティングのクラウド会計・請求・給与ソフト「Crew」から、マネーツリーが提供する「MT LINK」を経由し、1,360の金融機関、銀行口座、クレジットカード、電子マネーの取引明細情報を自動で取り込めるようになっている。今年はe文書法の改正、マイナンバー対応など、業務の電子化が国内で進められており、会計業界にとっては大きな転換期になるとされている。先頃アップデートが行われたiOS向け資産管理アプリ『Moneytree』では、e文書施行後に向け、会計の原始証憑となる領収書のスキャナ取り込み機能などが追加されている。
2015年07月24日キヤノンマーケティングジャパンは23日、プレゼンテーション用のレーザーポインター2機種を発表した。発売日は8月20日。希望小売価格は、グリーンレーザーモデル「PR10-GC」が35,000円、レッドレーザーモデル「PR100-RC」が18,000円(いずれも税別)。カラーは、PR100-RC-BKがブラックのみ、PR100-RCがブラックとホワイトの2色を揃える。PR10-GCとPR100-RCは、PowerPointやKeynoteの使用時に、PCから離れた場所でもワイヤレスでスライド操作できるレーザーポインター。ワイヤレス操作ができる範囲は、PR10-GCでは約30m以内、PR100-RCでは約15m以内だ。両機種ともプレゼンテーションの残り時間をバックライト付き液晶で確認できるタイマー機能や、設定時間に近づくと本体が振動して通知する機能を備えている。PR10-GCでは、波長650nmの一般的なレッドレーザーに比べ、人の目が光の明るさを感じる「比視感度」が約8倍高いというグリーンレーザーを採用。PR100-RCでは、一般的なレッドレーザーに比べ約2倍見やすいという波長635nmのレッドレーザーを採用している。PR10-GCの本体サイズはW33×D136×H26mm、重量は71g(電池含む)、電池寿命は約4.5時間。PR100-RCの本体サイズは、W33×D136×H26mm、重量は66g(電池含む)、電池寿命は約16時間。電源は、どちらのモデルも単4形乾電池×2本を使用。対応OSはWindows Vista/7/8/8.1、およびMac OS X 10.5~10.1
2015年07月24日ドスパラは、中古Web通販サイトのリニューアルを記念したセールを開始した。中古PCや各種PCパーツの特価販売を実施している。セール期間は、第一弾が7月27日まで、第二弾が7月28日から8月3日。「NEC VersaPro UltraLite PC-VY10GcZ7A」を21,900円(税別)で販売するなど、数量限定の特価品を用意する。
2015年07月24日グッチ(GUCCI)とドーバー ストリート マーケット(Dover Street Market)が初めてのコラボレーションを開始。このパートナーシップの第1弾として、7月25日、ドーバー ストリート マーケットの創設者、川久保玲のホームタウンである東京に立地するドーバー ストリート マーケット ギンザ(Dover Street Market Ginza)に、グッチのショップインショップがオープンする。住所は東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 4F。その後、ファッションウィーク開催に合わせて9月10日にニューヨークとロンドン、そして今秋には新しい北京のショップにもオープン予定。東京・ニューヨーク・ロンドン・北京の4都市の全てのドーバー ストリート マーケットで、グッチの新クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレのデビューとなった15‐16AWコレクションまたは16年クルーズコレクションから展開をスタートする。このグローバル コラボレーションについて、グッチの社長兼CEOのマルコ・ビッザーリは「ドーバー ストリート マーケットからのグローバル コラボレーションの提案は、グッチの新しいビジョンを象徴しており、すぐに惹きつけられました。(中略)グッチのお客さまはもちろん、新たな魅力とより高いファッション性をもつブランドへと進化するグッチに注目してくださっている方々にも、きっとご満足いただけると思います」とコメント。ドーバー ストリート マーケットの社長 エイドリアン・ジョフィは、「私たちは常にルールを破り、リスクを負うことに信念をもってきました。グッチのような企業がそれを成し遂げたことに非常に驚いたことに加え、何よりも新しいコレクションに魅せられました。新しさと伝統の素晴らしい調和のなかに信頼すべき本物のコンセプトがあるからです。グッチの変革の一翼を担えることを誇らしく思います」と述べている。このショップインショップにて展開される商品は、15‐16AWのウィメンズとメンズのレディ・トゥ・ウェアとアクセサリー。またスペースは、ミケーレのデビューコレクションのショーからインスピレーションを得、彼自身がデザイン。コンクリートパネル、オールドローズピンクのカーペット、鮮やかなチェリーレッドベルベットのアームチェア、ラフなメタル製のローリングラック、オールドローズピンクのベルベットキルティング スクリーンパーティション、オークル、レッドパープル、グリーンベルベットのトルソーなど、これまでにない素材やディテールが取り入れられている。このショップはクルーズ コレクションの展開が始まるタイミングで、更にデザインを全面的にリニューアル。“生きたスペース”として進化を続けるという。
2015年07月24日独特な詞世界と音楽性でカリスマ的人気を誇るミュージシャンの岡村靖幸さん。最近は『GINZA』の対談連載で“名インタビュアー”としても活躍中。今年50歳の節目を迎える彼に聞く大人の男とは?* **――昔はどんな大人に憧れました?美食のためだけに一人旅をする人。――池波正太郎的な。そう。それが究極の大人っぽさだと思ってた。だから、僕も以前はそれに近いことはやってたんです。一人でフラッと本を一冊持って遠方まで旨い蕎麦を食べに行く、とかね。でも、最近はまったくやらないんですよ。――え、なぜですか?誰かと一緒に食べたいんです。人と一緒に食べたほうが楽しいし美味しい。そう思うようになったのはここ4~5年のこと。音楽だけに没頭せず、いろんな人と積極的に会うことで社交的になり、酒を飲めるようになったのが大きい。飲みながら食事をする楽しさを知って。酒を嗜むことを覚えて、コミュニケーションが広がったんです。――つまり、音楽以外の、インタビューや対談の仕事で他業種の人と会うことで、「大人」になった部分もあると。いろんな大人のカタチを知ることができるし、確実に自分の血肉にはなってると思う。以前、坂本龍一さんと対談したときに、大人になればなるほどエゴイスティックになれないという話をしていたのが印象に残っていて。人はみんなエゴイスティックな生き物なんですが、年齢を重ねると自分の欲の限りを尽くすことがだんだんできなくなるんです。サシの入った肉が苦手になってくるというか(笑)。単純にそれを食す体力がなくなってくるからなんですが、そういう自分を受け止めることが大人になるということなんだと。いい意味で。ピカピカに磨かれた部分だけではなく、錆びている部分に味わいを感じられるようになるのが豊かなことだと思うんです。◇おかむら・やすゆき1965年生まれ。シンガーソングライターダンサー。園子温監督『映画 みんな! エスパーだよ!』の主題歌『ラブメッセージ』は9月2日発売!◇岡村靖幸オフィシャルHPokamurayasuyuki.info※『anan』2015年7月29日号より。写真・藤原江理奈スタイリスト・島津由行ヘア&メイク・マスダ ハルミ(M-FLAGS)文・辛島いづみ
2015年07月24日○直販のデルから直間両立のデルへ。ソリューションカンパニーのデルへ。そして次へ。既報の通り、8月1日付けで、デル株式会社の代表取締役社長に平手智行(ひらてともゆき)氏が就任する。現在の代表取締役社長である郡信一郎(こおりしんいちろう)氏は、米国デル社のAPJ担当副社長となる。7月24日には、平手智行氏の就任会見が行われた。まず現社長の郡氏が登壇して、4年間の社長時代を振り返った。社長就任時は「これからのデルは、ソリューションを提供できる、そして信頼できるパートナーであることをお客様にお伝えしたい。そのために組織を変え、社員のマインドを変えて行く」と発言しており、デルはその後、180億ドルの投資によって30社以上を買収し、その8割がソフトウェアとITセキュリティの会社だったことを紹介した。買収の成果をいち早く日本の市場に投入すべく、2013年に「Dell Software」とセキュリティ運用管理サービスプロバイダー「Dell SecureWorks」を設立。翌年には、アジアで初となるSOC(Security Operations Center)も開設した。Software-Defined Network / Storageやコンバージシステムの分野にも早くから取り組んでいる。また、直接販売・間接販売の両方に対応するべく、人員を倍増する一方、パートナーと製品型番を共通化することで受発注の手間を半減。エンドツーエンドのセキュリティ製品やコンサルティングの提供も行った。これらの施策の結果、これまで競合と思われていた企業も、協業するパートナーへと変化。1,000社以上に顧客に対して行った「デルは真のソリューションパートナーと思っている」というアンケート結果も、4年前は10%の方がノーと答えていたのに対して、昨年10月にはノーが1%未満に減ったとして、顧客の意識を変えることができたと自負していた。また、SecureWorksは海外展開している中で最も高成長を遂げ、SonicWall VPNは日本でトップシェアを占めるようになったという。この「ソリューションプロバイダーとしてのデル」をさらに推進するのが、後任となる平手智行氏だ。郡氏は平手氏を、日本IBMや米国IBMの副社長を務め、その後ベライゾンジャパンの社長を務めるなど、25年を超える営業経験があるだけでなく、日本とグローバルの視点で実績を積んでいるリーダーシップを高く評価しているという。今後のデルソリューション提供に向けて、幅広いネットワークを持っていることも強みに上げていた。平手氏は、7月から副社長としてデル株式会社に入社しており、現在は社長への引き継ぎ業務と顧客へのあいさつ回りを行っているところ。その際に「多くのお客様から(IT業界へ戻ってきたので)お帰りなさいと言われてうれしく思っている。デルでこれらのお客様やIT業界に恩返しをしたい」と語っていた。創業者であるマイケル・デル氏とも対話する機会があり、(非上場化によって)中長期的な戦略で顧客や市場のために役立ちたいという熱い思いを感じたことが、社長就任の後押しになったという。まだ具体的な方針は決まっていないとしながらも、顧客が今年求めるソリューションと来年求めるソリューションは異なり、その時に最適のソリューションを展開するとビジョンを述べた。一方、「デルは一貫してお客様の視点であり、オープンなスタンスを変えていないことがIBM時代にはなかった強み」として、これからのIoT時代でもデルのオープン性が有用に働くとした。
2015年07月24日東京・池袋のナンジャタウン(東京・池袋)に24日、常設の新アトラクション「もののけハンターズ」がオープンした。「もののけハンターズ」は、ナンジャタウン園内に突如として現れた"未確認もののけ(UMM)"を探索・捕獲していく街巡り型アトラクション。参加者は、UMMの探知・可視化・捕獲を可能にした新アイテム"もののけロッド"を使って、UMMの捕獲を目指す。はじめに、ナンジャタウンのキャラクター"モジャヴ"が設立したという「もののけハントコーポレーション」で"もののけロッド"を受け取り、ナンジャタウン園内へ出発。UMMが近くなるとロッドが反応し、その反応を頼りにUMMの存在を知らせるマークを探す。そして、マークに近づくとロッドにUMMが出現。ロッドを振り上げてロックし、リールをタイミングよく巻いてつり上げると捕獲できる。UMMは園内の至る所に存在。さまざまなUMMに出会える喜びと、ロッドを使って捕獲する興奮を味わうことができる。中には、「扉を開ける」「インターホンを押す」などギミックを作動させないと見つけられないUMMも。また、運がいいと発生する「フィーバータイム」では、ほかのハンターたちと協力してUMMを一網打尽にすることができる。そして、たくさんUMMを捕獲したら、ゴールの「もののけハントコーポレーション」報告所へ。そこで、捕獲したUMMや得点などが確認できる。さらに、優秀な選ばれたハンターは、もののけの長"ぬまたま"とのラストバトルステージに挑戦できる。「もののけハンターズ」概要【開設場所】ドッキンガム広場(もののけ捕獲場所は園内全域)【所要時間】約40分【料金】ナンジャタウンパスポート(入園+アトラクションフリー)または80ナンジャ(800円)
2015年07月24日『ペーパー・ムーン』で知られる巨匠ピーター・ボグダノヴィッチ監督13年ぶりの新作となる『マイ・ファニー・レディ』の公開が、このほど決定した。とあるスタジオの片隅で、先鋭のハリウッドスター・イザベラ(イモージェン・プーツ)は、記者から、その成功への道のりについてインタビューをされていた。高級コールガールをしていたことすら天真爛漫に告白し、お客として初めて会ったブロードウェイの演出家アーノルド(オーウェン・ウィルソン)から、突然“君の将来のために三万ドルをプレゼントする”という奇妙な申し出を受けた日のことを語りだす――。『ペーパー・ムーン』『ラスト・ショー』などの傑作を世に送り出した巨匠ピーター・ボグダノヴィッチ監督が、『ブロンドと柩の謎』以来約13年ぶりにメガホン握る『マイ・ファニー・レディ』。本作には、「ぜひとも巨匠の作品に出たい!」と豪華キャスト&スタッフが集結している。いい加減だが憎めない売れっ子ブロードウェイの演出家である主人公を、ボグダノヴィッチ監督のことを愛してやまない『ミッドナイト・イン・パリ』のオーウェン・ウィルソンが好演。高級コールガールからハリウッドスターへとのし上がっていくヒロインを、『恋人まで1%』などの公開作品を控えているいま注目の若手イギリス人女優イモージェン・プーツが小悪魔的な魅力でキュートに演じ、人の話を聞かない精神科医を、ドラマ「フレンズ」のジェニファー・アニストンがコメディエンヌとしての才能を発揮した演技を披露している。ほかにも、キャスリン・ハーン(『LIFE!』)、リス・エヴァンス(『アメイジング・スパイダーマン』)、ウィル・フォーテ(『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』)などといった個性的なベテラン俳優たちが脇を固めているのも見逃せない。また、オーウェン・ウィルソンともどもボグダノヴィッチ監督と家族のようなつきあいをしているウェス・アンダーソン(『グランド・ブタペスト・ホテル』)とノア・バームバック(『フランシス・ハ』)が、企画から脚本の練り直しなどに全面協力し、製作として参加。巨匠13年ぶりのカムバックを、若手名手2人が盛り上げる。ニューヨーク・ブロードウェイを舞台に、複雑に絡み合ってゆく人間関係を大人のウィットとちょっとした毒気、そして軽快さとユーモアをたっぷりに描きだす本作。93分の幸福に酔いしれることができる本作を、ぜひ楽しみにしていて。『マイ・ファニー・レディ』は、12月19日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿シネマカリテ、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年07月24日伊勢丹新宿店が、沖縄のグルメを中心に紹介するイベント「めんそ~れ~沖縄展」を7月22日から27日まで、同店本館6階催物場で開催している。注目は昨年10月に那覇市にオープンしたコールドプレスジュース専門店「オン オフ イエス ノー(ON OFF YES NO)」だ。コールドプレスジュース(Cold Pressed Juice)とは、熱を加えずに果汁・野菜汁のみを搾った“非加熱圧搾ジュース”のこと。「オン オフ イエス ノー」では、ノーウォークジューサー(Norwalk Juicer)、ホール ヘルス ファウンデーション プレミアム ハイドローリック ジューサー(Whole Health Foundation Premium Hydraulic Juicer)というアメリカ製ジューサーを使用し、果物や野菜を2tもの圧力をかけ、ジュースを絞り出すという。非加熱のため、酵素・ビタミン・フィトケミカルなどの栄養素がそのまま含まれているヘルシードリンクだ。会場では沖縄の旬の素材を豊富に使用した、2種類のコールドプレスジュース、「オキナワ・パイン」(900円/各日50点限定)、「命草(ぬちぐすい)グリーン」(900円/各日100点限定)を販売。同時に、バナナ、りんごジュース、ドラゴンフルーツを使用した無添加、無着色のスムージー、オキナワ・サン(1,000円/各日100点限定)も販売している。このほか、会場では「フルーツジュエリーファクトリー(Fruit Jewelry Factory)」の石垣島産フルーツアイスバー(バナナ&マンゴー、パッションフルーツ、パイン/各500円)も登場。また、「リッコジェラート(RICCO gelato)」のジェラートダブル(ホワイトチョコローゼル、パッションフルーツヨーグルト/税込501円)、「具志堅商店」の伊勢丹新宿店限定の名護珈琲アガラサー(各日60点限定/税込251円)は、実演を交えて販売される。
2015年07月24日ケンコー・トキナーは24日、防水性に優れた特殊素材「ターポリン生地」を使用したカメラバッグ「ケンコー aosta インターセプター ボディバッグ」を発表した。発売は7月28日。価格はオープンで、推定市場価格は税別8,000円前後。ターポリン生地を溶着(無縫製)製法でつなぎ成型した防水カメラバッグ。本体側面に両開きの防滴ジッパーを備えており、収納部へアクセスしやすい構造となっている。ショルダーベルトは左右の付け替えが可能。右掛けでも左掛けでも使用できる。表面には反射効果のあるプリントを施している。インナーケースは取り外し可能で、仕切りを2枚備えている。外寸はW230×H450×D120mm、内寸はW160×H270×D90mmで、重量は約520g。カラーはブラック、ブルー、オレンジの3色。
2015年07月24日衣料事業の主力ブランド「NEWYORKER」を中心とした紳士服・婦人服の企画販売を行っているニューヨーカーは25日~8月31日、昨年9月にグランドオープンしたニューヨーカー銀座フラッグシップショップにて、オリジナル扇子がもらえるキャンペーンを実施する。○先着1,000名に「オリジナル扇子」をプレゼント期間中に同店を訪れると、先着1,000名に「オリジナル扇子」をプレゼントする。SNSにて、ニューヨーカーオリジナルのハウスタータンチェックに関連する写真・コメントに「#ニューヨーカー銀座店」のハッシュタグを付け投稿。投稿をした端末画面を、店頭スタッフへ提示することで、これからの季節に最適なオリジナル扇子を進呈する。花火大会やショッピングなど、銀座を訪れた際には"NEWYORKER扇子"で涼しく、おしゃれに夏を楽しめるという。開催期間は、7月25日~8月31日。対象SNSアカウントは、Facebook、Instagram、Twitter、LINE。会場は、東京都中央区銀座・ニューヨーカー銀座フラッグシップショップ。
2015年07月24日Windows Vistaから備わったBitLockerドライブ暗号化は、TPM(Trusted Platform Module)チップを用いてストレージを暗号化する機能だ。主にビジネス向けPCの中には、SSD(もしくはeMMC)に対してBitLockerドライブ暗号化を標準で有効にしている製品もあるのだが、対する暗号化を解除することでストレージ性能が向上するという話を聞く。本当かどうか検証してみよう。○BitLockerドライブ暗号化とはBitLockerドライブ暗号化は、PCの盗難や紛失に備えてストレージ全体を暗号化し、情報漏えいを未然に防ぐセキュリティ機能の1つだ。だが、Microsoftも「暗号化されたボリュームは、ストレージパフォーマンスが3~5%ほど低くなる可能性がある」と説明している。基本的に、セキュリティ強化と利便性(または性能)はトレードオフであるため、ある程度のパフォーマンス低下はしかたない。では、BitLockerドライブ暗号化のボリューム暗号化を解除すると、ストレージのパフォーマンスは本当に改善するのだろうか。ちょうど筆者の手元には、出荷状態からBitLockerドライブ暗号化が有効になったWindows 8.1タブレットがあるため、こちらを使ってボリューム暗号化解除前・解除後のパフォーマンスを測定することにした。テスト機のスペックは、Intel Atom Z3740(1.33GHz)、2GBのメモリ、32GB eMMC(Samsung MBG4GC)という構成である。Windows 8.1は32ビット版だ。○ボリュームの暗号化を解除するWindows 8.1の場合、ボリュームの暗号化はコントロールパネルなどから呼び出す「BitLockerドライブ暗号化」ではなく「デバイスの暗号化」に置き換わる。そのため、ボリュームの暗号化解除は「PC設定の変更」から行う。「PC情報」を開くと「デバイスの暗号化」カテゴリが用意されており、こちらの「オフにする」ボタンを押すだけでよい。ただし、ボリュームの暗号化解除は結構な時間を要し、筆者が試したデバイスでは30分ほどかかっている。解除中もタブレットを使うことはできるものの、可能であれば自宅など落ち着いて操作できる場所で、時間的に余裕あるときに実行してほしい。○暗号化解除の結果は?今回はhiyohiyo氏の「CrystalDiskMark 4.1.0」を使用し、ボリュームの暗号化解除前と解除後の速度を測定してみた。まずは結果をご覧いただきたい。上図のように、シーケンシャルリード・ライト以外は大きな変化はなかった。すべての端末に当てはまるとは言えないが、ボリュームの暗号化解除は必ずしも利点につながるわけではなさそうだ。セキュリティポリシーを踏まえながら、ボリュームの暗号化を選択するのが賢い判断だろう。阿久津良和(Cactus)
2015年07月24日「薬って、どのくらいで効果が出てくるんだろう?」と、疑問に思うことはありませんか?たとえばお酒の代謝にしても、何時間くらいで体からアルコールが消えてくれるのかわからないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「体にまつわる時間のトリビア3つ」をご紹介したいと思います。これ、「体のこと、もう少し知りたい」という方は必見の内容ですよ!■1:血液が体を一周する時間は約1分!人間の血管をつなぎ合わせると、どのくらいの長さになるかご存知ですか?実は、10万キロメートルです。数字が大きすぎてわかりにくいですが、「地球2周半」の長さです。ビックリですよね。さらに驚くのが、血液が全身の血管を一周する時間。なんと10万キロメートルもある血管を、わずか約1分で一周してしまうのです。心臓は休む暇もなく、超高速で血液を全身に送っているということ。生きているって、本当にすごいことですね。■2:アルコールの処理にかかる時間はビール中瓶で約4時間!また、アルコールの処理にかかる時間も気になるところです。「アルコールを飲んでも少し時間をおけば大丈夫」なんて、のん気にがぶ飲みしている人は注目!体重が60~70kgの人がビール中瓶1本を飲むだけで、代謝には4時間もかかってしまいます。これだけの量で4時間ならば、飲みすぎたときなどはどうなってしまうのでしょうか……。WHO(世界保健機関)では、10gの純アルコールを含む飲料を1ドリンクと定義しています。つまり、1ドリンク=ビール中瓶1/2本=日本酒1/2合=ウイスキーシングル1杯となります。通常、体重60~70kgの人が一時間で処理できるのは、純アルコール量5g。1ドリンク(ビール中瓶1/2本、日本酒1/2合、ウイスキーシングル1杯)は純アルコール量が10gなので、2時間はかかってしまう計算です。また、上の計算式は体重60kg以上の人のもの。小柄な女性の場合はそれ以上に時間がかかることになります。人の体のアルコール処理には、思っている以上の時間がかかるのですね。■3:薬の効果が出る時間は約30分!最後に、薬の効果が現れる時間を調べてみました。みなさんは「早く薬が効いてほしいのになかなか効かない!」と慌てて、鎮痛剤などを増やして飲んでしまってはいませんか?飲み薬が吸収されたあと、肝臓を通って血液中に入り効果を発揮するまでには通常、15分~30分程度かかることが明らかになっています。すぐに効果が現れないからといって、すぐに薬を飲み足したりするのはご法度なのです。また、錠剤を水を飲まずに服用する人がいますが、これはよくありません。そのままで飲んでしまうと、食道を通過する時点でつっかかりやすく、薬自体も溶けにくく、粘膜を炎症させてしまう場合があるからです。でも水で飲めば、飲みやすく、水に薬の成分が溶けるので吸収されやすくなります。つまり、水で飲むことには理由があったのです。薬の効果が現れる時間は飲んでから、体内に吸収されるまでの約30分。しかし正しい飲み方で飲まないと、さらに効果が出るまでに時間がかかってしまうかもしれません。身体が薬をしっかり吸収するように、時間間隔や飲み方には注意していきしょう。いままで知らなかった、体にまつわる時間のトリビアはありましたか。改めて考えると、体って本当に不思議です。全身の血管が10万キロメートルもあり、その一周を1分で回る血液。そして1日1万リットルもの量を送り出してくれる心臓。その上で、お酒も薬も吸収し、受け入れて働いてくれているのですから。自分の体には感謝しなくてはいけませんね。よく働いてくれる体をときにはいたわり、日ごろから健康的に気をつけましょう。(文/齊藤カオリ)【参考】※くすりが患部に届くまで-中外製薬株式会社※22 薬の飲みかたで効き目は異なるのでしょうか-エルメッド エーザイ株式会社※アルコールの処理にかかる時間-キリン株式会社※全身を巡る旅~10万キロメートルの血液の旅~-ティーエフケイ株式会社
2015年07月24日ドリテックは24日、野菜型のキッチンタイマー「T-545」を2モデル発表した。7月下旬に発売する。価格は880円(税別)。「だいこん」と「にんじん」をモチーフにしたキッチンタイマー。最大199分59秒までセットでき、3時間を超える煮込み料理などにも適している。アラーム音は約15秒で鳴り止む。本体サイズはW67×H100×D20mm、重量は約43g。電源は、CR2032ボタン電池×1個を使用。カウントアップ最大測定時間は180分00秒。本体背面にマグネットが付いている。
2015年07月24日ドリテックは24日、大型の液晶画面を備えたデジタルスケールを3モデル発表した。最大1kgまで計れる「KS-171」と最大2kgまで計れる「KS-271」は7月下旬、最大2kgまで計れる木目調の「KS-276」は、8月中旬に発売する。価格は、「KS-171」が1,680円、「KS-271」が1,980円、「KS-276」が2,500円(いずれも税別)。大画面の液晶に傾斜を付けることで、表示を見やすくしたデジタルスケール。画面はフラットなので、汚れをすぐに拭き取りやすい。また、袋引き機能を搭載しており、ボウルや容器などの重さを引いて、中身の重さだけを計測できる。本体サイズは、W110×H176×D30.5mm、重量は230g。最小表示は1g、安定所要時間は約1秒だ。本体カラーは、「KS-171」がホワイトとピンクの2色、「KS-271」がホワイトのみ、「KS-276」がナチュラルウッドとダークウッドの2色を用意。
2015年07月24日ソニーエンジニアリングは、「Just ear」ブランドのインナーイヤーヘッドホンの試聴イベントを、8月8日にソニーストア名古屋で開催する。Just earブランドでは、4月にインナーイヤーヘッドホン「XJE-MH1」と「XJE-MH2」を発表。XJE-MH1はユーザーの目的に合わせて音質をカスタマイズできる製品で、XJE-MH2はプリセットされた音質から好みのものを選ぶ製品。いずれもユーザーの耳型に合わせて製作する、完全受注生産のフルカスタムモデルだ。現在のところ、2製品を取り扱っているのは「東京ヒアリングケアセンター青山店」のみ。試聴もここでしか行うことができない。今回のイベントは「東京以外でも試聴機会を」という声に応えたもの。当日、ソニーストア名古屋ではは、XJE-MH2のモニター音質とリスニング音質、クラブサウンド音質の3種類を試聴できる。再生機器として、ウォークマン「NW-ZX1」と「NW-ZX2」が用意されるが、来場者が持ち込んだプレーヤーでの試聴も可能だ。当日はJust earの開発者が立ち会い、製品に関する質問にも答える。試聴イベントの開催時間は11:00~19:00で、参加費用は無料。参加者多数の場合には整理券を発行する。なお、会場での受注は行われない。
2015年07月24日ドスパラは24日、ENERMAX製PCケース「Fulmo Q」のラインナップに新色「白」を追加し、販売を開始した。店頭予想価格は税別4,612円。「Fulmo Q」は、フロントパネルがオールメッシュ仕様のミドルタワーPCケース。フロントとリアに搭載された120mmファンと合わせてエアフローを確保する。新色の白では外側だけでなく、内側にも白の塗装を施している。また、サイドパネルはアクリルウィンドウ仕様となっている。搭載ベイ数は、5インチベイ×2基、3.5インチシャドウベイ×3基、2.5インチシャドウベイ×4基を搭載。取りはずし可能な2.5インチHDDブラケットも装備する。冷却にはフロントとリアにそれぞれ搭載する120mmファン×1基に加えて、オプションとして、フロントにさらに120mmファンを×1基増設できる。主な仕様は、拡張スロット数が7基、拡張カードスペースが最大390mmまで、CPUファンの高さが最大165mmまで、対応電源は最長230mm。インタフェース類は、USB 3.0×1基、USB 2.0×1基、オーディオ入出力。本体サイズはW198×D460×H426mm。対応フォームファクタはATX、マイクロATX。
2015年07月24日アメリカのスタイルアイコンでもある、オリヴィア・パレルモと夫でありモデルのヨハネス・ヒューブルは、今年5月から7月にかけて毎月、アメリカのファッションブランド、「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」のゲストエディターとして、サマー/プレフォールコレクションから、マストハブアイテムとスタイルチップを紹介している。パレルモとヒューブルが選んだマストハブアイテムやユニークなコンテンツは、ヨーロッパ、北米、ラテンアメリカ、アジアの一部店舗、そしてtommy.com特設サイトで公開され、二人の画像はトミー ヒルフィガーのソーシャルメディアチャンネルを通して、全世界でシェアされる。またSNSフレンドとフォロワーは、Facebook、Twitter、Instagramにてハッシュタグ「#TommyHilfiger」で会話に参加できる。今月パレルモが紹介するマストハブアイテムのうち、日本でも展開されるのが、爽やかなネイビーxホワイトのカラーブロックが上品なスリーブレスドレスで、フォーマルでもカジュアルでも、センスのいいスタイリッシュなコーディネートができる重宝アイテムだ。シックなシングルスーツをクールに着こなすヒューブルとのツーショットも絶妙。トミー ヒルフィガーとの取り組みについてパレルモは、「アメリカで最もアイコニックなデザイナーの一人であるトミーと仕事ができるなんて、ヨハネスも私も気分が高揚すると共に光栄に感じています」とコメント。さらに「私も彼もトミー ヒルフィガーのシグネチャースタイルはずっと好きです。トミーは現代的なクールさとプレッピーな要素をクラシックに巧みに注入します。今回コラボレーションできたこと、トミーのアイコニックなデザインに私たちならではのエッセンスを加えられたことを誇りに思っています」と語った。(text:cinemacafe.net)
2015年07月24日シュウ ウエムラ(shu uemura)がアトリエ開設50周年記念イベント「シュウ ウエムラ ビューティ アート スタジオ」を、7月31日から8月2日まで東京・渋谷区のモントークで開催する。創設者である植村秀が自宅にメイクアップアトリエ「シュウ ウエムラ メイクアップ研究所」を開設してから50周年を記念して開催される同イベント。会場では、アトリエが開設された1960年代から現在までの各年代をテーマにしたアイメイクサービスを実施。来場者は好きなメイクアップデザインを選び、シュウ ウエムラのアーティストに実際にメイクアップしてもらうことが出来る。また、ブランドの歴史を各年代に発表した代表的なアイテムとともに振り返る特別展示も行われる。シュウ ウエムラ ブティックのアイコン的キャラクター“シュウ ベアー”と一緒に写真撮影が出来るフォトコーナーも設置。同コーナーで撮影した写真をSNSでシェアすると、抽選で豪華プレゼントが当たるサービスも行われる。なお、現在アトリエ開設50周年サイトでは、“一人でも多くの人にメイクアップの楽しさを伝えたい”というブランドスピリットを元に、アニメーターで漫画家の垣野内成美が描き下ろしたオリジナルデジタルコミックを配信している。ストーリーは全4話で構成されており、失恋をしてしまった主人公が植村秀の本に出会い、次第に植村のメイクの美しさに引き込まれ、メイクの力で人生のトビラを開いていく様が描かれている。【イベント情報】シュウ ウエムラ ビューティ アート スタジオ会場:モントーク住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9会期:7月31日~8月2日時間:7月31日 11:00~18:008月1日 11:00~21:002日 11:00~19:00入場無料
2015年07月24日15年前、RIP SLYMEのキュートなMCとして登場したILMARIさん。日本のHIP HOPシーンを賑わせながらキャリアを重ね、今や若いアーティストたちの憧れを受け、尊敬される存在に。今年6月には、40歳の節目を迎え、『楽園ベイベー』の頃から変わらないBOYSっぽい雰囲気を残しながら、大人として成熟しているところがとても魅力的!大人の男について聞いてみました!* **実はこの取材、オレでいいのかと心配だったんだけど(笑)。このテーマを聞いて、すぐに頭に浮かんだカッコいい大人たちに共通している魅力って、年齢に関係なく、ずっと少年性が残っているところなんですよね。そういう先輩がいてくれないと、オレ自身も安心できない。――えっ、安心できないとは?RIP SLYMEを始めた頃、40歳になったら絶対に(RIPを)やってないと思っていましたからね。でもカッコいい先輩たちがまだまだずっとやってくれているから、オレたちも後に続いていけていると思う。いざ40歳になってみたら、音楽活動のやり方も変わってきているし、一年一年成長しながら、年相応の作り方をしてきています。そういうことが昔は分からなかったんです。――今はもう、ILMARIさんたちが、後に続く後輩アーティストのお手本になっていると思います。そういう存在でいられるといいですね。RIP SLYMEがまだあんな感じにやっているんだから、オレたちも大丈夫だ、と年下の子たちを安心させたいです(笑)。そう考えると、40歳だからって大人にならなくてもいいのかな。でも大人って見た目じゃないですよね。経験と、何を考えてきたか、だから。40 になったから、もうこういうことはしませんとか、自分を正して変えちゃうのはどうかなぁ、と思います。家族に対しては大人でいようと思いますが、仕事面では心を広く持ち、視野を広げながら、いろんな知識を深めていきたいと思う。真面目すぎる大人にはなっていきたくないかな。◇イルマリメジャーデビュー15年目のHIPHOPユニット、RIP SLYMEのMC。7/29にトリプルA面22ndシングル『POPCORN NANCY/JUMP with chay/いつまでも』リリース。※『anan』2015年7月29日号より。写真・押尾健太郎スタイリスト・TEPPEIヘア&メイク・高草木 剛文・北條尚子
2015年07月24日日本マイクロソフトOEM正規代理店が運営するWindows Navi+事務局は、東京・秋葉原にあるカフェ「CAFE EURO」で、DSP版Windows 10発売記念イベントを開催すると発表した。開催日時は7月31日19時から。来場者には、数量限定で「Windows 10」ロゴ入りグッズがプレゼントされる。記念イベントでは、「Windows 10 応援隊」によるミニセッションを予定。DSP版Windows 10の発売は8月1日0時から。合わせて、DSP版Windows 10自作応援キャラクターのCVを務める、声優の野中藍さんのサイン会&握手会も開催される。DSP版Windows 10を購入したユーザーの中から抽選で選ばれた50名が対象となる。
2015年07月24日全世界累計発行部数5,000万部を超える、日本が世界に誇る“怪物”コミックを原作に、各界最高峰のクリエイターたちが驚愕の“技術”と“覚悟”で映像化に挑む『進撃の巨人』。本作の公開を記念し、無料映像配信サービス「GYAO!」にて公開直特別番組の生放送が決定。主演の三浦春馬や樋口真嗣監督ら豪華出演者を迎え、全世界に先駆けて本編冒頭映像が公開されることが分かった。その日、人類は思い出した――。百年以上前、突如現れた巨人たちに、人類の大半は喰われ、文明は崩壊したことを。この巨人大戦を生き残った者たちは巨人の侵攻を防ぐため、巨大な壁を三重に築き、内側で生活圏を確保して平和を保っていた。だが百年、壁が壊されなかったといって、今日、壊されない保証はどこにもない――。今回の公開直前特番では、「GYAO!ライブトーク特別編『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』公開前夜祭!一夜限りのプレミアトーク!」と題し、主演の三浦さんを始め、水原希子、本郷奏多、そして樋口監督が登場し本作についてトークを繰り広げる。さらに番組内ではゲームコーナーや、“進撃の巨人占い”などのミニコーナーもあるとのこと。そして一番の注目はなんといっても全世界初!劇場公開前に本作の本編冒頭映像が独占配信されることだ。8月1日(土)の公開日の前夜に本編映像が解禁されるとあって、注目を集めること必至だ。また、生放送で豪華出演者たちが何を語るのかにも、併せて注目したい。「GYAO!ライブトーク特別編『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』公開前夜祭!一夜限りのプレミアトーク!」は、7月31日(金)23時~24時まで、GYAO!映画『進撃の巨人』特集サイトと「LINE LIVE CAST」にて同時生放送予定。『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』は8月1日(土)、9月19日(土)より公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:進撃の巨人 2013年秋、全国にて公開(C) 諫山 創/講談社 & 映画「進撃の巨人」製作委員会
2015年07月24日世界最大のインターネット映像配信ネットワークを提供する「Netflix」オリジナル作品として、アンジェリーナ・ジョリー・ピットが監督を務める『ファースト・ゼイ・キルド・マイ・ファーザー:ドーター・オブ・カンボジア・リメンバーズ』(原題)が製作されることが決定した。カンボジア人作家であり人権活動家のロウン・ウンの同名手記をアンジェリーナ・ジョリー・ピットが監督を務め映画化する本作。アンジェリーナとロウン・ウン氏が共同脚本を務め、『The Missing Picture』(原題)でアカデミー賞最優秀外国語映画賞にノミネートされたカンボジア人監督リティー・パニュが共同プロデューサーにクレジットされている。1975年、ロウン・ウン氏が5才の時にクメール・ルージュ政党がカンボジア政権を握り、4年間独裁政治が続き、200万人近くのカンボジア人が虐殺された。プノンペンの実家から強制的に孤児専用の労働所に送られたウン氏は、そこで児童兵として訓練される一方で、6人の兄弟が強制収容所送りとなった。戦争を生き抜いたウン氏は本作を執筆し、2000年に出版。同作を10年以上前に読んだジョリー・ピットがウン氏に連絡を取り、そこから交流が始まったのがきっかけで、2人は同作の脚本に着手。「私はロウンの本に大きな感銘を受けました。子供がどのように戦争を体験し、心にどのような傷を負ってしまうか、その意味を永遠に私の心に刻んだのです。また、私の息子の祖国でもあるカンボジアの人達とのつながりも、彼女のおかげでさらに深めることができました。この本を映画化できることは私の夢でもありましたし、ロウンやリティー・パニュ監督と共同製作できることを大変光栄に思います」と、アンジェリーナはコメントしている。また、カンボジア出身のアンジェリーナの息子・マドックスも、本作の製作に関わる予定とのこと。また、「Netflix」との提携についてアンジェリーナは「このような映画は向き合うことが難しく、思わず目を背けてしまいがちですが、観ることは非常に重要なのです。また、実際の製作も困難を極めます。これらを可能にするのがNetflixでした。彼らとの提携を通して本作を製作できること、また、彼らを通じて多くの視聴者に届けられることを大変楽しみにしています」とコメント。「Netflix」ではすでに夫ブラット・ピットの最新主演作の独占配信も決定しており、今後ますます注目を集めることが予想される。『ファースト・ゼイ・キルド・マイ・ファーザー:ドーター・オブ・カンボジア・リメンバーズ』(原題)は今年上半期に制作が開始され、2016年にNetflixにて配信予定。(text:cinemacafe.net)
2015年07月24日義父母がシンドイんです!
婚約者は既婚者でした
うちのママは過保護なの?