アップルは16日、iPod nanoとiPod shuffleのカラーバリエーションを刷新した。新たなラインナップは、スペースグレイ、ゴールド、シルバー、ピンク、ブルーに、Apple Store限定、(PRODUCT)REDの6色となっている。iPod nanoは、2.5インチディスプレイ(240×432、202ppi)に、16GBのストレージを搭載。インターフェースはLightningコネクタとBluetooth 4.0。また、Nike+をサポートする。サイズはW39.5×H5.4×D76.5mm、重量は31g。価格は17,800円(税別)。本体のほか、Apple EarPods、Lightning - USBケーブル、クイックスタートガイドが付属する。iPod shuffleは、2GBのストレージを搭載。内蔵のリチウムイオンバッテリーで最大15時間のオーディオ再生が可能。サイズはW31.6×H8.7(クリップ部含む)×D29.0mmで、重量は12.5g。価格は5,800円(税別)。本体のほか、Apple Earphones、USBケーブル、クイックスタートガイドが付属する。
2015年07月16日東洋水産は7月20日、カップ入り即席麺「マルちゃん 焼そばバゴォーン ナポリタン味」(税別180円)を東北・信越地区で発売する。「焼そばバゴォーン」は、東北・信越地区で好評のカップ焼きそばブランド。今回発売する商品は、洋食の定番メニューの1つである「ナポリタン」の味を焼きそばで表現したもの。同商品は、なめらかで弾力のある香味豊かな麺を採用した。ソースはトマトをベースに、たまねぎやにんにくのうま味を合わせたとのこと。具材は味付ひき肉、にんじん、キャベツ。わかめスープも付いている。
2015年07月16日東洋水産は7月27日、カップ入り即席麺「マルちゃん 縦型ビッグ 濃厚ごま担々うどん」(税別205円)を発売する。同商品は、和風丼カップで好評だった「濃厚ごま担々うどん」を、手軽な縦型ビッグサイズで再現したもの。コシのある太めの麺に、濃厚でコクのある担々スープを合わせた。スープは、ポークとチキンをベースに、すりごまのうま味と花椒(かしょう)などの香味料をきかせている。粗びき唐辛子入り。具材は、味付ひき肉、いりごま、にらを採用した。
2015年07月16日Googleの社内スタートアップであるナイアンティック・ラボ提供のモバイルアドベンチャーゲームアプリ「Ingress」がAndroid Wearに対応した。ソフト更新をすることでAndroid Wear搭載デバイスから特定の操作が可能になる。Ingress最新版は、Android Wearに対応し、モバイルデバイス上のゲーム体験を補完、強化する。プレイヤーはAndroid Wear対応のウェアラブルデバイスから、ポータルをハックしたり、XMを収集することが可能になる。
2015年07月16日ハーマン・インターナショナルは16日、「AKG」ブランドのインイヤーイヤホン「N20U」「N20」を発表した。発売は8月上旬。推定市場価格は、Android/iOS両対応リモコン付きの「N20U」が15,880円前後、リモコンなしの「N20」が14,880円前後。「N20U」「N20」は、30~40代のユーザーに向けた高品質ラインナップ「Nシリーズ」のインイヤーイヤホン。AKGはプロ向けのKシリーズ、スカンジナビアデザインを採用した20~30代向けのYシリーズを展開しているが、Nシリーズではその中間層をターゲットとしている。N20Uは7mm径、N20は8mm径のダイナミックドライバーを搭載。振動板の振幅時に発生する背圧を最適化する「ベンチレーション・システム」を採用し、広がりのある空間表現を提供する。ハウジングの素材はアルマイト処理を施したアルミニウム合金。不要な振動を防ぐとともに、耐久性に優れている。ケーブルの素材は、Yコネクタ下部には柔軟性が高い布製被覆を、上部にはタッチノイズを抑えるラバー被覆を使用する。N20Uのケーブル上に、Android端末とiOS端末の両方に対応する3ボタン式リモコンを用意。リモコンの背面にはAndroid用/iOS用が切り替えられるスイッチを備えている。主な仕様は、周波数特性が20Hz~20kHz、音圧感度が105dB/mW、インピーダンスが38Ω、プラグがφ3.5mm4極ステレオミニ(ストレートタイプ)、ケーブル長が1.2m、重量が18g。カラーはブラックとシルバーの2色。3サイズ(S/M/L)のシリコンイヤチップが付属する。
2015年07月16日『ワイルド・スピード』シリーズのドウェイン・ジョンソンが主演を務める『カリフォルニア・ダウン』。悪夢のような大地震に襲われたカリフォルニアの街で、困難に立ち向かう父娘の姿を描く本作の公開が、9月12日(土)に決定。本予告映像とポスタービジュアルが到着した。平穏な時間が流れるカリフォルニアで、ある日、前代未聞の大規模な地震が起こる。壊滅的な被害を受け、人々が大混乱に陥る中、レスキュー隊のパイロットであるレイ(ドウェイン・ジョンソン)は、サンフランシスコに残されたひとり娘(アレクサンドラ・ダダリオ)を救うため、ロサンゼルスから約600km離れた土地に向かう決意をする。たとえ、自分の身を危険にさらしても、絶対に諦めない、必ず自分が守る、娘への愛がレイを前に突き動かす。娘もまた、父親の助けを信じ、待ち続けていた――。5月29日に全米公開した本作は、早くも全世界57か国で1位を獲得し、4億ドルを突破する大ヒットに。今回到着した予告映像では、逃げ惑う人々に波打つ地面、倒壊する高層ビルなど、ショッキングな映像が連続。中でも、ゴールデンゲートブリッジ、ビバリーヒルズの邸宅、かの有名なハリウッドサイン…、私たちにもなじみ深い、それぞれの街のシンボルが呑みこまれていくシーンは、見ていて背筋が寒くなるほど。一方、娘を守りたい一心で絶対に諦めない父親はそのとき、最強(ヒーロー)に!臨場感あふれる映像に息を飲み、愛するものを守り抜く父親の姿が胸を打つ、かつてないアクションムービーの誕生を、まずはこちらの映像からご堪能あれ。『カリフォルニア・ダウン』は9月12日(土)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年07月16日女性なら誰しも悩む「若さ」と「老い」について。金八先生でおなじみの武田鉄矢さんは、anan女子にこんなアドバイスを送ります。***年齢を重ねると、若い頃美しかった人がちっとも美しくなくなったり、逆に美しくなかった人がエレガントになったり。女性は変化が激しいもの。特に、美や恋愛に執着した女性が老いる姿は、手の施しようがないね。宮殿が廃墟になったとか、そんな感じする時あるなあ。きれいな人って、宮殿のように圧倒的な美しさで人をひざまずかせる。でも、宮殿も寺院も崇める人が多いうちは賑やかだけど、その場所にパワーがなくなってくると「廃墟」になるよね。また、そういう人ほど若さや美にしがみつく。なのに老けないことではちっとも幸せになっていないんだ。そんな老い方をしないために、どうしたらいいか。それは最初から自分を「宮殿」みたいに仕立て上げないことだよ。人を和ませる商店街みたいな存在になれば、人に恵まれ幸せに過ごせる。老いても美しいことと、幸せなことは別問題なのだから。なにも、老いを飾ったりしなくてもいいんだ。見た目の美などの若い頃の価値観にしがみつかずに、長い人生を流れの中でとらえること。それが一生を通して幸せに生きる秘訣なんじゃないかな。◇武田鉄矢さん。『3年B組金八先生』『101回目のプロポーズ』など数々の名作に出演。フォークグループ「海援隊」のリーダーとしても活躍し、現在、13年ぶりのアルバム『去華就実』が発売中。※『anan』2015年7月22日号より。写真・中島慶子スタイリスト・川岸みさこ取材、文・大澤千穂
2015年07月16日エンバカデロ・テクノロジーズは7月16日、スマートフォン向けアプリの作成方法を学ぶことのできる体験型のイベント「スマホアプリ作成体験サマーキャンプ」を、2015年8月7日と8月20日の2回、同社飯田橋オフィスセミナールームにてそれぞれ異なるテーマで開催することを発表した。同サマーキャンプでは、エンバカデロのビジュアル開発ツール「RAD Studio XE8」を用い、コンポーネントと呼ばれるプログラム部品を使った操作で、実際にスマートフォンで動くアプリを作成する。8月7日は「スマホアプリ作成体験サマーキャンプ:ゲーム編」、8月20日は「スマホアプリ作成体験サマーキャンプ:デバイス活用編」が行われる。参加は無料(要事前予約)で、両日とも社会人・学生を問わず参加可能となっている。
2015年07月16日したまち青年4団体実行委員会は9月18日~10月18日、第4回「したまちフードフェス in たいとう 2015」を東京都・台東区内にて開催する。同企画は下町の「食」による地域活性を目的とし、台東区内(浅草、上野、蔵前、浅草橋、根岸、谷中)エリアの全78店舗が参加を予定している。期間中、各店舗は500円の部、501円~1,000円の部、1,001円~2,000円の部に分かれ、オリジナル「どんぶり」を提供。参加者は味や見た目、独創性などで各「どんぶり」を評価・投票し、全参加店舗が合計獲得点数を競い合う。500円の部には「ハイブリッド酒場」(浅草橋)の「元祖バカ盛りどん」が登場。501円~1,000円の部では「トンテキ元気」(浅草)、1,001円~2,000円の部では「いただきコッコちゃん」(上野)が手がけたメニューが登場する。なお11月11日には、高得点となった「どんぶり」の表彰式を予定している。
2015年07月16日IIJは7月15日、新サービスに関する記者説明会を開催した。同社は14日に次世代クラウドサービス「IIJ GIOインフラストラクチャーP2」を、15日に新型ネットワークサービス「IIJ Omnibusサービス」を発表、両サービスの詳細について説明が行われた。初めに、代表取締役社長の勝 栄二郎氏が「2020年までに企業のIT投資の3割がクラウドに振り向けられるようになり、大きな影響を与えることになる。GIOインフラストラクチャーP2はプライベートクラウドとパブリッククラウドの両方のメリットを享受することを可能にするサービスであり、Omnibusは迅速かつセキュアにクラウドに接続することを可能にするサービス。これらのサービスを利用することで、クラウドを活用してより規模の大きなシステムを構築できるようになる」と、企業のすべてのシステムがクラウドサービスに移行するためのサービスを提供していく姿勢をアピールした。「IIJ GIOインフラストラクチャーP2」(以下、IIJ GIO P2)は、「IIJ GIOサービス」で提供しているIaaSのサービスである、オンラインで手軽に導入できるパブリッククラウド「IIJ GIOホスティングパッケージサービス」と、多様なITリソースを組み合わせてシステムを構成できるオーダーメード型の「IIJ GIOコンポーネントサービス」の後継となる。同サービスは、仮想サーバを中心とした共有リソースを提供する「パブリックリソース」、VMware仮想化環境と物理サーバを専有リソースとして提供する「プライベートリソース」、パブリックリソースとプライベートリソースの両方のサーバで利用できる「ストレージリソース」から構成される。常務執行役員 プロダクト本部長 石田潔氏は、IIJ GIO P2の主要な技術要素として「クラウドオーケストレータ」と「SDNエンジン」を紹介した。クラウドオーケストレータは自社開発したものを拡張しており、SDNエンジンはStratosphere SSPを利用してL2オーバーレイネットワークを構成している。同社のオーバーレイネットワークは、従来型VLANに比べて、L2の収容の効率が向上しているという。一方、IIJ OmnibusはSDNとNFVの技術を活用したクラウド型の新しいネットワークサービス。独自開発したNPS(Network Processing System)をゲートウェイとして、インターネット、セキュリティ、WANなど、顧客のネットワークに必要な機能をサービスモジュールとして提供する。顧客が拠点に設置する機器はIIJから無償で提供されるサービスアダプタ「「SA-W1」1台のみで、サービスアダプタを接続するだけで、センター側との自動接続、自動管理機能により容易にWANを構築できる。IIJ Omnibusの主要な技術要素としては、「SDNオーケストラ」「NPS」「NFV」が紹介された。同社独自のSDNオーケストレーターによって、顧客にさまざまな機能を提供するNPSがクラウド上に自動生成される。IIJ Omnibusは9月15日から提供される予定で、同日時点で「NPS」「インターネットアクセスモジュール」「クラウドエクスチェンジモジュール」「WANモジュール」「VPNモジュール」「リモートアクセスモジュール」が提供が予定されている。
2015年07月16日トランスリミットは16日、同社が6日より提供するスマートフォン・タブレット端末向けアプリ「Brain Dots」のダウンロード数が100万件を突破したと発表した。海外での人気が高く、海外ユーザー比率は88.1%を占めているという。「Brain Dots」は、画面をなぞって線や図形を描き、赤と青の2つのボールをぶつける脳トレゲームアプリ。全世界1,300万ダウンロードを達成した脳トレアプリ「Brain Wars」に続くアプリとなる。韓国・台湾・香港・マカオのApp Storeでは「ゲーム」カテゴリの無料ランキングで首位を獲得したほか、日本・ロシア・ドイツ・フィンランドでは、トップ5、米国・フランス・カナダ・インドネシアではトップ10を獲得。アクティブユーザーは、1日のうち約32分間、同アプリを起動しており、各ステージへの平均チャレンジ数は100回に上るという。今後は、アップデートによりイベント機能の追加やステージの追加を予定している。
2015年07月16日上質なレストランの特別メニューがリーズナブルな価格で楽しめるグルメ週間「ジャパン・レストラン・ウィーク 2015 サマープレミアム」が、7月31日から8月16日まで全国9エリア15都市の約350店舗のレストランで開催される。1年に2回開催される食の祭典「ジャパン・レストラン・ウィーク」は、厳選された名店や実力派レストランが期間限定の特別メニューをリーズナブルな価格で提供するグルメイベント。参加レストランは、毎回提示されるテーマに合わせた特別メニューを、ランチは2,000円または3,000円、ディナーは5,000円または7,000円の定額料金で提供する。今回のテーマは“和”。このテーマは単に“和食”ということではなく、レストランという空間にいることで場がやわらぐという意味で“和む”、異なるものを合わせることで新しいものが生まれるという意味で“和える”など、多様な意味を含んでいる。参加レストランはこのテーマをそれぞれに解釈し、思い思いの形で表現された特別メニューを提供する。また、今回はこれまでの開催地である東京、横浜、千葉、埼玉、大阪、京都、神戸、奈良、札幌、仙台、名古屋、金沢、広島、福岡に加え、新エリアとして新潟が初参加。新潟エリアの名店・実力派レストランが、地元の食材や食文化を身近に感じてもらうために、日本海の海の幸や、越後山脈の豊かな土壌で育った山の幸などをふんだんに使った料理の数々を提供する。なお、一般予約は7月21日(火)よりスタートする。
2015年07月16日シェイクスピアが遺した全37作の戯曲のなかで、喜劇とも悲劇とも分類困難な「問題劇」とされる『トロイラスとクレシダ』。この作品に演出の鵜山仁、主演の浦井健治が果敢に挑む。世田谷パブリックシアター、文学座、兵庫県立芸術文化センターによる共同制作作品として上演される今作が7月15日に開幕した。舞台『トロイラスとクレシダ』チケット情報時はトロイ戦争の頃。トロイの王の息子・トロイラスがクレシダという美女に恋をしている。ふたりは永遠の愛を誓うが、トロイを裏切ったクレシダの父によって、クレシダはギリシャに引き渡される……。主人公が死ぬこともなく、裏切り者が殺されることもないことが「問題劇」といわれるゆえんだ。舞台奥には高くそびえ立つ石段、中央には客席側に向かってやや傾斜のついた円形のステージ。ステージの上には赤と白、2枚の大きな布がかかげられている。最初に登場した序詞役の小林勝也が客席に向かって語りかけると、観客は一気に劇世界に引き込まれる。シェイクスピアならではのせりふ回しはふんだんにありながらもテンポよく物語が展開していくため、すんなりと話に入っていくことができる。登場人物たちの行動や気持ちが、決して過去のものではなく、いま現在の私たちと変わらないものとして感じられる。彼らが身にまとう現代的な衣装も、そんな感覚にとらわれる一因だろう。トロイラス役の浦井健治は、かつて鵜山とタッグを組んだ超大作「ヘンリー六世」で大きな成長を遂げた。その頃からさらにさまざまな舞台を経験し、大きくなった浦井は、今作でも作品の中心に立ち、個性あふれる文学座の面々と堂々わたりあっている。恋人と思いを通じあわせたときの甘やかな口調、一転彼女の裏切りを知ったときの戸惑いに満ちた表情、ひとりの男の大きな振り幅を存分に演じていた。ギリシャ将軍・アキリーズを演じる横田栄司が客席を沸かせる手腕はさすがの一言。クレシダを演じるソニンや、クレシダの叔父でトロイラスとの間をとりもつパンダラス役の渡辺徹の熱演も記憶に残る。象徴的な赤と白の幕が場面転換を巧みにあらわし、生演奏の音楽が舞台をいっそう盛り上げる。じつに贅沢でエンターテイメント性に満ちた作品でありながら、幕が下りたときに自分の置かれたいまという時代について考えを巡らさずにはいられない。「問題作」が現代に突きつけるものは大きい。公演は8月2日(日)まで東京・世田谷パブリックシアター、8月15日(土)から16日(日)まで兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホールにて上演。石川、岐阜、滋賀公演あり。チケット発売中。取材・文/釣木文恵
2015年07月16日ASUS JAPANは16日、SIMロックフリーのフリースマートフォン「ZenFone 2」(ZE551ML)の4GBメモリ・128GB eMMC搭載モデルを国内向けに限定販売する。カラーはレッドとブラックの2色。直販サイト「ASUS ZenFone Shop」でレッドモデルを18日から、ブラックモデルを7月下旬以降に販売開始する。予約受付は16日から開始。価格はいずれもオープンで、店頭予想価格は56,800円前後。「ZenFone 2」(ZE551ML)は2015年1月の「CES 2015」で発表された、SIMフリーのフラッグシップスマートフォン。ディスプレイは5.5インチのフルHD液晶で、モデルにより64bit対応のIntel Atom Z3580(2.33GHz)やAtom Z3560(1.83GHz)、大容量の4GB RAMを内蔵する。今回発売するモデルは、64GB eMMCを搭載する「ZenFone 2」シリーズの最上位モデルから、ストレージを128GB eMMCへ強化した国内向け直販限定モデル。主な仕様は、OSがAndroid 5.0、液晶が10点タッチ対応の5.5型ワイド(1,920×1,080ドット)でCorning Gorilla Glass 3採用、センサー類がGPS(GLONASSサポート)、加速度、近接、電子コンパス、光、磁気、ジャイロスコープなど。カメラ機能はアウトが1,300万画素、インが500万画素。通信機能はIEEE802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth 4.0。ほか、LTEが2,100(バンド1)、1,900(バンド2)、1,800(バンド3)、1,700/2,100(バンド4)、850(バンド5)、800(バンド6)、900(バンド8)、1,700(バンド9)、800(バンド18)、800(バンド19)、700(バンド28)MHz。W-CDMA(HSPA+)が2,100(バンド1)、1,900(バンド2)、850(バンド5)、800(バンド6)、900(バンド8)、800(バンド19)MHz。GSM/EDGEが850、900、1,800、1,900MHz。インタフェースはmicroUSB×1、microSIMスロット×2、microSDXC対応カードスロット、マイクロホン/ヘッドホン・コンボジャック×1など。本体サイズは×W77.2×D3.9~10.9×H152.5mm、重量は約170g。バッテリ駆動時間は、Wi-Fi接続時で約10.2時間、モバイル通信時で約8.5時間(輝度100cd/平方メートルで利用した場合)。今回の128GB eMMC搭載「ZenFone」国内限定版の発売を記念し、先着128名全員にZenFoneのイメージキャラクター「禅太郎(ZenTaro)」のぬいぐるみがプレゼントされる。
2015年07月16日ナイキは7月16日、伝統的なシルエットの「2015-16マンチェスターシティ ホームキット」を発売した。新しいマンチェスターシティのホームシャツは、時代を問わずに親しまれているカラーリングやディテールと、機能性を融合させて仕上げた。プレーヤーたちのために同社の機能的イノベーションや素材テクノロジー、汗などの湿気マネジメント、環境持続性のための技術も盛り込んでいる。シャツは、クラブの特徴であるスカイブルーに、現代的でスリムなポロ襟をデザインした。マチの下には、隠しボタンを施しているという。シャツ両脇のホワイトのストライプは、伝統的なショーツ両脇のライトブルーのストライプにつながっている。ホームソックスは、ライトブルーで上端にホワイトのバンドを付けた。ふくらはぎには同カラーで、小さなV字形のパフォーマンスストライプをデザインしている。「ナイキ MCFC DRI-FIT S/S ホーム スタジアム ジャージ」は1万1,772円、「ナイキ MCFC DRI-FIT スタジアム ショート」は5,400円、「ナイキ MCFC DRI-FIT スタジアム ソックス」は2,484円、「ナイキ YA MCFC DRI-FIT S/S ホーム スタジアム ジャージ」は9,720円。同商品は、7月16日からnike.comで、7月17日から店頭で販売開始する。※価格はすべて税込
2015年07月16日キリンビバレッジとファミリーマートはこのほど、「キリン 午後の紅茶 アイスチャイ」(税込163円)を全国の「ファミリーマート」にて数量限定で発売した。チャイティーは、スパイスの入った紅茶で、日本でもカフェなどで定番商品になりつつある。同商品は、両社の共同開発によるもので、2013年と2014年に発売した「午後の紅茶 チャイ・ティーラッテ」を"夏らしいアイスチャイ"に進化させたとしている。6種のスパイスにレモングラスとミントの2つのハーブを加え、爽やかな味わいとすっきりした後味が楽しめるという。また、フレッシュカット茶葉をブレンドすることで香り立ちをアップさせ、香料不使用で仕上げたとのこと。
2015年07月16日ビックカメラは16日、東京都と大阪府で観測された最高気温に応じて、ポイントアップセールを行うキャンペーンを開始した。全国のビックカメラ、コジマの対象商品取り扱い店舗全店と、ビックカメラ.com、コジマネット、ソフマップドットコムで実施する。期間は7月26日まで。東京都もしくは大阪府で観測された最高気温が30度を超えた場合、エアコン、扇風機、冷蔵庫、洗濯機、液晶テレビ(50型以上)購入時のビックポイントが増率するキャンペーン。ポイント上昇率は以下のとおり。30.0~31.9度 → 1%ポイントアップ32.0~32.9度 → 2%ポイントアップ33.0~33.9度 → 3%ポイントアップ34.0~34.9度 → 4%ポイントアップ35.0度~ → 5%ポイントアップ東京都・大阪府ともに30度を超えた場合は、気温が高い方の記録が適用される。たとえば東京都が33度、大阪府が31度だった場合は東京の記録が適用され、通常より3%ポイントアップする。ちなみに本稿掲載時の気温は、東京都が26.9度、大阪府が29.5度(気象庁 16日12時発表)となっている。がんばれ大阪!!
2015年07月16日ワコムは、ペンタブレットを使ってLINEスタンプ作りを体験できる「親子で楽しむ自由研究"LINEスタンプ作り"にチャレンジ!」を開催する。対象は小学4年生~6年生の児童とその保護者。開催日時は8月2日(11:00~13:00、14:00~16:00の2回)。会場は東京都・渋谷のLINE 渋谷オフィス(渋谷ヒカリエ内)。参加費は無料(事前申込み制)。同イベントは、実際にLINEスタンプを制作しているイラストレーター・テラダヒデジ氏にLINEスタンプの作り方を教わりながら、親子でパソコンとペンタブレットを使ったスタンプ作りを体験できるワークショップ。参加条件は小学4年生~6年生の子ども(1名~3名)とその保護者1名。参加希望者は、申し込みページより申し込む。定員は、午前の部(11:00~13:00)と午後の部(14:00~16:00)、各回20組ずつ(1組4名まで登録可能)で、応募者多数の場合は抽選となる。なお、講師を務めるテラダヒデジ氏は、フリーランスとしてデザインやWebサイト制作を行うイラストレーター。LINEスタンプ「フレンチブルドッグのブル男」の制作や、犬が背負うバッグパックを扱うブランド「forp」を運営する。
2015年07月16日アップルは16日、第6世代となるiPod touchを発表、同日より販売を開始した。価格は、16GBモデルが24,800円(税別)、32GBモデルが29,800円(同)、64GBモデルが36,800円(同)、128GBモデル(オンラインのApple Storeおよび直営店のみでの販売)が48,800円(同)。最新のiOSがインストールされており、過日、提供が始まった音楽サービス「Apple Music」を楽しむことができる。約3年ぶりとなる新モデルは、A8チップにM8モーションコプロセッサを搭載。iPhone 6シリーズと同じく64ビットアーキテクチャが採用された。従来モデルと比較して、CPUパフォーマンスは最大6倍、グラフィックス性能は最大10倍の高速化が図られており、のめりこむようなゲーム体験を実現するという。M8モーションコプロセッサは、ジャイロスコープや加速度センサーによって体の動きを継続的に計測するが、この作業を本来担うA8チップの代わりにM8で処理することで電力効率が向上している。さらにM8は、歩数や移動距離といったフィットネスの正確な情報をiOSの「ヘルスケア」アプリに記録する。カメラは背面に8メガピクセルのiSightカメラと、前面に1.2メガピクセルのFaceTime HDカメラを用意。ともに、強化されたノイズリダクション、改良された顔検出の機能が装備されている。iSightカメラは720p/120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の写真を撮影するバーストモード、タイムラプスビデオ、最大43メガピクセルの解像度で撮影できるパノラマモード、1080pのHDビデオ撮影に対応する。FaceTime HDカメラもバーストモードに対応し、720pのHDビデオ撮影が可能。HDR機能などで機能強化が図られている。ディスプレイは4インチのRetinaディスプレイ(1,136×640、326ppi)で、耐指紋性撥油コーティングが施されている。ワイヤレス機能はIEEE 802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth 4.1に対応。入出力部はLightningコネクタ、ステレオヘッドフォンミニジャック、スピーカー、マイクという構成。内蔵のリチウムイオンバッテリーは、音楽再生で最大40時間、ビデオ再生で最大8時間の利用が可能。充電時間は、高速充電で約2時間(バッテリー容量の80%充電)、完全充電で約4時間となっている。サイズはW58.6×H6.1×D123.4mmで、重量は88g。本体のほか、Apple EarPods、Lightning - USBケーブル、クイックスタートガイドが付属する。カラーはスペースグレイ、ブルー、ゴールド、ピンク、シルバーの5色と、Apple Store限定の(PRODUCT)REDを用意している。
2015年07月16日2009年10月号(創刊号)の「別冊少年マガジン」にて連載が開始されるや否や、圧倒的スケールと世界観、壮大かつ予測不能なストーリー展開が世界中に衝撃を与え、全世界類型発行部数5,000万部を突破した大ヒットコミックの実写化『進撃の巨人』。日本での公開を前に早くも全世界63の国と地域での配給が決定!さらに世界中の「進撃」ファンが公開を待ちわびる中、7月14日(現地時間)、世界最速となる記念すべきワールドプレミアがアメリカ・ロサンゼルスにて開催され、主演の三浦春馬を始め水原希子、樋口真嗣監督が登場した。三浦さんを始め、水原さん、石原さとみ、本郷奏多、長谷川博己、ピエール瀧ら豪華キャスト陣を揃え、樋口監督ほか日本映画界やアニメ界、特撮界が誇る各分野最高峰のスタッフが集結した本作。映画の都・ハリウッドで行われたプレミア上映では、レッドカーペットイベントの後に上映前舞台挨拶を実施。伝統と格式のあるエジプシャンシアターにて、ハリウッドの観客に見つめられる中、緊張と興奮の面持ちながら、キャスト陣は英語で「『進撃の巨人』は日本で絶大な人気を誇る漫画です。出演が決まったときに(大人気のシリーズの)主役ということで、かなりのプレッシャーを感じていましたし、スタッフもキャストもこの映画に人生を捧げました」(三浦さん)、「正直言うと、ハリウッドでのプレミアということで、少しドキドキしています。特に私が演じるミカサ役は女性キャラクターの中でも一番人気のあるキャラクターで、複雑で、素晴らしい女性なので、(みなさんにお見せするのは)緊張します。でも演じていてものすごく楽しかったです」(水原さん)とそれぞれの想いを語った。アメリカの「進撃」ファンとともに監督・キャストが一緒に鑑賞し、上映終了後には、映画の本場ハリウッドの映画ファンからもスタンディングオベーションが沸き起こったそう。その光景を目にした三浦さん、水原さん、樋口監督は笑顔を見せ、時折目を潤ませながら観客の声援に応えていた。<三浦春馬/エレン役>みなさんと一緒に映画をみて、そして、こうして温かく迎え入れて頂いていることにとても感動しています。撮影中は、僕だけじゃなく、スタッフ一同、本当に大変な日々を送っていので、こうして映画の本場ハリウッドのみなさんに評価していただけて、とても嬉しく思います。上映中、何度か泣きそうになりました。ここハリウッドのみなさんの反応をみて、日本のみなさんにも、楽しんで頂ける作品になっていると確信しました。日本のみなさんにも早く観させたいです。是非、待っていてください!<水原希子/ミカサ役>(スタンディングオベーションを受けて)もう言葉が出てこないくらい、感動しています。自分が、こんなに感動するタイプではないと思っていたので、そんな自分にも驚いているし、今日は、最高の日になりました!本当に一生懸命、そして過酷な撮影をしてきてよかったと感じています。これからも、人に感動を届けられるような作品にしっかり参加していきたいと思いました。<樋口真嗣監督>実は、ここロサンゼルスでワールドプレミア上映をする意図がよく分かっていなかったんですが(笑)、いま、みなさんの歓声をいただいて、ようやく、ここでワールドプレミアをする意味が分かったような気がします。「進撃」の大ファンであり、映画を楽しむことをよく知っているみなさんの反応が素晴らしかったし、とても嬉しく思っています。プレミアに訪れた観客からは「Amazing!」「キャストが非常に良かった!」「ハリウッドに引けを取らないスケール感だった!」と絶賛の声が相次ぎ、全世界へ向けて、まさに快進撃のスタートを切った本作。日本発のエンターテイメントを見せつける、緊張と興奮の入り混じったワールドプレミアは大盛況のうちに幕を閉じた。『進撃の巨人』は8月1日(土)、9月19日(土)より全国東宝系にて連続公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:進撃の巨人 2013年秋、全国にて公開(C) 諫山 創/講談社 & 映画「進撃の巨人」製作委員会
2015年07月16日映画監督で、アーティストのティム・バートンの画集『ティム・バートンの世界』が本日から発売される。彼の40年の創作の歴史が1冊にまとまったファン垂涎の書籍だ。その他の写真ティム・バートンは映画監督として『フランケン・ウィニー』『マーズ・アタック』『ビッグ・アイズ』など様々な作品を発表しながら、絵画やオブジェの制作も手がけている。本日発売になった画集は、2009年にニューヨーク近代美術館で開催された彼の初の美術展に合わせて刊行されたものの邦訳で、同美術展が東京と大阪で開催された際に会場で販売された。その後、この画集を求める声が多かったことから、本日から一般発売が決定。ヴィレッジヴァンガードのオンラインストア、全国の取り扱い店舗で販売される。画集『ティム・バートンの世界』9400円(税込)
2015年07月16日ニューロベイスは7月16日、同社が開発・運営するクラウド型Webプラットフォーム「ECHO」において、新たにJavaScriptを対象としたソフトウェア開発キット(SDK)「ECHO JavaScript SDK」をリリースしたと発表した。ECHOは、Webサイトやアプリの実現に必要なサーバーサイド機能をクラウド経由で提供するWebプラットフォームシステム。Webフレームワーク、コンテンツ管理機能、Webマーケティングツールといった3つの機能的な側面を持っており、Webの開発から運営に至るまでをトータルに支援する。ECHO JavaScript SDKでは、ECHOが開発者向けに提供するAPIを、JavaScript経由で操作するためのツールを提供。ECHOが提供する「データストア」や「会員管理・ログイン」といった多彩なサーバーサイド機能を、HTML5アプリから簡単に呼び出せるようになり、サーバーサイドの実装を行うことなくアプリを開発できる。また同SDKは、ブラウザ環境だけでなくNode.js環境にも対応しており、サーバーサイドで動作するWebアプリ開発にも使用することができる。同社によると、すでにリリースされているAndroidSDKおよびJavaScriptSDKに加え、iOS、Unity、IoT向けのSDKも随時公開予定だという。
2015年07月16日三越伊勢丹が7月1日より、新作ランドセルの販売を開始した。販売開始から2週間で、販売個数が前年比200%ベースで好調に推移しているという。今年の動向について、担当バイヤーに話を聞いた。「例年、ランドセルの売上ピークは、家族3世代が揃って買い物ができる8月の盆シーズン頃だが、本年はそのピークが販売開始1週目で迎えた。7月29日からは、さらにランドセル売場の面積を拡大すると共に、ラインナップも広げていく」と、明らかに前年とは異なる顧客動向に、バイヤーは戸惑いと喜びを隠せない様子だ。今年の注目は、三越伊勢丹オリジナルの“パターン メイド ランドセル”(5万3,000から6万6,000円)。素材は牛革、クラリーノ(人工皮革)から選択でき、11色のカラーバリエーションを揃えるほか、内装のデザインもアーガイル、花柄、ハート柄ほか、伊勢丹タータンチェック柄の「マクミラン/イセタン」や「ブラックウォッチ/イセタンメンズ」柄にカスタマイズできる。ボタンデザインもエンブレムやアイビーボタンなど5種類から選択できる。このランドセルは、販売開始から2週間で前年の4倍ほどの売れ行きだという。この他、子供服ブランド「コキチカ(cokitica)」と昭和10年創業の老舗ランドセル&鞄メーカー「大峽製鞄(おおばせいほう)」が共同開発した三越伊勢丹オリジナルで男の子、女の子用が用意されている“ニュースタンダードランドセル”(7万円)を始め、三越伊勢丹と新鋭ファッションブランド「ヴェルニカ(Velnica)」がコラボレーションし、白鳥の刺繍や飾りベルトが印象的な“リトルクラシカルランドセル”(6万3,000円)も女の子用として販売され、すでに完売商品もあるという。この他、女の子向け用として展開する、三越伊勢丹オリジナルプライベートブランド「ロイスター(Loistar)」の“バレリーナランドセル”(7月29日より発売/6万8,000円)は、その名の通り、サイドや内装には、バレリーナシューズやダンサーのアイコンがデザインされ、かわいらしさをアピールしている。同じく、ロイスターから展開される“パールレースランドセル”(5万5,000円)は、かぶせやサイドに施されたレース仕立ての繊細なディテールが上品さをより一層醸し出している。男の子向けランドセルでは、至るところにシルバーのスタッズが散りばめられている“ロックスタイルスペシャルランドセル”(5万7,000円)、かぶせの穴からドット柄や格子柄の型押しが見え隠れする“アートフェイスランドセル”(6万3,000円)、スポーツブランド「プーマ(PUMA)」と三越伊勢丹がコラボレーションし、“天使のはね”機能が搭載されたポップな“プレミアムランドセル”(6万円)などが揃う。
2015年07月16日劇団四季が上演しているミュージカル『ライオンキング』が7月15日、日本公演通算10000回に達した。10000回の大台に達した公演は日本国内ではほかになく、日本演劇史に残る快挙だ。『ライオンキング』は現在、東京・四季劇場[春]と、大阪・大阪四季劇場の2会場で同時上演中だが、当日は両会場で特別カーテンコールが実施された。劇団四季『ライオンキング』チケット情報アフリカのサバンナを舞台に、ライオンの子シンバの成長を通し“生命の連環”という深遠なテーマを描き出す『ライオンキング』は、1997年にブロードウェイで初演され、翌1998年には早くも日本上陸。四季劇場[春]のこけら落とし公演として開幕した。以降、東京公演は開幕から途切れることなく16年以上のロングランを続行、並行して大阪、福岡、名古屋、札幌でも上演されている。この日までの観客動員数は1015万人、出演した俳優の人数は950人。“ミュージカルの王者”の呼称も納得の記録を樹立している。この日の公演では、東京、大阪とも、事前に行った“『ライオンキング』ナンバー人気投票”の上位曲によるスペシャルカーテンコールが行われた。通常のカーテンコールが終了すると、ヤングシンバとヤングナラがステージ上に再登場。ふたりの掛け声で幕が再度上がると、そこには「ライオンキング10000回 2015.7.15」と記された将棋型の大看板と、ライオンキング仕様の高崎だるまが。そのオブジェの前で、『早く王様になりたい』『ハクナ・マタタ』等、作品を代表する人気ナンバーがメドレー形式で披露されていく。最後はキャスト全員が揃い『サークル・オブ・ライフ』を合唱。場内は大きな拍手と歓声に沸いた。東京公演ではラフィキ役の青山弥生が、大阪公演ではシンバ役の南晶人が代表して挨拶、「本日10000回という大きな節目を迎えられましたのも、ひとえにお客さまのご支援があればこそ」と感謝を伝えるとともに、「この10000回は通過点。今後もお客さまへ作品の感動をお届けできるよう、一回一回の舞台を精一杯務めてまいります」と決意を述べていた。チケットは現在、東京公演は12月31日(木)まで、大阪公演は11月29日(日)まで発売中。(c)Disney
2015年07月16日現在撮影中のリメイク版『ゴーストバスターズ』に、オリジナルに出演したダン・エイクロイドがカメオ出演することがわかった。本人がFacebookで報告したもの。その他の情報新しい『ゴーストバスターズ』は、クリステン・ウィグ、メリッサ・マッカーシー、レズリー・ジョーンズ、ケイト・マクキノンの、女性4人が主演するところが大きな違い。ほかにクリス・へムズワース、アンディ・ガルシアも出演する。監督は『ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン』を大ヒットさせたポール・フェイグ。北米公開は来年7月。1984年に公開されたオリジナルの『ゴーストバスターズ』には、エイクロイドのほか、ビル・マーレイ、ハロルド・ライミス、アーニー・ハドソンが出演した。続編は、1989年に公開されている。文:猿渡由紀
2015年07月16日写真編集ソフトの定番「Photoshop」が、今年で25周年を迎えます。そこで、フォトグラファーやデザイナー、イラストレーターなど、このソフトを愛用している各界のクリエイターに、アニバーサリーイヤーを記念して、ご自身とPhotoshopに関するエピソード、そしてPhotoshopへのお祝いの言葉を寄せていただきました。今回ご登場いただくのは、Playstation時代のゲームのAD・デザインから、数々のアーティストや広告・ブランディング・プロモーション等のWebサイト、広告デザインの企画制作まで手がけてきた、デザインプロダクション「i2f(アイトゥエフ)」代表取締役/アートディレクター/デザイナーのcobaさんです。――はじめて触れたPhotoshopのバージョンと「第一印象」は?Photoshop 2.0だったと思います。小学生のころからCGで簡単なものを作り、そのうちお絵かきソフトみたいなものが登場して……という中で育ったので、その延長線上のものなのだと感じていました。その次のPhotoshop 2.5は専門学校で使っていて、この頃から本格的に始めた3DCGのレタッチにつかっていました。Photoshop 2.5では元の画像を直接加工するほかなく、どうにかならないかと思っていたところに、Photoshop 3.0が登場!このバージョンから、レイヤー機能が搭載されました。今でこそ当たり前のレイヤーですが、この時はとても画期的で、それまですべて手作業だったイラストの着色なども、Mac上で行うようになりました。3DCGのレタッチは複雑になっていきましたが、レイヤー機能のおかげでいろいろな要素を組み合わせていくことができたので、表現の可能性が広がった気がしています。――普段の業務・活動におけるPhotoshopの使い方を教えてください。現在はWebの業務が多いので、デザインを構築していく時に、そのパーツを細かく作っていくことが多いです。ここへ来て、GIFアニメを作ることも多くなっています。Web関連は、ひとつのコンテンツでさまざまなページのデザインや動作状況を表さなくてはならないので、レイヤーカンプを使ってのページ展開はもちろん、UIの動作パターンを指定して、PSDを見れば仕様が分かるというところまで作り上げられることが便利ですね。その他には、写真を使ったデザイン業務の時の加工をしたり、写真そのものをレタッチしたり、映像素材を作ったり、たまにイラストの着色をしたり……という感じでしょうか。――最もよく使う/気に入っているPhotoshopの機能は?「スマートオブジェクト」が便利です。便利すぎて多用し、ファイル容量が大きくなってしまうことも多々あります(笑) Illustratorのベクターデータを使えるので、Photoshopの苦手な文字組みもこれで解決しますし、デザインの一括修正も楽なので、重宝しています。また、僕はサードパーティのプラグイン(フィルター)を昔から多用しています。Red Giant、Topaz Labs、Magic Bullet、Digital Anarchy、あと、最近あまり使いませんがAlien Skinなど、多彩なフィルター・加工プラグインが使えるのはとても魅力的です。絵作りには欠かせないものだと感じていますが、Photoshopのバージョンが上がると使えなくなることもあり、それによって昔から多用していたプラグインから卒業…ということもありました。――最後に、25周年の節目を迎えたPhotoshopへの激励の言葉をお願いします。Photoshopは「あくまでプロが使うもの」という認識が強かったと思うのですが、今や一般的な言葉として「フォトショ」という略語が出てくるのだから、時代は変わるものだなと感慨深いです。画像の加工、レタッチに関しては、とてつもなく機能がアップして表現の底上げになっていることは周知の事実ですが、僕自身は正直、新機能を使いまくっているわけではないので、これからどんな機能がついてくるのか?今足りないものは何なのか?というものを考えることは少ないです。やることはあまり変わらないので、処理スピードや、動作の安定、文字編集、レイアウト機能とかそういうところが良くなればいいなとは思います。Macで仕事するようになって一番使っているアプリケーションのひとつであることは間違いないので、素直に、今までありがとう、これからもよろしくと言いたいと思います。○coba氏デザイン、犬のためのアパレルブランドi2f主宰のcoba氏が2007年よりスタートした、プレミアムドッグアパレルブランド「Departures(デパーチャーズ)」。今までのドッグブランドにはないブランディング、アートディレクション、デザインが認められ海外などでも評価され、2013年にイタリアでの販売を開始し、経産省クールジャパンワールドトライアル事業イタリア部門にも選出。ひとつ上のハイカジュアルなドッグウェアをぜひ体験してみて下さい。実店舗は東京都・代官山にあり、Webショップ「Departures Online Store」も展開中。
2015年07月16日○生き生きと自分らしく働く 7名の女性の声を収録同書は、「自分らしく働く」をテーマに、主婦から起業し人気店へ成長させた女性や、人生の後半戦で新たな挑戦をした女性など、様々な職種・世代の働く女性7名が登場する。職業でみると、蔦谷書店勤務から広告代理店勤務まで多岐にわたる。仕事を始めたきっかけから現在に至るまでの経験談を、職場の写真と共に収録している。また、著者トークイベントを2回行なうことが決定しており、1回目は8月17日19時より梅田 蔦屋書店にて、2回目は8月21日19時半より二子玉川 蔦屋家電にて開催される。
2015年07月16日木村拓哉演じるスーツを着ない検事・久利生公平を中心に、東京地検城西支部の検事&事務官たちが魅力あふれる活躍を見せる大人気ドラマシリーズ『HERO』。映画第2作となる本作には、北川景子始めシーズン2のレギュラーメンバーや、シーズン1の「相棒」松たか子が復活するなどお馴染みの面々が集結。ファンが待ち焦がれる本作の公開を前に、「HERO」が渋谷をジャックすることが分かった。ある日、ネウストリア大使館の裏手の路上で、パーティーコンパニオンの女性が車に跳ねられ死亡するという事故が発生。東京地検城西支部の久利生公平検事(木村拓哉)と事務官の麻木千佳(北川景子)事故を起こした車の運転手を取り調べていたところ、かつて久利生とコンビを組んでいた元城西支部事務官・雨宮舞子(松たか子)が現れる。現在、大阪地検難波支部に勤める雨宮検事は、自身の担当している広域暴力団絡みの恐喝事件の重要な証人が、久利生が担当する交通事故の被害者女性だった為、城西支部を訪れたのだった。久利生たちは捜査の過程でネウストリア大使館が事件に間接的な関係があるのではと思い、大使館員に話を聞かせてほしいと頼むが、大使館は全く応じない。大使館の中には日本の司法が全く及ばない、“治外法権”という権利が存在しているのだ。さらには日本とネウストリア公国の外交問題にも影響を及ぼし始め、外務省からの圧力も受けてしまう。さすがの久利生も、立ちはだかる“治外法権の大きな壁”の前になす術なく…果たして、久利生はその強大な壁の向こうにある真実にたどり着けることが出来るのか?2001年放送の「HERO」シーズン1の収録は、渋谷ビデオスタジオで行われていたということもあり、渋谷は「HERO」発祥の地。その縁もあり、今回、東急百貨店東横店としても1934年の開業以来80年間で史上初めて、屋上に高さ7.5m、横幅10mの超巨大・木村拓哉ビッグバルーンが出現!屋外広告物としては都内で史上最大の52mの高さから、法の番人である検事・久利生公平が渋谷の街を見守るようにそびえる。また、東急百貨店東横店壁面には、ハチ公口サイドに3面、南館サイドに2面と計5面もの巨大広告が掲出。さらに、スクランブル交差点前の5つの大型ビジョンの全てに、同時に「HERO」の映像が放映(1時間に4回、30秒の映像)。まさに渋谷スクランブル交差点をジャックする形となるようだ。東急百貨店東横店での超巨大バルーンと壁面巨大広告は、7月16日(木)から7月31日(金)の16日間、渋谷スクランブル交差点ビジョンでの放映は、7月16日(木)から7月22日(水)の7日間限定で実施予定。『HERO』は7月18日(土)より全国東宝系にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:HERO(2015) 2015年7月18日より全国東宝系にて公開(C) 2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社
2015年07月16日ライブイベント「FIVE IDLE RAINMANS」が9月21日 (月・祝) 大阪・心斎橋JANUS、10月11日(日)東京・青山・CAYで行われる。出演は、日本人デュオのKONCOS。松田岳二、堀江博久によるバンド、neil and iraiza。カジヒデキの3組。同イベントはKONCOSが企画。彼らが多大なる影響を受けたneil and iraiza、カジヒデキを招いて行われる。「FIVE IDLE RAINMANS」は出演する3組5人の総称。neil and iraizaは2011年以来の4年振りのライブ出演となる。イベントの開催に際し、KONCOSの古川太一は「neil and iraiza、カジヒデキ、KONCOS。素晴らしい音楽を世代を超えて皆様と共有したいと強く思い、僕らはこのライブイベントを企画しました。僕らより上の世代の方には、懐かしいと思う方がいるかも知れません。僕らより下の世代の方は、ニールやカジさんのライブを見た事がない人もいると思います。ちょうど中間の世代の僕らから、尊敬する先輩のグッドミュージックを、今の感覚で発信できたらと思っています。そしてまた音楽が繋がっていったら嬉しいです。言い出した僕が一番楽しみ!」とコメントを寄せている。チケットの一般発売は7月18日(土)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、ぴあでは東京公演の先行先着プリセールを実施中。受付は7月17日(金)午後11時59分まで。■FIVE IDLE RAINMANS9月21日 (月・祝)心斎橋JANUS(大阪府)開場 16:30 / 開演 17:0010月11日(日)青山 CAY(東京都)開場 15:00(DJ TIMEあり) / 開演 17:00料金:前売 4000円 / キッズチケット 1500円※5人のRAINMANS(出演者)による雨にまつわる楽曲のMIX CD付き※キッズチケット(小学生・中学生以上は一般チケット)
2015年07月16日8月14(金)・15日(土)に北海道・石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージで行われる「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO」の第6弾出演者が発表された。【チケット情報はこちら】今回、初日の8月14日(金)にASIAN KUNG-FU GENERATION、今年再結成を発表したREBECCAのVo、NOKKOとKey、土橋安騎夫によるスペシャルユニット「REBECCA Electronic Session(feat. NOKKO & AKIO DOBASHI)」、二階堂和美、ましまろ、2日目の8月15日(土)にACO、sugar me with hirohisa HORIE、藤原ヒロシ×INO hidefumi、などの出演が決定した。また、今回の発表にあわせて、公式サイトではタイムテーブルを公開。初日、SUN STAGEのトリはASIAN KUNG-FU GENERATION、2日目の大トリは10-FEETが務める。チケットは発売中。■RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO日程:8月14日(金)・15日(土)会場:石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ(北海道)【第6弾出演アーティスト】ASIAN KUNG-FU GENERATION / REBECCA Electronic Session(feat. NOKKO & AKIO DOBASHI)/ 期待外れにも程GIRL (from tricot) /菅原卓郎&中村和彦(9mm Parabellum Bullet)/ 二階堂和美 / ましまろ / ACO / 伊藤広規 with SPYCE / sugar me with hirohisa HORIE / DARUMA brothers / 藤原ヒロシ × INO hidefumi / 最終少女ひかさ
2015年07月16日兄の連れてきた婚約者は…
妻は看病してもらえないのが普通ですか?
義父母がシンドイんです!