くらし情報『ワンちゃんも評価! 安心してあげられる「おやつ」はコレ【15製品採点】』

ワンちゃんも評価! 安心してあげられる「おやつ」はコレ【15製品採点】

2018年4月2日 13:00
 

ワンちゃんも評価! 安心してあげられる「おやつ」はコレ【15製品採点】


おやつもワンちゃんの食生活には欠かせないもの。愛犬のしつけやご褒美、遊びなどのコミュニケーションを取るのに役立ちます。今回はそんなおやつの良し悪しを評価しちゃいました。

おやつのあげすぎは厳禁
適度に与えれば効果バツグン!

愛犬と遊んだりしつけをしたりする際に、ご褒美としておやつをあげている、という飼い主さんは少なくないでしょう。確かに、おやつはコミュニケーションツールとしても、あるいは愛犬のストレス発散などにも役立ちます。なかには、愛犬の喜ぶ顔が見たくて、ついつい欲しがるままにあげてしまっている人もいるかもしれません。

しかし、おやつとはいえフード同様に口にするものですから、やはり安全、安心なものを選びたいところ。もちろん、嗜好性や価格も選ぶときの目安になるのは、フードと同様です。加えて、おやつは高カロリーのものが多く、与えすぎは体に良くありません。

そこで、質とは別にカロリーの項目を設け、5段階で採点を行いました。採点項目は以下の通りです。

【Check1】質(成分・原材料)
パッケージに記載されている成分が、世界標準とされるAAFCO(米国飼料検査官協会)の栄養基準を満たしているか、どんな原材料や添加物を使用しているかを、獣医師がチェックしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.