くらし情報『ワンちゃんが実食! 美味しくて安全な"歯磨きおやつ"10製品採点』

ワンちゃんが実食! 美味しくて安全な"歯磨きおやつ"10製品採点

2018年4月5日 05:00
 

ワンちゃんが実食! 美味しくて安全な"歯磨きおやつ"10製品採点


おやつの中には、歯に付いたフードを取り除く、歯みがき効果のある製品もあります。やはり口にするものだけに、安心できるものかどうかのチェックは欠かせません。そこで歯みがき効果の高いもの、質の良いものを探すべく勝手に採点しちゃいました!

表記されている原材料を元に
ガチでチェックしました!

採点項目は以下の通りです。

【Check1】質(成分・原材料)
パッケージに記載されている成分が、世界標準とされるAAFCO(米国飼料検査官協会)の栄養基準を満たしているか、どんな原材料や添加物を使用しているかを、獣医師がチェックしています。

【Check2】カロリー
基本的に、おやつは高カロリーなものが多く、少量だと思って油断しているとカロリーオーバーになりかねません。そこで、10gあたりのカロリーを計算し、カロリーに応じてA~Eの5段階で評価しています。概ね24kcal以下ならA、逆に25kcal以上の場合はB~E評価となります。

【Check3】価格(10gあたりの価格)
購入を決めるうえで、価格も見逃せない要素です。そこで10gあたりの価格をA~Eの5段階で評価しました。価格が安いほど高評価となります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.