くらし情報『「材料を放り込むだけ」シャープ“自動調理鍋”のお料理をガチ採点したところ…』

「材料を放り込むだけ」シャープ“自動調理鍋”のお料理をガチ採点したところ…

2018年3月6日 12:00
 

「材料を放り込むだけ」シャープ“自動調理鍋”のお料理をガチ採点したところ…


「毎日献立を考えるのメンドくさい!」なんてときありますよね。今回は、そんなときに便利な自動調理鍋「ヘルシオ」を徹底検証し、本当に頼りになるアイテムなのかチェック。いいところもイマイチなところもぶっちゃけご紹介しちゃいます!

自動調理鍋「ヘルシオ」は
ごはんづくりの救世主なのか?

毎日ごはんのメニューを考えるのって、ほんとに大変! 「たまには誰かにつくって欲しい~」なんてときもありますよね。

そんなときに気になるのが、シャープの自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」。自動メニューが255以上搭載されていて、材料を入れて待つだけで、本格的な料理ができちゃうとのことですが、本当に頼りになる鍋なのか? 編集部では実際にヘルシオでいろいろな料理をつくり、その実力のほどをチェックしてみました。

まずはヘルシオ ホットクックの基本機能などからご覧ください。

材料を切って入れるだけ!
鍋が料理をつくってくれます

ヘルシオ ホットクックの最新モデルは、Wi-FiとAIを搭載し、スマホからリモートで操作したり、AIがユーザーの好みを学習してメニューを提案してくれるというもの。毎日献立を考える時間すら省いてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.