くらし情報『Amazonで中古商品を安心して買う方法』

Amazonで中古商品を安心して買う方法

2018年3月13日 18:00
 

Amazonで中古商品を安心して買う方法


様々な物を売っているAmazonでは、中古品も取り扱っています。中古品の購入を検討するときには、品質や配送など不安がありますよね。安心して中古品を購入するには、商品ページのあの部分をチェックしましょう。

中古は信用できない?
出品者の評判次第

ネット上には中古品詐欺の話題があったりして、中古品の購入には慎重になりがち。Amazonの関わっていない中古は危険かというと、そういうわけではありません。

Amazonで中古商品を安心して買う方法


購入の際は、どういったところが出品しているのか気になりますよね。出品者の情報は、商品ページから確認でき、「フィードバック」欄でこれまでの取引の評価を見ることができます。評判の良い出品者であれば、ある程度信用できると思われます。

さすがにネットで中古は不安
キーワードはFBA

中古品をネットで買おうとするとき、たとえ信用できると思われる出品者であっても、商品がちゃんと届くか心配。そんなときは、商品ページの「配送」を確認しましょう。

Amazonで中古商品を安心して買う方法


配送が「FBA」ならAmazonが責任を持って発送してくれます。

FBAとは「フルフィルメント by Amazon」の略で、中古を出品している人がAmazonの倉庫に商品を発送し、購入されるとAmazonの倉庫から発送される仕組み。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.