くらし情報『ネピア、スコッティを押さえて2位セブン! 第1位は…【毎日使いたいティッシュBEST9】』

ネピア、スコッティを押さえて2位セブン! 第1位は…【毎日使いたいティッシュBEST9】

2018年3月13日 05:00
 

ネピア、スコッティを押さえて2位セブン! 第1位は…【毎日使いたいティッシュBEST9】


私たちの暮らしに欠かせないティッシュペーパー。その種類はとても豊富で、意外にも品質に差があるんです。そこで編集部では、手軽に買える9製品を検証。おすすめ順にご紹介します!

普段使いに重宝する
コスパも満足な定番ティッシュ

今回ご紹介するのは、一般的によく使われている2枚重ねの定番タイプのティッシュです。保湿成分などが含まれないので、サラサラしています。それでは、まずこのタイプのティッシュのメリット、デメリットを確認していきましょう。

[メリット]
安いものが多く、種類も豊富で購入しやすいのが特徴です。ときどき鼻をかむ程度で、掃除などで大量に使う場合には最適です。

[デメリット]
保湿タイプと比べると、肌触りが硬く感じます。風邪のときや花粉症シーズンなど、頻繁に使うと鼻が擦れて赤くなることもあるので注意が必要です。

テストは、科学研究所、皮膚科の専門医、読者の協力のもと、「水分値」「肌へのやさしさ」「使用感」「コスパ」の4項目を100点満点で採点しました。

テスト方法については、こちらの記事で詳しくご紹介しています。
保湿ティッシュランキング6

今回はコスパ比較のため1枚あたりの値段も表記しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.