くらし情報『もう手放せない! 買うべき理由があるポケットティッシュ【ランキング5選】』

もう手放せない! 買うべき理由があるポケットティッシュ【ランキング5選】

2018年3月12日 05:00
 

もう手放せない! 買うべき理由があるポケットティッシュ【ランキング5選】


いざというときや、身だしなみとして、ひとつは持っておきたいポケットティッシュ。そこで編集部では、どのポケットティッシュがベストかを徹底的に検証しました。

花粉の季節の必需品
お気に入りを持ち歩けます

人気のラインの箱ティッシュは、ポケットティッシュバージョンも販売しているので、気に入った製品を外出先でも使用できます。身だしなみとして、いつもカバンにいれておきたいですよね。

まずは、ポケットティッシュのメリット、デメリットからご覧ください。

[メリット]
少量ずつの包装になっているので持ち運びしやすく、デスクの引き出しにも収納できます。

[デメリット]
1組あたりの価格が高いうえ、少量なのですぐに使い切ってしまいます。ティッシュケースなどに入れないとカバンの中で袋が破れて紙が散乱してしまうことも……。

テストは、科学研究所、皮膚科の専門医、読者の協力のもと、「水分値」「肌へのやさしさ」「使用感」「コスパ」の4項目を100点満点で採点しました。

テスト方法については、こちらの記事で詳しくご紹介しています。
保湿ティッシュランキング6

今回はコスパ比較のため1枚あたりの値段も表記しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.