くらし情報『4位クリネックス、2位エリエール、1位は……ヒリヒリしないティッシュBEST6』

4位クリネックス、2位エリエール、1位は……ヒリヒリしないティッシュBEST6

2018年3月11日 05:00
 

4位クリネックス、2位エリエール、1位は……ヒリヒリしないティッシュBEST6


花粉症や風邪、鼻炎などによる肌荒れのストレスを軽減するため、ティッシュもこだわって選びたいですよね。そこで今回は、保湿タイプのティッシュ6製品を徹底比較して、本音のおすすめを選出しました!

何度も鼻をかんでも安心!
保湿タイプのティッシュ

保湿タイプのティッシュは、他に比べてやわらかいため、お肌への負担が少なく、花粉症の時期や風邪のときに重宝しますよね。やわらかさの秘密は、空気中の水分を取り込む「グリセリン」や「スクワラン」「コラーゲン」によって保湿成分を加えているためです。

ランキング発表の前に、保湿タイプのティッシュのメリット、デメリットを押さえておきましょう。

[メリット]
何度も鼻をかみ乾燥した肌には保湿タイプがベスト。やわらかくしっとりしているので、肌がデリケートな赤ちゃんなどにも使えます。

[デメリット]
炎症が起きているとローションがしみることがあります。また、保湿成分が入っているため、メガネなどを拭くと曇ってしまうことも。

【テスト方法】4項目を
100点満点で採点しました

テストは、科学研究所、皮膚科の専門医、読者の協力のもと、「水分値」「肌へのやさしさ」「使用感」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.