くらし情報『もう戻れない! “3枚重ねティッシュ”が贅沢すぎるんです』

もう戻れない! “3枚重ねティッシュ”が贅沢すぎるんです

2018年4月14日 05:00
 

もう戻れない! “3枚重ねティッシュ”が贅沢すぎるんです


1枚当たりの価格は高めですが3~4枚重ねタイプのティッシュは分厚くて丈夫なので、いろいろなシーンで使えます。今回はそんな“贅沢ティッシュ”を検証しました!

ふんわり感が充実
1組で満足の贅沢ティッシュ

一般的な2枚重ねのティッシュに比べ、贅沢タイプのティッシュは3~4枚重ねで厚みがあり、コシが強く破れにくいという特徴があります。また、空気の層が多いため吸水性や拭き取り能力が高く、鼻紙としても気持ちよく使えます。

[メリット]
厚みがあってコシも強いので、拭き取るときに破れにくいです。また、空気の層が多いからふんわり感が強く、肌にやさしいので敏感肌にも使えます。

[デメリット]
少量で済む場面でも3、4枚が一度に出ちゃって調節しにくいことがあります。また、組数が少ないので早くなくなっちゃうのでコスパはあまりよくありません。

今回は、こちらの贅沢タイプのティッシュのベストを決定するため、各製品を徹底比較してみました。テストは、科学研究所、皮膚科の専門医、読者の協力のもと、「水分値」「肌へのやさしさ」「使用感」「コスパ」の4項目を100点満点で採点しました。

テスト方法については、こちらの記事で詳しくご紹介しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.