くらし情報『「検索窓だけじゃない」Amazon内で“探しもの”を見つけるコツ』

「検索窓だけじゃない」Amazon内で“探しもの”を見つけるコツ

2018年3月28日 14:00
 

「検索窓だけじゃない」Amazon内で“探しもの”を見つけるコツ


特別欲しいものはないけど何か買いたい、Amazon内で検索しても欲しいものが見つからない、そんな時ってありますよね。そういった場合、どうしてますか? コチラの方法でみつかるかもしれません。

探しものは何ですか?
意外なものが参考になります

様々な商品があるAmazonは見ているだけでも楽しくて、買いたい気持ちがムクムク湧いてくることもしばしば。でも、必要なものは買ったばかりだし、これといって欲しいものはないけど何か買いたい! という場合、ダラダラと商品を眺めて時間を浪費しがちです。

一方、欲しいものがなかなか見つからないときは、カテゴリーを変更したり、検索ワードを変更したりして延々と検索していることはありませんか?

どちらのパターンも時間がもったいないので、欲しいものを見つけるヒントをお教えします。あわせて、好きな作家や漫画家の情報を逃さない方法もご紹介します。

何か買いたいんだけど……
ほしいものリストを活用

ほしいものリストは、友だちや家族などに商品を贈れる機能ですが、使っていますか? あまり使い道がないと、使っていない人もいるようです。ちょっと視点を変えた使い方をご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.