くらし情報『知ってた? ホームセンターでオシャレ部屋を作れるんです【インテリア4選】』

知ってた? ホームセンターでオシャレ部屋を作れるんです【インテリア4選】

2018年3月28日 10:00
 



カインズというと、ホームセンターなので「工具や便利グッズばかり」と思っている人もいるかもしれませんが、実は良質インテリアグッズの宝庫なんです! 今回はオススメの4製品を紹介します。

LDKがカインズを徹底調査!
試してわかったスゴアイテム

今回は、テストする女性誌『LDK』編集部とインテリアのプロが実際にカインズに足を運んで発掘したオススメインテリアグッズを紹介します。

本家インテリアショップの半額以下で手に入る安イイ商品ばかりなので、ぜひ最後までご覧になってください。

生活感丸出しのトイレが
貼るだけでトルコ風に変身!

さっそく、地中海デザインタイル柄のフロアシートを発見。パッと見、塩ビシートには見えないおしゃれなデザインなので、トイレの床に敷いただけで生活感が一掃されます。

Before



雑貨だけじゃ垢抜けないトイレも……。

After



入った瞬間、床に目を奪われます! しかもノリなしでピッタリ床に吸着するのでズレる心配もなく、はがすときもベタつきなし。ニオイが気になってきたら手軽に交換できるのもうれしい!



カインズ
貼ってはがせるフロアシート
#69 タイル 90×180cm
購入価格:2980円

【防汚効果もバッチリ!】



表面が塩化ビニル樹脂なので、尿の飛び散りなどの汚れを弾きます。乾いた布で拭けば即キレイに!

【上手な貼り方は壁紙屋本舗を見るのが近道!】



フロアシートを自分で貼るのは難しそうと尻ごみする前に壁紙屋本舗のサイトをチェック! ビニール製シートのきれいな貼り方を写真付きで解説してくれています。

おしゃれで安くて
ほどよい明るさの電球

続いて、取り付けるだけで光が降り注ぎ、おしゃれになるお宝電球を発見! セピア色のカバーの凹凸が作る陰影が、シーリングライトとは比べものにならないほど美しいんです。Before



シーリングライトはのっぺり見えですが……。

After



寝室がヴィンテージ風に!



カインズ
LEDフィラメント電球 LDA4-D5
購入価格:1980円

【取り付けはラク!】



一般的な天井ソケットに設置できます。今ある照明と付け替えるだけ!

【プラ製なので安全】



外側はガラスではなくプラスチック製なので、軽いうえに扱いやすいです。

【あわせて売っているコードは買っちゃダメ!】



カインズ
ペンダントコード
購入価格:2480円



コードが長いうえに巻き取りができないので、一般的な天井に不向き。ソケットカバーの見た目はアンティークでいいのに残念! 吹き抜けの玄関ポーチなど高い天井用じゃないなら、ほかのソケットがオススメです。

高見えなのに5000円!
ホムセンとは思えない

さらに、実用性重視の特価品が中心かと思いきや、高級感漂うワークランプも発見しました。



角度が2カ所で調節でき使い勝手もばっちりなのに、5000円以下は安すぎ! まさにお宝商品です。



カインズ
ワークライト CZ-02WL
購入価格:4980円

【角度を変えるのもラクラク】



アームの角度と長さが2つのネジで調節できます。見た目だけでなく使いやすさも◎!

垢抜けアイアンボックスが
1000円台で買えます!

最後に、アイアン小物は置くだけでインテリア上級者に見える便利アイテムをご紹介。1000円台とは思えない凝った形も高評価です!



普通アイアンでふちどった小物入れは2000円以上が相場なので、コレは買いとプロも太鼓判でした。



カインズ
テラリウム オープンボックス
購入価格:980円



カインズ
テラリウム トールハウス
購入価格:1480円

【ミニ植物を入れるとより◎】



サボテンや多肉植物などミニサイズの植物を入れるとより高見えします。

いかがでしょうか? カインズで発掘したオススメのインテリアアイテム4製品を紹介しました。本家インテリアショップの半額以下で手に入るので、ぜひ購入してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.