くらし情報『キッチンの「開かずのトビラ」を解放する魔法のアイテムがこちら!』

キッチンの「開かずのトビラ」を解放する魔法のアイテムがこちら!

2018年3月28日 18:00
 

キッチンの「開かずのトビラ」を解放する魔法のアイテムがこちら!


キッチンの収納のコツは、ズバリ、普段あまり使わない収納場所をしっかり活用すること。今回はそんなデットスペースを活かすポイントと、それに役立つ収納グッズを紹介します!

手が届かない吊り戸棚は、
グッズ投入で使いやすく!

お鍋や食材が出しっ放しでいつもごちゃごちゃのキッチン。狭いから仕方がないって思っていませんか? でも諦めるのはまだ早い! じつは、ある収納場所を見直すと、キッチン収納がぐんと広く、使いやすくなるんです。

その場所とは、吊り戸棚。手が届きにくいため「使用頻度が低いものを入れて何年も放置している」「もはや何が入っているかわからない」など、ほとんど使わない人が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、吊り戸棚をいつでも使いやすくするためのグッズをご紹介したいと思います!

①小分け収納にぴったり!
セリアの取っ手付きバスケット

吊戸棚を使いやすくするポイントは、棚を低く調節し、取り出しやすいよう小分けにして収納すること。棚を低くすれば、出し入れがラクラクになります。

オススメは、片手でラクに引き出せるセリアの取っ手付きバスケット。背が低い女性でも、取り出しやすいうえ、コンパクトなので小分け収納にも最適です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.