くらし情報『ニトリが大活躍! 吊り戸棚は“投げ入れザックリ収納”もおすすめです』

ニトリが大活躍! 吊り戸棚は“投げ入れザックリ収納”もおすすめです

2018年4月14日 10:00
 



手が届きにくいところにある小さな吊り戸棚は、不用品のたまり場になりがちですよね。整理をしないまま放っておくと大変なことに……。でもニトリの収納ボックスを使えば、頑張らなくても吊り戸棚の中がスッキリ片付いちゃうんです!

放り込むだけなのに
驚くほどスッキリ!

手が届きにくいところにあるキッチンの吊り戸棚には、とりあえず使わない物を何でもかんでも放り込みがち……。



これではいつ雪崩が起きてもおかしくありません。そこで一旦、中身を取り出してみたところ……



食品、使い捨てマスク、ベビー用品……等々、雑多な生活用品がわんさか出てきました。

この雑多な生活用品をカンタンにスッキリ片付けたいならば、ニトリの「インボックス」を取り入れてみてください!



ニトリ
インボックス ハーフ
サイズ:幅38.9×高さ12×奥行26.6cm
実勢価格:599円

ニトリの「インボックス」は吊り戸棚の中に入れるのにピッタリのサイズ感で、引き出して使うのにも便利です。



普段あまり使わない物を収納するのであれば、ボックスの中まで細かく仕分ける必要はありません。インボックスを引き出して「ポイッ」と放り込むだけでOKです。

同じ“放り込み”でも、インボックスを使えば棚に直接物を放り込むよりずっとスッキリします!



でもこれでは中身が見えにくい……という場合は、ラベルを貼って対応するのがオススメです。

以上、ニトリのインボックスを使ったカンタン投げ入れ収納のご紹介でした。過去に、無印良品のファイルボックスを用いた整頓術もお伝えしましたが、この方法は「細かい仕分けが苦手」という方でも実践しやすいのがポイントです。ぜひお試しください!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.