くらし情報『「置くだけです」レンジ上の収納力がマシマシになる、もっともカンタンな方法』

「置くだけです」レンジ上の収納力がマシマシになる、もっともカンタンな方法

2018年3月29日 05:00
 



最近は便利な調理グッズなども増えたので「キッチンに収納するスペースがない」と嘆いている方も少なくないでしょう。そんな時は諦める前に収納場所を増やすことを検討してみるのがオススメです。例えばレンジの上なんかが何もない無駄なスペースになっていませんか? 実はそこにも収納スペースを作ることができるんです。

専用ラックで
レンジ周りグッズをまとめる

レンジの上に専用ラックを搭載すれば収納スペースを拡張することができます。レンジで使うことが多いグッズをまとめることができれば炊事も一層捗りますよ。



矢嶋屋
電子レンジ上ラック
実勢価格:3240円

サイズが若干複雑ですので、こちらでご確認ください。



(Amazonより)



電子レンジに密着する部分にはシリコンの滑り止めが付いているので、安定感があります。



サイドにはラップをマウントできるホルダーを取り付けられます。左右どちらにも設置できるので、どんな間取りにも対応します。

また、見栄えを優先するならこちらの商品を使ってみるのもありです。



伸晃
Belca
レンジ上ラック
実勢価格:2702円
サイズ:W43×D31×H13.4cm

余計な出っ張りのないシンプル設計。見栄えと実用性をレンジにプラスできます。

デッドスペースを有効活用できれば、物があふれる空間もスッキリ快適になります。レンジの上はもちろん、冷蔵庫の上に乗せることもできます。地味~に便利なこのアイテム、お気に召しましたら幸いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.