くらし情報『知ってました? アイスとホット…同時に持ち歩けるボトルがあるなんて!』

知ってました? アイスとホット…同時に持ち歩けるボトルがあるなんて!

2018年4月8日 05:00
 



普通のボトルは飲み物が1種類しか入らないので、季節の変わりめなどは冷温どちらの飲み物を持って行こうか迷っちゃいませんか? 今回はこの「飲み物どっち持って行こうかな問題」をサクッと解決してくれるスグレモノをご紹介したいと思います。

冷温同時に持ち運べる
目からウロコなボトル!

“飲み物どっち持って行こうかな問題”の救世主……それは「Golchi(ゴルチ)」というマグボトルです。



SDY Gift
Golchi(ゴルチ)
実勢価格:8000円

複数のパーツを連結させて一本の水筒を組み立てるという新感覚のボトルで、2種類のドリンクが同時に持ち運べるスグレモノ!

真空断熱冷仕様になっているので、冷たいものも温かいものも入れられます。



片方に冷たいコーヒーを入れて、もう一方には温かいスープを……といった使い方ができます。



飲み口が広いのでミニマグとして使うこともできます。



連結方法は自由自在。ひとつのボトルにドリンクが300ml入るのですが、2つを連結させて600ml容量のボトルにすることもできます。

フタには「温度マーカー」があるので、冷温どちらのドリンクを入れたのか一目でわかります。また、飲み口が可動式スライダーで調整できるようになっているので、少しずつ飲むことも、ゴクゴク飲むことも可能です。



ビルトインケースも付いているので、ちょっとしたお菓子や薬などを持ち運ぶのにも便利!

なお、オフィシャルブログではこのビルトインケースを飲み物カップとして使うというアイディアが紹介されていました。



パーツごとに細かく分解でき、食洗機にも入れられるのでお手入れもカンタンです。

以上、2種類のドリンクが同時に持ち運べる超便利なボトル「Golchi」のご紹介でした。見た目もオシャレなので、これはいろんな所に持ち歩きたくなりますね。アイディア次第でいろんな使い方ができるので、マイボトル派の方はぜひお試しください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.